語り
DiaryINDEXpastwill


2006年11月29日(水) テニプリバトン


【♪テニプリバトン♪】
なりちゃんからいただきました。

■ まわしてくれた人は自分を誰と言っていた?
ジロー
(・・・? ジローの持つ多面体のほんの一部分がすれすれにヒットしてるだけ(忘れっぽいとことか)のような気がするけど、ジロー大好きなので嬉しいです)

■ まわしてくれた人は例えると誰?
控えめで一見穏やかなんだけど時々天然でむきになりやすく子供の心を失っていないところが忍足。

■ テニプリ好き、何年目?
2003年5月にはまったので(※記憶が克明)3年と半年?

■ 一番好きなキャラは?
一番は決められない。ジローと忍足。

■ 一番苦手なキャラは?
わたしも無いです。

■ 入学したい中学は?
氷帝です。
でも六角もいいな。アウトドア。

■ その理由は?
キャラも濃いけど学校全体も濃い。好み。

■ 誰と同じクラスが良い?
直球で、ジローと忍足。

■ 弟にしたいキャラは?
跡部。帝王相手に、年齢というあってないような姉の権限を振り回してみたい。「悪いけどコーヒー持って来て〜。あ、景吾が持って来て。景吾がいれたやつな。インスタントで!!」。チャレンジャーな私。

■ 兄にしたいキャラは?
兄・・・ダビデかな。ほっといても楽しそう。だじゃれゆってたら「あほちゃう。山田くーん一枚もってってー」って容赦なく言う。
あれ?心が荒んでいるのかな?私。

■ 彼氏にしたいキャラは?
千石。自分の時間をくれそう。会ってる時は集中して楽しめそう。「諸星あたるよりかっこいいよ」って誉めてあげたい。千石のまゆげが下がりそうなことを言いたい。すみません、やっぱ荒んでるみたい。自分の中で決定的になった。

■ 夫にしたいキャラは?
忍足です。大きいのに小動物っぽくて草食動物なかんじに癒されたい。猫背でテレビみてる背中とか見つめて癒されたい。それ以上は何も求めない。でも、いつかは中学時代の同級生の芥川さんと怪しい関係になってほしい。マイロンゲストドリーム。

■ ペットにしたいキャラは?
ペット−!?手塚?一緒にコタツに入っても、多分うちで飼ってた犬より存在感が希薄そう。威圧感がありそうなのに意外−?みたいなカンジがいいな。(おとなしく黙ってるカンジが)そこが可愛いと思っています。

■ ライバルになりそうなのは?
芥川慈郎。負けへんで。うん、絶対10秒で負ける。

■ 後輩にしたいのは?
鳳。「おはよーございます!純子さんっ!!」って言われて、あ〜〜〜〜鳳や・・めっちゃ鳳そのまんまや・・・・って安心したい、登下校。

■ 先輩にしたいのは?
がっくん。「先輩、今日も天使の輪輝いてますね!」ってほめる。きっと私の事可愛がってくれる。

■ ダブルス組みたいのは?
忍足。「いまのはとれるんちゃうん」とか困った顔で言われたら、「そーかもね」って舌打ちして、忍足に「ええ・・俺が悪いん?!」って悩ませる。

■ 放課後、練習に付き合ってくれそうなのは?
鳳。「めっちゃ見たまんまやな〜」ってそこでまた癒される。

■ 好きな技は?
忍足の羆おとし。「忍足めっちゃキマッテルー!すっごいお尻ぷりってしてるー!」とか野次をとばし、忍足を恥じらわせる。オヤジすぎるだろ。

■ 好きな話の回は?
ジローの回、忍足の回は全部。跡部vs手塚。

■ 自分が似てると思うキャラは?
土壇場にならないとがんばれないところが似てるのが忍足、
眠気に勝てないところは、慈郎。

■ キャラに一日なれるとしたら誰になって何をしたい?
ジローになってジローのままにその日1日を生きたい。

■ お疲れさま! 最後にその人のイメージキャラを添えて10人にまわしてください。
お時間有れば、そよ風斬りが得意なけいのさん(幸村?)へ。


2006年11月26日(日) ひさびさのりんくう


達馬(ハギィ)くんから金曜日に、
「あそぼー!」
とメールが来たので、ひさびさにりんくうのアウトレットに遊びにいった。

またもや雨に見まわれ、海とかゆっくり見れなかったけど、楽しかった。
朝からなにも食べて無い彼女につきあい、
がっつり食事した。
その後はショップを冷やかしながらいろいろ話をした。


そういえば、彼女はそろそろ進路が決まるのだ。彼女は優秀な五老峰大学4回生だしね。

もちろん、首席で卒業ですよ。


2006年11月22日(水) なりちゃんの「凍土」



 完結したのは、2001年12月8日でした。
 わたしこの話すごく好きで感想を日記に書いてたから分かった。

 
 当時の日記


 疲れて日記を描けない日も最近は多いけど、
 できるだけとどめておきたいなーと思いました。

 


