語り
DiaryINDEXpastwill


2006年12月31日(日) 立海ミュ

こんばんわ、純子です。
またしばらくもぐってました。すみません。
コレ、2006年最後の日記になるかなあ。

昨日はキャッツの皆さんでミュ鑑賞でした。

「あの、アレ、目安箱ってゆうか、クリスマスの靴下ってかんじじゃなかったですか?皆単なるサンタを待ってる子供達になってませんでした?(※サンタさんになる側のサイトマスターさんたちがこぞって)」

そんなぶっちゃけトークをしつつ、楽しんできました。

去年も30日にいってたので、年末の風物詩になりつつありますね。


〜感想〜

氷帝は狙って笑いをとるセクシーアドベンチャーなホスト集団ですが、
立海は天然のほかほか家族でした。
真田のお父さんぶりが泣けた。
悪い事した子供達がみんなぶたれてシュンてしてた。
父ちゃん・・・オレ絶対父ちゃんを楽にさせてやるよ!
家族ドラマに弱い純子です。

そして病気の母ちゃんの幸村のお部屋、なんで病室あんなにロマンチック?
白いレースのカーテンと、かすみそうのお花と、パステルブルーのパジャマ。
女の子の夢がいっぱいつまってるお部屋と王子でした。
すごいスピードで立海メンバーの歌シーンにすべりこみセーフするベッド。
そこにオトメ座りで登場して何事もなく歌いはじめるゆっきー。

笑うところじゃないのに笑っちゃったな。
いまのあれは多分おかしいよな。
と思って横をチラ見したらキャッツたちもふるふるしてたので、多分間違って無いと思いました。
こうゆうのも立海らしいんだろうと思います。

そんなこんなでゆっきーが大好きな純子です。

それがー掟〜♪

(なりちゃんがゆっきーの絵をかけとゆっていたので、次回はバトンと一緒に描こうと思います。)

仁王のダンスと仁王っぷり、柳生の背中、柳の顔の小ささ、アカヤのやんちゃくれさ、ブン太ジャッカルのそのまんまさにしみじみいいキャスティングだと感心した。

六角の笑いのコンビネーションの良さにものすごい満足。
自分達だあいすき!!なあの雰囲気すばらしい。
ほんとに仲がいいのだろうと思う。
そしてバネさんの踊りがすばらしい。男前。
そよかぜさんとお互いの趣味の良さを再確認しました(また奔放と言われる)。

青学3代目もそれぞれ可愛かったです。菊丸すごくよく動いてて、すごい可愛かった。
大石のテリトリーが手塚ゾーン並の荘厳さで歌い上げられていた。眩しい。
そしてあいばっちがすごく笑顔で頑張ってるのが印象的でした。ダンスもすばらしい。


2006年12月21日(木) 愛はストリッパー


更新したトップの絵、メガネがないと誰かわかんないかもしれないけど忍足です。忘れたわけじゃないです。忍足のサービスです。
ぜんぜんサービスになってない。

ジロー:「メガネをぬぎすて〜メガネをぬぎすて〜メガネをぬぎすてーたーらーおーいでー」(沢田研二:ストリッパー)


忍足 :「どんだけ俺のことメガネとおもっとんねんお前」


2006年12月20日(水) おしりばっかり


先週末、こにぃとたくみを今さら見ました。

なんで救急車よばないの?という素朴な疑問が残っちゃったけど、
とりあえず、こにいの怒った時の顔にときめきました。
愛しいたくみは常に、なんか、たくみな感じでした。

自称デレツンの私です。

ジローと千石漫画にたくさん拍手メッセージ、ほんとにありがとうございます。
すんごい励みになりました。
自分で、「何描いてんだ?」と自問自答しながら描いたものだったので。アハハ・・・(※今でも思ってるけど)

あと忍受の大好きサイトマスターさんが、「ヤってる〜?」の日記絵を見て下さってその後

『ズリーに邪魔されちゃった。でも俺は気にせずヤっちゃうぞ。見てろよこの野郎。あと動くなよ忍足』

みたいな素敵なストーリーを考えてくださって、拝見して胸が震えました。爆笑した。
すんごいいいジロ忍だった・・・

原稿がんばろうって思いました!本当ありがとうございます。


2006年12月16日(土) 勝手にしやがれ


「え〜ジュリーやファンファン大佐を知ってる私って、ヤングじゃないのかなあ」

と不安を感じさせるような説明ですみませんでした。
20代前半の方(←私からみればどう考えてもヤング)まで余裕で笑ってくださったらしいので、血管年齢43才の私も笑顔になることが出来ました。
みなさん御感想ありがとうございました!

