アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年10月27日(月) 千夜釣考

う〜む・・・なんか最近は釣りのことばかりで頭が一杯でござる。

さっきふと思ったんだけど、クロダイって出世魚だから色々と成長の度合いとかで呼び名が変わりますよね?
まあもちろん地方によっても色んな呼び名があるんだけど、例えばチヌとかカイズとか呼ばれてますよね?

んで、クロダイの生態って面白くて、生まれてからしばらくは全部オス(♂)で、しばらく経つと雌雄同体(つまり男でも女でもある状態、笑)になり、さらに時を経るとはっきりメスとオスに分かれるのでございますよ。

みなさん、ピンと来ませんか?

・・・えっ?何が?って?

クロダイは小さい頃は全部オス(♂)なわけですが、そのくらいのクロダイのことを「チンチン(♂♂)」と呼ぶのですよ、笑。
もしかして、全部がオスだからそういう呼び名がついたのかな〜ってふと思ったわけでございます。

以上のようなことで最近は頭が一杯なわたくしでございました、笑。
はい、駄目人間でございます。



2003年10月21日(火) 無煙

タバコをやめてから一ヶ月が経とうとしています。


2003年10月17日(金) 魚魚魚

異常〜に釣りがしたい!
釣り仲間も欲しい。
・・・う〜む・・・そのうち釣りオフでも開始しようかな・・・。
まずは釣具屋・・・上○屋巡りツアーとか・・・笑。
でもさ〜、釣りって一生できるし、場所だって海山川湖沼、もちろん海外にいったってできるわけで・・・釣った魚を肴に酒も楽しめるし、バーべキューやりながらとかアウトドアな活動とも一緒にできるわけで・・・とにかくすばらしいのですよ、みなさん!
釣りしてると、他の釣り人達とのコミュニケーションもあり、一種の“釣り社会(!?)”も形成されていて、なんだかいろいろと皆さんこだわりがあったりして面白いのです。


2003年10月13日(月) エイリアン

う〜む・・・。

なんか、ヒトデの写真が、仰向けに寝そべった宇宙人に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・。


2003年10月09日(木) 脳力

嗚呼・・・身も心もボロボロ。
歳をとるごとに記憶力が弱っていくのを実感している今日この頃でございます、涙。
DHAを摂取するためにサバやイワシを食いまくろうかと思う。


2003年10月04日(土) 海の男

ソーダガツオかサバを狙っていたのだがアジとイワシしか釣れんかった・・・涙。
嗚呼・・・この時期のカツオとかサバって美味いんだよね・・・。
嗚呼ぁ〜・・・釣れたてのカツオの刺身かシメサバを食いたい・・・(遠い目)。

ん?
待てよ・・・そういえばイワシって全然捕れなくなっちゃったから高級魚と化してしまったんだっけ?
・・・入れ食い同然だったのになぁ〜・・・まあ、小さいけどね・・・。


2003年10月02日(木) つうっ!

釣り上げたアナゴに指を噛まれた。
イタイ・・・涙。
蒲焼にして食ってやった。
はっはっは〜。
美味かったー。


アル |MAILHomePage

My追加