ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2010年04月26日(月) タモさん

今日は午前中職安に行って(物凄い混んでいた)帰りにゲーセンで遊ぶ。
帰ってからデコスイーツの神が降臨したのでマスクと手袋をして創作活動。やらないと身体が大変なことになる。
できるものならデコスイーツの教室に通ってみたいものだけど、残念ながらこちらではそういうものがない。だから来週いろいろと道具を見てみようと思う。


東京に行ったついでにタモさんでも拝みたいと思って葉書を出してみたけどはずれてしまった。(SMAPの)慎吾の曜日は倍率が高いらしい。それにGWだしね。10年振りにアルタに入りたかった。10年経ってもまだSMAPはレギュラーだよ。これからもずっとレギュラーな気がする(正式には17年目)高校1年のときからレギュラーになって17年・まさかそんなに出続けるとは思ってもいなかった。慎吾は10代から出ているんだ。明日も見よう。明日こそ画ったい勝てますように。


2010年04月25日(日) ペプシ

スーパーに大量にありました。ピンク買いました。イクスピアリに行ったときピンクのラムカン見て可愛いなと思いました。秋田のサティに行ったらありませんでした。また見たいな。


2010年04月24日(土) 祝 U-1グランプリ開幕

おめでとうございます。
再来週見に行きます。楽しみです。買い物も楽しみです。


ヨーカ堂へ買い物へ行きます。
先日携帯につけていた唐辛子ストラップが壊れました。唐辛子が房になって赤い糸で縛られています。ひとつ取れるごとに身代わりになってくれるみたいです。実際雪道で派手に転んだ日に先端が書けました(今年2回)。嬉しいことがあった日も取れました。危険な目にあったときはストラップごと壊れました。

雑貨屋で見つけました。既に別の店で買っていたので見るだけにしましたが、でかい唐辛子もありびっくりしました。信じています。


10月末にはヨーカ堂はなくなります。寂しいけど、最近買う物もめっきり減ったのでそれはそれで仕方のないことなのかなと思います。

今はペプシのおまけを探していますが見つかりません。入荷してください。


2010年04月21日(水) 暇ー!

うおをー、暇だあー。誰か相手して。

去年の今頃がいちばん去年的には脂がのっていたかも。今はすっかり落ちて(堕ちて)ます。風邪気味だったのに居酒屋に4人で6時間近くいて飲みまくってその後ぶっ倒れて寝込んでたっけ。いい思い出。


ラー油警備員は今日もヨ○カ堂巡回。Sラー16個見ましたー!。
お客様の声巡回。「客 ヨ○カ堂やめないで!(多数)」「ヨ 10月下旬までです 撤回はしません」「客 なら系列の7-11呼んで」「ヨ 無理です」

中○に長○屋にダ○エーにヨ○カ堂・市内のデパートみんなつぶれちゃったじゃん。サ○ィとイ○ンと西○しかないよ。遠いし。
買い物する場所が少なくて困ってます。

ミ○ネ屋で「今本屋が危ない」特集もやってました。数えてみると平成に入ってから市内の本屋10カ所くらい潰れちゃったよねー。といいつつ職安のあとはマターリ立ち読み。前は駅前の職安の下にあった本屋でしばらく読んでから職安行ったけどあそこも閉じたままだしねえ。


再開発は重要だ。ねえ。


2010年04月20日(火) 阪神

今日の阪神戦の始球式はフィギュアの高橋大輔選手。先発の下柳投手がいっしょにマウンドにいました。阪神が勝ってよかった。

アラフォートリオで好きなのは個人的には金本<下柳=矢野の順かな。

ベースボールカードがなかなかでなくていらいら。6月発売みたいです。

職安で 誰でもいいから知り合いにあいたいと思うかな。みんなどこに消えたんだろう?(謎)


2010年04月19日(月) ぼんやりとした4月

このところ天気が悪くて桜も咲かない(夕方のテレビで見た@お花見弁当もお団子も売れ行きは不調だそうで)・体調も悪い(関節が痛い)と4月はぱっとしたイメージなのにどんよりとしています。去年の今頃もそうだっけ…

昼寝をしたらひさしぶりに夜眠れなくなって、2時過ぎまで布団でラジオを聴きながらうだうだしてました。日曜日はどこも放送が終了してしまうので残るはラジオ深夜便のみ。今日は3月までのど自慢に出ていた徳田アナ。いつかは(もう15年くらいしたら)阿部渉や武田アナがアンカー勤めてくれないかな?3月で引退した宇田川さんの声が好きでした。

ぼんやりと雨が上がるのを待つ4月…天気も体調も景気もよくなれ!


2010年04月18日(日) 思い出した

狩野秀孝といとうあさこが秋田に営業に来たのは5年前の5月16日。
ここ見て思い出した。よかった。

自転車で遠出したいけど雨続きで身体がついていけなくて結局NHKのラジオつけながら昼寝。夢にまで出てくる。
17時になったので安部礼司。5年目突入まだ続いてる。あの頃挑戦してまだ取れてない資格、今年こそ取ろう。あの頃受験した帰りに聴き始めたのがきっかけだっけ。まさかここまで続くとはw。


2010年04月17日(土) りぷとん 104000

リプトンのおまけ近所のコンビニで無事購入。すぐ手に入ってよかった。
おまけの中でいちばん好きだよ。

おっと、ペプシのルクレーゼもぐっとくるねー。探さないと。ピンクのが欲しい。え、コンビニじゃなくてスーパーなど限定?…w


2010年04月15日(木) きょうの食べ物

幸楽苑が半額デーだったので食べに行ってきた。チャーシューが薄かった。
最近食べるラー油(S&Bの)ばかり食べているのでおなかがよくごろごろする。やっと半分食べた。食べたらつぎ桃ラー確保しているのでそっちに行く。

不景気だ あー不景気だ 不景気だ 


2010年04月07日(水) 暇や

からニコ動でSMAPの曲DL中。携帯とつながらん!

東京に住んでいたら山手線1周したいな。


2010年04月06日(火) これは悩み?

昨日はサティに行って今日はドンキに行った。
欲しい物が全くない。困った。
東京旅行まで我慢するか。


2010年04月01日(木) 昨日の曲はこれ

昨日の曲はこれ(ようつべ)。

リトル・グリーン・バッグ、一度はまるとやみつきですね。

しばらく朝はスッキリ!午後はミヤネ屋とおともだち。職安のHP見ていますが不況っすねー。

今日の天気は雨。いつになったら桜は咲くんだろう?


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加