in新潟
2002年08月31日(土)

今夜は、新潟コン。TVでは野球中継のためにデリ!スマがお休みとなり、お留守番隊にとってはちょっと寂しい八月最終日。

スマステ。ライブ終了後の新潟から生放送。
ツアー地まで慎吾を追いかけてくなんて、テレ朝スゴイ! OPに剛がちらっと出てきたのにはビックリでした。メンバーはみんな帰ったけど、一人だけ残ったとのこと。「この番組、好きなんです」と言って、ホントにOPだけの出演。そしてEDでは、慎吾がお礼とばかりに剛のうちわを持ってご挨拶。…いいなぁ、こういうの。

大下アナは今日初めてスマコンをご覧になったそうで、すごく感激されたご様子。バスタオルを首からかけ、慎吾のうちわを手にした楽しそうな笑顔がVで流れましたが、慎吾によると最初は中居くんのうちわを持っていたのだけれど、TV用に慎吾のうちわに替えたのだとか。ふふふ、大下アナってば中居くんファンだったんですねv お仲間、お仲間…v
客席の様子やセットなんかを見ると、「行きた〜い!」とコンサ心がうずうずします。今日は5万1千人が楽しまれたとのこと。
その中の一人、中居ファンの友達によると、MCで木村さんが中居くんと同級生だった時の思い出話をしてくれたようです。スマスマ特別編の「同級生」(だったかな?)をまたやるらしくて、そこから話が展開した模様。(←Mさん、携帯メールで速報をありがとう!)

スマステの「おすぎはいくら」コーナーで紹介された、「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」。双子の日本人の女の子…というのがチラッと映ったのですが、ちょっとマコちゃんっぽかったような(笑)。

ビクターサイトによりますと、追加公演の一般発売が行われるようです。
福岡ドーム(10/20)が9/23、大阪ドーム(10/27)が10/5、東京スタジアム(11/3)が9/28。行きたかったのに取れなかった方、行く予定はなかったけど行ってみようという方(笑)、ラストチャンスです!



南の国から
2002年08月30日(金)

金スマ。
先週の予告で「緊急生放送」と聞いた時、てっきり石田ちゃんが生でお払いをされるのかと勝手に思い込んでいました。う〜ん、果たして今日の内容が生放送にふさわしかったのかどうか、ちょっと疑問がなくはなかったり…。(←控えめ/苦笑)
とは言え、ファンとしてはリアルタイムで今の中居くんを見ることができるのは、すごく嬉しい♪ 髪が後ろの方へ流れていたのは、ドライヤーで伸ばしてわざわざ金スマ仕様にしたのかな? 衣装に合っててカッコイイけれど、個人的にはやはりサラサラストレートが好みですv
裏の「北の国から」に見入るレギュラー陣&赤の人たち。とうもろこしを食べていたのは、北海道の雰囲気を出したくて?(笑) ダンボールでモニターを隠し、挑戦的な表情で吠える中居くん。その様子を、楽しそうに眺めている安住アナのフツウさ加減がおかしかった。
警備さんに止められて連行されてしまう中居くん。ん? どこかで見たような…(もごもご/笑)。CM明けて、「オレ、何にもまだ喋ってねぇ、今まで」とボソッとこぼした中居くんがツボv
「海の家サバイバー」。パクリ企画も、どんどん大規模に(笑)。中居の虎のレギュラー陣も参加しているので、オールスターとか紅白とかちょっとそんなカンジ。(←良く言いすぎ?/苦笑) そんな中、最も存在感をアピールしたのは、やはり…クミちゃん。中居くんも、「あの子はスゴイね」と思わず言ってしまってましたし。でも、キョンちゃんに「これ、なーんだ?」と訊かれて、ちゃんと「てるてる坊主」と答えるあたりは、ちょっといい子かも…と思ったり。つまみ食いをしたケイスケに、「菜箸だよ? 自分の箸じゃねぇ」と言った時は、中居くんの「間違ってないよね?」につい頷いてしまったり(笑)。少なくとも、一般参加の寝てばかり&遊んでばかりの二人よりは、許せますよね?
一方、今日のVを見て、さらに引いてしまったのが、「欲しいのはお金より愛」のタケちゃん。コワイです〜(泣)。
小窓の中居くんは、今日もとってもキュートv せっかくなら、ぼそぼそ言ってる声をもっと大きな音で拾ってほしいです。最後に登場した中居くん。日付から言って、ツアー初日直前…ですよね? ってことは、名古屋で見た真っ黒くろすけ赤光り状態の中居くんは、まさに海で焼き立てほやほやだった…ってこと? …いや、前日はデリスマの食べ歩きだっけ? んんっ? わかんなくなってきました〜(笑)。とにかく、次回は中居くんもVに登場してくれるということで楽しみです。茶髪、グラサン、生脚〜♪(笑)
「Rie」は、今週は「痛快」ではなかったかも。お相手の男性は、最初の津田さんを除いてお笑いの方が続いていますね。
それにしても、生だというのに中居くんの仕切りはお見事ですね。…って、プロの方に言うのは失礼ですが(汗)。レギュラー陣からのコメントに対するリアクションも、さすがに慣れたもので。最後の最後で、「今週のスマスマは…」と言いそうになったのは、ご愛嬌v 「いいとも〜♪」は、毎週やるんでしょうか?(苦笑)

今朝、中居くんの新番組がスタートすると友だちから知らされてビックリ。だけど、オンエア予定日時を聞いてギクッ。その時間帯、地元では思いっきり大阪テイストな番組が放送されているのです。もしかすると「巨人中毒」再び…かも?(泣) とあるファンサイトの掲示板を見ていたら、同じように心配された方がTV局に問い合わせてくださったところ、日時などは未定だけれどとりあえず放送予定はある…とのこと。良かった〜とホッとしていたら、別のサイトでは同じように問い合わせたのに「ありません」と言われたとか。どうかお願いします、○売テレビさんっ! 皆さんがお住まいの地域でも、無事に放送されるといいですね。
さてその新番組のタイトルは、「別れてもチュキな人」(日テレ系、10月13日スタート、日曜午後10時半)。恋愛、友情、仕事などで一度は壊れた人間関係を修復したい視聴者が参加し、中居くんは事情を聞いて再会と和解のお手伝いをするそうです。草野仁さんが、中居くんの父親的役割でサポートしてくださるとのこと。バラエティといっても、かなりシリアスな感じになりそうですね。
この記事が掲載されたのは日刊スポーツなんですが、そこに紹介されているプロデューサーさんの「超人気グループSMAPのリーダーとしてメンバーをまとめてきた、頼りがいのある部分がどんどん出てくると思います」というコメントが嬉しいv 記事本文にも、中居くんのドラマや映画でのシリアスな演技とバラエティーでのおどけたキャラを評価した上で、「繊細な心遣いと心地よいリズムで、ボケと突っ込みの両方ができるマルチタレントぶりを発揮してきた」とのお言葉が。ありがたいですv
さて、これでブラジャイが減った分の日曜日のお仕事が埋まりましたが、そうなると年内はもう中居くん主演のドラマは見られそうにないですね。う〜ん、残念。ナニ金のSPもまた見たいんですが。そろそろメンバー総出演のドラマ(僕僕みたいなの)も恋しいですねぇ。

先週聴きそびれて本気で泣いたので、今週は金スマ終了後からスタンバイ(笑)。残念ながらライブの話はありませんでしたが、ジュニア時代の木村さん目撃FAXが集まって、その中に中居くんを見かけたけれど女の子みたいだった…というものが。実際どうですか? みたいに訊かれた木村さんが、話の流れもあって(FAXを送った女の子が、今は中居くんファンらしい)「そうなんじゃないですか」みたいにやけくそっぽく答えていたのがおかしかったv もうひとつ、或るFAXの最後に「リーダーを助けてあげてください」と書いてあるのを読んで、「助ける、って何を?」と困っていた木村さんも面白かったです。「いっぱいあるでしょう!」とラジオに向かってツッコんだのは、言うまでもありません(苦笑)。



モー娘とモーおじさん
2002年08月29日(木)

うたばん。
もうすっかり落ち着いたビジュアルの中居くん。黒のノースリとは、またファンの好みをよくご存知で…といったところ?(笑) キャップをかぶると普段ならカワイイんだけど、黒と赤でカッコイイモードに。
上戸彩ちゃんって、はっきりモノを言う子ですね。イマドキ…なんでしょうか。でも、そのおかげで、「表参道をヤンキーみたいな格好で歩く」中居くん…という面白い(笑)ネタが聞けました♪ たとえ相手がカワイイ女の子であっても、いきなりぶつかってこられたら、そりゃ舌打ちのひとつもして当然でしょう。今後、他人様にも迷惑をかけないよう、下から上へナメて恐怖感を与えておくのもいいでしょう。中居くん、カッコイイ〜♪ …すみません、私、ヤンキーモード…の中居くん、嫌いじゃないんです(笑)。それに、別にケンカをふっかけていったわけじゃなくて、ただ筋を通そうとしただけですもんね。…なんて正当化してますが、要するにテレビ向けのカワイイ&いい人っぽい中居くんも勿論好きだけど、クールな感じはもっと好き…ってことです。何なんでしょう、ファン心理っていうのはM寄りなものなんでしょうか?(笑)
街へ出る時は、「いつも戦闘態勢でいる」と言うと冗談っぽいですが、実際それくらいの覚悟で外出するのかもしれませんね。いくら変装をしていても、どうしたって他人の目が常について回るでしょうし、友だちと一緒にいる時、自分がタレントであることによって彼らに迷惑がかかったり傷つけるようなことがあったら絶対に耐えられないでしょうし。
それにしても、エンディングでも当時の中居くんのことが「あれはホントに怖かった」としみじみ語る彩ちゃん、よほどインパクトが強かったんでしょうね。でも、それを公の場で話してしまえるあたり、大物になりそうな予感が…?(苦笑)

本日も、MC二人からイジられまくりの中澤姐さん。貴さんが、「頑張らなくていいよ」みたいなことをおっしゃってましたが、それはいつも思います。見ていてすごくしんどくなっちゃうというか。世の中みんな頑張ってるけれど、それが表に見えちゃうとキツイですよね。私が中居くんを好きな理由のひとつは、そういう部分を決して表に出さないところだったりします。
ただ、中澤姐さんの憎めないところは、さんざんイジられ倒した後でも「笑いが取れればOK」と言ってしまえる、ある種の潔さ。笑いが取れれば…というのは、関西人なら誰もが持っている感覚じゃないかと思います。普段の何気ない会話でも、必ずオチを求めてしまいますしね(苦笑)。
ところでこの会話の時、中居くんがお腹を見せてましたよね? 茶色いから、最初はベルトかと思ったんですが、お腹…でしたよね?←(ちょっと自信がなくて)
何の話の時だったか忘れましたが、中居くんがガーッとワケわかんない感じで怒鳴った後、「怒っているのは、伝わった?」と訊いたのが可愛かったです。場を盛り上げるために面白いことをやるけれど、ちゃんと冷静なんですよね。…って、今日はなぜか分析みたいなことばかりしている気が(汗)。

個人的にすごく気になったのは、中澤姐さんと中居くんのお母さんが「同じコロン」ということ。中居くんのお母さんって、そういうのをつける方なんですね。それにしても、一体どんな香りなのか、貴さんでなくても確かめたくなります。
「二兎追うものは一兎も〜」の続き、中居くんはわかりやすく説明してくれましたv
そして、すごく欲しくなったのが、彩ちゃん持参の「パウダービーズの抱き枕」なるモノ。初めて見たんですが、むちゃくちゃカワイイですねv 赤と青のお人形の形…というのもツボv(笑) 赤は手が長くて、青はちょっと小さいのかな? よほど手触り(握り心地?)がいいのか、貴さんもずっとモミモミされていました。

中島美嘉さんは、今回意外な一面を見せてくれました。鹿児島土産の「魔王」って、確か焼酎ですよね? 中居くんのお口に合うかな? さつまあげを欲しがる中居くんに、「味オンチでしょう?」と貴さん。一緒にお食事にも行ってる貴さんがおっしゃるってことは、中居くんってそうなの?(笑) 「歌だけです、うるさいな」と即座に返す中居くんが良かったです。いいコンビですねぇ〜。  

さて。コン事務サイトが更新されました。
現在、宮城公演分までのチケットが発送中とのこと。
また、当落結果の音声確認サービスは、追加公演を含む大阪公演分が8/31(土)の午前9時から、追加公演分を含む東京スタジアム公演分が9/2(時間は未定)からスタートの予定。
また、追加公演にともなう会員特別受付のお知らせも載っています。未確認ですが、テレホンサービスやFAXサービスでも出ているのかな? 万が一お伝えし損ねるようなことがあると大問題ですので、詳細は各自でお確かめくださいませ。
来週の月曜日には、オーラスの分までの結果がわかってしまうということで、ツアーはまだまだ続くのにちょっと寂しい気持ちになったりします(苦笑)。皆さんのご希望のチケットが無事に取れますように…!



