ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2010年05月30日(日) 杜の都に行ってきました 6度目

この日記は6度目 通算は10回(小学校5年と6年で2回・99年SMAPと01年ジョビジョバ)

始発の高速バスで母と仙台へ一つ目の目的であるコルテオを見に行きました

横手インターでiPodの充電切れる リスモやったら即効携帯充電ゼロになるわ(涙)

仙台到着 Loft見て地下鉄でコルテオ会場へ 住宅街のど真ん中にあってびっくり
感動のひとことにつきます 人が逆さで歩いたり自転車がETのように空を飛んでました
今年はZEDとコルテオ2回も見ることができました


地下鉄で仙台通り越して勾当台公園へ 三越を見て(サンリオコーナーが品揃え充実していて胸キュン 復活したマロンクリームは花柄が駄目でパス)メディアテークで行われている二つ目の目的井上雄彦最期のマンガ展最終重版へ

仙台行くなら絶対これ!とコルテオのチケットと一緒に押さえました
夕方16時の回でしたが入場制限がかけられ少しずつ入場 早めに並んでよかった
オールバカボンドでした・モノクロの世界すごい・にょろペンのお土産購入

一度乗りたかったるーぷるに乗って駅へ 横を普通のバスが追い抜いてく

駅について母と別れてアエルの丸善へダッシュ 三つ目の目的聖☆おにいさんの中村先生のサイン会が1時から開催されていたので駄目もとで向かってみましたが終わった後で撤収直前の会場で片隅にひっそりあるブッダとイエスのパネルを発見 1枚写メを押さえることができました 中村先生見たかったな

PARCOへ 地下のお気に入りのお店が(雑貨屋とハワイアン雑貨)2軒も潰れてたorz 抑えておきたかった店だけに残念 ボディショで買い物

サマンサタバサを見る エスパルで買った財布が丸3年たったのでそろそろ新しいのをと思ってましたがいまいちピンと来ず 帰りのバスで読んだファッション誌でプチチョイスの長財布にぴんときたけど扱っているのは今回行かなかった広瀬通りのフォーラス店だ

生パイと初となる半生カステラ購入

帰りのバス横手インターで充電尽きる 距離を稼ぐアプリ途中なのに

たくさん回って楽しい1日でした

仙台市民に捧ぐ…


2010年05月28日(金) 懐かしい曲

ローカルラジオ番組でSMAPの100万の言葉が流れました。選考基準が「タイトルに1000以上の数字が入る曲」でした。

92年「雪が降ってきた」のカップリング・懐かしすぎて笑いが止まりませんでした。選考したレコード室の人グッジョブ!

また聴いてみたいなと思ったけどシングル買い始めたの翌年3月の「ずっと忘れない」だったから8cmシングル持ってないやw。今12cmしかないからタワレコにあるはずないよね。

パナソニックおたっくすのCMソングでした。


2010年05月24日(月) おめでとう

ラッシュが夏になったら秋田のイオンに来るそうです 求人出てました
バスボムは全くNGだけどシャワージェリーなら大歓迎です うれしいです


2010年05月22日(土) ティオ 105000

って飲んだ記憶はあまりないけどネーミングだけは覚えてます。
ミルクティーなかったっけ?

赤バックより冒頭の青バックの拓さんが素敵です。

ジャワティーが飲みたくなったー!(叫)。ポカリ買おうと協動社(古っ)の向かいにある駐車場にある大塚の自販機行ったら撤去されてたー(泣)


幸楽苑のらーめん半額DAYが今日までだったので家族で行ってきました。つい最近もあったんだけどな。一斉ではなくランダムで市内の1店舗が半額になるみたいです。


2010年05月19日(水) 胃が痛い

ジューCのオレンジが限定復活したのはうれしいけど調子に乗って食べていたら胃が痛くなった。


仕事辞めてから50日・人と触れ合いたいです(涙)。mixi中心生活w


2010年05月18日(火) 炭酸水

あー、ナンバーズまたひとつ違いだわ。ことし何回目?
今年中にひとやま当てたいです。

ドラッグストアでコーラが145円と安かったので2本購入。自転車のかごに積んで移動。ぺのつくのよりもやっぱコーラがいちばん!
サントリーはポップソーダのホワイトは自販機に入っていたけどメロンソーダを出してくれれば最高なんだけどな。おなかいっぱいメロンソーダが飲みたいです。


