追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2004年06月21日(月) 台風

台風来ましたね。暴風警報が発令されてたみたいですが、ほんと半端な風じゃなかった。

今日は公共交通機関を駆使して移動していたのですが、バス停や地下鉄までの移動でも傘が何度もひん曲がるわ、バス待ってる間も雨に濡れるわ、傘ひん曲がるわ、バス乗ったら乗ったで風でバスごと揺さぶられるわ(道路が悪かっただけ?)で、「荒れた海の航海ってなぁこんな感じなんだろうな」とか車内で揺さぶられながら思わされました。

でも、派手に天候が崩れたのが今日でまだ良かったです。昨日はちょっと風こそあれど、全然マシでした。試合のほうは3人がベストかな?よー頑張った、よー頑張った。リレーも女子は今季ベスト。でも、もう一声欲しかった…。県総体まで後一月。そろそろ、良い意味で開き直らねーとな。



2004年06月19日(土) 煮詰まる

中学生の試合が近かったり、県総体までもう一月ちょいな中で自分が煮詰まっていたことに今日、気づきました。教える側がこれじゃいかんわ。

気をつけて、明日からはおおらかな気持ちでいってみよう。「だ〜いじょうぶ、だいじょうぶ。なんとかなるよ」ってな感じで。そんな明日は支部通信!



2004年06月18日(金) 体力ね〜ぇ

今日はクソ暑い中、120mX7のインターバルをこなしました。練習イメージとしては「体に負担をかけず、肺に負荷をかける」でしたが、終えてみりゃ心身ともにボロボロ…。今日も練習後、三十数分間動けんくなりますた。た…、体力ね〜…。

これからもっともっと暑くなっていくのかと思うとうんざりです。昔は暑いの大好きでどんなに暑かろうとも平気で動けましたが、ここ数年は身体の衰えにより生命の危険すら感じるようになってきました。この暑さをどう克服していこうかなぁ。



2004年06月13日(日) ハマッてしまった

53秒切りを目標とし、刺激の結果から52秒中盤から後半(37秒5−15秒くらいのペース)は出るんじゃないか、出したいなぁと臨んだ試合でしたが、ハマッてくれました。まさか、50秒台のタイム、しかも県選出条件まで取れるなんて思ってもみませんでした。信じられなかったけど嬉しかった。しかし、実感はいまだに湧かないなぁ。

なんにせよ、今回は「狙って出した記録」ではなく「出ちゃった記録」です。グランドコンデション、レース展開、全てが自分に有利なほうに回ってくれました。懸念だったラストも「動いた」のではなく、ただ「ハマッた」という感じです。この辺が、嬉しい結果だったけど、手放しで喜べないっちゅうか、いまいち実感できない理由じゃないかな・・・?

まぁ、でも去年の秋、ラスト100mで16秒近くかかった時から考えれば、確実に戻ってきてます。もうちょっとしっかり足治して踏み込めるようにして、もうちょっと体丈夫にして練習もできるようにして、来月の県選では自力で50秒台が出せるように…!


…………なってるといなぁ。



2004年06月10日(木) 競技場で一人雄叫びをあげる

少し早いが本日、刺激を入れてきました。あとはトコトン疲労抜き。調整、うまいこといくといいな。

本日の刺激は300mを一本。昨日のレペで疲労満杯でしたが、でも動く体になってたらしく、「ダルいが動けちゃう」状態でした。下手したら今日にピークがきちゃってたのかも知れません。それだったら嫌だなぁ。

刺激の結果は36秒2。まさかこんなタイムが出るとは夢にも思ってなかったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。タイムから喜びを感じたのはほんと数年ぶりのような気がします。こんな爽快なもんやったんやね。もうすっかり忘れていた感覚を思い出せました。



2004年06月09日(水) レペ

何ヶ月ぶりだろう??レペッた。3本で組んで二本で足ツッて(ゴール後)体力根こそぎ持ってかれて動けなくなって撃沈。タイムは39秒8と41秒0。

どうかなぁ、このタイムからすると試合の400mは(良くて)52秒7くらいを予想しています。とにかく雨と風がないことを願いたいっ!でも、前日は雨モード…。風はどーにも避けられねーってか…(-_-;)



2004年06月06日(日) 疲れた〜

雨で外で動けなかったので、20ヶ月ぶりくらいにシャフトにぎってきました。新鮮な感覚だった。

ベンチは15kg、多種目は7.5kgでやってきましたが、これでもなんか良い感じで筋肉張ったんだよなぁ…(ー_ー;)。 ほんとのウエイトができるようになるのはまだ一年くらい先のことのようだす。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]