語り
DiaryINDEXpastwill


2007年02月26日(月) 「ワタシのイチバン☆バトン」



「ワタシのイチバン☆バトン」


エサキさんよりいただきました!ありがとうございます。


Q1.アニメといえば?

一番・・・決められないんですよねえ。
いまこの瞬間一番見たいのだったら、ジロー×不二戦です。
あーやっぱりテニスなんだ〜わたしもォ〜(お腹ぼりぼり)
必死で見てたのは、やっぱり聖闘士星矢ですかね。
日によってコロコロかわる作画に一喜一憂しまくりでした。いや常に憂えていたと言っても過言ではあるまい。毎週土曜夜7時。


Q2.コミックといえば?

本棚の中はほとんどジャンプ系です。(銀魂 ジャガー テニス)
こないだ県内唯一の貸しマンガ屋さんにいって立ち読みしたのは、「エースをねらえ」でした。
昔と違って邪にそまってしまった私の目には、宗方コーチと桂コーチが怪し過ぎた。
あと、跡部の「無二のものになる」のセリフは、宗方コーチの指導からか・・?と跡部の博学さに感心。


Q3.声優といえば?

すみません、耳タコですよね、UだUじ・・・そしてやっぱりきうっち。 
そして橋本さん・・(キグナス氷河)長生きしてください。


Q4.Q3の方といえば?

ぼういずらぶCDで受けをやってたUだのあまりの演技の変わらなさに心打たれた。


05.曲といえば?

いつも持ち歩く曲は 中村一義の「君の声」。


Q6.ゲームといえば?

現在DSでFF3中です。なんせレトロ。良く言われる言葉は「えー今頃?」。


Q7.ラジオといえば?

Macの音楽系のインターネットラジオ。ケルト系が癒される。わりと底辺をさまよい気味の性格・基本、暗い。


08.サイトといえば?

質問の主旨がだんだんわからなくなってきた・・・でも日参するのはジロ忍さん、忍受けさんのブックマーク、ミクシ。


Q9.雑誌といえば?

マガジンとジャンプ。


Q10.前の人のQ11といえば?

基本的にBLマンガあんまり読んで無いんですよ〜すみません・・・気になるのはありつつも。
でも、むかーし、えみくりさんという作家さんのオリジナルで、「突然最終回」というのを友人に紹介され、
その中の、あるストーリーが、好きだな〜って思った記憶が・・・
テンションの低いかんじの物語でした。マンガのほうで。なんだったかな・・・
浮気ばっかりの攻めと、友達のいない受けと、攻めが浮気して出来た子供を、受けが育てるお話し。
でも攻めには種がないんですよね。
それを知ってて育てる受けと、すくすく育つ子供。
最後感動したんですよね・・・なんだったかなあ名前。すみません、ちゃんと紹介できなくて。
基本的にローテンションの話が好きみたいです(BLは)。
(※だから自分はジロ忍が好きなのかなあと今思った)


Q11.次の人に聞きたい質問は?

一番心に残ってる同人(版権でもオリジナルでも)の作品はどんなかんじでした?


Q12.次に回す人5人

常に回し捲っているんで申し訳ないですが、

あたさん
けいのさん
宗介さん
のりさん
涼さん

お時間と気力があれば、ということで、良かったらよろしくお願いします!
スルーでも結構ですよ〜。


エサキさん、おもしろいバトン、ありがとうございました!


2007年02月25日(日) 千石スキー


わたしの現在の知人友人のほとんどは千石スキーで、多分ほとんどが攻め属性の千石スキーの方々です。
わたしも千南とか読むの好きなんですけど、いざ自分が描くと受けっぽいっていわれます。
(攻めを描いてるつもりでも)
これでいいのかちょっと悩み中。

まあ、ジローと並べるとどのキャラもが受けになるんじゃねえの?とも言われました。どんな攻めキングなんだ慈郎。

そよかぜさんが、千石をいっぱいください。と目安箱を昨年より引き続き設置されてるようなので、そっと投函してみました。

わたしもジロ忍の目安箱をおいておきます。
みなさん私にジロ忍をいっぱいください。


2007年02月20日(火) OSX今頃デビュー


おそらく、
コロリンとしたデザインでは最後のimac、
snowをかれこれ5年ほど所有しておる私。


とうとうこのimacに秘められた次世代0S(※購入当時)を使う時がやってきたのだ・・・・。


当時あまりのシステムの違いに驚き、一応さわってはみたものの辟易し、
ついついこれまでのOS9の使い良さに溺れ、
すっかりデビューが遅れたのだった。

がんばれ!わたし!


