アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) 生黒

酒屋さんへ行ったら発泡酒の黒が出とりました。
すかさず購入。
キリンの生黒。
一番絞りの黒ビールも美味かったけど、これも私としてはなかなか好きかもです。


2003年03月30日(日) ほけぇ〜

現在22時50分。
K1はビデオに取っております。
NHKの武蔵は今日も見忘れました。
ここ一月くらいは見ておりませんな・・・。
バガボンドの小次郎は耳が聞こえない設定になっておりまするな・・・。
今度、吉川英治の原作も読みたいですな・・・。
司馬遼太郎の武蔵も読んだのですが、こちらは短編集で、武蔵よりも千葉周作のほうが面白かったですな・・・。

今日の少女漫画:コスメの魔法を1巻から5巻まで読みました・・・涙。はっきりいって犯罪ですな・・・笑。アンナさんのオマメも面白いっすなぁ〜・・・。


2003年03月29日(土) ohayo-ガス欠

おはようございます。
ほんと、最近は早起きですなぁ〜。
現在午前5時半。
しかし喉がカラッカラッで呼吸が苦しかったぁ〜。

追記:現在午後1時。せっかくカメラ付き携帯に替えたのだから、写メ日記かBBSを作ろうかと思ったのだが、どこのサイトが良いのかサッパリわからんわけです、涙。
まずは手始めにお気に入りの子犬(ミニチュア・ピンシャー)や、最近栽培し始めたレッド・キャベツの写真をアップしたいですなぁ〜。

さらに追記:いやぁ〜、さっき交差点で右折しようとして途中まで出て止まっている時にガス欠になり、車が動かなくなりました。
いやぁ〜、笑いが止まりませんなぁ〜、はっはっはっ〜、涙。
すかさずニュートラルにして、ハンドルを持ちながら車を押し、邪魔にならないように道路の脇へ移動。
ガススタを探し歩いてポリタンにガスを入れてもらい、抱えながら走りました、汗。
いやぁ〜、はっはっはっ〜・・・・・たまにはハプニングも楽しいもんですなぁ〜、笑。



2003年03月28日(金)

最近、1日に2回はパスタ食っております。
美味いよ。
簡単だし。


2003年03月25日(火) 吾讀佩

今日の独り言:ゴルゴンゾーラってセメダインの味するよなぁ〜っていつも思う。


2003年03月24日(月) 携帯

う〜む・・・。
連日の戦争報道をチラチラ見てるんですけど、戦争報道ほど当てにならないものってないですからなぁ〜・・・。
プロパガンダ&情報戦に躍らされないようにしなきゃ・・・。

この前、携帯電話がとうとう逝かれてしまったしまったので、機種変でやっと念願のカメラ付きをゲットした。
まあ、本当はN504isが欲しかったんだけど高過ぎるのでN251iにした。

ショップのお姉さんが、電話番号を移し変える時、アドレスは消えてしまうので控えておいて下さいと言っていたのだが、私は自分のアドレスが消えてしまうのだと思い込んでいたため、メモリーされてた知り合いのメールアドレスやら住所やらを全部失ってしまった、涙。
もちろん、書いて控えてあるわけなし・・・涙。

とりあえず、同じドコモを使用している数人に、ショートメールを送り、メールを送ってもらった。
Kヨにショートメールを送ったら、すぐに返信があった。
「今、渋谷で飲んでるんだけど、来る?」
う〜む・・・相変わらず飲みまくっているのか・・・。
時刻は午後9時を過ぎていたので、今から行ったら間違いなく帰りの電車がなくなり、数時間歩くハメになるだろうと思い、行くのを断念。
Y子さんと二人で飲みながら、旅行の計画を練っていたらしい。
「今度、カリフォルニアに行くんだけど、アル(仮名)も来る?」
と誘われたが、そんな経済的・精神的余裕もないので、行くのを断念。
「イラクならお供するよ〜。」
と冗談を交えながら、久々にY子さんとも携帯メールチャット状態を楽しんだ。
Y子さんはまた転職したようだ。
ここ数年間で、もう5、6回は職場を変えている・・・。
凄いエネルギーですな・・・。
ある意味、見習わなきゃ・・・爪の垢を煎じて飲まさせて欲しいですな、涙。

