アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) 意外な親戚

今日は笑いました。

今日は、高校の時の同級生が奥さん&子供を連れて現れたわけです。
彼はこの前、同じく同級生だったSHと5年ぶりに会ったらしい。
SHは高校生当時、あの田中邦衛と瓜二つだった超老け顔&超癖毛のスーパー高校生。
そんなSHの妹は、SHと兄妹とは思えないほど可愛かったのですが、その妹も最近結婚したらしく、その時の写真を見せてもらったらしいのです。
そしたらなんか見覚えのある黒人が写っていたらしいのですが、よくよく聞いてみると○ィッキーさん(朝の番組でワンポイント英会話をやっていたあの人です!そう、学校遅刻した時の言い訳にされていたあのウィッ○ーさんです!)で、なんと突然親戚になってしまったらしいのです、笑。
まあ新郎は日本人だったらしいのですが・・・。
なんか笑ってしまいました、笑。

・・・思い出した・・・。
昔、あの番組見ていたら、ウィッ○ーさんが川下りをしていて、激流に流されてしまって「ヘルプ・ミ〜!!!」と言いながらだんだん小さくなっていったところでCMになったのを覚えております、笑。

・・・また思い出した・・・。
ウィッ○ーさんとは関係ないけど、昔、教育テレビ見てたら、子供がいっぱい出ていて、お姉さんが、ある男の子に色々と質問するんだけど、何を聞いても「ちん○!」と連発しまくるので、急に「しばらくお待ちください」という画面に変わり、再び番組が始まったときにはその男の子の席に熊の縫ぐるみが置いてあったのを覚えております・・・笑。

・・・まあどんなことでも人生、ハプニングはつきものですなぁ〜、笑。


2003年04月29日(火) ドラム

久々にdrum(オランダ産の巻きタバコ)を買った。
ライト味を買ってみたがちょっと軽いですな・・・。
タバコ巻くのって楽しいんよね♪
でも外で巻いてると、なんか怪しい物を巻いてるような目で見られる・・・涙。
まあそういう用途でもメジャーなタバコなんだけど・・・笑。
普通はフィルターなしで吸うけど、フィルターが売ってるので(太巻き用と細巻き用がある)買って装着しております。
けっこう経済的だし美味いのですよ。

今日は発泡酒でハーフ&ハーフ(黒ビールと普通のを混ぜたやつ)を作って飲みました。
けっこういけます。
あと、マンゴーが安く売っていたので冷凍庫で激冷えにして食べました。
ドリアンも安く売ってたので食いたかったのですが、殻が硬そうだし部屋が臭くなりそうなのでやめておきました。
ドリアンって、嫌いな人多そうだけど、私は好きなのです。
酒と一緒に食べると悪酔いするみたいなのですが、私は大丈夫でした。
あぁ〜食いたいですなぁ〜。


2003年04月27日(日) 廃人宣言

昨日は新宿へ。
友人が働いているバーへ行き、明け方まで飲む。
鳥肌実のCDを二枚借りた。
やっぱ面白い。
ビデオ買っておくんだったなぁ〜・・・まあネットで買えるからそのうち買おうっと。
そろそろ私も廃人宣言をしようかと思っている・・・。
・・・しかし、何で彼はああいう風な人間になってしまったんだろう・・・すっごい興味があります、笑。

最近、また旅関係の本を読んでしまっている。
さいとう夫婦の新しい旅漫画本が出ていたので、つい買ってしまった。
この人たちの旅漫画は面白いです。
バックパッカー・パラダイス2しか読んだことないんだけど・・・。
ヤバイ・・・行きたい・・・・・・・・。
1、2年くらいゆっくり旅したいですなぁ〜。
あぁ〜・・・。
あぁぁぁ〜・・・・・・。
あぁぁぁぁぁぁぁああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

・・・行きてぇ〜・・・。
もう駄目・・・我慢できんかもしれませんな・・・。

近くの酒屋でいつも気になっていた日本酒をゲット。
なんでも、蔵元の杜氏さん達だけで楽しんでいたものを、無理言って商品にしてもらったらしい。
そんなわけで、パッケージも何もなく、ちょっと丸めの青い瓶に入って売っている。
美味かった。
ただ、原酒なので、飲みやすい割にはアルコール度が高いため、すっごい酔う。
うれしい限りだ。






2003年04月24日(木) フォト日記が

何度やっても更新されんのですよ、涙。
不安定ですなぁ〜。

追記:やっと更新されたみたいだ。

最近、酒飲んでない。
日曜に飲んで以来、飲んでない。
こんなに飲んでないのは、一年半くらい前に断食したとき以来である。
人間、やればなんでもできるもんですなぁ〜。


2003年04月21日(月) DF

昨日はデザインフェスタに行って参りました。
シシカバブを食いながら、昼間っからオランダ産の瓶ビール(名前忘れた)を飲みまくってヘベレケになり、ニヤニヤしながら会場内を見て周りました。
太鼓を持ち歩いているお兄さんが、どういうわけか突然、擦れ違いざまにバチで私の急所を突っつきました。
それにしても、鳥肌実のビデオは面白かったですなぁ〜・・・笑。
廃人でも生きていけるという勇気をもらいました、笑。


