追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2005年02月27日(日) もう毎度のことだけど

そりゃ、歩くだけで足や腹筋がツるくらいだし、初めてのことでもないわけなんだが、jogしただけの翌日に全身筋肉痛になると、どうも気が滅入る…。orz

来月もJOGが大きな壁となりそうだ。てか、この時期こんなんて、俺はほんとに現役選手なのか!?今年は一昨年を上回る秋に一本走ってシーズンお終いになりそうな気がする。うわぁ…、想像したら、さらに滅入った。orz



2005年02月26日(土) 感動

陸上教室に、女子800mの日本記録保持者の杉森美保さんが見えられた。正直、感動した。練習場所が違ったので動きを見ることはできなかったが、それでも感動した。

ありきたりな言い方をすれば、オーラが違った。あれだけの選手だから、雰囲気があるのはもちろんだが、威圧感とか近づきがたい雰囲気のものではなく、すさまじい「さわやかマイナスイオン系オーラ」を放たれていた。ほんのちょっと見れた程度だが、やたら心が癒されたし、最後の杉森選手の話には勇気付けられ、これまた感動もした。

話の内容は、杉森選手自身の経験を少し話された程度だが、それでも言葉の重みが違った。頭ではわかっていたつもりだったが、とても印象に残る言葉だった。話を聞いていて、自然と背筋が伸びてしまったのなんて数年振りのこと。人として力があれば、言葉も自然と力を持つ。そんなことを思わされました。

…って、誉め崇めすぎかしら??でも、スポーツで頂点に立つ人間があんなふうになれるのなら、ぜひとも目指したい頂だと、この歳を以ってしても素直に思いました。

…あ〜、すげー感動したからか、今日の日記はひたすらかしこまっちゃったな。(-_-;)



2005年02月15日(火) ウォーキング

最近、マメに歩き出しました。膝はボチボチ順調に回復しているよーに感じます。まぁ、歩いてるだけの状態なんで回復といってもたかが知れてる程度ですが。

まー、でも触ってもなでても痛くなくなったあたり、進歩の跡は伺えます。来週一週間歩いて、痛みがひどくならなかったら、階段を使ってなどのレジステッドウォーキングに切り替えていこうかなーとか思ってます。

・・・・・・安心して流しとか始められるのは、一体いつなのだろう・・・OTL



2005年02月03日(木) 雪かきで

先日、こちらでも雪が積もりました。朝から雪かきです。ひじょ〜に疲れた…。

そして、その後は当たり前ですが筋肉痛に。体の裏側すべてが痛いです…。(T▽T) てか、休養に入ってからというもの、数ヶ月ぶりに筋肉痛を味わいました。動くとけっこー辛いですが、でもこの感じが懐かしくて、ちょっといい♪(←…マゾ??)


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]