なんか少し鬱モードに突入してしまったかもしれない今日この頃。

今日の一言:鼻毛


2003年03月22日(土) ぐひっ〜

昨日は久々にカラオケへ行った。
何年ぶりだろう・・・。
飲み放題だったので生ビールを死ぬほど飲んだ。
そんなわけで今朝は頭が少しクラクラしている。

しかし、歌う曲がないですなぁ〜・・・。
カラオケ行くために、わざわざ覚える時間も気力もない・・・。
っていうか、好んで聞く音楽が、カラオケにはほぼ入っていなひ・・・涙。

しかし、友人のバンドの曲が入っていたのでとりあえず入れてみたが・・・あんまり聞いてなかったので歌えなかった・・・涙。
彼ら今、どうしているかな・・・久しぶりに連絡取ってみようかな。


今日の一言:はにゃほへ〜〜〜



2003年03月20日(木) 悦なる生グサ坊主(酒好き)の独り言

ぽくぽくぽく・・・・・(←木魚の音)。

う〜む・・・(←現在、禁酒三日目に突入。やや遠い目&つぶらな瞳)。

自分に良い事があったとして、そのことを我が事のように喜んでくれる人達って貴重ですな・・・。
自分としてもすごく嬉しいし、もしその人達が困っていたら助けてあげたいと思いますな・・・。
おそらくそういう人たちは、人の心がわかって、人の傷がわかって、感謝し&されることを知っていて、人を思いやり&思いやられることを知っていて、それゆえ接する度にお互いに魂が磨かれてゆくような気分になるのでしょう。
人間関係とはそういうものでありたいですな。
良い思い・行いはめぐりめぐって自分に帰ってくるものです。

っていうか、悪い思い・行いもめぐりめぐって自分に帰ってくるものですな・・・。

自分の権利だけ主張したり、身を守るために意地を通して責任転嫁しようとばかりしたり、人のあら探しばかりしたり、論理・効率を重視し過ぎるあまりもっと重要な何かが見えなくなってしまったり・・・・・自分の利益・・・自分のことばかり・・・・・「人それぞれだしぃ〜」・・・自分の言動・行動の責任を自分で引きうけることのない、倫理的歯止めのないアホな個人主義・・・・・自分の見たい事しか見ることをせず、自分の思い通りにならないとキレるか極端に落ち込むか・・・・・亜流的には、自分にも人にも一切の甘えを許さないから、自分も周りの人も窮屈さを感じる・・・人を信じれなくもなるだろうし、身体にも異常をきたし易くなる・・・こういう人達って、典型的に、物と金と色以外の価値・・・もしくは存在自体がわからない・・・心や魂、寛容・思いやりの精神を無視・・・というかわからない・見えないのでしょう。
所詮、心を許せる人=信じられる・甘えられる人の存在なしには生きていてもあんまり良いことなさそうだと思うわけです、私・・・。
欧米流の価値観で生きるなら、物凄い孤独に耐えながら神の前に独りで立つ精神で生きる覚悟をしなければなりませんな・・・その感覚で生きれる日本人なんてほんの少ししかおらんと思うんだけど・・・。

幸福追求・・・ん〜・・・私にとって幸せとは何でしょうか?
やっぱり、酒・・・?

う〜む・・・(←現在、禁酒三日目に突入。やや遠い目&つぶらな瞳)。

ぽくぽくぽく・・・・・(←木魚の音)。


今日の一言:イラク攻撃始まりましたな


2003年03月18日(火) た、確かに笑えん・・・涙。

う〜む・・・とうとう国連安保理の承認なしで戦争始まりそうですね・・・。
まあ、もともと国連決議やら国際法やら言ったって有って無いようなもので、日本で思われているほど重要視されんわけだけど・・・。
ベトナム戦争の時だってソ連が拒否権発動しても、アメリカは構わず続けてたし、逆にソ連のアフガン侵攻の時も、アメリカが拒否権発動しててもソ連は構わず続けてたわけで・・・。

要は、それぞれの国(特に政権担当者及びその支持者)が自国の利益をなるべく有利に獲得するために、戦略的に建前やらなにやらを打ち立てたりして外交努力しているだけでしょう。
アメリカで言えば、ネオ・コンやら国際石油資本家やらキリスト教原理主義者やらがそれぞれの利益確保に向けて動いているといったところなのでしょうか。