主にジローと千石、よいコンビといっていただけて本当嬉しいです。カップリングとか全く関係ない仲良しバカ男子、みたいなのを描きたかったので、笑って頂けて良かった〜。


2006年12月11日(月) 明日はどっちだ


トップの漫画、純子さんどっちの方向走ってんの?みたいなかんじですみません。純子です。
千石が好きなのでからませたかっただけです。ってゆってもホントこれ意味わかんなくてすみません。

昔から良い雰囲気になってる二人に空気を読めないおとぼけキャラか、読み過ぎてる頭のいいキャラが

「イエーイこんにちは〜」

みたいな(←)そんな漫画が好きでした。そんなかんじで流してください。

インテ申し込み、スペースナンバーがきたので、なりちゃんがインフォ更新してくれました!ありがとうございます。

あーほんとケツボウボウ。


2006年12月10日(日) わたしもやった


なりちゃんとMさんのをみて、ちょっとやってみました。

**************************

氷帝メンバーに聞いてみた!
氷帝メンバーから見た純子さんの印象は!!

跡部「毎回見るたびに違う男を連れてるな」
樺地「・・・・薄」
宍戸「影は薄いのに男は作るのうまいんだよな」
ジロ「この前ロープでグルグル巻きにされて拉致された〜」
忍足「なんか誘われたけど断っといたわ。怖いし」
岳人「付いて行った男は帰って来ないって噂だぞ」
鳳「拉致されました・・・。家には人骨がゴロゴロ・・・・」
ピヨシ「・・・・(ガタガタ震えている)」
榊「私でよければついて行くが、行ってよし」


そうそう顔薄いんですよね、私。
しかし行ったが最後帰れないはずの私の部屋から、何故か無事帰還しているジローと鳳。おそらく、ジローをなんとかぐるぐる巻きにして連れてかえったけど、多分自分の部屋でぼっこぼこに返り打ちにされたんだろうね。すいません。ちょっと身の程知らずでした。すいません。
鳳は、スープにしたら良い出汁が出そうだと思って連れて帰ったのに、ブーケガルニにしたててる瞬間まで世界平和と人類の幸福と氷帝テニス部の勝利を祈ってる子だったので、じゅんこさんは生まれて初めて心に宿ってた黒い食欲がすうっと消えた。ウン、氷帝に帰りなさい。もう捕まるんじゃないよ。
そして樺地に薄って言われててウケた。

**********************************

わたしもやった・その2

私も年末ジャンボ買いました。
ナンバーズは2604でたまーに購入すんですが、買いそびれた時に、6204ってゆうのがあって歯ぎしりしました。
ボックス買いだったら6万ちょっと当たってたのにくそう。

そうゆうわけで、ジャンボあたったら、わたしも大阪でジロ忍オンリー開催することを誓いました。なんか、赤い絨毯ひいて、すごいシャンデリアみたいな部屋に会場設置しなくっちゃ。

みんなカンヌ映画祭に出席とか、オペラ見に行くみたいなオシャレな格好で来てくださいね。


2006年12月06日(水) さっちゃん


ここんとこほんと全然絵とか描けてなくて、インテ前に茫然としている純子です。こんばんわ。
今日から俺は!的にがんばりますんで、お手柔らかによろしくおねがいします。

いつも拍手ネタとかでお世話になってる千石好き−のましろさんのためにこせこせ描いてたんだけど、

ダレやねん。

千石とかじも(梶本貴久)です。(自問自答)
いつもありがとう〜。

初めてマトモに描いたんで、なんか、コレ、ゴメンね。もうちょっと修行すっから待って。

そしてなりちゃんに、自分の同人的銀魂の見解を語っててなぜかさっちゃんの話ばっかりしてしまった昨日の夜でした。

忍足を見事に私に布教した恩義に答えて銀魂は任せてくれよ、と思って語ってたのに変だなあ。

ま、いっか。

さ、頑張るぞ!


2006年12月04日(月) ちょ

ほんとごぶさたばっかです。
こんばんわ、純子です。

複合機が不調で、今日格闘して、やっと認識してくれるようになりました。
原稿前とか、年賀状前は絶〜対に具合悪くなるんですよね・・・・。

そんなお昼すぎになりちゃんから、

「液体の絆創膏を買った。わたしにはよいかもしれない(※要旨)」

というメールがきた。

それを使用することが少ないように願っているじゅんちーです。


ぶな |MAIL