アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月30日(水) 釈迦釈迦

最近は、明後日の方向をじっと見つめながらカクテル・シェーカーを2ストロークでシャカシャカと振る毎日でございます。


2003年07月29日(火) スイカ

大玉スイカが1個500円という激安価格で売られていたので買って冷やして食べた。
ウマウマだった。


2003年07月28日(月) カブトムシ

今日、ファミリーマートの入り口のところでカブトムシのメスが潰れて死んでいました。
ショックです。

ペットショップに行ってふと思ったのですが、最近は輸入物のカブトムシ&クワガタとかも結構売ってるんですよね・・・私が子供だった頃にはヘラクレス大カブトとかいったら夢のようなものでして、たま〜にデパートの昆虫フェアとかで展示されるのを見るのが嬉しかったものですが、それも今では4万円とかで売ってるわけですな・・・。

まあ別に、今となってはもう飼いたいとかまったく思わないのですが・・・。

ん〜・・・昔、クワガタ捕りに行ったりして、樹液のところに群がっているのを発見した時のドキドキ感が、今は酒屋に行って新たに安くて美味そうな酒を発見した時のドキドキ感に変わっているだけというのもどうなんだろうかと・・・思うわけでございます。

人間万事塞翁が馬ですかな・・・。



2003年07月27日(日) 黄門様と印籠

車でちょっと行った所のスーパー銭湯に行った。
露天風呂が結構充実してて、露天だけでも4種類くらいの風呂がある。
そしてサウナも外にあるのです。

サウナに入ると右側には6人ほど寝そべるスペースがあり、4人ほどが仰向けになって寝そべっていた。
その対面には切り株風の椅子が数個置いてあるので、まずそこに腰掛けました。
壁を見ると12分で一回りする12分時計があったので、とりあえず12分は我慢しようかと思いました。
そして対面を見ると、寝そべっている4人のうち2人は股間にタオルをあてがうことなく堂々と男性自身を露出しておりました。
しかも足はこちらの方に向いているため、寝返りを打ったりすると足が少し開いて黄門様と印籠(※肛門様と陰嚢)が見え隠れするわけです、涙。

「こらぁ〜、汚いもん見せるんじゃねぇ〜!!!」

私はそう心の中で叫び、再び壁の12分時計を見つめました。



・・・しかしその後、寝そべっていた方がサウナに長時間入っていられると考えたわたくしは、ややフラフラになりながらも対面の寝そべるスペースへと移動しました。
タオルはもちろんかけましたよ。
ビジネスマンとしての最低限のマナーじゃないですか・・・っていうか全然ビジネスマンじゃないんだけどね、俺・・・笑。



2003年07月25日(金) さりげなく宣伝

「戦争論3」と「わしズム vol.7」が今日発売されたので買いました。
賛否両論あるだろうけど面白いよね。

う〜む・・・読まなければならない本が大量にあるので、2冊同日発売はキツイですな・・・もちろん経済的にも・・・涙。
というわけで(でもないんだけど、笑)最近は酒を飲んでおりません。
「酒をやめずに痩せてみせる!」と思ってたのですが、やっぱり飲まない方が痩せますね・・・当たり前だけど・・・(飲んでても痩せたけど、笑)。
昨日はとうとう71キロ台に突入しました。
60キロ台まであと少し!

そういえば香取慎吾がダイエットでかなり痩せてましたね。
8週間で15キロだっけ?
88キロから73キロに,体脂肪率29.4%から10%になったとか・・・。
身長あんまり変わらなくて、しかも私の方が体重軽いのに、なぜ見栄えが違うのでしょうか・・・特に腹まわりとか・・・。

「筋肉だな・・・」

私はそう心の中でつぶやき、窓の外を眺めました。


2003年07月23日(水) 浄水器

「ピンポーン」

「はい。どちら様ですか?」

「あの、水道水の○×△が★☆□で・・・」

「はっ・・・?」

夜9時半頃のことである。
なんか訳がわからんが水道のチェックみたいなことを言っていたので、とりあえず出てみたが、結局、浄水器の勧誘でございました。

水道水をコップに入れて液体を垂らし、塩素チェックをして、浄水器を取り付けて出てきた水と比較させられました。
もちろん買う意思はまったくなかったのですが、なんか若くて一生懸命な仕事っぷりだったので素っ気ない態度で応じるのも可哀想かなと柔らかい態度で接していたら長々と説明&世間話が続いてしまったので結局キッパリと断ったわけでございました。

水の味は確かに少し違ったし、10年間はフィルターとかも交換せずにOKということでしたが、最近私はそれほど水にこだわってるわけでもないし水道水で事足りていたので、正直どうでもいいことでございます。
水にお金をかけるのは金持ちのやることでして・・・。
ちょっぴり塩素臭くても、日本の水は十分飲めてそこそこ美味しいんだから水道水で済ましましょうよ。

はっきり言って、取り付けるだけで美味しい酒が出てくるというような画期的な錬金術的浄水器(とは呼ばんか・・・)なら認めざるを得ませんがな・・・。


2003年07月22日(火) 肩凝り

だ、駄目だ。
もう駄目だ。
もう駄目なんだ。
肩凝りがひどい。
今日は疲れた。


2003年07月21日(月) 今朝、わたくし目を覚ましますと、全身山吹色でございました。

ここ

↑う〜む・・・やっぱり味のある動きしてますなぁ〜、鳥肌実は・・・笑。
ちょっと容量あるけど映像はイイ感じでございます。

今日はカッパ寿司に行きました。
昨晩も行ったのですが、物凄い込んでて駐車場も一杯だったため、今日に変更したわけです。
祭日なので今日も込んでたのですが、昨日よりも少し早めに行ったため、そんなに待たずに入れました。
やっぱあれですね、他の百円の回転寿司よりもカッパの方が美味しいですね・・・ってその他の店はそんなには行ってないのですが・・・。
しかし、あんまりお腹が空いてなくても最低10皿は軽く食べてしまうので、注意が必要ですな・・・寿司ってライスがギューギューに詰まってるから、結構カロリーあるんだよね・・・。
なんか、できるだけ種類を多く食べたいから、ついあれもこれもと取ってしまうんですな・・・しかも注文すりゃーいいのにちょっぴり乾いたやつまで・・・涙。

でも、今日はワサビが効き過ぎだったのが少し切ないです。
あれはやっぱり作る人によって変わるんでしょうか?


