追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2005年01月31日(月) ジョグったり、歩いたり…

先日あった陸上教室で合計1600mかな?ジョグしました。翌日に膝が痛くなるかなと心配していたのですが、痛みは出ませんでした。意外。

それから一日空けて、30分Walkをしました。家の近所で。オールウェザーでやっても痛みが出なかったので大丈夫だろうと踏んでいたのですが、こちらはその日の夜に痛みが出やがりました。マジかよ、誤算。

やっぱ、Walkとはいえ、アスファルトでは動くべきじゃねーなと改めて思いました。足に細心の注意を払い、もうしばらく土の上で歩いてようかと思います。そういや、もうちょっと前のことだが、Walkingをしてたら腹筋ツりかけたことがあった。人間、練習しないとココまで脆くなるもんかと素で泣けた出来事だった…。



2005年01月26日(水) そろそろ

暖冬のおかげか、原付で移動しつづけても体調崩さないようになってきました。ということで、そろそろスポーツマンらしいこと始めようかと思います。

ほんとは水泳で体作りたかったのですが、どーも帰りに風邪引きそうな悪いイメージが払拭できず、「暖かくなるまではやめとこ」と弱気モード入ってきました。

で、代わりに縄跳びでも始めようかなと思います。散歩→縄跳び→(水泳?)→ジョグ→ドリル→ロングジョグ→補強→走練習、といまンとここんな感じで復帰までの道のりを考えてます。

が、現在ようよう第二段階に足突っ込める状態。走れる体が作り上げれるのは…9〜10月頃とかになったら笑えないが、そうなりそうな雰囲気がプンプンするぜ…。(-_-;)



2005年01月17日(月) アイシング

だいぶ体調回復。どのくらいまで回復したかというと、アイシングが何とかできるくらいまで回復。

どういうことかというと、この人、寒い時期になるとアイシングで風邪引いたり、熱出したりするくらい体弱くて、実は昨年11月くらいからアイシングが怖くてできない状態になってたりしました。

が、年始の寝込みからの復活を境に結構体調が良くなってきたので、アイシングを再開できるようになったというわけです。

あとは体重かな。食ってないわけではないはずなんだが現在57キロ。ちょっと痩せ過ぎ、痩せ細り過ぎ…。今月は、健康への階段を着々と登りつめて行く時期にできたらな〜、と思っています。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]