2006年11月19日(日) 寒い日のレオ


今日1日原稿の日にあててたんだけど
ほとんどすすみませんでした。がっくし。

寒いと、体が動かなくなるの。
レオだから。
冬眠モードにはいっちゃうんだよね。
レオだから・・

うんでもがんばります。
こないだ、なりちゃんと感動したばっかりだもん。がんばろうって。すごく青春だったんだよね。(イイ歳だけど)
忘れてないよ。


2006年11月14日(火) デスノート後編とか

こんばんわ、ここしばらく仕事でへばってました、純子です。

「なりちゃーん、いまから1分間えんえん愚痴るけどいいかな!!」

と今日なりちゃんに1分どころか30分くらい愚痴を聞いてもらえてすっきりした。
でも最後は、O型の部屋の汚さの不思議について2人で笑いながら語り合っていた。
不思議だ。ありがとう。
でも、どうでもいいけど、私がなりちゃんちに突然訪問したら、絶交するからねって言われた。
ちょっと涙がでそうになった。

そこまで自信満々に見せられない部屋らしいです。

〜近況〜

・1代目テニミュを見た。すごい迫力だった。
・デスノートを見てきた。ラスト、すごくほっとした。甘い物がやっぱり食べたくなった。

拍手、メールフォーム、メールでの御感想、本当にありがとうございます。
ここんとこ色々やる気がなかったけど(※おもに仕事のせい)、メッセージをいただくとすごく嬉しくてゲンキンですががんばろうと思いました!

まずはインテにむけて原稿がんばろうと思います。


2006年11月08日(水) ミクシを始めた


なりちゃんに誘ってもらって、ミクシを始めた。
GREEもやってるし、エンピツもあるし、
ジロ忍サイトの方は絵日記もあるんだが・・・・
どうすんだ。

でも、ミクシは、明日の天気とかまで乗ってて、なんか
便利だな〜と思いました。
ほかのジロ忍の方々とかもいらっしゃって、
面白いです。コミュニティとか。


せっかくなんでこの日の日記を書く。

仕事がたてこんでて、昼休みも残ってる事務処理とかやってます。
二次創作への意欲がもっとも薄れる時、それは
仕事による疲れがたまるとき。

そんなかんじでいま全然ペンをもとうという気にならない。
大人になるってつまんないことだな。フッ。

いまフッで思い出したけど、紫龍組のみんなで星矢の新作OAVをうちで見る夢を今日みました。
声が古谷さんだけ、前のままだった。
一輝がやたら『フッ』を連発していたので(※夢で)、思い出したのです。

星矢と氷河がもめたりするシーンがすごい漫才っぽく仕立てられてて
(※ハ−デス編でこんなシーンはない)
『ああ・・・氷河はとうとう星矢とおなじヤンチャキャラ扱いになったんだな・・・・』
と氷河スキーのみんなと、彼がクールキャラで売ってた時代を懐かしむ、という夢でした。

それから、紫龍はなんだかすごく艶やかキャラでやたら髪が綺麗に流れていて、しなさんが昂奮していました(※夢で。すみません)。

なりちゃんに、
『やっとスタッフも分かってきたようだな』
と何故か偉そうに語っている私がいました。


なぜか妹が紫龍スキーの皆の中に、一緒に交じって、寝ていました。
失礼なやつだな。ちゃんと見ろよ、と私叱ってました。


起きた時寝覚めがよく、いい夢だった。
夢ってめったに覚えてないので良かったです。










2006年11月05日(日) 老年ジロ忍


どうでもいい話なんですけど、私は一度そのカプを自分で同人やるほどはまると、いまのとこ絶対忘れない、狭く深いヘビっぽいタイプなんですが、(※ってゆっても、他には氷河紫龍くらいしかないけど)
このままジロ忍もずっと好きなんだろうか、テニスのジャンルがいつか衰退しても・・・と常々考えているのです。(ほかに考えることないんかなあ)

とりあえず、星矢自体がどこまでいくのか最後まで見届けようとは思っています。
かれこれ、リアルタイムから20年くらいたってますからね。
その行方次第ですけどね。(予想:続いてそう)

さらにどうでもいいけど、なりちゃんの職場のおじいさんおばあさんの話を聞くたびに、

「同人誌もちこんでるひととか今後でてくるかなあ」

とか想像もします。
そんな想像をしている秋の夜更けに、YZさんとCHYさんと老年ジロ忍についてしみじみ語りました。
青年とか中年とかすっとばしすぎだろ。
お相手してくださってありがとうございます!

私とyzさんの予想では、ジローは、忍足より早く他界するんじゃないかなと思っています。
他界する年齢も、大体なんとなく設定しました。79くらい?
それ大体じゃなくてきっちり数字だろ。すみません。

忍足はなんとなく認知症になりそうな予感ですが慈郎はならないと思います。
でも、自分の想像の中の二人は若いままなんですよね。
男前なじーさんになってるだろうけど、画力と想像力に乏しいので、70代ジロ忍を描けなくて残念。

いや、自分の老後とか考える方が先だから。

って14・15才のキャラの老年を必死で考えてる自分にふっと我にかえる瞬間もありますので心配しないでください。


2006年11月01日(水) いまさらヘヴン


すっごいいまさらだけど、挑戦しはじめました。
長い事すみません・・・会長。

自分のゲームレベルがどんどんおちているのを実感しています。
1から全てやっていると豪語していたファイナルファンタジーもとうとう11以降はついていけずに12も放置中。
最近きちんとコンプリートしたのは、かまいたちの夜3だけというすごいレベルな私ですけど、ちょっとずつがんばります。

がんばってやって、ちゃんと自分の嗜好を、キャッツのみんなに報告するんだ!
名前は悩んだあげく、芥川侑士にしました。(※悩んだかんじが全然しないね。)

自分がゲームをすすめていって、攻めになるのか受けになるのか、わかんないから・・・ どきどき。


ぶな |MAIL