MもUもヤだ(苦笑)
2002年08月28日(水)

仰天。
OP。「今年(のツアーは)長いな」と鶴瓶さん。よくご存知で! それに対する中居くんのリアクションはあえて書きませんが(苦笑)。
中居くんは、一時の真っ黒くろすけ状態がウソのようにお肌の色がイイ感じ。髪も昨日のいいともとは大違いで(個人的には濡れた髪も大歓迎ですがv/笑)、キレイに手入れされてツヤツヤさらさら。いいとこのおぼっちゃまみたい。

一家惨殺事件。こういう事件の場合、たいてい出てくるのが犯人の育った環境。幼少期の母親の存在が子供にとっていかに大きな影響を与えるか、考えさせられてしまいます。そして、いつも連鎖的に思い出されるのが、ピース…。
出かける前に奥様にキスされるという泉谷さん。「カットしろよ」なんてテレ隠しにおっしゃっていましたが、ステキですね〜v
本日、何より衝撃的だったのは「神の手」! 心理学者の意見も聞きながら作り上げられる人物像。想像力を働かせて創造される復顔彫刻。こういうお仕事があること自体、初めて知りました。「スゴイ!」のひと言です。
馬場アナに「中居さん、今いくつですか?」と訊かれて、「んあ?」と中居くんがカワイイv そして、これも一種の30歳記念プレゼントなのかもしれない(苦笑)、20年後の中居くんのお顔。あらゆるデータをもとに作られたそれは、鶴瓶さんと同い年だという、50歳の「中居おじさん」。正直言って、私としては「う〜ん…」という感じでした。外人さんんっぽいというか、色艶が良すぎて見てるのが恥ずかしくなっちゃうというか(笑)。
でも、サイドの白髪は、天使の羽みたいでステキv でも、これが「おしゃれなヘアスタイル」であるかどうかは、かなり疑問が…(苦笑)。自分の顔を真正面からマジマジと見て、「いっこく堂やろうかな、これで」とオトす中居くん、お見事♪
私が理想としている「中居おじさん」は、ゴロゴの時の中居くん(ボス?)だったりします。実際の役者さんでいうと、小林稔侍さんや山崎努さんみたいな、ハードボイルドもいけるけど、縁側に座ればいいおじいちゃんを演じられるような。
それにしても、中居くんは「勝負に勝ち続けることを義務付けられた男」…なんですね。“運命”という言葉は好きじゃないですが、これまでの中居くんを見ていると、納得せずにはいられないような。ファンとしては、もっとゆっくりさせてあげたい気持ちが大きいんですけどね。中居くんの運命を語る彫刻師さんの「アーティスト」という言葉に、嬉しそうに反応していた中居くんが可愛かったですv
それから、もうひとつ。「中居おじさん」が登場した時、「狙い?」と訊く中居くんに「「勝手に飛んだんや。ひょ〜ん、って」と鶴瓶さん。中居くんは普通に笑っていましたが、私、ピースの顔が飛んできたかと思ってビクッとしました(汗)。

唇紋、というものも初耳。今日はいろいろお勉強になりました。四人のキスマーク当てで、なぜか自信満々に「中居さんのは、わかりますよ」と泉谷さん。な…なぜっ? そう言っておきながら、一人だけハズれてるし(笑)。
筆跡…でも、やはりピースを思い出してしまった私。アケミの筆跡を真似たシーン。「相田」と書く中居くん。二回目に挑戦した時、「コンピュータが判断する前に書け」と鶴瓶さんに言われて急いで書いた中居くんの、「田」は、「口」の中が「+」ではなく「×」に。中居の「居」は「マルバツの井じゃない」と他人様に説明するよう、お家の方に教わったんでしたっけ。

夏休みスマステSP。
「最近、ベラベラじゃなくてヘラヘラ」と自信喪失気味の慎吾でしたが、今日はなかなか頑張っていました。ツアー中なのにエライぞ! ベラベラブックが発売された時に買った私ですが、『模倣犯』関連雑誌の山の下に埋もれているはず…(汗)。恥ずかしながら、あの怒涛の雑誌ラッシュの時から整理ができていない状態なのです。昨日のいいともオレチャンじゃないですが、八月もあとわずか。夏休みの宿題と思って一気に片付けちゃわないと、部屋の使用可能な床面積がそのうちなくなりそう…(苦笑)。
話がズレました。本日のゲスト・乙武さんと慎吾が同い年というのは、金城さんが中居くんより年下というのと同じくらい不思議。
ニュースベラベラでの乙武さんからの問題。「W杯で使用された横浜国際競技場が、赤字減らしのために販売しているものは?」 慎吾の第一声が「選手が持ったドアノブ」か何かだったんですよね(笑)。それって、確か去年のオーラスでのネタにあったような…。直前に発表された長嶋監督の引退ショックを引きずっていた中居くんに、木村さんが「この前、うちらも東京ドームでライブやったじゃん。俺らが使った楽屋のドアノブに、長嶋さんも触ったんだよ」と慰めたのに、慎吾は「触ったんだよね、…あの時までは」とイジワルを言って中居くんをまたまた落ち込ませてしまう…という(苦笑)。
またしても話がズレましたが、ちなみに正解は、決勝戦の時の芝をアクリル樹脂で包んだもの…でした。今回のツアーではこの会場が使われていないということで、「横浜市民としては使いたいです」と慎吾がコメントを。

TV雑誌。秋の新番組や特番情報がいろいろと。
まずは、「ジョン」のグラビアを見てドキッ! としたのが、織田さん主演の「真夜中の雨」。孤高の天才外科医役で、共演が石黒賢とくれば、「振り奴」を思い出さずにはいられませんv(ドキドキ) 他の出演者も、松雪さんに阿部ちゃん…とくれば、見ないわけにはいきません。
他には、あの「あるジャーノンに花束を」がドラマ化されると知ってビックリ。しかも、ユースケさんと菅野美穂ちゃん。デリ!スマになってから、菅野美穂ちゃん(←なぜかフルネームで呼んでしまう)がいなくなって寂しいです。

さて、スマ関係では、慎吾のドラマ「HR」が10/9〜。「鶴瓶・香取の僕らの自由研究スペシャル(仮)」が9/23、同じに日続いてスマスマSPも。中居くんがビストロキングに初挑戦ですね♪ とくばんが9/26。同じ日に他局で「松本人志・中居正広VS日本テレビ 持ってく? 1000万(仮)」も(ガイドの写真がカワイイv)。いいとも秋の祭典は9/30で、タモさんと中居くんが司会。

通常番組では、うたばん(9/5)に藤木直人さんが来られるんですね。怖がりだから電気を消さずに寝るだなんて、ちょっと意外。中居くんも同じだなんて、カワイイv (←この差は一体…/笑)。ブラジャイでは、ブラックセントラルとの対決が。いつの間に? ブラジャイユニフォーム姿も、これで見納めなのが残念です。あ、お誕生日にメンバーからもらったピンクのユニフォームは、この試合には間に合わなかったのかな? 残念…って、それじゃピンクジャイアンツになっちゃうか(笑)。
“イっちゃった語録”には、「メレンゲの気持ち」に出演された今井雅之さんが、中居くんについて話された部分がピックアップされています。これ、見逃したんですが、いろいろお話してくださったんだそうですね(泣)。雑誌に出ている分だけを読むと、中居くんに対して今でもいい印象を抱いていないように誤解されそうで心配ですが、二人は今でも飲みに行ったりする仲なのだとか? いいなぁ、そういうの。

ガイド。こちらには、9/19と10/3の特番として「黒柳徹子と香取慎吾の世界ユートピア計画!(仮)」というのが出ています。慎吾は、ツアーもあるしレギュラーもあるし連ドラもあるのに、大忙しですね。「中居正広の家族会議を開こう!7(仮)」が9/18。「ドラマスペシャル チーム」は9/20。
スマスマ新聞。今週のビストロゲストだった金城さんが、玉様ビリヤードに挑戦。過去の勝敗早見表の中居くんの写真、めちゃくちゃ好きっv “ぷちすま”の、優しい中居くん話もいいですね。
でも、今回笑ってしまったのが、4コマ漫画。作者さん、絶対に木村さんファンですね。何となく自分の愛情表現と似たものを感じてしまったんですが…(笑)。 



イチゴかバナナか
2002年08月27日(火)

いいとも。
中居…くん? と目を疑ってしまうほど、白い! 色が落ちたってレベルではなく、「白い」ですよね、どう見ても。いくら新陳代謝がいいと言っても驚異的じゃないですか? 30なのに(笑)。どうなってるんでしょう、ホントに知りたいです。
そして、濡れた髪〜♪ ファンの代弁者とも言うべきマチャミ(笑)が「髪の毛、乾かしてないじゃん」としっかりツッコんでくれて嬉しかったです。ぺちゃんとした真っすぐな髪は、ライブで汗をかいた時みたい。さらに、帽子なし&ノースリ♪(←すみません、今日はかなりコーフンしています/笑) 付け根はたくましく、肘のあたりから下はするんと細い腕には、いつ見てもうっとりです。顔もキレイだし体型も華奢だから中居くんの女装姿は全然違和感がなくて可愛らしいんですが、剥き出しの二の腕を見せられた時だけは「男らしいv」とホレボレしてしまいます。

オレチャン。空手少年の目線に合わせ、その場にしゃがんであげる中居くん。ヤンキー座りだけどカワイイ(笑)。このくらいの子供っちに対する接し方は、以前とは随分かわったような気がします。サタスマのおかげかな?
テレフォンショッキングの時に映った客席を見ていて気づいたんですが、今日は男性客がふだんよりも多かったような。皆さん、中居くん目当てで来られていたりして?(笑)
何でもランキング。今日のご褒美は、レッドピタヤ。初めて見ましたが、おすぎさんによると月下美人の実なのだとか。うちにも月下美人があるんですが、食用にするのは別の品種なのかな? 桃の時と違って、中居くんのリアクションはなかったですね。おいしそう…とは思えなかったのかな。
今回は値段ではなく、人気ランキング当て。中居くんってば「オレ、嘘とかすごく好きなのね」なんてドキッとするようなことを、さらりと言ってました(苦笑)。アクマのシッポが〜(笑)。
玉緒さんから「これ(クレープの見本)、ホンモノ?」と訊かれ、「いや、ニセモノです」と丁寧に答えておいてから、「何べんも言いましたよ(笑)」という言い方が関西弁っぽくてツボでしたv
一位を当ててしまって、両手で顔をべろ〜んと。ブサイクなのにカワイイv(←もはやコワレてます/笑) …というか、揃えた指がアップになったのが嬉しかったv 「ほんとヤだ」と言いながら、目をこしこしする仕草もツボv 泣き真似? 「いやいや」ってやってたの?(笑)
またしてもセンブリ茶を飲まされる中居くん。嫌なのはわかってるんだから、飲む前に匂いを嗅ぐことないのに(苦笑)。今回も男らしい一気飲み。苦いお薬を飲む時も、あんな感じなのかな? とふと想像したり。飲んだ後、ネジでも巻かれたかのような妙な動きが…すみません、やっぱりカワイイです(笑)。
犯人当てコーナー。CMが明けてからも、ヤジウマ席でげふげふしている中居くん。いつも思うんですが、中居くんがボードに何か書いてる時ってありますよね。今日も横線みたいなのを何本か引いてたみたいだし。単なるラクガキかもしれないですが、ちょっと気になります。
選手権は、難しかったかな? ほとんどマチャミに助けられていたみたいですね。ぼーっと口を開けた無防備な顔が…カワイイv(←開き直りました/笑)
EDでは、いきなりケンカを始めたおサルさんたちに驚く玉緒さんを、自然な感じで守ってあげた中居くんがツボでしたv 今日は、カワイイ中居くんとカッコイイ中居くんを両方味わえて(?)幸せでした♪



吾郎さんシェフ
2002年08月26日(月)

スマスマ。
ビストロゲストは、金城武さん。ドラマも映画も観たことがないのですが(汗)、飄々としたカンジがいいですね。ゴロちゃんと同い年…と言われたら、「ああ、そうなんだ」と思うけれど、中居くんよりイッコ下…と言われると、ちょっとビックリ(笑)。
さて、その中居くん。「焦げちゃいました〜」と自己申告。金城さんの第一声も「黒いですね」(笑)。最近は随分色落ちした中居くんの姿が見られますが、今日の黒さは焼き立ての頃?
普段一人で仕事をしている金城さんの、「仲間がいるのはいいよね」という言葉は嬉しいですね。きっと、スタジオでのメンバーの楽しそうな様子が彼にそう思わせたのでしょうから。
映画『リターナー』は、今年の春から初夏にかけて『模倣犯』チェックのために東宝サイトや映画関連のメディアをあちこち見て回っていた時、既に映像が完成していたみたいだったので、「えっ? まだ公開されていなかったの?」という感じです。岸谷五朗さんや樹木希林さんも出てらっしゃるんですよね。スゴかったのはCG…とはいえ(苦笑)、慎吾が出た『ジュブナイル』が今回の作品とのご縁になったなんて、これまた嬉しい話ですね。
台湾でのSMAP人気についての質問が出ましたが、確かにスゴかったです。昨年旅行した時、アイドルショップみたいなお店をいくつか回ったのですが(←一緒に行った友だちに呆れられました…/汗)、写真集にアイドル雑誌、写真にグッズ…とアヤシゲなものをたくさん見かけました。日本同様ジャニーズ人気はスゴいようですが、やはり人気があるのはあちらでもライブをやっているグループかな…という印象を受けました。そして、SMAPの中では木村さんがダントツ人気。

話がそれました、ごめんなさい(汗)。
ピンクシェフのぎこちないけど親しみやすいお料理も楽しみなのですが、オーナーをやっている中居くんを見ているとすごく落ち着きます。やはりしっくりくる…というか。中居くんがオーナーの時って、ゲストの方がいっぱいおしゃべりしてくださるような気がします。「さあ、トークっ!」という力みが全くなくて、調理中も試食の時も、ゲストやシェフたちがごく自然に会話の流れに入ってきてますもんね。
試食の時、「美味そ〜。骨付き、骨付き♪」「つけ麺、つけ麺?」となぜか繰り返す中居くんが可愛かったです。剛のトルティーヤは、ちょっとケンタの韓国風ツイスターっぽい? ダッカルビクッパを前にして「やっべ、美味そ〜。オレ、大好きだよ」と、(既に満腹らしい/苦笑)ゲストよりも、嬉しそうにしていた中居くん。
『リターナー』の大きなボードをほったらかしにした慎吾に、中居くんが「片付けろよ」と言ったと思ったら、木村さんも「片付けろ、って」と同じことを。スマ家族のパパとママが末っ子を叱ってるみたいでしたv

ホストクラブ、しかも愛ちゃんがゲスト…となると、金スマを思い出さずにはいられません。ところで、ヒカルさんの本名は「秀吉」? 金スマの順レギュラー(笑)ホストさんのお名前は何でしたっけ? 似たような名前でしたよね? 
オチのコマネチ&トシちゃん。ゴロちゃんはともかく、木村さん! 何があったの〜? ってくらいのハジケっぷり(笑)。私、笑いすぎてホントに涙が出てきました。ダブルコマネチ…夢に見そう(笑)。

今回も女子高生相手に苦戦の七輔さん。犬の物真似を見ていてふと気づいたこと。津田さんや木村さんの舌は縦長だけど、中居くんの舌は何だか丸いような(←だから何? って言われそう/苦笑)。

ET。スタッフにお願い。スタッフさんの話題になってしまったので、彼らの笑いどころに反応できないのが残念でしたが、木村さんの慌てようが楽しかったのでOKです(笑)。
そして、“Over Flow”。上二人の撮り方、すっごく良かったです♪ アルバムを聴いた時、ライブでも二人が絡んでくれるといいなぁ…と期待していたのに、ステージでは二人がバラバラの位置で歌っているんですよね。でも、今日は「こーゆうのが見たかったのよっv」という映像を見ることができて幸せでしたv 木村さんが赤、中居くんが青の衣装…というのも、ぷちツボ。木村さんが歌っている後ろでちょこまかしている中居くん、カワイイ〜っv 中居くんの衣装がまた、ワッペンみたいなのをいっぱいつけて、右だけ膝丈にして、前奏では転がってくれたりして…と、可愛らしさをアピールするような小道具(?)満載! ダンサーさんもたくさん踊ってらして全体的にとても賑やかな雰囲気だったのに、上二人しか目に入っていませんでした(笑)。ライブでも、こんな感じでぜひやってほしいです。

昨夜の「ウルルン」。私は途中から見たので見逃したようですが、『模倣犯』の映像も流れたそうですね。最後に映画を観てから一ヶ月以上経って、そろそろ禁断症状が…!(笑) ビデオやDVDが作られる際には、ぜひメイキング映像をたっぷり入れてほしいです。

コン事務サイトによりますと、福岡に続き、大阪(27日)と東京スタジアム(3日)の追加公演が決定したようです。…ってことは、100万人以上動員しちゃうことになるのでは? …なんて呑気なことを言ってる場合ではなくて。つまりは、それくらいしないと暴動が起こりそうなほど(苦笑)のハンパじゃない競争率になっている…ということなんでしょうね。
既にオーラスにハズレて他会場へ回されてしまった私にとって、追加があろうがなかろうがどうせ参加する権利はないのですが(泣)、オーラスの日程がずれる…というのは、ファンとしてはかなり重大な問題ですよね。みんな「オーラス」だからこそ、何が何でもその日に行きたくて申し込むわけですし。しかも今回は、FC新規会員さんが追加公演に申し込める…というような、ちょっと複雑な仕組みになっているようで、何だか割り切れないものもあります。なお、これらの公演の抽選結果は、9月上旬よりお知らせ…とのこと。



お祝いラッシュ
2002年08月25日(日)

増刊号。
リクエストランキングの一位と三位に中居くんが♪ それぞれ少しずつ本放送より映像が増えていて嬉しかったv センブリ茶を飲んだ後、すごい顔してましたね(笑)。
寝る時に壁がそばにないとダメ、枕は下に…というのはおなじみの話だけれど、トイレに寄り添うのはちょっと…(苦笑)。トイレ話から、思いがけず剛と飲んでいた話に。ライブ後の話をもっともっと聞かせてほしかった。

ブラジャイは、ジャイアンツ戦中継。またちょこちょこ顔を出すかと思いきや、最初にちらっと出ただけ。「一茂ちゃんからは?」 それだけで終わり〜っ?(泣) ブラジャイスタッフからのお誕生日ケーキをもらって、ご機嫌な笑顔を見せてくれた中居くん。Vを見て、「中居くん、おめでとう」と言ってたのは、遠藤くん? ラテ欄には「祝30歳 中居も乱入」と書いてあったのに、これじゃ「乱入」じゃなくて単なる「ご挨拶」という気が。寂しい…。
ブラックセントラルに、与田さんの入団が決定。与田さんといえば、以前サタスマで中居くんが応援していた方ですよね。しかし、番組がもうすぐ終わっちゃうというのに、果たして野球対決は実現するのかな?