そういえば前にCBSで見たのですが、ブッシュ大統領自身、39歳の時に原理主義者になってたんですね・・・聖書に書かれていることを文字通りに信じている連中って恐いですな・・・我々一般的な日本人から見たらキチガイにしか見えませんよね・・・そんなのが数千万人単位でいるんだからアメリカは・・・。

>アメリカのキリスト教原理主義者たちの多くが,今回のイラク攻撃が,「最終戦争」と信じていて,その最終戦争で2/3のイスラエル人が死んで,残る1/3がキリスト教に改宗して,そのときにキリストが復活するという話は,なんとも荒唐無稽ですが,かつて聞いたことのあるような話で,とても笑えません.

た、確かに笑えん・・・涙。
こういことを本気で信じている人々がイスラエルを支援しに現地へ行って活動している映像もCBSで放映されてたけど、目が逝っちゃってて恐かった、涙。
単純に善悪のレッテル貼りしたり、聖書の言葉とか宗教的な発言を好んで用いるわけだ・・・ブッシュ大統領。
しかし、世界の総軍事費の約8000億ドル中約3000億ドルという圧倒的な軍事力(2位は確かロシアで約600億ドル、3位は日本で約450億ドル)じゃ〜やっぱり軍事的にはかないませんよ、アメリカには・・・。
資源もなにも自国に何でもあるし・・・。
だからといって、アメリカ帝国流の世界秩序を軍事的に実現するというユニラテラルなグローバリズムはどうなんでしょう・・・まあ、実現したとしても、いずれは滅びる運命にあるんでしょうな・・・ローマじゃないけど・・・。

それにしても、米英仏露中の安保理常任理事国って第二次大戦の戦勝国だから、いまだに敵国条項が残っていて、敗戦国である日本・ドイツ・イタリアが何か怪しい動きをしたら、決議も何もなしで叩いていいことになってるらしいですね・・・う〜ん・・・国連英検特A級に挑戦してみようかと思ってたけど、やっぱりやめよっかな、笑。

しっかし、大量破壊兵器を現在も所有しているという確たる証拠もないイラクよりも、「核持ってるよ〜ん」といっているも同然な北朝鮮をまず何とかしようよ・・・。
・・・まあ、あんなところ侵略しても資源はないし、被害被るだけでおいしいことが何にもないから先送りしてるんだろうけど・・・。
チェイニ−副大統領が、日本の核武装について言及していたけど、やっぱりちゃんと考えないといかんと思うんよ。
去年、福田官房長官が日本も核を持つことは法的に可能だというような発言をしてバッシングされてたけど、今なら以前よりも北朝鮮の影響でタブーではなくなってきてると思うんだけど・・・でもやっぱりまだ世界の現実に目を向けず思考停止してヒステリックな対応をする人々が多いのでしょうか・・・?
日米同盟があるからといっても、日本の為にタダでアメリカ人が死んでくれるわけないんだから、自分の国は自分で守る方向で先手を打っていかないとそのうち大変な目に会うのは目に見えてるのに・・・。
まあ、小泉さん・・・微妙で難しい立場なのはわかるけど・・・。
いずれにしても、外圧によってやっと動き出すっていう昔からの日本政府のパターンはそろそろ止めて欲しいですなぁ〜。


2003年03月17日(月) ショック

久々にガソリン入れにいったら、以前はレギュラー94円だったところが102円に値上りしていた。
ショックだ。


2003年03月15日(土) 半額デー

本日、近所の焼肉屋が半額デーだったので初めて行って来ました。
客入ってるの見たことなかったのですが、今日は4人ほどおりました。

焼肉屋さんなのですが、カルビとか無いんです、涙。

しかし、勘定を払ってビックリしました。
なんと2060円!!!
結構、食べたんだけどなぁ〜・・・。
枝豆とキャベツとタンとレバーとハツとガツと・・・あと何だっけ・・・忘れたが、味はまあまあで量もなかなか満足でした。
ビールが大瓶550円で2本飲んだのですが、それで1100円・・・ってことは焼肉代があれだけ食って960円!?