2003年04月17日(木) 螺阿綿

暖かい・・・。
けど、ラーメン食いたい・・・涙・


2003年04月15日(火) 原経蔦

寒い・・・。
腹減った・・・涙。


2003年04月14日(月) 重力

体が重い。
重力が鬱陶しくて息苦しい。
恐怖だ。
とにかく重苦しい




2003年04月11日(金) ブルー

今日はネットでいろいろと調べて読んでいたらブルーになってしまいました。
世の中は厳しいですな。
生きずらい世の中だ。


2003年04月10日(木) 考福

う〜む・・・。

・・・う〜む・・・。

・・・・・・う〜む・・・・・・。

・・・・・・・・・う〜む・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・う〜む・・・・・・・・・・・・。

幸福とは何ぞや?
こうふくで思い出したが、口福のつけ麺食べたい。

酒造ってる友人に久々に電話した。
話すのは約一年振りかな。
去年飲ませてもらった原酒が非常に美味しかったので送ってもらうことにした。
なんでも、あまり量ができないため、市場には出さずに蔵人やその周辺の人達だけで飲んでいるものらしい。
非常に楽しみです。

・・・これが幸福ですな・・・やっぱ・・・。

今日の一言:ウニ味のパスタ・ソースはちょっと微妙な磯のかほり。



2003年04月09日(水) 尾連時

最近、オレンジが美味しくて、めちゃくちゃに冷やして食べるのが好きです。
いろいろと種類が出ていますが、自分はやっぱり甘いのが好きであります。


2003年04月06日(日) ううぅ〜

今日は朝起きた途端から腹が痛かった。
どうもお腹を冷やしてしまったらしい。
下痢、下痢、下痢。
そういう訳で、今、腹巻を巻いております。

追記:腹が下っているにもかかわらず、キリンの黒発泡酒(生黒)をガブ飲みし、佐渡の隠れた銘酒(安いけど美味い)、テンナマを飲んだ。
そして、おつまみ代わりのマンゴーを食べたのですが、もうちょっと熟らさないと酸っぱいかもですな・・・。
さらに現在、天狗舞という日本酒を飲んでおります。
これじゃ〜明日も下痢ですな・・・。

ふぅ〜・・・・。
肛門、肛門♪


2003年04月05日(土) あ〜

雨降っちゃってますなぁ〜・・・。
せっかくの桜が散ってしまうぅ・・・うぅ〜。

今まで数年間愛用していたパブ●ン鼻炎カプセルが今年は効かなくなってしまった。
飲み過ぎたかな・・・それとも体質が変わってしまったのかな・・・。
いずれにしても困ったもんですな。
夜中に突然、発作的にくしゃみ・鼻水が止まらなくなるのでぐっすり眠れないわけですよ。
まあ今日の寝起きはすっきりしてるんだけど・・・。

もう四月も五日になってしまいましたか・・・・・ゴールデンウィークまであっという間・・・それ過ぎたらもうすぐに夏へ突入・・・。
はぁ〜・・・。
つい溜め息が出てしまいますな・・・。

今日の独り言:そろそろ人生、順風満帆といきたいところです。


2003年04月03日(木) なんかね

レッドキャベツのカイワレを栽培しているのですが、見るからに不味そうなんですよ。
すっごい健康的な色をしてるんですよね、普通のカイワレと違って。

・・・やっぱね、思うんよ・・・カイワレってもっとヒョロヒョロとしていて、いかにも日光に当たってなさそ〜な感じじゃなきゃいかんって。

まあとりあえずこれ食べたら今度はもっと変わった植物を育てたいですな。
なんかないかなぁ〜、実がなるようなので、すっごい風変わりな植物。

今日の一句:屋根の上 忍者飛びかう 映画村


2003年04月01日(火) ツライ

花粉症がひどい。
薬飲んだの効かん。

鼻ガビガビ。
ツライ。

鼻ガビガビ。
ツライ。

鼻ガビガビ。
ツライ。

※コンタクトなので目もかゆい。ツライ。
※ティッシュの消費率がかなり高い。ある意味、勘違いされそうだ。ツライ。
※薬は喉が乾くから飲み物代も馬鹿にならない。ツライ。
※っていうか薬代自体馬鹿にならない。ツライ。
※薬は眠くなるから何をしても能率が悪い。ツライ。
※大好きなお酒を飲むと花粉症がひどくなる。ツライ。
※クシャミを何度もするからかなりエネルギーを消費しているはずだ。ツライ。
※はっ!?っていうか、運動せずにカロリー消費してるわけだからダイエットになっているのかな・・・?
・・・っていうか運動するから花粉症はやめてくれ、頼むよ。ツライ。




アル |MAILHomePage

My追加