昨日の静岡コン。
友だちから断片的に情報が入ってくるたび、「行きたかった〜」と溜め息つきまくりです(泣)。中居くんのBD話あり、木村さんの石田ちゃん真似あり(金スマ見てるの?/笑)、中居くんが木村さんにギター演奏をリクエストして歌う場面あり、下ネタあり…と、お楽しみ満載だった様子。中居くんと剛がえらく絡んでいたとか。この二人、全然噛み合ってないようなのに(笑)、最近妙に仲良しです。
昨日は、中居くんが30歳になって最初のライブ。また、あれからちょうど一年…。一年後の同じ日に、メンバー5人揃ってステージに立てる喜びからみんなテンションが上がっていたのかもしれませんね。心配していた雨も降らなかったということで、ホントにいいライブだったようで羨ましいです。

さて、昨日放送されたサムガ。
東京地区(ニッポン放送)では、スポーツ中継延長のため15分の短縮バージョンだったみたいですね。中居くんが、好きな曲(サザンやイルカなど)をかけておしまい。ところが! 東海地区などでは、30分の通常バージョンが放送され、そこでは中居くんがお誕生日の話をしてくれて、トークのお題も「プレゼント」だったとか。うちではサムガが聴けないのですが(泣)、よりにもよって中居くんBD話の時に短縮されるなんて…。それも、東京が…というのは、何だか不思議です。どなたか、30分バージョンをお聴きになれた方、いらっしゃいますでしょうか?

今日の午後「メグミSP」なる番組が放送されていたのですが、どうやら今月11日にTBSで放送されたものが遅れて流れていたようです。総集編みたいな感じだったのかな? 増えるワカメの話から始まって、猫カーの話で終わったみたいですが。(時間の都合で、留守録したものを最初と最後と真ん中あたりだけチェック/苦笑)

そして夜は、ウルルンに津田さんが。途中から見始めたのですが、インドネシアのラニ族と過ごす津田さんの格好を見た途端、「いや〜ん(笑)」。映画や試写会などの津田さんって、すっごく細身な体型に見えたのですが、脱いだら違いましたね。いやいや、ああいう映像って、目のやり場に困ります(汗)。
…ということで、私は画面を注意して見ていなかったようです。聞いたところによると、『模倣犯』のビデオレンタルが12月開始…と画面に出ていたそうですね。でも、レンタル? 発売じゃなくて? DVDは? …と疑問がムクムクと。

月ジョン。「CMマルチカタログ」と題して、SMAPのCMもいろいろ取り上げられています。中居くんはアーモンドチョコ(女装)、木村さんはウイダー(刑事)、剛がトヨタレンタリース、慎吾はトライ(もう4作目になるんですね)。他に、スマシプトリオがカエルんも着ぐるみで登場するNTT東日本フレッツも。カワイイ〜、でも悲しい〜(泣)。また、SMAPが現在契約している全22社が挙げられています。う〜ん、そろそろスカパーの新作が見たいかな。ミニナカイの復活を希望!
クランキーにカフェラテ味が出るんですね。田口くんの所属するKAT−TUNがCM初登場だそうです。
「剛のおき楽大好き!」には、ライブの話や名古屋コン後にみんなで焼肉を食べに行った話が。中居くんって、ちゃんとお肉に火が通らないと食べられないそうです。わ、一緒だv(←これっぽちの共通点でも嬉しいのがファン/笑) 
驚いたことがひとつ。セットに使われているドリスマ缶は、飲み終わったものを回収して作られているそうです。名古屋コンの時、売店でドリスマを買った場合、紙コップに移して渡されて「缶はお渡しできません」と張り紙があったんですが、もしかしてセット用に回されたのかな? 
読者のページにはライブの中居くんソロに関するネタバレが書かれていますので、知りたくない方はご注意を。
また、9/24発売の次号予告には「SMAPライブ完全リポート」の文字が! どこの会場かな? 楽しみです♪



MAP・SMAP
2002年08月24日(土)

デリ!スマ。
いつものOPの前に、いきなりスマコン映像が流れてビックリ仰天〜! “中居&香取の夏休みSP”は、二人ともすっごく楽しかったです♪ 作りこんだキャラもいいけれど、こういう素っぽい二人の姿が見られるほうがファンにとっては嬉しいのでは?

さて。お互いに相手の夏休みプランを考えてあげるということで、慎吾が用意したのは「行列の出来るお店巡り」。いやいや、これはホントに「慎吾、ありがとうっ!」な企画ですねv ちっちゃいビデオカメラを持たせてくれたおかげで、しょっちゅう中居くんの美しい顔のアップが見られて幸せでした。キレイな顔って、どんなにアップで見てもキレイ。大体、Tシャツに膝下丈のパンツ、スニーカーにキャップ、妙にカワイイバッグを手に中居くんがただ歩いているだけで、「きゃあ、はじめてのおつかいみたい〜っ!」(←間違ってます/笑)と、コーフンしていた私です。
バスの中で説明を受けている時、Tシャツをめくってわき腹をぽりぽり掻く中居くんが、ぷちツボv お医者様の出番がなくて何よりでした。…簡易トイレも(苦笑)。
最初のパン屋さん。後ろのおじさんが親切で良かったですね。順番がきた時、おじさんお薦めのまんま「コロッケパンとタマゴパン」と言った中居くんがカワイイ。さらに、試食の時にキャップを向き逆向きにかぶるところも、食べることに集中したい、ってカンジでポイント高しv(笑)
その後、食べるたびに髪をちょんちょこりんにしていたのが可愛かったv 天ぷらのお店の時なんて、前も後ろも全部アップにしてましたね。あれは、ちょっと珍しいかも。横入りに失敗して退散し、「チッ」とこぼしたのも、ぷちツボv 穴子、おいしそう〜。
銀座のケーキ屋さんは、地元にもあるので行ったことがありますが曜日や時間に関係なく常に行列ができています。桃のタルトはおいしそうに見えましたが、桃好きの中居くんが「あっめぇ〜」と言うくらいなのでかなり甘いのかも。
…とそんなことより、本気で恥ずかしがる中居くんが可愛かったです。「女性の下着売り場でパンツ買ってこいと言われるくらいのテンション」って、すっごくわかりやすいたとえです(笑)。トイレに立てこもり中にノックされて「入ってますぅv」って、女性用じゃないですよね?(笑)
ホルモン道場では一時間待ちと言われ、「しょんぼり退散」(←このテロップ、イイ感じ)。でも、すっかりご機嫌になった中居くんは、あろうことか路上でごろ寝。「ちょっと寝ます」って、ダメだよ、そんなの〜。通りすがりのおっちゃんに連れてかれたらどうすんのっ?(笑)
酔っ払ってる中居くんは、めちゃくちゃカワイイv お医者さまに「いい子だ、いい子だ」って、ワケわかんないけどカワイイ(笑)。
最後のお店では、一押しラーメンをタッチの差で逃して残念でした。最後の一杯をゲットされた女性、フツウにラーメンをすすってらっしゃいましたが、私だったら中居くんを前にしたらきっと何も喉を通らないと思います。そんな意味でも、今回の中居くんはフツウの人っぽくあちこちに行けて楽しかったんじゃないかな。ま、実際の現場ではそりゃ警備とか大変だったであろうことは想像できますが。
それにしても、7000キロカロリー分を食べて翌日にあれだけ踊れるのだから、さすがプロ。きっと慎吾は、夏場に中居くんの体力が落ちることを心配して、しっかりスタミナをつけさせてくれたんでしょうね。

そして、慎吾。
こちらについては、西宮のMCで慎吾がちらっと話してくれました。木村さんによると、西宮へ向かう移動中、慎吾はかなりふらふら歩いていたのだとか。それなのに、ライブでは全然そんなことを感じさせないんだから、慎吾もやはりプロ! 本当にお疲れさまでした。
最初の中居くんからの手紙、「温泉旅行をプレゼントするよ」の「よ」がカワイイv(←マニアのような細かいチェック/笑)。手紙の文字は、アケミと同じ(笑)。
TV雑誌でこの記事を見た時、ハチマキの「ねむくないv」は中居くんが慎吾に書いてあげたのかと思っていたのですが、慎吾が自分で書いたものだったんですね。お部屋に入ってすぐ、室内に仕掛けられた6台のカメラを説明する時、机の上に中居くんのウチワが載っている映像がチラッと映ったような。ナカイつながりで、最後に仲居に扮した中居くんが登場してくれると楽しかったのにな(笑)。
次々と送り込まれる「中居の刺客」。この響きがまた何ともイイ感じ(笑)。マッサージ師さんの「最後の刺客ですね」「さようです」は、その昔“怒られ侍”のラストに「お侍さん、ありがとう」とお礼を言った女性といい勝負の名セリフ(笑)。
貸切露天風呂は、下からライトが当たっていて、中居くんなら「エロイ」とか言いそう…と思って見てました。

…と、大満足の一時間だったのですが、ひとつ疑問が。中居くんのロケはツアー初日の前日に行われたんですよね? そして、そのまま名古屋へ向かった…とありましたが、それにしては中居くんの日焼けが薄すぎるような。だって、名古屋初日の中居くんの顔って、遠目には白目と歯しか判別できないほど本当に真っ黒焦げだったんです。当日はものすごい日差しだったから、もしかすると会場付近の野外でうっかりお昼寝でもしちゃったとか? う〜ん…。

さて。静岡コンはどうだったのでしょう? 雨は大丈夫だったのかな? 中居くんのBD話が出た…という情報もちらほらと。そして、昨夜のわっつに応えるかのようにサムガで中居くんもBD話をしてくれたそうなのに、なぜか短縮版だったとか? そんなのあり? どちらにしても、うちでは聴けないのですが…(泣)。

そして、Hさん(カキコありがとうございますv)から秋の特番情報が。月刊ジョンに出ているようです。
来月18日は家族会議、26日はとくばん(また関東だけ二時間かなぁ…)、同じ日に松ちゃんとの番組、30日はスマスマがお休みでいいとも秋SP…。レギュラー番組がお休みになるのは寂しいですが、特番ならではのタレントさんとの絡みもあったりするので(松ちゃんとの番組はすごく楽しみ♪)、中居くんにとっていい気分転換になるといいな、と思います。



プレゼントはピンク
2002年08月23日(金)

金スマ。
中居くん、おでこ全開(笑)。私は前髪がある方が断然好きなんですが、何か今日は可愛く思えました。…最近、中居くんを見るたび「カワイイ」しか言っていないような気がするけれど、カワイイものはカワイイんだからしょうがないですよね…と開き直ってます(笑)。

さて、久々に登場の石田ちゃん。「恋愛陰陽師」? 告知では、風水みたいなことも石田ちゃんにやってもらうみたいだけど、う〜ん、う〜ん、そんなんでいいんだろうか…と思わずにいられなかったり。番組的には「石田ちゃん」だけれど、中居くんは「先生」と呼んでいましたね。何か…、いいなぁ。
次回は、緊急生放送? 生で「恋愛陰陽師」をやっちゃう? …大丈夫なんでしょうか。でも、生中居くんが見られるのは嬉しいv(←単純/笑)
「Rie」は、痛快リベンジドラマ”というだけあって、どろどろしていたMEGUMIと違い笑って見られるのがいいですね。今日に限っては、中居くんと同じで私もりえちゃんではなくふかわくんの方が気になって仕方なかったですが(笑)。

それより何より!
今日のわっつで、木村さんが広島コン後に行なわれた中居くんのBDパーティの話をしてくれたそうですね。くぅ〜っ、聞き逃してしまいました〜っ!(号泣) メンバーみんなからのプレゼントもあって、中居くんはかなり盛り上がっていたのだとか。みんなに囲まれて楽しいBDイブになったんですね、良かった〜♪
一方、先日の生スマ水泳大会で一人だけ上半身裸にならなかった木村さん。その時、既に気づいてらした方が多いようなのですが、右肩にケガをしていたとのこと。私はいつもどおり中居くんしか見ていなくて(苦笑)、全く気づきませんでした。広島コンでもテーピングをしていたらしく、MCの時に話そうかと思ったのだけれど、中居くんのBDイブコンで自分のケガの話をするのはちょっと違うから…と思ってやめたのだそうです。うわぁ、何かオトコマエじゃないですか、木村さんv(←この情報は、Mさんから。いつもありがとです〜v)

昨日買った『ポポロ』ですが、「85Pもお見逃しなく」とメールをいただきました(こちらの情報は、Kさんから。皆さまからあれこれメールやお手紙で教えていただくことも多いです。感謝していますv)。読者ページの中の“ばんびーな堂島のテレビはいつもフェスティバル!”というコー
ナーで、「うたばん」が取り上げられています。カトさんが「ジョン」に連載されている“すちゃらかTV!”みたいな感じのイラスト入りコメント。
中居くんについて「或る意味カワイコちゃんポジション」「オジさんの扱いには定評ありv」…と書いてらっしゃるあたり、かなりツウなご意見では…という気が。ふふふ、もしやお仲間かしら〜v(笑)