2010年05月16日(日) 昔のHP 傷3

mixiのニュースで昔のHPにありがちなことを読んでいたら懐かしくなった。以下コピペ

1位 MIDIが流れる 202 (13.5%)
2位 工事中 199 (13.3%)
3位 キリバン報告ゲストブック 147 (9.8%)
4位 カーソルに変な物がついてくる 137 (9.1%)
5位 全然回ってないカウンター 111 (7.4%)
6位 左右に動く文字(マーキータグ) 102 (6.8%)
7位 無断リンク禁止 89 (5.9%)
8位 フレームだらけ 88 (5.9%)
9位 相互リンク募集中 72 (4.8%)
10位 ページ切り替わる毎に変なJAVA処理 61 (4.1%)

といったような懐かしい意見まで出ている。どれも個人ホームページなら見覚えがある物ばかりだ。(中略)ブログやSNSの普及で見かける機会も少なくなってしまった。


あー、はいはい。やってました。カウンターつけたり掲示板つけたり音楽流したり絵を描いたり同盟やったり。懐かしいです。今はもうやらないけどいい思い出です。ハーボットも去年制度なくなったしね。ほんと懐かしいです。


絆創膏を貼ってみて
確かに白くぷくーっと腫れてきたので今日取り替えてみました。また白く腫れてきました。取り替えるよりも継続して貼り続けたほうが(最高5日)いいようです。


2010年05月15日(土) 負傷中の2

近くのドラックストアへキズ○ワーパッドを買いに行ってきますた。
高っけー!ので類似品(6枚で600円)を購入。

おって、貼った部分(傷口)の色が変わってる。カットバンと違って全体的に密着しているから風呂上がりでも取り替えなくても大丈夫だ。触り心地が皮膚よりもつるつるつやつやしてると感動。

青あざは相変わらずです(滝汗)


心の傷の癒える絆創膏どこかにないかな…


2010年05月14日(金) 只今負傷中

昨日ゴミ出しに行って夜道で転んでお気に入りのユニクロのベルベット素材のスキニーの膝がぱっくり割れました。膝もぱっくりではないけど擦りむきました。タイツも穴が開いていた(ガクガクブルブル)ネットで調べても写真はあるもののもう再販しないみたいでショックです。今日になって青あざはできるし関節は痛いしで負傷中です。今年は全体的に駄目な年。


2010年05月11日(火) つぶやき ついったーは重すぎてだめだ

また東京さ行きてーなー。その前にお金貯めな。

SMAPライブケテーイ 東北はもう二度と来ないよ…ね?
樹海とか仙台名取とか安比のときはよかったね
SMAPの存在があまりにもでかくなりすぎて手に負えない、いやまだまだ応援しますぞ 

マギーさん誕生日イブ


2010年05月10日(月) 東京に行ってから早1週間

秋田は買い物する場所ねーなー。物はほとんど買わずゲーセンにだけ湯水の如く金注ぎ込んでるよw

今日のいいともにもしっかり右隅に赤髪さん映っていましたよ。


2010年05月03日(月) 東京に行ってきました2日目

2日目 快晴
展望台で銀魂のイベントが行われているので開場する10時前にエスカレーターの列に並ぶ。すごい行列。

イベントはセル画を見ました。眼鏡と煙草の銀さん萌え。銀時役の杉田さんの直筆サインは言葉にできないくらいお下劣。
屋上に出て東京スカイツリーを見ました。いい風。警備の人乙です。

新宿へ。
ちょうど着いたのが11時半だったので東口へ。目の前に新宿アルタといいとものオープニングに映りたい人の集団に行くことに。
毎日見ている人にはわかる赤髪の人ハケーン。感激。誰よりも目立ってました。
目の前に制服を着た男子集団が鉄の壁の如くふさがっていいポジションが取れなーい!(あとで録画したワンセグ見たら通行人の方が目立ってたw しかも日傘だし)
憧れの本番は一瞬でした。みんなはけるのも一瞬。一生に一度はやってみたかったのでうれしかったです。また行きたいな。