う〜む・・・幸せだ・・・笑。

しかし、おばちゃんが1人でやっている小さい店で、すごく忙しそうにちょこまか動き回っている上に、何だかこれで本当に経営が成り立ってるのかとか考えてしまって複雑な心境に陥り、今度は半額ではない普通の日に行ってあげようかなぁ〜と思ったわけです、涙。


2003年03月14日(金) 重さ

昨日、今日と下痢気味なので、かな〜り体重が減ってそうです。
っていうか、少し頬がこけてきたかも・・・。

しかしお尻の穴には注意せねばなりませんな・・・。

※追記
花粉症で鼻かみ過ぎて鼻血が出てきました、涙。


2003年03月13日(木) 就寝

やっぱり布団に入るときは全裸が一番気持良いですなぁ〜。


2003年03月12日(水) ほげぇぇぇえええええええ〜〜〜

か、花粉がぁぁぁああああああ〜〜〜〜〜。


2003年03月11日(火) がぁぁぁぁぁあああああああ〜〜〜〜〜〜〜

うぅ〜・・・。
花粉がぁぁぁぁぁあああああああ〜〜〜〜〜〜〜。

今日はひたすら歩いたので、花粉症がひどい。
薬もなかなか効かんのですよ、涙。
か、勘弁してくれ。


2003年03月10日(月) しじみ

酒飲み続けてはや十数年・・・。
肝臓が気になるので蜆の味噌汁と佃煮を購入。
粉末ウコン飲んでみたりした時もあった。
牡蠣と蜆のエキスとビタミンB1、B2が入っている錠剤を毎日飲みながら酒も飲み続けるという時代もありました。

どうかと思うんだけどねぇ〜・・・。
イスラム教の国に行こうかな・・・そうすればやめられるかも・・・。
でもそうしたら違うモノが・・・・・・。


2003年03月09日(日) うまひ

近くにイタリア料理の美味しいお店がありんす。
そこのランチメニュー850円は非常にお得でうまいうまい、涙。
昨日はちょっと奮発して1300円のランチを食べた。
アンティパストミスト(ちょっとづづいろいろ)、ミネストローネ(手作り。かなり魅惑的な野菜の旨み、涙)、サラダ(レタスシャキシャキフレンチソース、涙)、ドリンク(数種類の中からセレクト。フルーツ100%濃厚、涙)、付合わせのパン(自家製のローズマリーのパンがうまひ、涙)、渡り蟹のトマトソースフェットチーネ(手打ち。カニの味が濃厚でムチャ美味い、涙)、デザート(ティラミスとキャラメルのジェラート。自家製。程よい甘さでメチャうま、涙)。
さらに上の贅沢ランチ1800円もあるのですが、これだけで大満足なのれす。
隣が酒屋(日本酒、焼酎、ワイン、その他かな〜りマニアックな品揃えでしかも安い!焼酎は数十種類の試飲ができる、涙)なので、そこでワインを買って持ちこみもできるらしいのですが、まだディナーを食べたことはありません。
今度、行きたいですなぁ〜。

そしてまた某有名温泉に行きました。
今度は貸し切りの風呂に入りました。
帰りは牧場で定番のソフトクリームを食べ、某有名うどんを堪能。
このうどんはめちゃくちゃ美味い!
こしが強くてなかなか噛み切れない!
舞茸のてんぷら(塩)もかな〜〜〜〜〜〜〜〜り美味しかったでっす。
すばらしい一日でしたなぁ〜、涙。


2003年03月06日(木) ウォッシュレット(やや下品です)

う〜む・・・。

私はトイレにウォッシュレットが付いていても滅多に使いません。
最初の頃は気持良かったんですけどね・・・声でるくらい・・・笑。
でも、たまに固めの雲固が出る時、出血するじゃないですか?
そういうときにウォッシュレットを使うと、ピンポイントで傷口に直射されてしまい、叫び声をあげた経験が多々あり、どうもトラウマになってしまっているみたいです。
痔ではないんでしょうが、車に乗ってて「○○医院肛門科 日帰り手術OK!」みたいな看板を見ると、つい反応してしまうんですな・・・。

