アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月26日(火) 咲け

・・・酒の話題しかない・・・。
嗚呼・・・涙。


2003年08月25日(月) カーネル雷s

嗚呼・・・。
ついに買ってしまった・・・。
ケンタッキーの山盛りボックス・・・。
ドライブスルーでメニューを見ている時はコールスローとかも付いてくるものかと思っていたのですが、フライドチキン&ポテトだけでございました、涙。

しかしあれですな・・・フライドチキンはやっぱりコーラにピッタリ合いますなぁ〜♪
そういうわけで今日もキューバリバー(ラム+コーラ+ライム)でございます。
(・・・正確にはダイエットのためダイエットペプシなのですが・・・)


2003年08月24日(日) 花水

昨夜はかなーり寝苦しかったのでクーラーを朝までつけっぱなしで寝ていたら、どうやら風邪をひいてしまったらしく鼻水が止まらないのですよ。
でも今、ルルを酒(今日はキューバリバーです☆あんまり飲みすぎるとキューバリバースになってしまうのでございます・・・☆)で流し込んだのでもうそろそろ効いてくることでしょう。

しかし今日は暑かったですね。
暑い日はメチャクチャ辛いものを食って意識が朦朧としたところに冷たいビールをグイっと逝きたいところです。


2003年08月20日(水) 御出来

なんか尻が痛いなと思ったらオデキが出来ておりました。
久しぶりのオデキなので写真撮ってフォト日記にアップしようかと思ったのですが、見ず知らずの方々に私のお尻を披露するのもどうかと思い、断腸の思いで断念致しました。


2003年08月19日(火) 水少年

毎週火曜日はウォーターボーイズが楽しみです。
映画も笑ったけどドラマも悪くないよね。
何にも考えず、ボーっと見れるのがいいです。
そして次の日(水曜)に幸福の王子を見て一気にダウナーな世界に迷い込むという一週間のパターンが出来上がっております。


2003年08月18日(月)

なんか最近、酒飲んで大食いするとすぐ腹が下るのでございます。
痩せてから体質変わったのかな・・・。


2003年08月17日(日) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は友人Yとその彼女(韓国人)と三人で飲んでました。
う〜ん・・・何ていうか、やっぱり韓国人(っていうかそれ以外の外人も)時々、キツイこと言うよなぁ〜って改めて思いました。
まぁ、もうすでにそんなことは慣れてるし、おそらく本人は自分の感情に素直なだけなんだろうけどね・・・。

それよりも今日はもっとかなーりショックなことがありました。

久々に兄貴に会ったのですが、彼の親友であるMさんが末期の大腸癌でしかもかなり転移していて入院しているので、今日、お見舞いに行ってきたらしいのです。
兄貴は少し平静を装った感じで私に話したのですが、私の察するところでは相当なショックを受けている感じが伝わってきました。
・・・Mさんは2年くらい前に結婚して、去年子供が生まれたばかりなんだよ。
年齢もまだ34,5歳くらいなのに・・・。
私は弟ということで、いろいろと可愛がってもらって育ったので、正直かなりショックです。
そういえば、彼(兄貴)の親友でもう一人Tさんという人がいたのですが、その人も癌で亡くなりました。
享年28、9歳だったと思います。
兄貴はやめていたタバコをそのMさんの葬式の日から再び吸い出したのでやっぱり相当ショックだったのでしょうね・・・。
っていうか私・・・昔、タバコ切らして、よくTさんやMさんにタバコたかってたんよね・・・。

あ〜駄目だ・・・思考を停止しなきゃ駄目だ・・・。
Tさんが死んだ時もショックだったけど、Mさんは私にとってもっと身近な人だったのでより衝撃が強いです・・・まだ死んだわけではないからこんなことをいうのも疚しい気がしてならないんだけど・・・でも私にできることといえばあとはただ祈るのみです・・・。
あ〜・・・駄目だ・・・。
ショックだ・・・。
Mさんの奥さんとも面識があって、可愛がられてたので、彼女と子供はどうなってしまうんだろうかと・・・。

あ〜・・・駄目だ・・・。
ショックだ・・・。


2003年08月16日(土) はぁ〜・・・

はぁ〜・・・。
溜息が止まりません。


2003年08月14日(木) あ〜

明日は八月十五日か・・・。
例年通り、靖国神社に行きたいのですが、今年は行けそうにないですな・・・。
日をあらためて行こうっと。



2003年08月13日(水) こ、

幸福の王子・・・マジで勘弁して欲しい・・・涙。
・・・ただでさえ不幸な私にあんなものを見せないでくれ・・・涙。
立ち直れんよ、もう、涙。


2003年08月12日(火) 睡眠

最近、夜中の三時過ぎに目が覚める。
それから寝れずに思考モードに入ってしまう。
勘弁して欲しい。


2003年08月11日(月) PRIDE

はビデオに録画しておいたので、後で見ようかと思う。

あ〜しかし、世の中なかなかうまく行かないことばかりだ。
自分のことを棚上げにして人のことばかり言っている人間を見ると腹が立つよ。
バカは放って置こうっと・・・。


2003年08月07日(木) 魚醤油

ナンプラーをこぼした。

・・・臭い・・・。


2003年08月06日(水) 水着

泳ぎに行きたいなぁ〜・・・海は遠いし時間かかるから近場のプールにでも。
と、思って水着を探したら競泳用のピチピチ☆ビキニパンツが出てまいりました。
かな〜りギリギリな雰囲気が漂っております。
思い切ってはいてしまおうか・・・しかし、心の中でもう一人の私が「や〜め〜て〜お〜け〜」と言っている・・・。

・・・まだまだ羞恥心は捨てきれませんな・・・。


2003年08月04日(月) ESN

を久々に見た。
いつの間にか週一で放送されるようになってたんですね・・・知りませんでした。
松本アナと自分の姿が重なりました。
しかし漱石凄いですな・・・二年間で五百冊か・・・・・・無理だ、涙。


2003年08月02日(土) 生春巻きと私

八月ですな・・・。
暑いですな・・・。
熱いですな・・・。

朝から生春巻き(※フォト日記参照)を食べましたな・・・。
っていうか昨日の残りですな・・・。
本来ならばベトナム風に甘チリソースをつけて食べた方がいいのかも知れませんが、やっぱりパクチーが入ってないので甘チリよりもバンバンジーソースの方が美味しいですな・・・。
レタス、キュウリ、ネギ、ササミ、エビを入れました。
ライスペーパーは業務用のやつを買ってしまったので、まだまだたくさんあるから今度は中身を変えていろいろとアレンジしてみようと思いますな・・・。

初めて生春巻きを食べたのは、10年くらい前に米国でタイ人の友人Dに連れられてベトナム料理屋(っていうか小汚い食堂兼食料雑貨屋。寂れた所にある。)に行った時です。
ジャンクフードばかりというのも限界があるし、何よりも米国の食べ物はクソ不味いので、それ以来ちょくちょくその店には通っておりました。
その友人Dが生春巻きを頼んだので一つもらったのですが、口に入れた瞬間吐き出しそうになりました。
パクチーの香りが当時はかなり苦手だったのです。
しかし・・・いつ頃からでしょうか、好きになったのは・・・。
忘れてしまいましたが、ああいう独特の香りって慣れると癖になってしまうんですな・・・ミョウガが昔は苦手で、食べられるようになると美味しくなってつい食べてしまう、みたいな感じですね・・・。

しかしこの前、デパ地下で1本250円とかで生春巻きが売られてたのですが、高すぎないかい?








アル |MAILHomePage

My追加