東京駅近郊のセブンイレブンは結構離れているので行きたかったけど行けず。ミヤネ屋のおにぎり見たかったなあ。

大丸でお菓子購入。

渋谷に寄ってグランスタに寄って新幹線(発車時間ぎりぎりにドアが開いて余韻に浸るまもなく出発)で帰宅。

帰りはあっという間でした。お弁当おいしかったー。

東京駅はまだまだ構内と外壁を直しているので完璧に工事が終わったらのんびり見てみたいです。

旅行楽しかったです。同行してくださった暁さんどうもありがとうございました。


2010年05月02日(日) 東京へ行ってきました1日目

暁さんと東京へU-1グランプリを見に行ってきました。大好きなマギーさんと六角さんが出ています。

行きの新幹線 旅行のときは体調不良が多いけど、発車前から腹痛キター!行く前から大丈夫か自分?乗り物にトイレついていてよかったー。水分とりながら薬飲んで寝てなんとか回復(ほっ)。

東京駅到着。さっそく八重洲地下街キャラクターストリートへ。
(前回の旅行より)八重洲地下街キャラストリート いつも寄るキティの店でアキバ系キティペンに心揺れるもパープルボディでやめる。やっぱ買えばよかったな。を購入。
フジテレビショップでローカルテレビでプレゼントしていた矢島美容室×キティのハンドタオル購入。地元のフジテレビショップなくなったのがきついー!

地下鉄で赤坂見附へ。
仮面ライダー電王、地下鉄ジャック! 銀座線〜丸の内線を横断のイベントが行われていたことを知る。2日が出発式で3日から運用開始。惜しい!

会場までの地図は持って行ったもののまったく見当がつかず会場と真逆の首都高方面へ向かって歩く。立ち寄ったコンビニで道聞けばよかった。(はじめて池袋行ったときもコンビニで道を聞かず彷徨った人w)方向転換してもなお道を外れたりもしたけどなんとか会場に到着。へろへろ。

会場は赤坂レッドシアター。前回の会場(トップス)のように小さな会場。舞台近っ!
上演開始。六角さんから登場。昔と全然変わってないよ。六角さんの特長を生かしたコント。六角さんに会いに来ました!。小さな小さなマギーさん。おじぎをすると後頭部が…サラリーマンNEOに出てくる山西さんは迫力がある。野波麻帆さん目が可愛いー。ムロツヨシさんはやさしそうな人だね。植木夏十さん・全く知らないけど面白い。日記読みましたが相当個性強いですね。演出の福田さんは全身タイツがおかしかったー。
あっという間に終了。夢のような時間でした。次あったら絶対行きます。

帰り道はあっという間。地下鉄に乗って次に移動。
暁さんの希望で日比谷公園で行われているニッポン放送のイベントへ。オードリー春日さんの「むつみ荘」見学。動物園のパンダ舎のように檻越しに時間制で見学。小さくてすごい汚い!ピンクのベストの汚れまでくっきり。

おみそ汁飲んだり液みそもらったり、アニメヲタアナ吉田アナウンサーのイベントを見たり。ハウリング(キーという音)がすごかった。

地下鉄で歌舞伎座へ移動。目の前に出た。閉館ほやほやでトラックが止まっていて残念。たくさん写真を撮る人がいました。いい写真撮れたよ。
和光のある交差点へ移動。歩行者天国みたい。銀座はいつも山野楽器側しか歩かないからどこに立っているかわからずくらくら。地下鉄で今夜の宿がある池袋へ。

携帯の充電器を忘れたので(最大のミス)ビックカメラで購入。補充式買ったけど次の日すぐなくなったので電池を替えてなんとかキープ。結局帰りの仙台で果ててしまって電源すら入らず迎えに来ていた親に連絡取れず心配かけました。

サンシャインシティにあるプリンスホテルに泊まりました。18時半でちょうどサザエさんの時間。チェックインして(部屋がエレベーターのど真ん前!)19時から東急ハンズへ。趣味の道具を見たりバラエティ雑貨を見たり。地元にも欲しいっすね。向かいのゲーセンで好きなゲームの稼働状況を見たりUFOキャッチャーをやったり。
ご飯食べて就寝。ベビスマ(スマスマの小さい番組)はじめて見ました。


2010年05月01日(土) いよいよ明日

U-1グランプリ見てきます。今からどきどき。
早く寝ようっと。

今日は家にいるとうずうずしたので駅裏のゲーセンに行ってきました。限定イベントには弱いです。家から近いゲーセンから機械がなくなったのは未だに痛い。
帰りは十何時間前なのに早々とひとり現地集合。明日の集合場所の下見w
トピコにはなまはげさんがいました。うなってました。

明日明後日旅行楽しんできます。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加