そういえば、こんな事を思い出しました。
子どもの頃の話なんですが、風呂に浸かっている時、ふとお尻の辺りを触ったら、肛門から何か出ていたので、「何だ、こりゃ〜!?」とびっくりしながら引っ張ってみたんですよ。
そしたら脳天を直撃するほどの物凄い激痛が走ったので、急いで中に戻したわけです、汗。
う〜ん・・・一体、あの時のあれは何だったんでしょうか・・・。
腸の一部?
でも腸の一部がそんなにさりげなく肛門から出てるわけないし・・・。
寄生虫?
・・・真田君かな?でもそれだったら引っ張ってもあんな激痛はないだろうし・・・。
まさかゴカイとかイソメみたいにキバがあって噛みついていたとか・・・。
ん〜・・・・・何だかわからんが、何の病気にもならなかったし、今となっては良い思い出ですな(やや遠い目)。

話をトイレの事に戻しましょう。

私は小さい頃、ボットン便所だったのですが、今となってはもう完全に洋式派になってしまいました。
和式でしゃがむのは疲れますな。
特に、長期戦になると立ち上がれなくなります、笑。
昔、とある友人が話していたのですが、彼はずっと洋式しか使ったことなくて、初めて和式を使う事になった時、どうしたらよいかわからなくなり、洋式と同じ方向を向き(つまり、金隠しの方にお尻を向け、)お尻を浮かしてドアに両手を付きながら用を足したそうです、笑。
想像するとかな〜り情けない姿が浮かび上がってきますな。

トイレって結構、重要な場所ですよね。
私にとっては、なかなかリラックスできる場所なのであります。
デパートやパチンコ屋などの綺麗なトイレは非常に有難いです。
数億円の金のトイレはどうかと思うけど・・・。
アメリカ行ったらドアの下の隙間が広くて足が見えるから落ち着かないし、中国は有名な話だけどドア自体が無かったり(下手するとただ穴掘ってあるだけだったり)するから雲固してるとこ丸見えだし(でも慣れた、笑)、隣と排泄通路が繋がってたりするからお隣さんの雲固が流れて来たりするし、バスとかのトイレはもう頼むから野グソさしてくれぇ〜っていうくらい汚かったりするし、東南アジアはビデ付きの洋式だったりするからまだ良いけど、長距離バスのトイレ休憩が野原だったりして草むらからぴょこんと顔出して用足さなきゃなんなかったりするし(野グソをするならやっぱり草むらよりも渓流ですな・・・マジで気持ちいいっす。)、ネパール・インドは紙売ってても慣れるとやっぱり天然ウォッシュレットが経済的にも環境的にも衛生的にも良くて理に適ってると思うし・・・etc etc。

でもやっぱり日本の綺麗なトイレが一番ですな。
紙の便座シートとか、ウォッシャー液まで備え付けてあるものまであったりと、キメ細やかな心遣いがやはり“する”人の心を打ちます、涙。


2003年03月04日(火) pingpong

卓球場で1時間ほど卓球に熱中。
シューズとかまで貸してくれた。
気軽に出来て結構運動になる。
しかしもっとガシガシ打てるようになりたいですな。


2003年03月03日(月) うどん&そば

絶対、食いすぎた、涙。
具も入れ過ぎた、涙。
絶対、作りすぎた、涙。
私は、残して後で食べるということが出来ないようでして、作った物は全部食べてしまうのです、涙。

今日はかな〜りの緊張感を感じ、疲れました。


2003年03月02日(日) 焼きうどん

たぶん、食い過ぎた、涙。
具も入れ過ぎた、涙。
作り過ぎた、涙。
残して取っておくという考えが浮かんでこない人なので、作った分は全て食べてしまうのである。

そしてヘソが昨日より深くなった。
(↑要するに腹が出たということである。)

この前、買うかどうか悩んでいた一ノ蔵の山廃を買った。
冷よりも燗にして飲んだ方が良いような感じだ。
はっきり言ってあまり好きな味ではない。
が、ビールや他のお酒を飲んだ後に飲む分には問題ない。
味わからなくなるから・・・。

う〜む・・・「食って痩せる」というのは良く聞くけど「(酒)飲んで痩せる」というダイエットはないものだろうか・・・。
たぶん私、酒やめたらガリガリになるかもしれません。
自信あります。
・・・その代わり情緒不安定になるんでしょうなぁ〜(←完全にアル中の発言)。








アル |MAILHomePage

My追加