今日は、「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」のビデオとDVDの発売日。
特典らしきものもないらしい…とということで、今回の購入は保留。何せ出費のかさむ時期ですので…(汗)。

さて、明日は静岡スタジアム・エコパでのライブ♪ 広島コンからちょうど一週間ということで、明日行かれる方は中居くん30歳初のライブを思いっきり楽しんできてくださいね。そして、何かイイことがありましたら、ぜひぜひお知らせくださいませv



チョットだけ
2002年08月22日(木)

うたばん。
中居くんは、ピンク地に黒い花柄(?)のシャツにジーンズ、白いスニーカー。ふとしたはずみで頭の後ろが映ると、「髪、長っ」と驚きます。正面から見ていると、そんなでもないのに。
17歳、「SMAPをやりながらどうしようもないことをやってた」頃の中居くんを全く知らない自分が悲しいです(泣)。

今日のゲストは、全員女性。性別と職業は共通だけれど、人生ホントにいろいろ…。
ウソ発見器、ごっつぁんと貴さんだけでなく、ぜひ中居くんにもやってもらいたかったです。でも、真剣にやったら全然針が動かないような気もしたり…。最初、自分からウソ発見器に座ろうとした貴さんに、「あなたは正直者ですから。あなた裏表ないんで」と言って止めようとした中居くん。ちょっとヘンな感想なんですが、中居くんがそんなふうに貴さんのことを信じている…ということが、かなり嬉しかったりします。中居くんって、自分がいっぱいあれこれ考えてしまう人だから、付き合う仲間は真っすぐで正直で感情が見えやすい人だとホッとできるのかな…なんて。
ウソ発見器に座った貴さんへの質問で、「一番好きなのは〜、藤本〜、美貴だ」とゆっくり言った時の中居くんが、ほんの少しだけピースっぽくてカッコ良かったv

三年ぶりのkiroro。想い出のKissのシチュエーションを、「訊きたいの、訊きたいの〜」とせがむ中居くん。声しか入ってなかったのがむちゃくちゃ残念です。中居くんが一体どんな表情、仕草でこの言葉を口にしたのか、見たいの、見たいの〜(笑)。続いて登場のhitomi姉さんとは、名前だけ見るとちょっと似てなくもないけど(笑)、ちょっと対照的なカンジで。kiroroの歌は、タイミングが運悪くぴったしハマってしまうと、聴きながらだーだー涙しそうな曲。 
そして、ソニンちゃん。中居くんも「すごい根性だよね」と驚いていたけれど、ここまで頑張れる人なんだからぜひともソロとして成功してほしいです。

本日発売の『ポポロ』には、8月3日の西宮コンの様子が早くも登場!
巻頭カラー10P。個人写真のページも1Pずつあるんですが、中居くんはゴキゲンな笑顔♪ そのページの端っこに五枚並ぶ小さな写真のうち、上から二番目の写真もかなり好きです。肝心の中居くんの顔は下半分しか写っていないのですが、腰のラインがすごく中居くんらしくてv OPから一回目のMCまで、メンバーの衣装が3パターン見られます。もちろん、チョナンと慎吾ママの衣装も。5人の写真では、最後のページにある後ろ姿の写真が好き。ステージからだとスタンド席はこんなふうに見えていたんだなぁ…と、当日スタンド席の上の方に座っていた私としてはしみじみ思い出します。
レポも、ツボを押さえたMC再現など読み応えたっぷり。ライブに行きたくなってきます。個人的には、当日よくわからなくてすごく気になっていた某「タッチ」事件の真犯人がわかって、スッとしました(笑)。詳細は、“BACK STAGE EPISODE”をご覧くださいね。中居くんのソロコーナーについても上手い具合にぼかしてくださっていて、ギリギリネタバレにはなっていないのでは? 

中居くんに続き、剛の映画初主演決定♪ 梶尾真治さんの『黄泉がえり』(新潮社)の映画化で、来年1月公開。ヒロインは、これまた中居くんとご縁のある竹内結子ちゃん。ラブ・ファンタジーということで、あらすじを読むとなかなか面白そう。でも「初主演」と騒がれているということは、『メッセンジャー』は主役じゃなかったということですね。やはり、飯島さんだったのかな?
ツアー中の9月下旬クランクインということなので、ライブのMCで撮影裏話などが聞けるかも。個人的には、監督が塩田明彦さんだと聞いてすっごく楽しみですv



シンガー&アクター
2002年08月21日(水)

仰天。
白Tにピンクのベスト、左鎖骨のあたりに貼りついたたくさんのバッジがまたカワイイ〜♪(←最近、「カワイイ」しか書いていないような気がしますが、今のビジュアルはホントにたまんないです〜/笑) 右手首に二本重ねてつけていた、革っぽいブレスレット。リストバンドに見慣れた目には珍しいですが、ベルトみたいにきゅっと締めるカンジが何ともイイですね(←ちょっとコワレてます/笑)。

OPトーク、相変わらず唐突に始まりますね。途中から入っても、話がよくわからなくて悔しいです。鶴瓶さんに手を引っ張られたり頭をはたかれたりする中居くん、ホントにカワイイ♪(←また言ってます/笑)
ゴリラ夫婦のVを見る中居くん、どうしたの? っていうくらい楽しそうな、そして優しい笑顔。一歳違いの雄ゴリラマックスに、仲間意識でも感じたとか?(笑) そうかと思えば、手術シーンでは打って変わって真剣な表情。小窓の中居くん映像ををリモコンで拡大表示できたらいいのに…と、いつも思います。
職業「ゴリラ」のマックス。職業「シンガーアンドアクター」の中居くん。歌ネタにしっかりツッコんでくれる宮迫さん、ありがとうv 「毎回カラオケ行く度」って、そんなにしょっちゅう中居くんと遊んでいるんでしょうか? カラオケは練習、「本番の時、来てください」と中居くん。「コンサートも練習」って…。せめて「オーラスは本番」と言って(笑)。
マックスから妻への愛もスゴイけど、強盗に逆戻りした夫に「待ってます」と言えちゃうスーザン夫人もスゴイ。
そして再び宮迫さんトーク。宮迫さんには「奢ってもらったことがない」と中居くん。「星座は?」と訊くビビアン、面白すぎ。すみません、私もおひつじ座です…(苦笑)。宮迫さんにしてもさんまさんにしても、関西弁で「お前なぁ〜」と言われる時の中居くんって、何か嬉しそうに見えるのは気のせい?

仰天直前の野球中継。東京ドームのスカパー看板が新しいものになっていると聞いて、延長が決まったあたりから用事をしながらちらちらチェック。遠めにしか見えませんでしたが、青を背景に黄色いTシャツを着た中居くんが握った拳を手の平を内側にして胸元に引き寄せる感じのポーズで、バックに「カモーン!」という文字があったような。全然違ってたらごめんなさい(汗)。看板が変わったということで、TVCMも久しぶりに新作が見られるといいのですが。5000円キャッシュバックキャンペーンのCMって、W杯前ですもんね。そろそろ期待したいですv

TV雑誌は、特にこれといった記事はなかったような。ガイドのぷちすまでは、中居くんが自分の日焼けをモニターで見て「汚い」と思った、と。サムガでも不評の声をたくさん聞いたようですし、そんなこんなで現在の色落ち中居くんにいたる…というわけですね。でも、ホントにどうしてそんなに早く色が落ちるんでしょう? ナゾです(笑)。ビストロゲスト・金城さんと中居オーナーの共通点というのは、ちょっと気になります。
秋からの新ドラは、慎吾だけが登場ですね。西宮コンのMCでも話していましたが、ドラマだけれど舞台みたいなので台本一冊分を一気に覚えなければいけないのが大変だとか。時期的にツアーと重なってしまうので、ホント頑張ってほしいです。

本日も、コン事務サイトが更新されています。福岡ドーム公演(10/18,19)分の当落通知が音声確認できるようです。また、多数の申し込みがあった…ということで、20日(日)17:00の追加公演が決定。18,19日を希望された方がそちらへ回される場合もあるとのこと。追加申し込みや一般発売については、現在未定だそうです。

昨日ちらっとお知らせした『関西ウォーカー』。132Pの情報ページにドリスマ缶の写真と商品(ドリンク)の紹介が少し出ています。「甘苦い厚みのある味」とのこと(笑)。

明治“Fran”のCMキャラクターに、慎吾が登場! 明治製菓のサイトによると、9/上〜「とっておきのCM裏情報」として“香取クンを味わうパリ&フラン”とありますので、CFはパリで撮影したのかな? また、“Fran de Katori”というキャンペーンを実施(9/1〜12/25)、カワイイFranグッズ(カフェオレボールやお皿など)が当たるようです。
ただし、地域によって発売日にバラつきがあります。一番乗りは北海道で、8/20。既に街ではポスターがお目見えしているとのこと。東北が8/27、関東・甲信越・静岡が9/10、その他が9/17。
一ヶ月近くも時差があるんですね…(泣)。



ついにセンブリ茶!
2002年08月20日(火)

いいとも。
キャップ姿もカワイイ30歳(笑)。OPでお誕生日のお祝い。ローソクをタモさんが吹き消してしまうのはお約束。中居くん、何だかすっごく眠そうな目をしていましたが、生スマの後にメンバーかお友だちと打ち上げでもしたのかな? それとも、水泳大会で一斉放水を浴びた際、あまりの水圧に全身疲労になっちゃったのかな? せっかく用意されたお誕生日席にも喜ぶこともなく、そのままへろへろと座っていましたね。
筋肉痛が二日後にくることで30歳になったことを自覚したという中居くん。…ってことは、BDイブコンの疲れが昨日の生スマで出てたとか? もしや、ポカポカドボンでの木村さんとの直接対決の時、たどり着く前に滑り落ちてしまったのは、筋肉痛のため思うように走れなかったからだったりして…? ヤバイよ、中居くん。慎吾からまた「おじさん」だの「三十路」だの「年寄り」だの言われちゃうよ〜(苦笑)。

オレチャン以降、各コーナーの名前に「中居正広生誕30周年記念」がくっついてましたね。考えてみると、現役バリバリのトップアイドルが30歳だなんて、中居くんが初めてなのでは? 
日焼け自慢コンテストの出場者と比較するまでもなく、生放送だった昨夜よりも中居くんの肌の色落ちが明らかに進んでいるように見えてビックリ。一体どうなってるの〜? 

何でもランキング。いつもなら絶対触りたがるゲストの三瓶にも、今日はノータッチ(笑)。キンキラの特等席に座る中居くんは、やはりテンション低め。
でも、今日のテーマ「中居正広の今ほしいもの」は、BD記念にふさわしい嬉しい企画♪ ついついメモってしまいましたよ(笑)。
十位・プラズマテレビ32インチ(やはり、サクラヤカードで買うつもり?/笑) 九位・D&Cジーンズ(D&Cって、木村さんがよく雑誌のグラビアで着てますね。プライベートでは知りませんが) 八位・スペースを取らないで上半身を鍛える器具(何だかとっても意外。マッスルボーイに跳ね飛ばされたショックがよほど大きかったのかな?) 七位・天体望遠鏡(八と七は逆かも…) 六位・『バガボンド11・13・14』(ムサシ繋がり?/笑 ずっと読みたいと思いつつ未読の作品。中居くんが読んでいるのなら…v) 五位・たたみサンダル(タモさんがおっしゃっていたロンドンの話って、もしかして96年頃の話?) 四位・タモさん家の生姜焼きレシピ(これは私も教えてほしいです!) 三位・サラウンドスピーカー(さすがアーティスト♪) 二位・KISSのCD(←中居くん、こういうの好きですよねv) 一位・おしゃれなオーブントースター(中居くんにとっての「おしゃれ」なカラーは「銀」)
そして、なぜか中居くんがセンブリ茶を飲むことに。「こんなつまんない誕生日ないですよ」と抗議するのも当然のこと。でも、いつもならもっとごねるはずなのに、30歳ともなればダダっ子モードは卒業なのか(苦笑)、あまりにしんどすぎて気合が足りなかったのか、意外とあっさり諦めた中居くん。匂いを嗅いでムッとしながらも、一気に飲み干すあたりがオトコマエ♪ すぐにCMに入ってしまったけれど、飲み終えて絶句した後の表情をぜひ増刊号で映してほしいです。それにしても中居くんの後ろ髪、かなり長いですね。今日見てビックリしました。

犯人は誰だ。中居くんとはご縁のある松雪さん。美しさの秘訣を訊かれた松雪さんに、「欽ちゃん走り」と横から言ったのは中居くん? 
このコーナーあたりからようやくテンションの上がってきた中居くんは、いいとも選手権で大活躍。速い速い! 

コンサート事務局によると名古屋公演(9/5、6)のチケットは、明日21日から順次発送予定とのこと。当選された方、お楽しみに〜♪

今日発売の『関西ウォーカー』。表紙をめくったところに、見開きでANA沖縄キャンペーンの広告が。ペンギンたちがメンバーの看板を見ている…という既出のもの。他地方のウォーカーにも出ているかな? 一応お知らせまで。



青春ぽろり
2002年08月19日(月)

関東では、生スマ番宣が2時過ぎから3時まであったんですね。また夕方には、スーパーニュースにも出ていたようです。ああ、どうして関東だけ…(泣)。
うたばんのSPが1時間しか放送されないより、百億倍(←子供ですね、私/苦笑)悔しいです。だって、生だしメンバー勢揃いなんですもんっ!  台本なしでわちゃわちゃやってる五人を見ることほど幸せなことはない…と私は思います。ライブのMCもそうですが、どっち行くのかわかんない危うさも含めて、楽しいですよね。聞いたところによると、中居くんのフードを木村さんがかぶせたとか、中居くんがダダをこねてたとか、想像しただけでもじたばたしそうな映像が流れたそうじゃないですか。くぅ〜っ(号泣)。
CSでもBSでもいいので、東京と同じ番組を流してくれる局を作ってほしいです。だったら、いくら高くっても加入してやる〜っ! …かもしれない(←ちょっと弱気/笑)。この前のうたばんだって、関東地区で流れる直前映像で中居くんのカワイイ姿が映ったそうじゃないですか。中居ファンは全国にいるんだぞ〜!

…と、始まる前からテンションが高かった私。
月9直後にちらっと映る生映像で、中居くんのビジュアルチェック! 顔の色が黒いんだか白くなってるんだか、だんだんわかんなくなってきました(笑)。でも、妙にお肌のツヤが良いように見えるのは気のせい? 