2003年07月20日(日) パック

う〜む・・・。
フォト日記がなかなかアップされませんなぁ〜。
メールエラーとして返ってきてしまうんですよ。

昨日は、生ビールならぬ生白ワインを量り売りで買ってきて飲んでみたのですが、激ウマでございました。
720mlなんてあっという間ですね・・・。
私はワインは赤派なので、白は滅多に飲まないのですが、これはホントに美味かったです。
でも高いのでしばらくは飲めません・・・。

話は変わって、週に1、2度くらいのペースで鼻パックをやっています。
角質がごっそり取れて面白いです。
頬っぺたにも貼ってみたのですが、ごっそりでございました。
大物が取れると嬉しいのですよ、涙。


2003年07月18日(金) ・・・。

ふぅ〜・・・さってっと、懐かしの冷凍みかんでも食べますかな・・・。


2003年07月15日(火) 俺的酒ライフ

今日もお気に入りの酒屋に行った。
私はいつの間にかお得意さんになってしまっているので会計の時に酒屋のおばちゃんが必ず話しかけてくるわけです。
おばちゃんは非常〜にさりげなく話題を振ってきて、それをさりげなく返す、というパターンが出来上がっております。

本日はアサヒの青生をゲット(フォト日記参照)。
海藻エキスが入っており、糖質50%オフとのことでございました。
なんでも、17日発売らしいのですが、ちょっと早めに入荷して店頭に並べたらしいです。
そして新しいものはとりあえず試す私(発泡酒オンリー)の目にとまり、購入したわけでございました。

そういえば、この前、無料のカクテルシェーカーをゲットしたので早速、カクテルを作ってみたのですが、非常に美味しかったです。
しかし、材料に限りがあるのであんまりバリエーションを楽しめないのが残念です。
これからの課題ですな・・・。

・・・っていうか、とりあえずビール+トマトジュースとビール+卵黄のカクテルを試そう試そうと思っているのですが・・・なかなか勇気がでないわけでございました・・・涙。





2003年07月12日(土) 霊性派巣汰

ふぅ〜・・・。
最近の夕食は毎日、冷製パスタでございます。
なんだか毎日食べてても全然飽きることなく美味しく感じるので、私の前世は・・・っていうか今現在すらもイタリア人なのではないかと本気で考えてしまう今日この頃でございます。

冷製パスタのソースは、ドレッシングを使っています。
その日の気分と具に合わせて、青じそ・イタリアン・パッチョ・ゴマダレなどを使い分けております。
マジで美味いし、しかも安上がりだし簡単だし・・・文句の付けようがありませんなぁ〜・・・。



2003年07月04日(金) コーヒーショップ

長野の友人の家に行こうと思って久しぶりに電話したら、「いやぁ〜それがさ〜明後日からしばらくアムス(テルダム)に遊びに行くんだよねぇ〜」とのことでございました。
少し自然の中で生活して充電したかったのだが残念だ、涙。
それにしてもいいなぁ〜、アムスかぁ〜・・・コーヒーショップ巡りするんだろうなぁ〜・・・まあコーヒーショップとは名ばかりで、高品質の草が多種類売っててその場でも吸えるんだけど・・・笑。
「ははは〜、お土産期待しててよ〜」と言っていたが、持ってこないでいいから、汗。

う〜む・・・最近はもうまったく興味もなくなってしまって読まなくなってしまいましたが、10年くらい前でしょうか・・・わたくしの愛読雑誌であったH○gh Times(米国では普通〜にそこらへんで売っています、笑)を読んでいて、この雑誌が主催するカナビス・カップなる草の全国大会(!?笑)がアムスで定期的に開かれているということを知り、いつかは出場したい・・・っと思っていたわけでございます。
この雑誌、様々な特集記事(もちろんhigh関係の、笑)や自家栽培に関するQ&Aコーナーとかも載っていて専門家が的確な助言を与えてくれたりと、当時の私には非常に参考になる内容でした(おっと、HPにも載ってますな。ここ。やっぱメスのbudsが一番ですなぁ〜、謎)。
植物の栽培は癒されますなぁ〜、笑。
今は何の植物も部屋にないので、サボテン君か(普通の)ハーブ君でも買ってこようかなぁ〜。

・・・そういえば昔(7年くらい前?)、そのカナビス・カップのドキュメント(!?)が日本の深夜テレビでやっておりました。
あれはびっくりでした、笑。
しかしその大会の模様がなんかスモーカー特有のカルトなノリ(笑)だったため、今考えると出場しなくてよかったかな、と思うわけでございます。

・・・h○gh timesのHPを少し読んでいたら、ふと大★堂のことを思い出し、ネットで検索。
東京と大阪にあるのですが、店長さん・・・相変わらず頑張ってますなぁ〜・・・涙。
う〜む・・・日本大★党か・・・合法化は相当難しいとは思うけど、頑張ってね・・・影ながら応援しております。
窪塚くんも来店したみたいですね(ここ)。
好きそうだもんなぁ〜、笑。


アル |MAILHomePage

My追加