甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2011年12月28日(水) 今日モス気分♪

12/27よる。
彼の寝顔を見て、大好きだなぁと気持ちがこみあげてきた今夜。しばらくじーっと眺めていた。

彼が22日に買ったゲームを終えた今日。仕事と平行しながら5日でクリアしたのね。
大好きなゲームだから、そっちの世界にどっぷり入り込んで私は放置気味、というのを覚悟していたのだけれど、ほとんど、というか全然大丈夫だった。ゲームが予想と違って残念なかんじだったから。。。
次回作が出るのは2−3年後と思われるので、それまでは私たちの絆も更に強くなっているし、ゲームが素晴らしい出来でもきっと大丈夫だろう。
初めて遊んだ時から、いかに好きか、どれだけ好きか、どれだけ熱中するかを伝えられてきたゲームだったから、かなり覚悟してたんだけどね。あっけなかった。

つきあおうって言って1年半くらい。彼のお部屋で暮らし始めて1年強。
出会ってから、お互いの誕生日やクリスマスが2回ずつ巡ってきて、お正月も2度目を迎えようとしている。
近づくことや行動は早かったけれど、中身はゆっくり、かな。中身のことは、彼の方ね。
時間が経つのに比例して、彼の中に安心が積もっていくのが感じられる気がする。

クリスマスイブは、2人とも仕事だったので、近所のお店でケーキとパーティー的なメニューを揃えてディナー。
クリスマスは、私が休みで彼がお仕事だったので、ローストチキンレッグやサラダやカボチャのスープでディナー。彼がサプライズでケーキを買ってきてくれた☆ローストチキンがおいしくできたので「おいしい!お店で買ったのみたい!」って喜んでたら、「買ったのよりおいしいよ」とさらっと言われて、嬉しくてきゅんとして嬉しくて嬉しくて。
26日は、彼が休みで私が仕事。帰ってから「何食べたい?」と訊かれて話したりしていたら、チャイムが鳴って、なんとピザ屋さんが!イブに頼む案が出ていて、彼が予約出来なかった(電話できなかった)と言っていたお店だった。いつもは頼まないガトーショコラまで♪

年末年始は、彼が実家に帰るような話をしていたけれど、いつも行動は直前だからどうなるのか不明。
大晦日と元日と、一緒に年越しできたら嬉しいけど、親も大事だしね。と私の気持ちは伝えてある。
一緒に過ごせなかったら残念な気持ちはあるけれど、日常の日々を2人で過ごしているし、一緒にいる時間を取ろうとしてくれているのを感じることもあるし、帰省中も彼のお家にいられるし、ゆっくりしてきていいよ。


2011年12月04日(日) 模様替え

ぬくぬく。
彼がお仕事、私がお休みの日曜日。

昨日は新宿でごはん。そのあと、西武新宿ぺぺに行く。
めちゃくちゃ久しぶりに行ったら、チャイハネが入ってた!でも、w closetがなくなってた。ぬーん。

チャイハネで、彼がさくっと気に行ったニット帽を買う。いつもお世話になっているのでプレゼント。
支払いの時に「ご自宅用ですか?」と訊かれたので、むやみにプレゼント用にしてみた(´∇`)
そして、無印でカーテンと寝具カバーをひととおり購入♪今までは淡めのほんわかした青系→茶系になるので、だいぶシックなお部屋に様変わりしそう!
彼が今日帰ってくるまでに模様替えしておくんだー♪わくわく(。・ω・。)

彼がソニーのタブレットを欲しがっている。DSみたいに開閉できるコンパクトなタイプと、iPadにキーボードをつけられるようなタイプと、二種類。
無印の木目調ほぼ正方形の手の平サイズ置き時計も気にしてた。
「タンスも買わなきゃ」って背の低いタンスも見てたな。
メモメモ。

あ、昨日「このカーテンに一目惚れした!」とカーテン基準で寝具カバーを選んでいたのに、寝具カバーがある程度まとまってきたら、なにかしっくりこなかったようで「こっちの方がいい」と別のカーテンを持ってきた。

私「あれっ、一目惚れ軽いねー」
彼「だって一目惚れだもん」

なるほどそういう考え方もあるか…。


亜子 |MAIL