そして、「夏だぜ生水泳大会スペシャル!」
OPで慎吾にちょっかいをかけまくる中居くん。そんなことをやってるから、後でいっぱい仕返しをされるんだよv(笑) 
10分間という超短期決戦。慎吾の初生オーナーぶりは、やはりかなりぎこちなかったかな? でも、それ以上にモンダイだったのが初生シェフの中居くん。過去何度も生ビストロは行なわれていますが、多少の時間オーバーはあった気がしますが、今日みたいに大幅な遅れはなかったのでは?(苦笑) かなり早い段階で、「あんなに遊んでたら絶対間に合わない」と断言していた慎吾はさすが。他のシェフがどんどん作業を終わらせていくのを横目に、「間に合わねーぞ」「マジかよ〜」とぼやき続ける中居くん。「見てるだけ」と言う剛に「お前、ホントすべてジャマ」とまで言う始末。だから、慎吾が言ってたでしょ?(笑) やはり時間配分などは経験の差がものを言うんでしょうね。でも、そのおかげで(?)、調理終了と同時の、「できなーい!」というカワイイ声が聞けましたが。
他メンバーの試食タイムの時も、調理を続ける中居くん。司会をしながら慎吾が、説明をしながらもゴロちゃんが、ちらちらとピンクシェフを気にしているのがおかしかったです。木村さんにいたっては、ゲストではなく明らかにピンクシェフの方に向いて座ってましたもんね(笑)。結局、木村シェフの試食タイムの前に、ようやく調理完成。振り返って考えると、この時の時間のロスが水泳大会の時間短縮に繋がったのでは…と思うと、ピンクシェフに「もう〜っ!」と言いたい気分。でも、水泳大会で一番見たいのは中居くんなんだから、ファン心理は複雑(笑)。
おいしいリアクションの時、客席に紛れて浴衣姿で座っていた剛。席を離れる時、周囲の女の子に「どうもありがとう」と言っていましたね。生いいひとだぁ〜。
時間がなくて、おじやの味見もそこそこに、デザートはCM中の試食となってしまったピンクシェフ。しかも、お団子とセロリアイスという過去に評価を受けたもので挑んだにもかかわらず、勝利を収めてしまったというから世の中は不思議(笑)。スタジオ収録だったら、きっとメンバーから冷やかしまくられていたに違いないご褒美のキスも、アッという間に終わってしまって、まぁ中居ファンとしてはそれで良かった気もしますが(笑)。嬉しいけど恥ずかしい〜って表情の中居くんがカワイイv

あるとは知らなかった、未公開NG。
永七輔コーナーの女子高生映像は別撮りだろうと勝手に思っていたのですが、ちゃんと七輔さんの前に座ってるんですね。
ヒカルさんのヘンな顔。唇をうにゅ〜っとさせる木村さん、久しぶりに見たような気が。
白マヤヤと黒マヤヤ。肌の色が違うだけで、こんなにも印象が違うんですね。しみじみ…。

そして、本日のメインイベント、水泳大会。
CMの時(?)にチラッと映った、衣装だけ着替え済みでヅラは未着用状態の中居くんにくらくら〜v 
スケートボーイズの歌の時、どうして慎吾と中居くんは遅れたんでしょう? そしてなぜか二人だけ裸足…。慎吾のオーナーぶりにダメ出ししてたとか?(←ありそうなので笑えない/苦笑)
青春ポカポカドボン。「汗かいてシオふいてる」と中居さん。確か広島コンの時、そう言って日焼けしたお腹を見せてくれたはず…と期待したのに、なぜか木村さんがジャマ(笑)を。「もう三十なんだから」とか言ってたのかな? もう、ケチ〜!(笑)
そんな二人、マークンとタックンの直接対決。気合い入りまくりの木村さんがどういう作戦に出るのかと楽しみにしていたのに、力みすぎたのか中居くんの自滅で不戦勝。惜しい。でも、プールに落ちたおかげでヅラなしのさらさら茶髪ストレートにハチマキを巻いたカッコカワイイ中居くんが見られて幸せ♪ それにしてもタックン、「おもらししてる〜」だの、ツバをかけるだの、それじゃホントに「12歳」だよ(苦笑)。
ところで、なぜタックンだけランニングを脱がなかったんでしょう? なぜタックンはあんなに長くセクシーポーズを取っていたのでしょう? なぜ、水泳なのに水着じゃないんでしょう? なぜ「水泳大会」と言いながら水上競技がメインなんでしょう? 水中カメラ、あれじゃほとんど意味ないです。
団体戦、走れ! スケートボーイズ。作戦タイムの後、みんなで力を合わせた甲斐があって、最後にはツヨチャンが無事ゴールイン。こういうのを見ると素直に嬉しいです。
が、しかし! 最後の罰ゲームもどきは一体…(苦笑)。中居くんは「僕のファンがいなかった」と言ってたけれど、中居くんファンだからこそ見たいと思ってスイッチを押したのでは? 中居くんのファンって、そういうタイプが多いかも(笑)。「もうやだ〜」と言う中居くんを見て、ドキドキしてしまう自分がちょっとコワイです(笑)。
時間切れで中途半端なまま歌の映像にいってしまい、最後にコメントでもあるかと思ったのにそれもなく。何とも宙ぶらりんな状態で放り出された気分です。中居くん、あれだけの水圧を受けて身体は大丈夫だったかな?

歌は、「GO NOW!」。ライブの時には、席が遠いこともあって(今年はスタンドの上の方ばかり/泣)歌っているメンバーの姿はモニターか双眼鏡で顔だけアップで見るしかないため、今日テレビで見て「ああ、こんなにカッコイイ踊りだったんだ」と初めて知りました。今年はあまりハードな踊りがないと思っていましたが、これはかなり激しくてカッコイイですねv ライブでは、中居くんが自分の左頬に手を当てる仕草がとても可愛らしかった♪僕の右頬に 優しいKISSをした♪のところで、今日は中居くんの指がアップになりましたね。カメラマンさん、ありがとう!

そんなこんなで、アッと言う間に、しかも呆気なく終わってしまった生スマ。欲を言うなら、水泳大会だけで二時間SPくらいやってほしかったです。友だちとも話していたのですが、何をやるとか言うとかいう以前に、五人が集まってわちゃわちゃ楽しそうにしているのを見るだけでも、ファンは十分嬉しかったりしますよね。

話はかわって、コンサートチケット。東京ドーム分の当落確認が、既に始まっているようです。申し込まれている皆さま、無事にゲットできましたでしょうか?

昨日の日記を書いた後、書き忘れに気づいて今朝付け足したのですが。一昨日(17日)の日記を昨日大幅に加筆しました。当日書いたのは、携帯から送ったものだったためあまり長いものが書けなかったんです。でも、黄金桃の味とかいろいろ書きたいことがあったので(笑)、追加しました。
まだご覧になっていない方で黄金桃その他にご興味がおありの方は(笑)、お手数をおかけしますがさかのぼって読んでみてくださいね。



はっぴぃ・ばぁすでい・でぃあ・まさひろ♪
2002年08月18日(日)

中居くん、お誕生日おめでとう♪
こんな時くらいしか言えないので、正直な気持ちを。あなたに会えて本当に良かった…と思います。人生はかなり変わりましたが(笑)、確実に明るく楽しい方へ向かっています。ありがとう。中居くんを通して知り合った人もたくさんいます。大人になってから仕事の付き合い以外でこんなに親しくなれる友だちができるなんて、思ってなかったです。
中居くんのこと、そして中居くんが何よりも愛するSMAPのことを、これからもずっとずっと応援してゆきます。ビジュアルは美しいに越したことはないですが、黒焦げでもジャンボカットでもいいので心も身体も元気でいてください。それが一番の願いです。
まずは、今年のツアーが無事にオーラスを迎えられますように!

さて本日、台風の影響で朝から雨が降る中を某湾岸(笑)へ。昨日とは別の中居ファン友だちと合流し、お昼ごはんも取らずに喋る喋る…(笑)。「泣くに泣けないだろう」「それって、とてもステキなことじゃない?」(←合ってるかな?)なんてセリフを織り交ぜながら(『模倣犯』ごっこ?/笑)二人で大爆笑。
それから、原宿へ出てジャニショで中居くんの写真全種(6枚)ゲット。全く並ばずに入れた…と喜んで買って出てきたら、いつものごとく歩道橋の下に長蛇の列が。「タイミング、ってものがあるだろう」ってカンジでしょうか?(笑) この写真は、コンサグッズでいうとパンフの前半やクリアファイルに使われているものと同じ衣装。横顔のアップなんて、くらくらするほどカワイイですv 前髪が長くて顔はちょっと見づらいのですが。紙コップで何かを飲んでいるものは、寝起きみたいなぽや〜っとした表情v あと、ちょっと怒ってるような厳しい表情のものもあるのですが、これがまたカッコイイんですよ〜v
少し前に、「中居くんの写真だけ売り切れていた」という話を聞いていたのでイチかバチかで訪ねただけに、無事ゲットできてラッキーでした。

「ケーキでお祝いをしよう!」と言っていたのに、私の電車の時間が迫ってきたため、急遽駅前の吉牛へ飛び込み遅い昼食。垂れ幕やポスターはなぜか一枚もなかったのが寂しかったですが、「中居くん、お誕生日おめでとう♪」
昨夜はライブの後、メンバーみんなでお祝いをしたんでしょうか? スマスマETやサムガあたりで話してくれるといいですね。あるいは、次のライブ会場のMCで。

さすが東京…と思ったのは、ドリスマ看板(アルバムの発売宣伝用)をあちこちで見かけたことです。地元では全く見ません(泣)。看板に使われているのは、コンサグッズのうちわの裏のデザイン。つまり、ピンク地にドリスマ缶が一本だったり五本だったり…とさまざまな数並んでいるもの。
でも、東京駅へ戻る直前の五反田付近(たぶん)で見た時にふと気づいたのですが、たいていの看板は、デザインの違う二種類がワンセットで並んでいるようなのです。うちわの場合、ドリスマ缶の数によってそれがどのメンバーなのかがすぐにわかります。あちこちで見かけた看板は、誰と誰の組み合わせになってたんでしょう…?(笑)

さて。お盆も終わり、中居くんBDも終わり、明日からまた日常生活が戻ってくる〜とお嘆きの方も多いのでは? 私もそうです(泣)。休み中の疲れを出さないようみんな「がんばりましょう」!

※昨日の日記は出先から携帯で書いたのですが、文字化けなどもあったため帰宅後、修正しました。黄金桃の感想などにご興味がおありの方(笑)は、戻ってお読みいただけると嬉しいです。



バースデイ・イブ
2002年08月17日(土)

中居くんBDイブの広島コン。小耳に挟んだ情報によりますと、今年も木村さんがすごくはりきって「ハッピーバースデイ♪」と叫んでいたとか(笑)。メンバーからのコメントやサラさんのダンスでお祝いしてもらい、ケーキや乾杯などで盛り上がったみたいですね。中居くんは、30歳になっても「ち○○」と言うそうです。そんなことを宣言されても…(苦笑)。背中の白い線ネタが広く知れ渡ったからか、広島ではお腹を見せてくれたとかという話も。ああ、詳細レポを早く聞きたいです。

さて。ライブを諦めた私は、西へ向かうホームに立つ女性を見るたび、「あの人も広島かも」「あの大きな紙袋にはきっとうちわが入ってるのよ」などとすっかり被害妄想(笑)に陥りながら、東へ向かって旅立ちました。
東京へ着いてまず向かったのは、いいとも「何でもランキング」に登場した新宿タカノのフルーツパーラー。ちょうど三時のおやつタイムだったこともあってか、三十分待ちの行列が。全く冷房のない非常階段に並ぶよう言われた時はどうしようかと思いましたが、二十分ほどで席へ案内していただけました。ここでスマ友だち三人と合流し、各自お好みのデザートをオーダー。私は、これが食べたくてはるばるやってきた…というくらい狙っていた(笑)「黄金桃のパフェ」(1600円!)。これは、あまりのおいしさに皆に無理やり食べさせてしまったほど、とにかく今までに味わったことのない初めての体験でした。見た目(オレンジ色)や食感は、熟した柿っぽいんですが、そこまで甘味がキツクなくて歯ごたえもあったりして。ちなみに、下のショップでは一個1500円で販売されていました。た、全く初めての味。お裾分けしていただいたベリーパフェも、さっぱりした甘さでおいしかったです。
いいともで中居くんが食べていた「ベリーパフェ」も、味見させていただいたのですが、いいともの中居くんと同じようにすっぱい顔になってしまいました。でも、甘味が控えめですごくおいしかったv

夜はイタメシ屋さんで、中居くんBDの前祝い♪ チーズ4種のピザは、それこそとろける美味さ! 鯛のカルパッチョとか茄子のパスタとかフォカッチャ…など、ビストロ気分で美味しくいただきました。乾杯用に白ワインを選んだのは、白中居に早く戻ることを祈って…と思っていたのは私だけ?(笑)

日もすっかり暮れてから、大川公園(笑)へ。花火が上がっていたり、演劇の稽古をしていたり、おじさんが寝ていたり…。夜ということで映画のまんま…とはいかなかったのですが、地面のタイルとか白い橋みたいなのとか花壇とか、当然ですが映画に出てきたとおりの場所にあって、かなりゾクゾクしました。映画の中でカメラが一周回って映し出された範囲だけかと思っていたら、敷地内にテニスコートや美術館があるような、緑いっぱいのとてつもなく広い公園でした。
公園へ着くなり、案内してくれた地元のスマ友だちに「赤ん坊(が捨てられていたところ)は?」と訊いた私は、かなりヘンだったかも…と後で反省(苦笑)。ちなみにその花壇には、オレンジ色のカワイイお花が咲いていました。
腰を下ろして中居くん話に花を咲かせていると、それぞれの携帯宛てに広島からのレポが届き、「きゃあ〜、○○が××したんだって」「やっぱり〜?」などと、さらに盛り上がる私たちでした。

皆さまもそうかもしれませんが、普段中居くんやスマファンとおしゃべりする機会のない私にとって、中居くんBDのイブをお仲間と一緒に過ごせたことは、すごくすごく幸せでした。おつき合いくださった皆さま、どうもありがとうございます。またどこかでお会いできますように!

さあ、中居くんBDのカウントダウン!