数日苦心して、
(おもにましろん家におおいにお世話になった。ありがとう)
やっとネットにつないだOS10.1.3は、



いまやMacOS10の中では一番古いOSになりさがっていた。
ここでもレトロ扱いかよ。



Mac10.2以降はパンサーだの、タイガーだの、猫科のかっこいい名前がついてるのに、わたしのosは名無しだよ。

しかたないので、自分でのらねこ10.1.3と名乗りました。
英語名、ストレイキャッツ(※すべて自称)。


フン、わたしおしゃれキャッツだし、
ちょうどいいよね。ゴロリ。


2007年02月16日(金) お絵描き掲示板



わたしがネットおちしてた間に・・・
すごい、全部落ちてるっぽい。

あれがHSの更新のほぼ全てだったのに・・・とほほ

ちなみにMacのOSを10に移行していてつなげなかった。
ましろんにまたもやめっちゃお世話になっています。



未だ移行出来ていないがな。フッ(※橋本声で)


2007年02月15日(木) DS買った


すみませんすっかりネットおちしてました、純子です。

あまりにも、わたしのMacのOS(いまだに化石の9.2)が調子が悪いので、いよいよOSxに切り替え時かといじっておりました。
しかしセットアップができておらず、ネットに全然繋がりません。いまんとこギブアップして、だましだまし9.2で今あがってきました。

今週末にはなんとかするぞ。

しかしおかげで更新が全く出来てなかった・・・バレンタインとか・・・
いまさらですが、拍手でバレンタインネタ使いました。一種だけ新たにいれました。
また、ジローくんと千石くんシリーズですみませんです。


さなだの国生ききたかったなあ。

そして、上がってない間にも、拍手、メッセージ嬉しかったです。!またレス用ブログでお返事させていただきますね。
いつもほんとうにありがとうございます。


ちなみにようやく購入したDSでFF3に挑みはじめました。
楽しいです。


2007年02月07日(水) 指定方バトン お題:「ジロ忍」


のりさん、遅くなりましたがバトンまわしてくださって、ありがとうございます!
指定方バトン、お題は「ジロ忍」。


■最近思う【ジロ忍】

昔なりちゃんがコピー本で出したジロ忍小説(※別れちゃったのを、某さんと「そんなの悲しくて許せないからまたくっつけちゃおう!」という、ものすごい力技企画)の続きの漫画を手直ししていて、だが3年前のやつなので、絵も考え方もすこし違うので、ちょっとゆきづまり中。


■この【ジロ忍】には感動!!!!

えー、ではわたしもなりちゃん見習って。と思ったけど、これもいっぱいあるんですよね。手先がしびれるようないいジロ忍が。どうしよう。
最初感銘を受けたジロ忍はですね、
最初ジローが忍足をぐいぐい押しているようで、うだうだしていると思った忍足が終盤意外と思いきり良くジローを受け入れてて、あまりの潔さにジローが逆にのけぞっていた。そして私はその思いきりの良い男らしい忍足に、惚れた。
そうか、ジローくんだあいすき!な忍足もアリだな、とここで私は大きく勘違いをして今にいたる。


■直感的【ジロ忍】

ウーンもっと色々感じてると思うんですけど・・・
青い空 屋上 初夏 クローバー ハチミツ スピッツ 白いシャツ 横顔 肩 水平線 空き教室(※いつかこんなイメージで描いてみたい)


■好きな【ジロ忍】

相方のゆうとおり、優等生ではないですが、ほんとに何でも好きだし読みますが、それじゃあ質問の答にならないので、うーんしいていっこあげるとしたら、
お互いに自分と正反対な何かを求め、いつのまにか隣同士の居心地の良さを知り、いつかいないと困る相手になっている、という、さらりとしてて実は熱愛やんけというような感じのジロ忍。
もちろんそこにいたるまで紆余曲折はありまくりで。お互い相手にとっては分かりにくい性格なので。
的な、王道ジロ忍です。なげえ〜!
自分は主に「それ以降、枯れるまで」担当ですけど。


■こんな【ジロ忍】は嫌だ!

(なりちゃんの回答を読みつつ)あ、ウン、わたし本気で凹んでるなりちゃんを何度も慰めた経験があります。
わたしも三角関係とかでジロー(もしくは忍足)がまけると、単純なので、がっくりきます。
「まじでぇ?ジローもっと粘ってくれよォ〜」
みたいな。己は家族か。
でも一番それ思うのは、本誌に対してですけどね。あっゆってはいけないことを。


■この世に【ジロ忍】がなかったら・・・

同人的に枯れていた。
こんなに漫画かかなかった。
こんなにネタで笑わなかった。
こんなになりちゃんと一緒にいろいろ苦労しなかった。その分喜びも感じなかった。


■次に回す人、5人(『指定』付きで)

アンカーです〜。


2007年02月05日(月) DS買った


時代の流れにまったく乗っていない私です。
ドラクエの使用ハードが次回はDSらしいというので、よっこいしょと重い腰をあげたのでした。
しかし発売されてからどんだけたってんの?ってかんじなのに、いまだに予約が必要なくらいなんですね。
大量に作ってないの?
なんかわかんないけど、だししぶってるとか?

とりあえず、脳年齢を若返らせるやつ、買わなくっちゃ。
血管年齢は納豆さま、脳年齢はDSさま。

頼りにしてる。


ぶな |MAIL