愛なのか金なのか
2002年08月16日(金)

金スマ。
黒中居、しかもおでこ全開。髪は、あまりピッタリ分けない方がいいかと…(汗)。しかし、愛ちゃんの「ガングロ」はまだしも、篠原の「エッチっぽい」は一体…。「何を根拠に?」とぜひ訊いてみたいです(笑)。
「ジャスト」が生放送中…ということは、金スマはお昼に収録されているわけですよね? 意外〜。真昼間から、赤の人がいたりホストがいたり石田ちゃんがお仕事をされてたりするとは…。

新パクリ企画「ホストふしぎ発見!」。中居くんも音楽が流れるとそれっぽい…と言っていましたが、確かにここまで手が込んでいると、パクリも芸術かも…と思ったり。(←間違ってます/笑) 正広君人形はコワイです。スーパー正広君にいたっては、デーブさんにしか見えません(苦笑)。
ホストの「プロ十訓」を聞いている時の中居くんの目は真剣。どんな世界でも、トップを極めるというのはスゴイことですもんね。
スゴイといえば、しのぶさん。演技派の大女優でありながら、こういうことをさらっとやってくれそうな方って、女優さんの中でも少ないでしょうね。中居くんに対抗負けじと挑んだ吉田栄作パロには、爆笑させていただきました。
ゲストが解答中、「こんなんでいいのかなぁ」とブツブツ言ってる中居くん。このところ怒涛の勢いで繰り出されているパクリ企画の中では、かなり楽しめたんじゃないかと私は思います。
ところで。トップ賞に輝いたカリさんの「どうすべ〜」は???(汗) まさか、中居くんのがうつったとかじゃないですよねっ、ねっ、ねっ???(笑)

中居の虎は、白中居。やっぱり美しい…。ハリウッドを目指す男性の時、髪を掻き上げる仕草を見せてくれましたが、中居くん指の美しさは何度見ても溜め息モノですねv ところで、なぜ中居くんは猫とか鳥とかじゃなく、犬の真似をしたんでしょう?
忘れた頃にやってくる例の彼女。最初は本気でムッとしたりもしてたけれど、最近はコントでも見るつもりで見ています。ほとんどレギュラー化しているホストの頼朝さんなどと同列というか。
それより何より、性格心理学の博士による中居正広分析、面白すぎます〜♪ 「(代償行動は)子供に見られる現象です」に始まって、テストの点数の悪さをごまかすためにお手伝いをするだの、梅干を見ると唾液が出てくるのと同じだだの、おかしすぎて息が止まりそうになりました。いやいや、金スマありがとう!(笑)
予告によると、次回は海の家に彼女やらダンサーやらグロッキーやらが大集合? どこへ向かっているのかまるでわかりませんが(笑)、番組スタート時よりは楽しめるようになってきたかも。

『模倣犯』応援BBSへの投稿が本日(8/16)で終了。何度か覗きにいったことはあるけれど、内容をちゃんと読んだことはなかったです。ま、人それぞれ…ですしね。ただ、中居ファンも映画ファンも一般の方も、ぐっしょんぐっしょん(@中居くん)になって賛否両論大盛り上がりになったことは、すごく良かったんじゃないかと思います。「可もなく不可もなく」なんていうのよりは、ずっと。
私が映画館で最後に観たのは、最終日の週。試写会と合わせて合計六回。フツウだったら「え〜っ、同じ映画を短期間に六回も観たの?」と驚かれそうだけれど、この映画に関して中居ファンならば誰も不思議に思わないのでしょうね。「もっと観たよ」とおっしゃる方は、きっとたくさんいらっしゃるでしょう。

コンサート事務局によりますと、静岡と新潟の当選者へのチケットは現在発送中とのこと。これらの会場へ行かれる方、楽しんでらしてくださいね。
そして! いよいよ明日は広島コン。中居くんのバースデイ・イブ。そして、20歳代最後の夜…。こちらに参加される方も、中居くんをめいっぱい応援してあげてくださいね♪ 台風なんて吹き飛ばしちゃってください!



こんにちは、チュニジア
2002年08月15日(木)

うたばん。
久しぶりに拝見する気がするいっこく堂さん…は言うまでもなくスゴイけれど、帽子の下で髪の表面だけを束ねている女の子みたいな中居くんにくらくら〜v(笑) 帽子といいシャツといいパンツといい、私の好きな中居くんの格好ですv 顔の色もイイカンジに見えるんですが、髪は黒いですよね? ってことは、真っ黒焦げになる前? う〜む、最近オンエアされた中居くんのレギュラー番組を、誰か収録順に並べてくれないかなぁ〜(笑)。
腹話術に挑戦するMC二人。結構それっぽくこなす貴さんに対して、明らかに口が動いてしまっている中居くん。なぜゴリラの人形? そして、なぜ声が出川…(汗)。
時差腹話術の際、距離(香港、月など)によって声のズレ具合に違いがあったとは知りませんでした。深い、深すぎます、腹話術…。「腹筋を使う」といっこく堂さんがおっしゃった時、MCのどっちかが「腹、見せて」と言い出すのを期待していたのですが、なくて残念です。…いえ、いっこく堂さんのお腹がボディビルダーみたいに割れてたりしたらスゴイなぁ…と思って(ちょっと想像するのがコワイですが)。
いっこく堂さんの話術にすっかり魅せられて、「もっかいやって、もっかいやって」とおねだりする中居くんが可愛かったですv

ELT。なぜか、ここからストレート茶髪の黒中居に(笑)。今度は、白ノースリにくらくら〜v 何でこんなに白が似合うんでしょう。そして、何でこんなに二の腕が魅力的なんでしょう…。 
隣りの席から、いっくんを何かと構う中居くん。「どうしてなのっ?」みたいに責める時、ちょっとコワイ顔をした中居くんの目がむちゃくちゃカッコイイ。顔が黒いから、白目の迫力が増すのかも(笑)。

観月ありさちゃん。レギュラー番組の中で(オンエア上)どこよりも早く中居くん30歳のお誕生日をお祝いしてくれた「うたばん」。ひっくり返ってた「居」の字は、次のゲストの時には直っていましたね。良かった良かった。
赤いガウンを着てワイングラスをくるくる回し、白にゃんこを肩にのせてくつろぐ中居くん。どう見ても、ゴロちゃんスタイル(笑)。飲んだ後のあの顔は、「大人」とは言い難い気が…(苦笑)。でも、センブリ茶を飲んだ時もあんなカンジなのかな…と思うと、ついついいいともに期待しちゃうイジワルな私です。
コンサートの時、楽屋でみんなが着ているというガウン。各自お気に入りのものを持参するんですね。ここでも携帯電話同様、中居くんの物持ちの良さが明らかになりました。7,8年同じものを着続けていれば、そりゃ布の厚みもなくなってきますって…(笑)。
中居くんが言ってた「筆記体が書いてある」というのは、ブランドのロゴが入っていたりする…ってことだったのかな? 「ここにポッケがある」という言い方に、またもやくらくら〜(笑)。中居くんが時々口にする、こういうちょっと子供っぽい言い方がすっごく好きです。カワイイ〜v
「中居くんに似合うかな」と赤いガウンを選んだありさちゃん。ふふふ、赤が似合うことをよくご存知で…(含み笑)。
30歳を迎えた中居くんよりも、うんと「大人」っぽいありさちゃん。『Olive』に出ていた頃、いい意味で現実味の全くない不思議な「少女」だなぁ…と思って見ていたことを思い出します。

T・I・M。お笑いの方がゲストだと中居くんが本当に楽しそうなので、その様子を見ている私までつられてすごく幸せv ゲストとして迎えているにもかかわらず、二人の話を腕を掻きながらフツウの視聴者みたいに見てる中居くん(笑)。でも、二人がヤグラの上にのぼる時だったかな? 「時間がないからキビキビして」と促す時の中居くんは、ライブなんかでメンバーやスタッフさんにもこんなふうに言ってるのかも…と想像させるような、普段とは少し違ったカッコ良さを見せてくれました。
ラスト、一度見捨ててスタジオから出て行ったのに、こっそり戻ってきて二人のあわてる様子を見ながら手を叩いて大爆笑する中居くんは、コアクマモード?(笑)

待ちに待ったビデオクリップ集の発売が決まったようですね。9月21発売でタイトルは『Clip! Smap!』(DVD,VHS・5000円)。収録曲は、青いイナズマ、SHAKE、ダイナマイト、セロリ、夜空ノムコウ、朝日を見に行こうよ、Fly、らいおんハート、Smac、freebird…の全10曲。

嬉しいことがあれば寂しいことも。ブラジャイでおなじみの「The独占サンデー」が、秋の改変期で姿を消すことになったようです。人気も視聴率も悪かったわけではなく、週末の報道番組を立ち上げたいという局の意向によるものだと聞いて、ホッ。ちなみに後番組は10月6日スタートで、中居くんとはご縁のある菊川怜さんと福沢アナによる「バンキシャ(仮)。
一茂ちゃんに対する、年上相手とは思えない中居くんのイジメっ子ぶりを見るのはすごく楽しいのになぁ〜(笑)。終わってしまう前に、セントラルとの試合は行なうのかな?



司会同好会
2002年08月14日(水)

仰天。
OP、恵さんの「焼きすぎなんじゃない?」はナイスツッコミでした。この時は焼き立てだったんでしょうか? 昨日のいいともとは比べ物にならないくらい真っ黒焦げ(苦笑)。でも、これまた恵さんがおっしゃるように、確かに麦わら帽子がとっても似合うビジュアルではありますね。

最初の事件。最近はこの手のとんでもない事件を放送時間いっぱい使ってじっくり取り上げることが多いように思うのですが、以前のようにゲストの方の仰天ニュースとか、レギュラー陣とゲストの方のクイズとかもまた復活させてほしいです。ただ、事件そのもののとんでもなさを見せるのではなく、必ず犯人の生い立ちに触れていますよね。それを見るたび、ピースのことを思い出す私です。今月いっぱい、まだ映画が上映されている地区もありますね。最後に観てからだいぶん時間が経っているので、そろそろピース禁断症状が…。

幸せを呼ぶ青い鳥とわらじ。どちらのパターンも幸せになった人たちが、絶対結婚できそうにない人で効果のほどを試してみた…というのが、オンナだなぁ…と思います(苦笑)。ざしきわらしの時と同じように、早速申し込みが殺到するのでは? 
迷いつつも結局はわらじをもらわなかった中居くんにホッとしている私は、案外フツウなファン(?)なのかも。

いよいよ今週末は、中居くんBDイブの広島コン。私は残念ながら参加できないのですが、参加される方はぜひとも20歳代最後の中居くんと、楽しいひとときを過ごしてきてくださいね。そして、もしよろしければレポや感想などをお聞かせいただけると嬉しいです。中居くんのビジュアル、メンバーからどんなお祝いがあったのか、名古屋、西宮とはコンサートの内容に変更があったのか…などが気になるところ。どうぞよろしくお願いします。

週末といえば、土曜日のデリ!スマは野球中継でお休み、ブラジャイと巨人中毒(私の住む地域ではオンエアされていないため言い慣れてなくて、いつも「中居中毒」と言いそうになります/笑)は24時間テレビのためお休み…ということでちょっと寂しいですね。西宮コンの時には終演後に淡路へ移動した慎吾でしたが、今回もまた広島に特設スタジオでも作るのかな?



天然美白
2002年08月13日(火)

いいとも。
OPにチラッと映ったチョナン。ロケか何かだったのかな? 宝くじ売り場っぽいところにいましたが、ロト6でも買ってたとか?(笑)

お帽子無し、さらさらストレートの中居くん♪ しかも…白いっ! 焦げたところへ片栗粉でもまぶしたような(笑)、あるいはブラックコーヒーにミルクをたっぷり入れたような…とでも言いますか。黒のは黒いけど、見るに耐えられる色。見るたびに恐ろしいスピードで色が落ちてるんですが、一体どういう仕組み? MASAKOコーナーで、「短期間で美白を取り戻す!」なんて企画をやってくれたのかな?(笑) サムガでまた海へ行くと行ってたので心配していましたが、これなら週末のBDイブコンの頃には最高に美しいビジュアルなのでは?

オレチャン。大きい人、ふくよかな人、坊主頭の人…を見ると触らずにいられないらしい中居くん。相撲少年と柔道少年を撫で回し、触り倒していましたね(笑)。「うちのおふくろの〜」発言は、ちょっと恥ずかしかったです。中居母も赤面されていたのでは?(苦笑)
相撲少年が「金スマで」というようなことを口にしていましたが、何だったんでしょう? もしかして、中居くんファン?
暗算少年の紹介をしている時、首にゴミでもついていたのかさりげなく取ってあげていた中居くん、優しいv

テレホンショッキングの間に、来週の生スマ予告が♪ 「Jive」の時の衣装? 確かに台本っぽいけれど、こういう映像はちょっと得した気分v
トライのCMも新しいバージョンが登場。慎吾が家庭教師? と最初は正直ピンとこなかったのですが、何パターンか見るうちに、お友だち半分先生半分というイメージの家庭教師というのは慎吾にピッタリかも…と思うようになりました(笑)。

何でもランキング。一番という難しい順番でありながら見事二回ともクリアした中居くん。客席に頼るかどうかをタモさんに訊かれた時の、「訊かないっすよ〜」という言い方が男らしかったv 当てた時の「デリデリ」ポーズが、一回目はご機嫌なカンジ、二回目は「助かったよ〜」というカンジで2パターン楽しめました。
初のパーフェクト、おめでとう♪ 桃を手に、「剥いて剥いて〜」とキョロキョロしている中居くんが可愛かった。お持ち帰りして、よ〜く冷やしてから食べた方がきっと美味しいよ。しかし、桃を胸、腋、額に当てるのはなぜ?(笑)

さて。夏コンのことで頭がいっぱいのこの時期ですが、今月23日には「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」のビデオとDVDが発売されます。
「オトナ受験」の中居くん、可愛かったですねv でも、ビクターさんのサイトで見る限り、特に特典や未公開映像があるようなことは書かれていません。う〜む、悩みます…。

お盆のためか、一日早く発売されたTV雑誌。各誌モー娘。が表紙になっているので、少し離れて売り場を見ると、黄色い黄色い…(笑)。
「ガイド」。スマスマ新聞は、生スマの予告。このところ勝率のいいピンクシェフですが、時間制限のある生ビストロでも力を発揮できるかな? スケートボーイズの水泳は本当に楽しみですv スマスマの予告では「青春ポロリ」なんてナレーションがありましたが(笑)、何しろ生ですもんね。何かステキなハプニングがあるかしら〜♪ ぷちすま・中居くん。お父さんの話が出るたび、昨年のライブで拝見した中居パパの映像が思い出されます。今年はドリスマを飲んでくださっているのでしょうか? ぷちすま・木村さん。全然何てことのないエピソードなのに、どうしてこんなに嬉しいんでしょう(笑)。番組案内の18日の「HAPPY BIRTHDAY」欄に中居くん登場。透き通るような白いお肌だった頃の写真(笑)。占いの内容は、「そのとおり!」ってカンジですね。恋愛に関するコメントが何だか微笑ましいです。
「ジョン」。24日放送予定のデリ!スマから慎吾の記事がカラー1P。読んでるだけでもしんどくなってきそうな企画。ネタバレというか裏話になっちゃいますが、この企画を立てたのは中居くんで、しかも行なわれたのが西宮コン2DAYSの前日だったそうです。きっと慎吾の目には中居くんが「アクマ」に見えたことでしょう…。



まんざらじゃない
2002年08月12日(月)

スマスマ。
ビストロは、予想以上の大賑わい。おすピーさんがずけずけ言うたび、木村さんの顔がアップになるのがおかしかったです。調理にかかってすぐ(だったかな?)、「おすぎ、勝たしてv」と甘える中居くん。物真似ではピーコさんをやってるけど、いいともではおすぎさんとご一緒ですもんね。
ゴロちゃんと木村さんが「できた〜♪」と言った時、「ちくしょー」と顔をしかめていた中居くんがツボ。木村+吾郎キッチンから離れる時、おすぎさんは「手頃なオトコのとこへ行きましょ」っておっしゃってました? そうか、やはり木村さんとゴロちゃんはお二人から見ても「お手頃」ではないのね(笑)。
ゴロちゃんの試食の時だったか、二つの素材の味が引っ張り合ってる…というのを聞いて、「股が開いちゃってるカンジ?」って、すごくわかりやすいたとえだけど…(苦笑)。おすぎさんが「大股開き?」とすぐにノッてくれて良かったね。
お二人にさんざん言われてヤケになったっ木村さんが、ワインをラッパ飲みするのがカッコ良かったv 勝者は中居くんかな…と思ったのですが、慎吾の逆転。
本日のピンクシェフは、白中居。一体いつから黒中居バージョンへ?

アヤヤ。まだコーナーが始まった二回目だというのに、もう黒い!(笑) カワイイ格好をしているのに、ハリセンで敵を叩く時に一瞬グッと腕に力が入るところがオトコらしくてステキv 司会の草田さん、ホントにこういうアナウンサーさんっていらっしゃいそうな雰囲気。ラスト、叩かれて呻きながら転がりまわるアヤヤ。カメラの方に向いてないからいいもの、アイドルが収録中に大股開きをしてはいけません!(笑) しかも、何をそんなに痛がってるの? デリ!スマみたいに、またわき腹がつった?…と思っていると、単に日焼けした肌を叩かれてこすれて痛かったような。ホントに焼き立てだったんでしょうね(笑)。

六輔さんからのプレゼントを着用して登場の七輔。最後の犬の真似は、何も知らない人が見たら絶対中居くんだとわからないだろうな…というくらい、スゴかったですね(苦笑)。
そして! 祝・すいか隊復活! こちらも既に黒中居。最初、「うわ。真っ赤じゃん。収録前にでも焼いたばっか?」と驚いていたら、メイクの頬紅でした(笑)。無表情トリオにまた会えて嬉しいです♪
「おふくろ」は、どうなんでしょう? 毎回柴田さんの熱演が見どころというか、驚かされます。

ET。髪を後ろに束ねていてお帽子着用の白中居。トークの間しか見られないのがもったいないくらいカワイイ衣装。ところが、「Jive!」と曲紹介して流れてきたVは黒中居(笑)。スーツみたいなパジャマみたいな白い衣装が、黒い肌にはお似合い。五人が横並びになると、「うわ、一人だけ黒い」と思いますが、一人だけ見ていると、「あれ? 木村さんとあんまり変わらない?」と思ってしまいました。でも……、やっぱりまだまだ黒そうです。
ライブの時の振り付けと同じなのか違うのか、ダンス関係はあまり注意して見ていないので(双眼鏡で中居くんの顔ばかりを見ているため/笑)不明。腰に手を当てたり、カメラに向かってお尻をふりふりしたり(パンツのラインが見えてるよ〜/汗)、とにかくカワイイv 中居くんの膝って人より柔らかいのかな、すごくよく動いているような気が。
前後しますが、トークではゴロちゃんがいっぱい話してくれましたね。すぐそばにいるのに携帯メールを送り合う木村さんとゴロちゃん。「(ゴロちゃんからのメールに対して)「返したの?」と何回か訊いていた中居くん。中居くんからすれば、ワケわかんないのかも。結局、二人は仲良し…ってこと?(笑)
個人的には、木村さんには夜電話が繋がらない…というのがツボでした。珍しくゴロちゃんが真相に迫ろうとツッコんでいたのも面白かった。
そして、中居くんがサムガでも話してくれていた、剛の誕生日話。そりゃ、自分の誕生日に飲み会をやっておごってもらったら、自分のためのパーティだと思ってもムリないと私も思います。こちらのスマシプトリオも、公私共にとっても仲良しさん。
こうして見てみると、SMAPって五人全員が仲良しなんですよねv

今さらですが、サムガ。
おかしくておかしくて笑いっぱなし。中居正広がいかにして中居正広になったか…のネタばらしみたいな三十分。ちっちゃい頃の話は、どれもホントに楽しい。今回初めて聞いたエピソードばかりだったし。さくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」の男の子版って気がします。楽しいなぁ〜♪
「小学生の時」に下品な言葉が好きだったという中居くんですが、今でも相当好きでしょう?(笑) 通学路に落ちてるう○こを見て、20分間笑い続ける少年中居。志村さんのえっちなコントを見て、ず〜っと笑っている少年中居。そして、そんな中居くんを見て笑っているご家族…。ホントいいなぁ〜。タイムマシンで見に行きたいです、マジで(笑)。
お笑い好きの中居くんにとっての「面白い基準」が、ひょうきん族ではなくドリフからきている…というのは興味深いです。アドリブのように見せながら、しっかり計算されて作りこまれたもの…というのは、まさに今の中居くんがやっていることなのでは?
中居くんが子供の頃の話をしてくれるのは嬉しいんだけれど、中居母的には「こら、そんなことまでバラシなさんな!」ってカンジなんじゃないかと、心中お察しいたします(苦笑)。中居くんがスイカを食べたことではなく、勝手に包丁を持ったことに対して怒っていたという中居母、いいなぁ〜。(←今日は羨ましがってばかりいるような/笑)
メロンだと勘違いしてカボチャを食べた少年中居。実物を見ていなかったのなら、「有り得ないとも言えないね」(@津田さんボイスのDAKARA)ってところでしょうか。でも、冷蔵庫にあったから食べちゃう…というのは、すごく末っ子っぽい(笑)。
そして、桃! 私も果物の中では桃が一番好きv 私も一個100円くらいので十分満たされますが、いいとものランキングクイズの商品になっているような上等な桃も一度くらいは味わってみたいです。

HEY!×3。ラテ欄に名前が出ていなかったので心配していたら、案の定SMAPの映像はなし。何で〜!(泣)



ダバさん
2002年08月11日(日)

増刊号。
お帽子なし+ピンクのシャツがとってもカワイイ中居くん。本放送のOPでは、マチャミから「異常なストレート」タモさんから「中途半端なボンボン」なんて言われてましたっけ(笑)。そういえばこの回、おすぎさんはお休みだったのかな? …って、今頃気づく私も失礼ですが。
中居くんとマチャミの社交ダンス。CM前ナレーションの「伝説のカップル」って…(苦笑)。
なんでもランキング。自分の番が回ってきて、何度もパネルと実物を確かめる中居くん。目を細めて真剣な顔で考えている姿がツボv 「夏娘苺」の漢字にしつこくこだわる中居くん、ちょっとお疲れ気味?(苦笑) ベリーパフェをゲットして、すっぱい顔で食べてる中居くんの姿がチラッと見えました。中居くんの番組じゃないからムリなのはわかっているんですが、中居くんの食べているところをもっと映してほしいなぁ…というのがホンネです。
無事にクリアできた後は呑気なもので、スプーンを舐め舐めうろついては他の人のデザートを味見させてもらう中居くん。まだ当たってないデザートについても、舐め舐めしたスプーンで指すものだから、タモさんに注意されてました。こういうお子ちゃまなところもカワイイですv 
本放送では確かミラちゃんのパフェをつついている映像から始まったのだけれど、その前に「メロンプリーズ」「ノー!」というやりとりがあったとは。
中居くんって、こういう回し食べみたいなことは嫌がるタイプだというイメージがあるんですが、最近は平気なんでしょうか?
それにしても、マチャミが必死でセンブリ茶を飲んでいる時、当ててもいないワッフルをくわえている中居くん。そんなに食べてたら、昨年の広島コンの時みたいになっちゃうよ〜って、来週広島じゃん!(笑)

ブラジャイ。
野球中継ということで、出番は短く二回だけ。まずは、真っ黒テカテカ中居くんがゲストの極楽・山本さんにご挨拶。「アイドルとしておかしな焼き方ですよね」とおっしゃる山本さん、正しいと思います。一方一茂ちゃんは、「秘密練習でもしてるんでしょうか?」とカワイイことを。何だかんだ言って中居くんびいきなんですよねv
そして! 野球中継中に割り込んだ「江藤情報」での中居くんは、白中居。♪ライスパワーに打たれて〜♪なんて歌まで披露してくれました。
というわけで、本日のブラジャイでも一人オセロな中居くんでした。

昨日のスマステによると、ベラベラブックが80万部を突破したそうですね。スゴイ! 
昨日は、コンサ情報が出ないかどうかをチェックするために音だけを聞いていたのですが(慎吾、ごめん!)、ゲストの一人はあのダバさんだったんですね。チラッと画面は見たんですが、全然気づきませんでした。フツウに爽やかなお兄さんだったので、NHK語学講座の出演者か誰かだと思ってました(笑)。しかも、慎吾とあまり歳が変わらないのだとか。ひぇ〜っ! 



ちょっとコワレてます(汗)
2002年08月10日(土)

デリ!スマ。
この番組も、収録済みのV以外は黒こげ中居くんなんだ(苦笑)。でも、モニターを見て「オレ、黒いよな」って今さら…(笑)。その後、しみじみとした様子でモニターに見入る中居くんの表情が可愛かったv 毎日のように会ってる慎吾でさえ、話しかけるたびに驚くくらいなのだから、テレビしか知らない私たちファンがいかに衝撃を受けているか、ぜひ中居くんに知ってもらいたいです(笑)。
コンサート会場で初めて黒こげ茶髪中居くんを見た時からずっと、「女の子みたい」と思い続けているのですが、その理由のひとつが今日わかりました。金髪っぽい茶色の髪がテラテラ光っているから、リカちゃん人形の髪みたいに見えるんです。お人形といえば女の子…という単純な発想。
デリボーイの「そこの暴走族」は、或る意味当たってるかも。ファンの気持ちが追いつかないほどの仰天ビジュアルに一人で突っ走っちゃってくれてますもんねv

MASAKOコーナー。白いお肌の中居くんが懐かしい…。カワイイ顔をしているくせに、専属カメラマンをサンダル(?)でバチコーン!と叩いちゃうとこ、カッコイイですv(笑)
メイクの大高さん、別にMASAKOの真似をしているのでも合わせているのでもなく、たぶん普段からMASAKOみたいなお話の仕方なんでしょうね。にこやかな表情のまま「虫が良すぎるじゃん」とおっしゃった時、「おおっ、カッコイイ!」と思いました。
中居くんの顔をモデルにメイクレッスン。私が大高さんなら、手が震えて触れません(笑)。目の前でおとなしく瞼なんか閉じられちゃった時には…(自主規制/笑)。
過去に痛い目に遭ったらしく、「これ、ヤだ!」とビューラーに怯えるMASAKO。大高さんにそんな甘えが通るはずなく、「あ〜っ、あ〜っ、あ〜っ」(←こうやって書くと、サランヘヨのサビのところみたい/笑)と声を漏らしてしまうMASAKO。ぽっかり空いたままの口がツボv …って、すみません、何か今日の私、かなりみょ〜なテンションですね(汗)。
苦手なビューラーを克服した甲斐あって、出来上がったMASAKOのお顔は、ハンパじゃなく美しい。特に目。吸い込まれそう…という表現がピッタリ。

コーナーが終わったと思ったら、いきなり出張メイク企画が突然スタート。「私たち、ビューティエンジェル♪」って、言ってることはカワイイけど、そのガニマタはどうにかして〜(笑)。膝を曲げた時、細い腿に筋が浮くのを見てドキドキしちゃうんです。…って、またしてもアブナイ発言をしてるかも、私(汗)。
それはそうと、団地妻にメイクを施すMASAKOの手つきがすごく慣れた感じであることにビックリです。役立つメイクのウラワザより、中居くんの手ばかり見ていた私ですv
そして、もし私が団地妻なら。あんな至近距離に中居くんがいるのにもったいなくて目なんか閉じられません(笑)。とか言いながら、中居くんの細い指で乳液とかつけてもらったら、うっとりして寝ちゃうかも(笑)。
新しい挨拶もできましたね。「おじゃましMASAKO」って、「マークン」を「MASAKO」に変えただけじゃん…というツッコミはやめておきましょう(笑)。

ET。「ヤンキーが好き」って、そんな今さら…(笑)。二人が話していた雑誌(?)は知らないのですが、中居くんはともかく慎吾も読んでいた…ということに衝撃を受けました。そして、男性版に中居くんが載ったことがある…という話にも。一体何なんでしょう、その雑誌〜???
帰宅クイズは、二人して同じボックスへ。そして二人一緒にドカン! 扉が開かないとわかった途端、慎吾の大きな身体の下にもぐり込む中居くんがツボv 要領よすぎます、さすが末っ子(笑)。仕方なく、中居くんを庇うような形で爆風を髪に受けてしまう慎吾。
いつもは風船が爆発したらすぐ映像が終わってしまうのに、今日は珍しくその後も映してくれるのね…と喜んでいたら、中居くんのわき腹がつっていたとは。うわ、痛そ〜。でも、ハムスターじゃあるまいし、そんな狭いところに無理やり逃げ込もうとするからバチが当たったのかもよ(苦笑)。



一人オセロ
2002年08月09日(金)

金スマ。
OPアニメのサリーちゃんは、もしかして毎回同じもの? 
ダブルパクリの新企画“行列のできる金スマJUDGE”。シリーズ化されるとなると、ちょっとキツイような気もしますが、「新感覚の法律バラエティ」というのは間違ってませんね。実際、お金が取れるとは思いませんでしたし、確かにためになった…のかも(笑)。
本人に扮した役者さんたちがスタジオで繰り広げる真剣な演技を見て、笑いそうになって手にした白い紙で口許を覆ってしまう中居くんが可愛かったv 頑張って堪えようとしていたみたいですが。
みのさんの物真似は、中途半端な感じ? やはりしっかりメイクしないとその気になれないのかな?(笑)
これまた新シリーズスタートの“Rie”。こちらも「派手に痛快にドラマ化」という謳い文句どおりでした。レディース時代の写真を見た時、中居くんがすごく嬉しそうにしていたのがおかしかった。その後はマジメな顔をしていましたが。
今回は、何といっても津田さんの登場が嬉しかったです。中居くんから何かコメントがあるかと期待したのですが、なかったですね。今日のお医者様役は、ちょっと浩美とかぶるキャラだったような。「仮面ライダー龍騎」にも出てらっしゃるみたいですが、そちらはどんなキャラなんでしょう? おちゃめな津田さんも見てみたいです。

次回予告で流れた“中居の虎”。中居くんの犬の物真似は一体何…???
それにしても、前半と後半の中居くんのビジュアルの差には一瞬言葉を失ってしまいました(苦笑)。パーツは同じでも色が違えば周囲に与える印象はこんなにも違う…ということで、お勉強になりました(笑)。

コンサ話が聴けるのでは…と久しぶりにチェックしてみたわっつ。私にしては珍しく(苦笑)予想が当たりました。
ライブの内容について、「初日から結構イイ感じ」「今年はこのままのメニューでいきたい」といった嬉しいコメントが。また、西宮初日の慎吾のケガについての話。大事にいたらなくて本当に良かったです。
後半は、お買い物に行ったり映画を観に行った時のお話。自分が木村だと気づくと、相手の人が気遣いのある接客態度を見せてくれるのが嬉しい…とのこと。木村さんって、「キムタク」扱いされるのには抵抗があるみたいなのに、こういうのは平気どころか歓迎なんですね(苦笑)。結構下積み時代が長かったから、みんなが自分を認識してくれる今の状況が嬉しいのかな。ある意味すっごく正直な人なんでしょうね。一方、SMAP激ラブな中居くん(笑)の場合、プライベートではあまり自分がSMAPであることは表に出したがらないような気がするのですが、それは中居ファンの私のひいき目かな?

本日発売の『女性自身』に名古屋コンレポが。カラー見開きページに、おなじみ(?)山田美保子さんの熱い想いが溢れまくってます(笑)。グッズもしっかり紹介されていますので、これからライブへ行かれる方で前もって見ておきたい方はぜひチェックしてみてください。
文章の中では、歌う時に中心に立っているとかいうわけではないのだけれど、今回のライブはゴロちゃんが主役だった…という言葉が印象的でした。ワイドショーでも流れたMC(中居くんがゴロちゃんを指して「いた〜!」と言うもの)以外、ライブ中に昨年のことについて触れた場面は特にありませんでした。でも、OPでゴロちゃんが一番最初にすごくカッコイイ登場の仕方をしたり、本編のラストでゴロちゃんが最後に退場したり、あるいはゴロちゃんソロの時にメンバーがバックで踊っていたり…と、言われてみれば確かにゴロちゃんをみんなで盛り立てているような演出が多かったかもしれません。
きっとハンパじゃなく緊張していたに違いない名古屋初日のライブなのに、当日のゴロちゃんはものすごくリラックスして楽しそうに見えました。ホントにいいグループのい一員で良かったね、ゴロちゃん。

今日は、直江先生のお誕生日なのだそうですね。
世間的には「NN病」なんて言葉まで飛び出すほど話題になったこのドラマですが、私はあまり引きずりませんでした。ドラマを見ている時は毎週泣いていたものの、翌週(だったかな?)のいいともで、「直江は死んでませ〜ん♪」なんて言って踊る中居くんを見ていたら、一気に現実世界へ舞い戻ってしまったんですよね(笑)。
中居くん自身、キャラクター先行みたいな人気には、喜びよりも戸惑いの方が大きいんでしょうか。せっかくできたイメージを自ら壊してしまうその潔さ、カッコイイです。そして、今年もまた…(ごにょごにょ)。

昨日のうたばんについて、二時間オンエアされた地区の方から情報をいただきました。ありがとうございますv
TBSの番組欄に出ていたチャゲアスやリップスライムは放送されなかったのですね。チャゲアスはともかく、リップスライムの場合、中居くんチェックが入って放送禁止になったのだったりして(笑)。
SMAPに関しては、ゴロちゃんと木村さんもちゃんと映っていたようで羨ましいです。MATCHYさんと共演した時のゴロちゃんはなかったみたいですが。
さらに、今日のMステにもジュニア時代のSMAP映像が流れたのだとか。くぅ〜、うっかりしていました(泣)。『模倣犯』に出ていた田口くんのことはちょっと気になっていたのですが、まさかジュニアつながりでそういう展開になるとは。



で、「ゴールド」って?
2002年08月08日(木)

「うたばん☆ゴールド」…と、ラテ欄には何やらゴージャスっぽいタイトルが書いてあるものの、私の住む地域では通常どおりの一時間放送。くぅ〜っ(泣)。ここ数回を見る限り、単純に前半部分をばっさりカット…というのではなく、一時間用に編集されたものがオンエアされている模様。そんなことに手間暇をかけるくらいなら…(泣)。
もしもこちらでの放送時間外にSMAPの未公開Vなんかを流したら許さないわよっ!

…と拳を握り締めながら見ていた1時間バージョン。
放送終了後に2時間オンエア地区の番組表と見比べてみると、こっちで流れなかったのは、今井美樹、チャゲアス、ガクちゃんにケミ…。このあたりはまだ我慢します。でも、あややが出てないなんてどーゆうコト?(笑) さらには、MATCHYと一緒に出演した時のゴロちゃんもなかったし、リップスライムなんて未公開Vどころか本人たちも出なかったです。うわ〜、もっとヤバイ中居くんの過去が暴かれていたりしたんでしょうか? 気になる〜!
こっちでSMAPが映ったのは、98年1月のしんつよトークのみ。剛の行きつけの寿司屋事件とドラマ大遅刻事件。この時の中居くんの衣装(こげ茶色の上下で帽子付き)がすごく可愛らしいし、頬のこけ具合もたまらないのですが、ラテ欄に「SMAP」と書くのなら木村さんやゴロちゃんもちゃんと映してほしいです(泣)。

そんなこんなでトークに不満はあるものの、さまざまなビジュアルの中居くんを見ることができたのは幸せでした。
聖子ちゃんがトーク初出演の時の中居くんは、真心時代ですね。白Tシャツの上に重ね着しているベストは、かなりインパクトがあったのでよく覚えています。ピンク地にラクガキしたようなウサギの柄が入っているもので、たぶんレディースだと思いますが、女の子でもこれが似合うとなるとかなり限られてきそう…。この時もそうですが、まとめて過去Vを振り返ってみると、中居くんはベージュのパンツをよく履いているような。それもピタピタのv
キョンキョンがゲストの時の、黒いタートルセーターで前髪を上げてグラサンでカチューシャみたいに留めている中居くん、むちゃくちゃ好きです(笑)。ファンでもこーゆう中居くんは「好きじゃない」という方が結構いらっしゃるみたいなんですが、私は大好きです♪(笑) 
HikkiとV6の岡田くんを会わせてあげて、「オレが嬉しくなってきたv」とはしゃぐ仲人・中居くん。こういうとこ、好きだなぁ。同じくHikkiの未公開V(この時、かなり体調が悪かったんでしょうね…)。確かにカワイイけれど、七万出すほど嫌がるようなモノではないような(笑)。以前いいともでやっていた昔の雑誌の写真の中には、もっとスゴイのがあった気が。
朋ちゃんがゲストの時って、番組の一回目でしたっけ? キャップを逆向きにかぶっている中居くん、若い〜。安室のドラマ話の時、貴さんの「何言ってるわけー」「忘れないでしょー」という懐かしいギャグ(?)が。
事務所の先輩後輩との絡みは、ギリギリな感じのトークが楽しいです。先輩方にイジられている時の中居くんは、本当に嬉しそうv
織田裕二さんも、最近ご無沙汰ですね。中鉢さんと「えんだ〜♪」をやっていたなんて、今日見るまで全く忘れていました。中居くんってば、罪なオトコ(笑)。
そして、何度見ても爆笑してしまうミスツル(笑)。完璧にとろけきった中居くんの目がカワイイv 桜井さん、早く良くなってまた飲みに(笑)来てくださいね。
OPとEDの中居くんは、水色の麦わら帽子(?)がとってもお似合いv 顔は赤いけれど、髪はまだストレートでも茶色でもないような。中居くんの話を信じるのなら(笑)、これは最初に海で焼いた状態(ベランダで焼く前)なのかな? 
EDで、くるくる回る椅子に座った中居くんが腿の間に手をついて目方魚(?)を見上げている姿が可愛かったv
 
今日は、立秋。そしてフジテレビの日だったとか。
そして明日と明後日は、牛丼の日。今月の特賞は、オリジナルタンブラー。新作CMはあるのかな? 先月は見損ねてしまったので(泣)、頑張らないと。同じのが流れるのかどうか不安ですが。



白中居・赤中居・黒中居
2002年08月07日(水)

しばらく日記をお休みして申し訳ありませんでした。本日より再開です。

仰天。
「黒い」…というよりは「赤い」中居くん。ツアー初日の名古屋MC以来、あちこちの番組で披露してくれている背中。ベランダの話になると、「脱ぐのか、脱ぐのか?」と期待している自分が、スケベオヤジのようで何だかイヤ…(苦笑)。それにしても、何度見てもウットリしちゃう背中ですv
ベージュのキャスケットも、とってもお似合い。今回のライブの中でも、同じようなのをかぶって登場する場面があります。これからご覧になる方はお楽しみに。カワイイですよ〜v
最近、事実は小説よりも奇なり…といった感じの大作(?)仰天ニュースが多いような。奥さんを殴ろうとして、台所にあっためん棒を握る犯人の姿を見た時、『模倣犯』で浩美と和明が電話で話している場面を思い出しました。
悪い点数のテストを隠していた…という話ならありがちだけれど、「もしも引っ越してきた人が」とまで考えるあたり、中居くんらしいなぁ、と思います。そんな子供の頃から、起こり得るさまざまな状況を想定して、即座に対応できるよう動ける人だったんですね。

ハブ酒。最初は「うぇ〜っ」って感じに顔を顰めたり「こりゃキツイなぁ」なんて言ってたくせに、EDでは案外すんなりと口にした中居くん。センブリ「茶」と違って「焼酎」だから平気なの?(笑)
酔った中居くん、むちゃくちゃカワイイv ポッケに入れてこっそりお持ち帰りしたくらいですね…って、私も酔ってる?(笑)

コンサート事務局によりますと、中居くんのBDイブコンとなる広島分のチケットは既に発送終了、札幌分の抽選結果が本日より確認とのこと。

ジャニーズショップでは、新作写真が発売になっているようですね。ところがお店によっては、6種類あるという中居くんの写真が全て品切れ中だとか。ツアーパンフの写真(ウチワとかポスターにも使われているもの)と同じなのかな? それなら売り切れてしまうのは納得できるかも。ツアー初日の名古屋で、中居くんのウチワが売り切れてしまったという話もチラッと聞きました。今年は写真の映りがいいので、ここ数年買わずにいた方も思わず手を出したため…なのかな?(笑) それにしても、ウチワが売り切れるなんて「有り得ねぇ〜」(←ちょっとだけコンサネタばれ)。

ツアーが始まって以来、忘れられ気味な映画『模倣犯』。全国各地でまだまだ上映されているところがあるようですね。スゴイ〜。白い中居くんが恋しいわ〜とおっしゃる方は、ぜひ劇場へ!(笑) 

続いて雑誌チェック。
『POTATO』の“SMAP CLUB”には、おすぎとピーコさんがビストロゲストに来られた時の収録レポが。何やらとんでもないことになってそうですが、「最後はカップル成立、三角関係」の文字にドキリ。ええっ、誰と誰がどうなったのっ?(笑)

創刊40周年記念第3弾…らしい『ガイド』。買って帰って家で袋から出すと、ガイドのロゴと40周年という文字(英語)の入ったプチタオルが一緒に入っていました。シンプルこの上ないデザインですが、とってもカワイイ水色v
創刊記念プレゼント企画のの商品として、TBSからは金スマステッカーが登場。
スマスマ新聞でも、おすぎとピーコさんのビストロ話が。オーナーの剛は、かなり苦戦していた様子。よりによってこんな日にオーナーが回ってくるなんて(苦笑)。
オンエアはまだ先だけれど、金城武さんを迎えての玉様ビリヤード。ものすごく久しぶりなのでは? メンバー勢ぞろいのこういう真剣勝負は大好きv
勝負といえば、19日の生スマでは、スケートボーイズの「水泳大会」があるんですね。こ、これはかなり期待できるのでは? …って、一体何を? って感じですが(笑)。ただ、スケートボーイズということは、メンバー全員ヅラ着用なんですよね。う〜ん、惜しい!(←だから何が?/笑)
一週間分のテレビ欄を見ていると、まだ白い中居くんを見ることができそう。今後、デリスマのMASAKOはどうするんでしょう?(笑)
プレゼントのページに、新アルバム発売記念グッズだという「携帯クリーナー」が紹介されています。大きさがよくわかりませんが、ツアーグッズの携帯ストラップもちょうどこんな感じでドリスマ缶の中に入っています。

そして、『ジョン』!
女性週刊誌に負けじと、ツアー初日の名古屋レポ特集。ありがとう、角川さん♪
女性週刊誌と大きく違うのは、使われている写真のメンバーがちゃんとアイドルしてること(笑)。身体はへろへろ意識はモーロー…といった中居くんは、ここにはいません(苦笑)。また「ライブには欠かせない」として“FIVE RESPECT”の歌詞が掲載されています。でも、フツウの人が中居くんの紹介部分を読んだらどう思うだろう…と想像すると、あまり嬉しくないかも。。
しかし、見開きページでドドンと大量に掲載されている写真で喜んでいたら、次のページは丸々MC!
 スゴイ! 『TVぴあ』さんだけでなく『ジョン』編集部にも、私たちのお仲間がいらっしゃるとしか思えません(笑)。名古屋レポ本を出そうと思っていたのですが、ツボトークはここに全部書いてあるので必要なさそう。
しかも、写真の中居くんの(焼き立てにもかかわらず)カワイイことv マイクを持ってメンバーに話しかける写真のうち、木村さんとのツーショは合成(というか、離れて立つ二人の距離を縮めてくっつけた)ですよね? 木村さんの左肩が切れてるし。でも、一番したの慎吾とのツーショを見ると、体格差が一目瞭然v 普段テレビを見ているとそれほど感じないのですが、大きな会場のステージをスタンド席から離れて見ていると、中居くんってホントにちっちゃくて細いなぁ…とあらためて思います。
ちなみにこの衣装、中居くんだけボタンを半分くらいしか留めてなくてすごく色っぽかったですv

後ろの方の“モノコレ”ページでは、地域限定お菓子を紹介。限定モノに弱い私は、こういうのを見るとつい買ってしまいます。この中で気になるのは、ジャイアントプリッツの雲丹(東北)とカナディアンメープルシロップ(カナダ)。東北はまだしも、カナダなんて一生行きそうにないですが。



途中経過
2002年08月06日(火)

昨夜のスマスマから復活します…とお約束していたのに、実はまだ復活できずにいます(汗)。ごめんなさい。明日からは完全復活を目指して頑張っているのですが、ご心配をおかけするといけないので一度顔を出して(?)おこうと思って書いています。

この一週間スマTV断ちをしているために浦島状態なのですが、今日のいいともだけはビジュアルを確認するためにビデオをチェックしました。
先週は真っ黒こげだったのに、かなり肌の色が落ち着いているような気がします。名古屋ドームのモニターを見ていた時には「眉毛を剃っちゃった?」というくらい薄く(=髪の色に合わせた色)見えた眉も、今日はフツウに見えていましたし。30歳目前にして、この新陳代謝の良さは一体…(笑)。

先週発売の『女性セブン』や今日発売の『女性自身』に名古屋ライブの写真が掲載されていますね。コワイくらいに黒い中居くん(しかもテカってるし/笑)が見られます。

コンレポとか、その他いろいろ(笑)とか、やりたいことはたくさんあるのに、時間と体力が足りません(泣)。そういえば、今年のライブでは中居くんはそんなにへたれていなかったような。例年よりも歌う場面が多いので、それほど踊りがキツくない(=体力の消耗が少ない)のかな?
ただ、今日もいいとものランキング問題で、デザートにパクついてましたよね? 昨年の広島ライブの時(『TVぴあ』さんが大特集を組んでくださいましたv)の、ふっくらした姿(←かなり控えめな表現をしています/笑)が再び甦るのでは…と少々不安が。

というわけで、本日はこれだけでごめんなさい。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY