T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2007年09月30日(日)  ひゃー


怒濤の富士から生還した相方一派ですが
懲りずに来年も行こうとしてるその価値観って何?!
千葉組のひとりが、予報でも寒い&雨だって言っていたのに
半袖Tシャツ1枚でやってきた強者で
当然のように相方の冬服を貸すことになり、
今朝のワタシは二人分のびしょぬれの冬服を洗濯するハメになりました。
乾燥機を初めて使ってみた、便利だけどこれってどんだけ電気くうんだろう・・・。


土曜日は実家で中継を見てました。
ワタシの贔屓のバトンが予選7位という好位置につけたので
ちょっと盛り上がった。
日曜は最後の方だけ見たけど、バトンのフロントが外れちゃってた!
おまけに最後の最後でクラッシュ!
棄権かと思ったら完走扱いで11位になってました。あー。
ホンダは今季はダメですね。
ハミルトンはぶっちぎりでしたが、2、3位争いはおもしろかったですな。
マッサの追い上げもすげーなと思ったし。
アロンソの離脱は予想外でしたよ。(アイツ好きじゃないからいんですけど。顔が。)
あの雨の中でよくぞあんなレースを繰り広げられたなーと感心します。←相手プロだし!


で、怒濤の富士、と記述しましたが、
どんだけ悲惨だったかと申しますと、
今回のチケット&ライド方式の穴が露骨に・・・。
行きのシャトルバスはスムーズだったらしいが
レース後の混雑具合には圧倒されたとか。
なんせ土曜日、相方たちはシャトルバス5時間待ちだったってゆーからね。
ありえねー。降りしきる雨の中、5時間って・・・どんだけ。。。
というのも、246が陥没したとかでバスが通れなかったらしいよ・・・。
えぇー・・・。
「アナタはこの乗り場です」って決められたチケットなので
混んでいるからといって、別ルートの選択肢がなかったことが
このような悲惨な事態を招いたようです。
ワタシがとっくに家に帰っているかと思ったら
24時過ぎに今着いたと。だってレース15時に終わってんだよ。
なんかさぁ・・・うん万円もするチケット買って寒空の中びしょぬれになりに行ったのか?
と、キョーミないワタシは思ってしまうけれど
当人だちはかなり熱くなれたようです。
日曜日は2時間待ちで帰って来れたみたいだが。
まぁワタシもジャンルは違えども、
ライブやらフェスやらでそんな目に合ったこともあるが、
5時間待ちはさすがに・・・。


アタシはバトンが好きだと言ってましたが、
けして、バトンのグッズを買って来てくれなんか言っていない。
なのに、なに帽子買って来てんのよー。
それからホンダのどでかい傘、とか(今日それ持って出勤してったよ・・・)
タオルとか(雨で色落ちして白いとこが赤くなってる)
ホンダのキーホルダーとか
無料配布のホンダのバックとか、バンダナとか、フラッグとか、
トヨタのビニール風船とか・・・
なんかいろいろ土産ものがあるんですが
ワタシにとっては何一つ価値がありませんけどね。(あ)
まぁいーんじゃないの、ヲタクの旦那ですから。
相手の趣味は尊重する。


来年も懲りずに富士に行くのはしょーがないとしても、
少しは家計を考えてほしいものです。
沖縄に行けるじゃんよー。

2007年09月29日(土)  うわぁぁぁ・・・・


いまいち盛り上がりにかけるF1開催のために、(9/20参照)
ワタシは実家に帰っております。天気にも恵まれず寒いし雨だし散々だ。
が、せっかく帰っているんですが
愛犬しかワタシの相手をしてくれず(両親は仕事)
雨だし散歩にも行かれないので、

  ←文字が変わる投票ボタンです


覚悟していたけれど、その様に興ざめ!
予想を上回る!!
見なかったことにできたらどんだけ・・・。

2007年09月27日(木)  オマエ


言ってることとやってることが間逆で
自分を正当化する人がいてイヤです。
ワタシは明らかにオマエに、匿名とわかる方法で攻撃されたというのに
そういう人に限って自分は人を傷つけないとか思ってるから
すげーなー!と思います。頭オカシイんだと思います。
そしてなんでそんなことされたのかさえ意味不明。
ワタシがいつオマエに関わった?
勝手に妄想しないでいただきたい。

  ←文字が変わる投票ボタンです

あ、めんどくさいのでコンタクトとか取りに来なくていい。そういうの苦手。
ワタシのペースを乱されたくない。

2007年09月25日(火)  散財の数々。


女というのはいつま〜でも覚えているのですよ。←昨日の日記より
そんなことはさておき、連休中一泊二日で栃木へ行ってきまして。
天気が悪くて小雨に降られる中、
華厳の滝を観に行ったわけですが、

霧 で な ん に も 見 え や し ね え !

嵐で見えやしねえ!by ミッシェル!ならともかく、
分厚い霧に覆われた華厳の滝は、音だけがゴーゴーと豪快だったけれど
ほんとにちょっとも岩も透けないくらいの濃霧。
つーか、ワタシ日光に来るのは4回目だと思いますが、
華厳の滝がゴーゴー落ちているのを観たことがないんだよ!
修学旅行も、家族旅行も水不足でカラッカラだった。
だから水のある華厳の滝を観てみたいという目的だったのだよ!
宇都宮から意外と遠いのに(40キロくらい)何のために行ったんだろう・・・。
すっげー寒かったし。(15℃だった!)


益子へは、二日目の朝から行ったんですが、
こちらは超楽しかったです。
やっぱ焼き物の街って何度歩いてもいいものです。
今回は本気で器を探しに来ているので
ものっそい物色に物色を重ね、目移りに目移りを重ね、
ぜったい買うリスト中、丼と土鍋はゲットしました。


丼はご飯ものやうどん・そば用のサイズで黒い艶の釉薬のものです。
お手頃価格で580円でした。
これだってね、店によって同じものが700円だったりするから気を付けないと!


ずーーーと探してた土鍋は、置いてる店がほとんどない。
あったとしても気に入ったものに出会えず。
唯一、「おっ!」という出会いがありまして、
若干予算オーバーだったんですが、
この一期一会を逃したら今年の冬は鍋はできない!とさえ思いまして、
購入に至りました!ビバ☆決断力!
実はワタシの買った土鍋は益子焼きではなく伊賀焼きでした。
どうやら益子の土で土鍋は簡単に作れないそうです。
だから益子焼きの土鍋だとものっそい高価でそんじょそこらに売ってないし、手も出ない額。
でもこの伊賀焼きの鍋もけっこう高かったんだけど・・・
最高級の鍋でこれ以上の鍋はありませんよ!と店主が絶賛するので
疑いもなくっつーか、最高級の鍋だと何がいいのか、そこに価値観がない貧民なので
いいものだって言ってるし買っちゃおう!となったんです。
店主曰く、いい鍋はおいしく煮える、そうです。
豆とか煮るとすっごくおいしく煮えますよーって言われたんですが
豆・・・煮ないと思う。
よくル・クレーゼで煮るとおいしいと言いますが、
あの鍋は重すぎるな。


ぜったいノルマの丼と土鍋はゲットしたのですが、
もうひとつのノルマがあって、『一人土鍋』が欲しかったんです。
百均で買った一人土鍋があるんですが、
思いっきり中国製で発ガン性物質が溶け出すとかいう対象にばっちりはまっていたので
使用を禁止しておりました。
他にもうちには結婚当初とりあえず買ったニトリとか百均製品がけっこうあって
危険な食生活を送っているわけですが
土鍋ってモロに直火だし、有害物質が溶け出しそうでしょ。
だから緊急で一人土鍋を求めていたのです。
日本の窯処なら安心感もあるし!
なぜ緊急かって?ワタシは鍋焼きうどんが大好きなんだよ。(断言)
鍋焼きシーズン到来だというのに、土鍋がなきゃ始まらないよ!(夏場でも食う!)
って探したんですけど、一人用の鍋を置いてる店には一軒しか巡り会えなかった。
せっかく巡り会ったのに、あと一歩のところで形が気に入らない。
気に入らないものを妥協して買うという考えを持ち合わせていないので
買いませんでした。
せめて白か黒なら買ってもいい(売ってたのは黄土色?カーキ?みたいな)、と思って
店主に「この鍋の白か黒はありますか?」って聞いたんだけどなくて
一人土鍋は諦めました。
早くしないと鍋焼きシーズンが・・・。
来月常滑に行くかもしれないのでそのときに探せるといいけどな。


で、代わりといっちゃなんですが、
一目惚れした黒塗りの平皿を買ってしまった。
トンカツとかパスタとか和食器で食べたかったからね。
少々値が張りましたが相方も気に入ったので購入しました。
食事って器も大事!
食欲は味覚と臭覚と視覚によって満たされるんだよ!と正当化します。
新しい器を買うと料理も断然楽しくなるしね!
実は先週、茶碗蒸し用の蓋付き陶器も買ってしまった・・・・有田焼で高かったんだけど。
あと・・・一輪挿しに良さそうな陶器も・・・。
反省はしない。

  ←文字が変わる投票ボタンです

ついに、ついに!
きっと流行ると思います。奥が深そうです。
店主と30分ほど話し込んでしまいました・・・。
相方は明らかに飽きてました。
これでアタシもほっこり系!

2007年09月24日(月)  なんと思わせぶりな!


連休中は常滑へGO!かと思いきや、実は急きょ、
行き先は栃木へ変更になりまして。
申し訳ない、常滑アドバイスなど送っていただいたファンの方々!
けして無駄にはいたしませぬ。


常滑から栃木に変更になったのは、餃子が食いたくなったのと、
豪華に流れる華厳の滝を見てみたかったのと、
益子焼き!という理由です。
『餃子と焼き物』ってとこがいちばんデカイです。


宇都宮へは、二年前に那須の帰りに餃子を食べた以来です。
相方オススメの名店でたらふく食ったんですが
やっぱりその店を越える味には出会ってません。
なぜ店名を伏せるかというと、そこのお店は一切宣伝をしていないからです。
もちろんガイドマップにも載ってませんが
地元民から絶大な支持を得ているお店なので
興味ある人は地元民に聞けばいいじゃない。←冷たい


今回は『みんみん』初体験が目的だったのですが、(相方は経験者)
早くも19時で「本日終了」していたので諦めざるを得ず。
腹が減りすぎていたので待たずに入れそうな『餃子館』に行きました。
二人で餃子を24コ食べ(ライス&ビール付)、
「餃子館は普通だよねー」と、二軒目の『イキイキ餃子』へ。
二人席ならすぐに入れるよと、
かなり待っていたと思われる3人、4人グループから冷たい視線を浴びながら
待ち時間ゼロ分で着席できたのはいいんですが、この店、なにもかもがものっそい遅い。
遅いがうまいので気持ちに余裕ある人向きです。
どのへんがイケナイかまとめてみたので参考に。

・オーダーを取りに来るのが遅い

・店員のおばさんが超おっとり(混んでるのにのんびりすぎ!東京じゃやってけないよ!)

・明らかに同種類の餃子をまとめて焼いているので、オーダーの順番を無視されます。
 ニラ餃子は30分で運ばれて来たが、野菜餃子は一向に出されず1時間くらい待った。
 自分より明らかに後から入ったお客さんの餃子が全部揃ったりしてるとムカつきます。

・餃子の種類が多すぎるので同種類の餃子をまとめて焼くシステムだとすっごい効率悪い。

以上を踏まえて心が広い人にオススメ!


あまりに待たされすぎて、三軒目行く前に満腹感に到達してしまいまして
せっかくの宇都宮なのに二軒しか回れませんでした。
なので翌日おやつに『みんみん』で焼きを三皿食べました!
念願の初みんみん!おいしかった!やっぱ焼き方だなぁーと。
それでもやっぱり前述の「名店」にはかなわない・・・と思ってしまう。
どうして餃子ってこんなにおいしいのでしょうね!
日本人の心を掴んで離さない。
餃子嫌いな人なんかいるのかねぇ。


そうそう、なぜ、隠れた名店を知っているかと申しますと、
『相方が餃子通だから』だったらどんなに穏やかな気持ちでいられましょう。
  ←文字が変わる投票ボタンです

だから異常に詳しい。気持ち悪いくらいに詳しい。
ワタシが知らないと思って?(いや隠されてないけどさぁ、隠されないのもなんかなぁ!)


2007年09月21日(金)  たからものをさがしに


夕方うちの前の公園で「オラーーッ!!」みたいな、
ものっそい剣幕の怒鳴り声が何発も聞こえてきたので
何事かと思って、ベランダから覗いてみたら、
近所の高校の制服の男子(もちろん七分袖)と私服の中学生風の男子が数名いて、
なんとなーーーくだけど、たぶん、
中学生をカツアゲ(懐かしい響き!)しようとしてる現場を目撃してしまったようです。
そしてなんとなーーーくだけど、ワタシが彼らを見ていることに彼らも気付いてっぽいです。
7階なのに。
やべえ、こういうのって目撃すると襲撃に来るかもしれないよ!
角部屋だから家がバレるよ!
高校生こわいよ!
先週、隣のマンションで自転車が盗まれたみたいだし、治安がよろしくない。
「駅前に交番を!署名」に署名してくればよかった。


さて、次の連休ですが、
  ←文字が変わる投票ボタンです

あまりに唐突すぎるので多分行かれないと思うんですけど
前々から行ってみたかったし、
特に今「雑貨熱」が沸騰中なのでものっそい行きたい。
そして昭和のかほりのする器などを仕入れたい。
それにシンプルなロールケーキなどを置いていただきたい。
冬が来る前に Do!NABE!も欲しいんだ。
『雑貨カタログ』のバックナンバーをたまたまめくっていたら
その街が特集されていてビンゴ!
なので相方に相談したんですよ、昨晩。
・・・・車出してくれる気配です、た・い・へ・ん!!
旦那、やさしすぎ!その優しさが命取りだぞ!
でも明日はパナソニックの人が来るので(ガンバの人じゃないよ)
出掛けられないし・・・
日・月で行くかー・・・っつーとどうかなぁ、道込みそうだしなぁ。
暑そうだよなぁ・・・なんせ先週末、成田行って、
翌日マザー牧場に行ってみようかと思ってたんですが
あまりの晴天ぶりにギブ。
それで急きょ船橋名所・ららぽーとに行ってみた。
ららぽーとすげぇ。←けしてバカになどしていない
というヘタレぶりなので、暑いのは嫌です・・・。
なにより少しはまともな宿に泊まりたいので
きちんと計画して行きたいところ。
しかしこの勢いがあるのは今のうちかもしれないので
明日の気分次第でほんとに行っちゃうかもしれませんよ。

  ←文字が変わる投票ボタンです

そこは盲点だった!ワタシも超行きたいぜ!
二週連続ってどんだけ・・・。

2007年09月20日(木)  F1のせいで


F1といえば、気付けば来週に迫っているではありませんか。
べつにF1にキョーミもなかったんですが、相方と生活しておりますと
否応なしに生活の中にF1が入り込んでくるわけですよ。
去年の鈴鹿はチケットが獲れず行かれなかった相方ですが
今年は早々とワタシに黙って先行予約で購入していたようで
何も知らないワタシが新婚旅行代をカードで支払いに行ったら
限度額越えで引き落とせないと言われ、
「はぁ!?」ってなったわけで、あの野郎いつのまに何に使いやがったんだ!?と
大喧嘩になったわけですよ!
自分の分だけなら限度越えなんかしなかったと思うが、3人分立て替えていたのだ、大バカ者め。
でも、そのチケットのネット販売方法も強引で
抽選で当たったらそのまま購入!というシステムで
こちらの意思に関係なく引き落とされていた。
相方としても当選メールが来る前に引き落とされてたから
心当たりがなくてカード会社に問い合わせるまでにも至ったのです。
必死だったんですね・・・・
だってチケットものすごい余ってるという噂。
安値で叩き売りされてたら凹むだろうな〜・・・
F1ってなんであんなにバカ高いんだろうか、テレビのがよく見えるのに。
もはや騒音を聞くために○万って・・・←騒音呼ばわり


今回の富士スピードウェイ開催のせいで
我が家もてんやわんやなんですよ、どうしてくれる。
マイカーで行かれれば鈴鹿よりも断然アクセスよかったんだが
なんせシャトルバスオンリーみたいなことになってるし
シャトルバスの乗り場がまたなんて辺鄙な!
そこに行くまでが大変。
おかげで神奈川に住んでいるというだけで、
チケットを立て替えていた相方の友達二人を我が家に泊めなければならなくなった!
ゆえに俺様は実家に帰る!
やだなー新築の我が家に男共が二日も生活するなんて!トイレとか絶対汚くされるよ!!!←重要
うちはワタシの掃除の方針で、相方も座って用を足すシステムなんだよ!(エェッ!?)
だってさ、立ちションってものっそいトイレが汚れるんだ!
便器はいうまでもなく、壁にも飛び散るんだ!
いやだ、そんなアンモニア地獄許せない!!
ってわけで相方にも男のプライドは捨ててもらいました。
案外こういうおうちって多いと聞きましたよ。
嫌なら自分で掃除しろってことですよ。
でもさすがに相方の友達に座りションを強要できないので
もうぜったい汚されるんですよ、F1のせいで!!!←違
我が家に泊まるということは布団も必要なのですが
ワタシと相方の二人分しか布団ないんですよ。
押入の奥底にしまい込んだ予備の布団をおろさねばならぬ。めんどくせー。
シーツもおろさなきゃいけないしー。
簡単に言うけどさぁ、結局、しまってあった布団を干して、新しいシーツをかけて、
ヤツらが帰ったらシーツを洗って、しまって、
布団も干して、しまって・・・・ってワタシがやるんじゃん。F1のせいで!←違
あぁ、つくづくワタシには「内助の功」という言葉は当てはまりません。
内助に徹したとしても、なにも効果なさそうなのが己の現実である。そんな立派な旦那ではない。
F1のチケット3枚買っただけで限度額越えてしまうような
低レベルの生活に内助など必要ではない。格差社会だねぇ・・・。


そうは言っても、毎週末深夜F1がついてる生活を送っていると
自然と頭に入ってくるもので(つか寝不足なんだよ!F1のせいで!!!)
選手の名前と顔がわかるようになりました!
(って選手って言わないか、ドライバーと言うのか?)
知識ゼロからだいぶ進歩したと思う。
相方が今はスターがいないからねーと言っておりましたが、確かに。
アロンソって福笑いみたいな顔してるし、(アーッ)
マッサとかハミルトンも・・・・
北欧だ!とうっかり期待したライコネンも微妙ですよ・・・。
外人だからって全員かっこいいわけじゃないのは百も承知ですが、
見つけてしまったよ、見つけてしまった!

  ←文字が変わる投票ボタンです


か、かっこいい・・・ポワーン☆って感じです。F1ではじめてこんな気持ちに。
ゲルマン好きなワタシのつぼにようこそ!
ワタシは見抜いたわよ!この人は北欧臭がするって!
出身地調べたら(調べるなよ)フロム!
ビバ☆北欧!ビバ☆ノルウェーですよ!
イギリス出身だけど、ルーツはノルウェー!ものっそいテンション上がった。
F1のあのメンバーの中で、彼は別格です。
既にスターなのかなんて知りもしませんが、ワタシの中で彼はスター!
どうせなら跳馬に乗ってほしい・・・。(あ)
あ、でもホンダにいてくれれば、日本人に慈悲の気持ちを抱いてくれるかもしれません。
そのうちワタシと異文化交流する日も近いかもしれません。
相方には写真を撮ってくるように命じておきます。
あぁ、うちが貧乏でなければ、
選手と近づけるゾーンのチケット(推定50万くらい)を購入したのに!


ワタシにとっては『スター=顔がかっこいい』という概念なんですけど
F1にとってのスターって何なんでしょうね・・・。
速いってこと?
でも速さはマシンだと思うし、やっぱスター性って見た目だ。


2007年09月19日(水)  干物女もだし汁次第だ!


昨日はお店がお休みのKちゃんが遊びに来てくれて
ひたすら語り合いました。
『語り合う』ってなんか高尚な感じがするけど、ただおしゃべりに興じたってこと。


Kちゃんは元同僚で今は実家のお店を手伝ってますが
同業の苦しみを分かり合える数少ない友達なので
途中FAXが12枚も送られて来たり、電話が鳴ったりしても、
動じることなく、嫌な顔せずいてくれます。
昨日はグッドタイミングで前日の夜にお誘いをもらったんだけど
ワタシはその夜次第の仕事を抱えていたので夜には返事ができす、
結局昨日の朝「OKだよー」って声かけて
来てもらったんです。
そんなギリギリコミュニケーションが成り立ってる。
ありがたいですね、友達の存在は。


で、まぁ最初のうちはグリーンの伝道師Kちゃんと植物話をしてたんだけど
いつのまにか『モテ』と『非モテ』について熱く語ってました(笑)。


正直、ワタシの周りは類が友を呼びまくってるので
『エビもえ系女子』たるものがおりません。(断言)
そもそもそういう生態系っていったいどこに存在するのだろうか?
・・・銀座かな?とか言っちゃう辺りがもう貧相だし!
でもエビもえ系って女子に支持されてるけど男受けには派手すぎるのではないか?
と経験上感じる。男は『美穂より忍だ!(中山)』が持論です。
そして5年前にはみんな彼氏がいたのに
なぜか今、揃いも揃ってみんなフリーという現実。
「ひとりがラク」と言いつつ、一生ひとりなんだろうか?と
漠然とした不安を抱えて壁にぶつかるあの感じです。ワタシも通った道です。
「こんなアタシをまともに受け止めてくれる男なんかいやしない」と
Kちゃんもおっしゃる。


でね、結局世の中の男ってのはさ、コンサーバティブな女が好きなのよ!と。
今更自分を偽ってまで男が必要か?という結論に達しました。


ワタシの友達はみんなすごく「自分」を持っているので
人間としてはとっても魅力的なんですけど、
それが女子としての魅力に繋がるかというと一般的に微妙みたいです。
ワタシもこうこう言っちゃなんですが
中身でなら勝負できるよ?
それは気品とか知性とかいう中身ではなく、(え)
どんだけコアか?っていう部分でな。いいだし出てるぜ!って部分でな。
どうもその発信が『モテ』に繋がらないのが残念でなりません。
Kちゃんにしたって見た目もかわいく、
服装もオシャレでかわいいのですが、男子目線でかわいいか?って言ったら・・・うーん。
オシャレの方向がいけないらしい。(Kちゃん自己分析による)
ワタシも実は同じようなことを相方に言われて凹んだことがある。
読んでる雑誌の傾向でオシャレの方向性が想像できると思うが、
若い頃、キューティー、今、ギンザ、シュプール、流行通信・・・みたいな
ワタシもKちゃんもそんな感じの装いなんですけど
相方に「OLさんみたいな格好もすればいいのに」と言われたことがありました。
・・・・・実際言われてみると、やっぱりなぁ、男ってそうなのかーと凹みました。
でもだいたい身近にOL風な出で立ちの友達もいないし
OL風ってどんなん???クラッシーに載ってるような地味なモノクロ調ですか?
あんなんぜんぜんオシャレとしておもしろくない!!と思っちゃうのがいけないんですか。
で、でもね、いわゆるモテ服から外れた服を着ているけど
総額で言ったらアタシたちのが断然勝ってると思うんだよね!(負け惜しみ)
ちっとは認めてほしいよね〜、いったいいくらの靴履いてると思ってんだ!(逆ギレ)
極端に言うと、ビルケンシュトックのかわいさよりも、
しまむらでも売ってそうな華奢なモテ・ミュール3千円也!の方が男には支持されるってことだ。
ワタシのビルケンは健康サンダルにしか見えないらしい。間違ってないけど。


Kちゃんの好みは、個性的で、深い趣味を持っていて、ルパンが好きで、、、、
みたいな感じなんですが
妹に「おねえちゃんの好みの男がおねえちゃんみたいな女を好きかっていうと違うんだよ」
と言われたらしい。
実際にKちゃんの憧れていた個性派男子Nくんの歴代彼女は
見事に差し障りのない美人でコンサバ系だったという事実。
的を付かれて深く傷ついていたよ。
個性派男子が個性派女子を好きかってのは別なんだよね・・・
今頃そんなことに気付いたんですよ。
薄々は勘づいておりましたが、個性派×個性派カップルなんて希なのかもしれないね・・・。
Kちゃんは、フランス帰りの憧れ男子Nくんから
「フランスで大流行してる」と教えてもらった『鋼の錬金術師』という漫画にのめり込んで
子供に混じってひとりで映画まで観に行ってしまうほどはまってしまい、
Nくんと対等に漫画話をする仲なのだけれど、
普通にNくんに憧れてる女子なら「そーなんだー」程度で、
実際漫画なんか読もうと思わないし、映画なんか観にいくわけがない。
って妹にぐっさり言われたらしいです。
追い打ちをかけるようにだから友達止まりなんだ!とまで・・・。


そういえばワタシも、実家に居た頃、サスペンス(2時間ドラマ)を見ていて、
犯人の部屋にフィギアがいっぱい並んでいるのを見た母と妹に、
「おねえちゃんの部屋みたい・・・」と言われて衝撃だったんですが、
なにも知らない人たちには
精神異常者の犯人の趣味と同じフィギアにしか見えないものなんですね・・・。
ワタシの部屋にあったのは、
バンビにはまっていたのでバンビのフィギア(リアルからディズニーまで)と、
きりんのフィギアと、チャッピーと、マトリョーシカと、レゴなんですけど。
他人には総称してフィギア=ヲタク=おかしい=精神異常=犯罪者予備軍と認識されるようです。
相方もこのマンションに連れてきたワタシの荷物(フィギア類)には
若干引いてるのがわかりましたが。
一応、フィギア類は仕事部屋だけに留めているし、リビングには迷惑かけてません。
って言いながら、ボーイング747の模型を買おうとしてる夫婦ってお互い様だと思うよ!
そもそもこの収集癖が普通じゃないのか。


Kちゃんは誕生日に妹から「モテ服」をプレゼントされた(笑)そうだが、
見事に自分じゃ選ばないセレクトだったらしい。
「おねえちゃんもこういうの着て頑張らなきゃダメだよ!」って言われたんだって。
けど、「今更モテようとする気にもならない」と言ってしまうKちゃん。
ありのままを受け止められない男に用はない!
Kちゃん、いいだし出てると思うんだけどな!
世の男子はもっと見る目を養った方がいいと思います。

2007年09月18日(火)  ラブ☆747


そう簡単に国外脱出できるわけじゃない。ので、
せめて空港へ行ってみた?ってわけでもなく、
目的は飛行機!に尽きるのです。(昨日の日記参照)
相変わらず「飛行機」が大好きです。
乗りもしない飛行機を眺めて何が楽しいかって飛行機そのものが楽しいです。
空港という場所の雰囲気も大好きですが、飛行機のあの形が好き。
やっぱ魅力的なのはボーイング747-400。いわゆるジャンボ機です。
特に着陸時のエンジンの開閉に胸キュン!実にいい。
新幹線でも飛行機でも、古い型のがシャープでなくて好きなのです。
777はシュッとしすぎてキュウリみたいであんまり好きじゃないけど、
今後はこの型が継承されていくのでしょうね。
いつも乗るのはJALばっかなので第1ターミナルを堪能してきたぜ!
今回は空の日イベント満載の航空化学博物館もお目当てだったので、
初めて行った感想を述べたいと思います!←そんな決意表明


前々から気になってはいたものの、
なんせ成田まで行くのが億劫で行ったことはなかった。
若干寂れ感はあるものの、意外に賑わっておりましたよ。
空の日のイベントで入館無料だったからな!


館内には機内を再現した実物大模型とか、エンジンとか、コクピットとか、
ライト兄弟の時代から現在の飛行機までの模型とか、零戦とか、各国の戦闘機とか、
歴代スチュワーデスバービーとかリカちゃんとか、歴代機内グッズとか、
とにかく飛行機ヲタが泣いて喜びそうなものがいっぱいありました。
パイロット操縦シミュレーターとかあってものすごく体験したかったのですが
整理券の配布が終了していてできませんでした、
大人なのにぜひ次回は挑戦してみたいと思います。
他にも体験できるものがあったのですが、
ほとんど子供に占領されている現実をどう受け止めればいいのでしょうか!
ワタシだってやりたいんだよ!
騒音体験もしたかったんだよ!


そしてなによりも、魅力的だったのは!
展望室から成田の離発着便がよく見えるのですが
それをアナウンスしてくれる館内スタッフがいることです!
キャーキャー!←とても嬉しい
ということはつまりだ、あの飛行機はどこから来たか、あの飛行機はどこへ飛んで行くのか、
ってことはまるわかりなわけだよ、ワトソンくん!(だから誰?)
それってとってもステキことだと思わない?!
一機一機の境遇を思わず妄想しちゃうよね!
もうそのステキサービスに相方もワタシも顔にやけっぱなし。
まぁほとんどがJALとNWAだったことは否めませんが、
時間帯で行き先もだいたい想像できることも否めませんが、
それでも各国の飛行機を見てるととっても幸せな気分になります。
しかも閉館17時までギリギリ居座って警備員に帰れと促されたくらい
名残惜しい時間だったのです。
(このアナウンスは土日のみだそうです。)


もちろん、館内では飛行機グッズも販売されていて、
相方と二人で模型を購入すべきかどうかウロウロ悩んだ末、
今回は見送りましたがその情熱は冷めやまぬ、
近々747を倍率違いで揃える見通しとなりました。


博物館の屋外敷地には、航空機の展示がされていて、
中に入って写真をバシバシ撮りました。
良く撮れたものがあったら年賀状に使おうかと思います。
ついでに言うと、パイロットとスチュワーデスの格好をして写真が撮れる!
ってやつもあって相当心惹かれたのですが、
何分、ターゲットは子供と思われ(別に大人だからって断られないと思うけど)
さすがのトモコさんもちょっと恥ずかしいのでやめました。
これは以前、羽田の空の日でもあって、やりたかったけど決心が付かずやめました。
相方が機長でワタシがスッチーだったら超ステキだと思う。これこそ年賀状用だよね。
いや、年賀を待てず、残々暑見舞いにでもしたいくらいです。
残念ながらジャンク市は先週だったので参加できず・・・羽田も成田も逃しました。
機内食用のカトラリーが欲しかったんですよね。
うちの食器を機内食風にして月一「機内食の日」を開催しようと思っていました。
来年また来よう。


  ←文字が変わる投票ボタンです

2007年09月17日(月)  成田帰りなのです。


昨日、成田から帰って来ました!
こんなときにいったいどこに行ってたんだって?
  ←文字が変わる投票ボタンです

とってもとってもとっても充実、満喫。
やっぱり好きだな〜と再確認するのでした。

2007年09月14日(金)  向かいの男子が2連発


昨日は夕方終わるはずの仕事が延びに延びて
23時までかかってしまった。
仕事が終わってから洗濯したり掃除してたら寝たのも25時を回ってしまって
今朝は6時に起きなきゃならなかったのに気が付いたら7時でした。あちゃー。
週一での通院のための早起きなのだが、8時半前に受付しないと
どんだけ!ってくらい待たされるのだよ皮膚科は。
慌てて家を出ていつもの電車に乗ることができたワタシは偉い。


で、だ。


向かいの席で一生懸命ケータイをいじっている男子高生をぼーーーっと眺めていたら
見覚えのあるストラップ。
あのユニフォーム型の。
エンジ色の。
TOSTEMって書いてあるよ。←俺様視力2.0だから見えるの
・・・・鹿島か!


っていう現象が行きと帰りと二度も起こるなんてありえないよ!ふ!つ!う!
行きは男子高生、帰りはサラリーマン。
なぜ鹿島!なぜ茨城!
ここは神奈川なのに!
自分がガンバサポなのを棚に上げて取り乱しました。
茨城出身の父親の陰謀かと思いました。


ワタシが鹿島に敵対心を持つのは、
だーいぶ前に遡るんですけど理由も忘れました。
言うまでもないんですが柳沢が嫌いです。
そんなことはさておき、家長観戦計画を立てたいのに
なかなか関東にやってこない。
8月は二度もこっちに来たのに、惜しいことをした。
で、可能性があるとしたら、10月の日本平か、11月の味スタなのだが
味スタの日はたぶん仕事だ・・・(遠い目)
まぁ夜の観戦も10月が限界なので(寒い)
日本平に行けたらいい、ちょっと遠いが。

2007年09月12日(水)  決意表明


仕事が佳境に入りましてバタバタした中、サッカーを見ていた。
たとえ仕事だろうと、サッカーを邪魔するやつは許さねえ!を信条に切磋琢磨しておりますよ。
とりあえず、カタール戦守りきって勝ちましたね。
このコたち(の弱さ)にはいっぱい言いたいことはあるが、
いつの時代も監督だけが責められるのはなんだかなぁ・・・
だっていないんだもん、優秀な選手が!
それを監督やスタッフのせいにして批判しまくる川淵一派は好かん!
中田英とか俊輔とか小野とか、かつての黄金時代の方が奇跡だったんだよ。
現状を把握してから物を言え。


でもワタシ、今のA代表よりU22の方が好きだ。
甘いところだらけだが、A代表より攻めようとしてる姿勢がある。若いから。無知だから。
というか、我らがガンバ代表の家長がイイ。
前から名字も気に入っている!家が長いんだよ!どうだ、すごいだろう!


  ←文字が変わる投票ボタンです

ばっかじゃないの!!


ワタシはこの世代からは誰がスターになるのか、とかそんなことしか考えておりませんし
誰がアイドル的存在なのかとか知りたいんですけども、
パッと見は水野あたりが華しょってる感じです、だがしかし!
俺様は宮本がいなくなった今、家長に入れ込むことにする!
愕然としたのは、俺様とかーなーりー歳の差があったことだ。そりゃそうだ、U22だもの。
彼の魅力はなんと言っても調子にムラがあるところであり、
あまり走らないし守備をしない(あ)のだが
覚醒するとすばらしいのだ、見たか、あのミドルシュート!
というプレイスタイルに現れるように
その不安定さに期待してしまうところだな。
完璧でないものに惹かれるのだよ、人間は。
まぁ、そんな彼だから課題はいっぱいあるのだが
全部そつなくできるようになってしまうと埋もれちゃいそうだから
このまま左サイドとして覚醒してほしいものです。
それから最大の魅力はだね!!!
チャラい系の顔でない、I E N A G A !って感じの(意味不明)
男前なのが良いです。
可憐☆ロバートといっしょにCMなんか出てしまうと
その日本男児ぶりが強調されて日本中に家長女子を増殖させていることと思われます。
だがな、サッカー選手は昔から『嫁さんは年上が多い』のが法則なのだよ、
だからめげるな俺!
これでまた大阪へ行く理由が見つかる。
そろそろ宮本がレッドブルから帰ってきて、引退までガンバで過ごすとして、
家長と宮本の夢のコラボが実現したならば、今すぐ新幹線で大阪へ駆けつけるぜ。
なぜMFの家長とDFの宮本が共鳴するかって
それは、守備を怠りがちな家長のフォローを宮本がすればいいじゃない
ってことだよ、ワトソンくん。(誰)


このままいくと、ワタシは、高校サッカーの選手に入れ込んで手作り弁当を渡したりしてしまう
迷惑極まりない暇な主婦になってしまいそうで危険である。誰か注意してやれ。


えーと、A代表のことはすっかり忘れておりましたけれど、
夜中にすんごいどんでん返しの試合を繰り広げて初タイトル獲得したそうですね、
見ようと思えば見れました、仕事だったので起きてました。

2007年09月11日(火)  元上司とワタシの関係


昨日はちょうど夕食時に仕事の電話があり、営業マンT氏と30分くらい話してました。
「飯だった?」と聞かれ「えぇ、でもいーっすよ、一人なので」と言うと
「旦那は?」とびっくりされた。
19時に家に帰ってるような旦那ではありませんよ。
早くて21時、遅けりゃ23時、24時。
ま、ワタシも現役時代はタクシーで27時帰宅とかザラでしたしな!


T氏はワタシの元上司で、兄貴的存在で且つ憧れ的存在で、
披露宴の司会をお願いしたイケメンなのですが
(憧れの人に司会を頼むってのも醍醐味であった!)
かつて憧れていた男性とこんなに生活じみた話をするのは実に不思議な気分だ。


T氏はワタシの先輩と数年前に結婚して、
一等地でステキな賃貸暮らしをしているが(賃貸と思えぬステキぶり)
今となっては部下のワタシの方が『持ち家』で・・・みたいな話だ。
※『賃貸暮らし』とか『持ち家』って単語が出てくるあたりに生活臭が。

憧れていたT氏に「旦那給料いーの?」なんて露骨に聞かれた。
「だってマンション買っちゃうしさー、ぶっちゃけどうなん?」ってさぁ・・・。
あぁこの人、かつて憧れの人だったのになぁ。
ドラマに出てきそうなシュッとした人だったのになぁ。
「ローンでしょ?返済キツくない?」
「俺の歳からローン組むのって返済期間がギリで難しいんだよなー」とか
ものすごく遠慮のない会話をされましてね・・・
いや、まぁ、そういう会話をできる間柄ではあるのですが。
「どうせ俺は一生賃貸暮らしだよー、いーんだ、もう」とか言われるとね、
あぁホントにこの人に憧れてたんだよなぁ????
かっこよかったのになぁ????
憧れてたイケメンの年上の男の人に「どうせ」って頻繁に言われると、ドン引きですってば。
体の不調を訴えられるのも。
不調具合が完璧におっさんぽいし。


そして、そんな彼に引いてるくせにほっとけないワタシもどうかしてるんだ。


一昨日T氏に会ったとき、白髪増えたなーと思ったけど
人間老いるものね・・・
憧れの人だって老いるものね、朽ちるものね、いとかなし。

2007年09月09日(日)  なぜだかわからないがイヤなものはイヤ


仕事をしているワタシは「兼業主婦」であるが、
ウイークデーは全ての家事を担っている。

本来なら同じく仕事を持つ身、夫婦で協力すべきだと思うが、彼の帰りが遅すぎて物理的にムリ。
っていうか、男っていいよね、外出ちゃってるから何も知らない、何もできないで済むところがさ。


実家では何もしてなかった俺様ですが、そんなに家事は嫌いではない。
しかし、どうしても好きになれない家事がある。

  ←文字が変わる投票ボタンです

そんなことが?と思うかもしれないが、
ワタシは嫌い、あの作業が大嫌い。
実家に居た頃から、それを頼まれると「えぇーーーー」とゲンナリしていた。
なにがイヤなのか謎なのだが、とにかくめんどくさい。
だったら無洗米を買えばいいのですが、それはなんか負けを認めたようで気に入らないの。

ほんとにどーにかならないもんかね・・・・と土日は相方にやらせている。
一般的にあの作業は苦痛ではないのだろうか?
他のどんな家事もそこまでイヤにならないのに
なぜかあれだけはほぼ毎日のことなのですごく嫌い。

2007年09月07日(金)  ワタシの逃避がはじまっている


昨日は言い過ぎました、年甲斐もなく、妻夫木くんに熱を上げる妻トモコです。
えぇと、付け加えるならば、妻夫木くんは
ワタシの元祖大好き芸能人・筒井道隆くんの継承者でもあると思うのですがどうですか?
筒井くんもどこかポワンとした雰囲気があり、
かっこいいけどかわいそうな感じ、残念な感じがとってもよく似合う俳優さんでしたね!
特に彼のモゴモゴした声に萌えますよね!
最近あまりお目にかかりませんが、
筒井くんを進化させたら妻夫木くんになったんだと思います。
以上です、言いたいことは言い切りました。


実は、台風にもろに直撃されて凹んでます、
昨晩は、玄関のドアの下の隙間から雨水が浸入してジャブジャブいってました。
うち7階なんだけど!
隙間に雑巾を敷いて床に就きました。
さらに明け方から台風のせいで崩壊した場所の放送がひっきりなしに入り、
眠れませんでした。
朝のワイドショーでやっててびっくりした。
おかげで各方面からお見舞いメールをたくさん頂きました、ありがとううちは無事です。
てゆーか、強者なのがうちの妹夫婦、昨晩から箱根に泊まってるんですよ、
今朝、「下れねえ」ってメールが来ました。かわいそうに。


それはさておき。
書くことがまとまらないので箇条書きで。

魔性の女が結婚します。
前職の同僚だったYっちが来年結婚することになった!めでたいのう!
彼女はうちの相方までも食ってしまおうと企んだ相当なヤリ手で
同棲中の彼氏の留守に何人もの男と浮気をしまくっていたトンデモナイ女なのですが
転職で福島に行ってしまったホントの彼氏に付いていく決断をしたようです。
やっと落ち着く気になったらしい。それにしてもよく決断したなぁ・・・福島行き。
早くもリンゴ農家の長男を引っかけそうだよね・・・と元同僚たちの間では噂されていますが。
で、こないだから突然、結婚式に行きたいワタシなんですが、
彼女の式には呼ばれないだろうな・・・・だってワタシも呼んでない。残念。

カラマーゾフの兄弟
ついに手にとってみようかと思案中。
難解だと避けてきたのですが、
えぇ、高校生のときに「罪と罰」で挫折してるので
ドストエフスキーはムリかも・・・と諦めていたのですが、
亀山郁夫氏の訳はわかりやすいと評判なので挑戦してみようかと。
仕事が終わったらロシア文学に浸ろうかな。
 
有閑倶楽部のドラマ化
って大昔、国生さゆりが悠理やってたこともあるんだよね!(古いよ、おまえいくつだ)
赤西ってひとが魅録役で主役のようです。ってことは悠理が主役じゃないんですね。
ってゆーか赤西っていうのは、かとぅーんのひとだったのですね!
顔がイマイチよくわかりません。
かとぅーんを思い浮かべると亀梨ってひとの顔しか浮かびません。
ジャニーズはTOKIOまでが限界です。(え)

なんとなく花ざかりの君たちへ
火曜日に見たいテレビがなくてたまたま見てしまったら
あまりのキテレツな展開にバカバカしくて見入ってしまったドラマです。
しかも初回から欠かすことなく見ているというのに、
「なかつくん」役の男の子が誰か未だにわかりません。
てゆーか、堀北真希さんと小栗旬さんと上川隆也さん意外知っている人がいません。
あの男子たちはきっと全員ジャニーズなんですね?
とりあえず、「なかつくん」は堀北、小栗に次ぐ主役なので
誰がやってるのか知りたいんですが、毎回エンドロールを見逃します。
調べてまでして知りたいわけじゃないので
また来週エンドロールを追いかけようと思います。
実に「花とゆめ」っぽいですね。普通の少女漫画じゃないところが。
「花とゆめ」は苦手なので読んだことなかったけど。
俺は王道、『りぼん→別マ』派でした。
最近は原作が漫画のドラマばっかで、世の中の主流は現実逃避なんでしょうね!

平成の非常識女
例の『産婦人科でばったり遭ったばかりのAさん(苦手)』からメールが来た。
恒例のOB・OG会の件だったが、
仮押さえされてた日がワタシはおよそ仕事でムリな日だったので
今回は不参加になりそうだと返したら、今朝8時前にメールが来た!ってどんだけ・・・。
つか時間考えろよ、おまえだって主婦だろ?妊婦だろ?
8時前に緊急でもないのにメールすんなよ。
だから嫌。常識のないニンゲンとは付き合いたくないのであります。
しかも「トモコさんがいないと締まらないー!」とか書いてあって、
そりゃワタシは現役時代は締めの女王でしたが
おまえにそんなこと言われるとムカつくだけなんだぜ!
えーーーと、それに対してまたしても返信をしていないワタシですが放置で。
ちなみに、一本でも三本でも締められます。

2007年09月06日(木)  清純派なのに巨乳


でおなじみの長澤まさみLOVEの相方、嵐の二宮くんとの熱愛報道に発したひとことです。
「二宮射殺だな!」
きっと逆のことを二宮ファンの女子は思っているのでしょうね、持ちつ持たれついい関係。(え)
長澤まさみはかわいいがしゃべると残念な感じがします。
べつにどーでもいーっすね。
げーのーじんに熱を上げたり嫉妬したりする歳でもないしね。


そんなワタシは妻夫木くんが大好きなんですけども!(前言撤回)
インプレッサのCM見て、次の買い換えはインプにしようと思いましたし、
彼はかっこいいのにかわいそうな役が似合ってしまう宿命と言いますか、
彼のオロオロした姿とか困った姿には萌え殺されますよね!
今に始まったことじゃありませんが、
思えばそのキャラはウォーターボーイズに始まり、
ポッキーのお見合いCM、ガスパッチョのCM、しずちゃんに撃たれて固まるauのCM、
ドコモのCMでキム兄に「妻夫木の木は不器用のブキか!」って言われて、
「あっ、いや、夫に木で」って真面目に答えてるのも萌えますが、
(つか去年auで今年ドコモって業界の常識を覆すよね!)
特に好きだったのがANAの旅割のCM、カヌー篇で、
カヌーに乗った妻夫木くんが「おひとりですかー?」とナンパしようとしたら
背後から「ママ待ってー!」と子供たちが・・・という、
ナンパしようとした女が子持ち、というオチのCMなんですが
そういうときの顔が実にツボですね!
見よ、見事にかわいそうなキャラが定着してしまっている!
だからインプのCMはかっこいーんですけども、
彼の良さを100%引き出せてない感じがしてしまいます。
できればエンジンがなかなかかからない、とか、
サイド下ろしてなかった、とか
新車の操作がわからない、とか
ドギマギ感が欲しいですね!
それで妻夫木くんいくつなんだよ?って調べたら今年27歳の松坂・朝青龍世代。
おお!いいね、男は27歳がいいね!
27歳ならバリバリ範疇ですよ、もっと若いのかと思ったら非常に現実味を帯びた感じでいいね!
これは柴崎から奪うしかないですね、そこはもう奥の手『人妻』ブランドを引っさげてね!
・・・・・妄想させたら止まらないですよ???


げいのうじんに思いっきり熱を上げているように見えますが
それは錯覚です。(大嘘)
ワタシ根っからのミーハーですが美意識は高いので、
部屋にポスター貼ったりインテリアを乱す好意はしたくないんですが
妻夫木くらいなら受け入れる覚悟はできてます!
仕事部屋がそのうちカヲス部屋に変わると思います。


そうそう、前からふたりは似てると思ってた。
妻夫木の女版が長澤。長澤の男版が妻夫木。加藤あいと塚本高史みたいな感じ。
「涙そうそう」でほんとに兄妹みたいと思った。
キャスティングの妙ってやつですね!(観てないけど)

2007年09月05日(水)  妻のつとめ


昨日も深夜帰宅の相方の愚痴を聞いていたら
寝たのが3時。
ワタシだって24時まで仕事してたんだけど。
そして今日は大阪出張の相方、朝早いんですけど。
てゆーか、起こすのはもれなくワタシだってとこに注目!
3時間しか寝れないで
朝ご飯の支度をし、掃除をし、台風なのに洗濯をし、
相方を送り出してからずぅーっと頭痛に悩まされているんだ。
睡眠不足に間違いない。
俺様の仕事も山ほどある。
しかし仕事したくても頭痛と吐き気でどうにもこうにも。
仕方なく、2時間ほど昼寝をして
少し回復したところで仕事再開したのだが
パソコンに向かうとすぐにやってくるこの頭痛。
あー!俺の睡眠!


ワタシだって昼夜逆転してるくらい仕事が忙しいんですけど
毎晩深夜帰宅になってしまう相方も不憫というか
24時過ぎにひとりで食卓に向かわせるのもかわいそう!
というのがワタシの甘さなんだろうけど
まさかあんなにポンポン愚痴が出てくるとは思わなかった!
普段あまり愚痴も悪口も言わない人だから
よっぽどのことがあったのだろう・・・と察してあげますが
付き合ったのは間違いだった・・・。
ご飯食べながら小一時間話を聞き、
布団に入ってからもダラダラと話を聞き、
ピロートークはすべて仕事の愚痴に始まり、仕事の愚痴に終わったのである。
返せ、俺の睡眠時間!


まあね、相方が帰って来ても
ほとんどパソコンに向かいっぱなしの妻なので(仕事で)
贖罪の気持ちもあるのだ。


それにしてもー!
いっこうに良くならない頭痛。
こんなに優れないのに、今夜もバンバンFAXやら電話やらに襲われるのだ。

2007年09月04日(火)  パラサイト息子


この度、ケータイのファミ割を「妹と」から「相方と」へ変更することにした。
妹の旦那様も弟とファミ割にしていたので
お互い兄弟同士で問題なかったのだが
妹が俺様よりも旦那様とのやりとりのが多いから
変えたいんだけど?と言い出した。(ファミ割メンバーは通話とメールが無料だから)
ちなみにうちの相方は相方で家族4人でファミ割である。
こうしてみると見事にDocomoだね!!
さてさてそれは良いのだけれど、
ワタシはいったいどこのファミ割に入ろうか。
相方家のファミ割に入ることも可能らしいが、
気持ち的にイヤなので(あ)
相方に独立してもらうことにして
晴れて夫婦ふたり割にすることになった。
で、その手続きを週末に相方がドコモショップでしてきてくれたのだが
偶然にも相方両親にドコモショップでばったり遭ったそうだ。
どんだけ家族運が強いんだこのやろう!(あ)
相方両親がなにをしに来ていたかというと、

弟の料金プランを変えたい

からだそうで。
え?ちょっと待て。弟の料金プランて、肝心な弟はいないのに?
しかもここぞとばかりに「おまえが考えてくれよ」って兄貴である相方に
弟の料金プランを選ばせ、変更手続きをさせたっていうから
驚きというかなんというか、
「だって弟がいないのに勝手に変えたりしていいわけ?」と普通聞くと思うんだ?
そしたら、
「弟の料金親が払ってるからいーんだよ」ってフツーに言われた!
痛いよ、痛すぎるよ、なんなのこの親子!
甘いっつーか、甘すぎるっつーか、
本気で引く。
だって働いてるじゃんよ、立派な社会人じゃんよ。
なんだそれ、親がケータイ料金払うかふつー?
おかしい。
やっぱあの家どうかしてる!

2007年09月03日(月)  平成の非常識男


もうね、なんなのかね!(怒)
昨夜、深夜2時過ぎにけたたましく鳴るケータイメール。
何事かと思って飛び起きちゃったら

・・・・お ま え か よ ! ! !


Kさんという42歳の独身男性なんですけども。
って書くとアタシがやましいことをしてそうに思えますが
客です!!!←って書くと余計に「客とってる」と思われますね(え)


仕事相手です。
ディレクターです。
もうね、ヤツはね、だから40過ぎてもケッコンできないんだよ!
って、元部下のワタシにバカにされてしまうくらい痛い男なんだ!
だいたい常識がなさすぎ。
緊急でないメールをケータイに真夜中に送るバカがどこにいんだよ!しかも仕事のッ!!!
前回も夜中の1時半に家電を鳴らす非常識ぶりを発揮したKさんだが
どんだけ俺様時間で回ってんだよ!
日曜の深夜なんて普通の家は寝静まってるぞ!
ワタシはともかく、相方がものすごい不信感を抱くよ!
どんなシゴトの仕方をしてるんだ?ってよく聞かれるよ!
そりゃそーだよ、ごもっともだよ!
しかもなにがムカつくって

(^-^)v  とか  (^O^)  とか  m(_ _)m  とか

ふんだんに使った痛いテンションのメールなんだよ!
俺の嫌いな顔文字使いやがって男のくせに男のくせに!このマザコン野郎が!
どんだけマザコン野郎かって
この前打ち合わせで23時にファミレスで待ち合わせしたときに
「なんか(食事)食べますか?」って聞いたらさ、

「あ、いい。おかあさんが用意してるから。」

『おかあさん』って。
人前で『おかあさん』って。
小学生でも自分の両親のことは謙って『ちちはは』って言うのに!
42歳のおっさんが『おかあさん』って。
これぞマザコンの鏡!
うっわ、キモイですねー!
キモカワイイとか通り越してるよね!どっこもかわいくないですね!
しかもさ、こういう人に限って資産家なので
もう嫁を待つのみ!なんですよ。
実家の広大な敷地内に嫁を招く用の新築の家が用意されてるんですけども
誰かどうですか???皮算用もいいとこですね!


ワタシの仕事はカタギの仕事ではないのである程度仕方ないのですが(え)
さすがに参る!おまえだけなんだよ、夜中に家電鳴らしたりFAX鳴らしたりケータイ鳴らすのは!
迂闊に「だからケッコンできないんだよこのマザコン野郎!」とか言ってしまいそうです。
今からひどいこを言いますけども、
40も過ぎて結婚(したいのに)できないような人って、ぜったい欠陥があるんだ!
友よ、残り物に福はないぞ。

2007年09月02日(日)  節目


結婚してから約半年経ちまして。
たまたまケーキを買って帰って来たら
「そういえば半年かぁー」と相方に言われて気付きました。
ケーキはただ食べたかったから買って来ただけで
お祝いのつもりじゃなかったんですが。
それにしても、まだ半年しか経ってなかったんだ!新婚!新婚!
こう毎日蛇腹のように過ぎてゆくと
自分の歳さえわからなくなる気持ちもわかってきた今日この頃です。
明日から怒濤の日々が始まるので
非常食を買いだめしておきました。
仕事と家事に追われて、あっと言う間に金婚式とか迎えるのでしょうか。

2007年09月01日(土)  テュリャ テュリャ テュリャリャ


土曜日に 仕事が来ない
日曜日も 仕事が来ない
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ


ッアーーーーーッ!!!!(にしおかすみこじゃないけど)
土日に仕事がひとっつも進められない!
ウイークデーをラクにするために
この土日を仕事に割り当てる予定だったのに
ほんとスケジュールってなんの宛にもならないのな。
今抱えてる三つの仕事が三つともスケジュールがズレて重なってしまった。
明後日からが悪夢の日々だ。


金曜日に 市場へでかけ
糸と麻を 買ってきた
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ


昨日は出掛けたついでに気に入った生地を買って
相方の枕カバーを作った。
こう見えてワタシ裁縫得意。
家庭科の実技部門は常に学年でナンバーワンだったんだぜ!
俺にボタンホール縫わせたら右に出る者がいないんだぜ!
揃いの生地で自分のも作る予定だが
既にやる気がしないぞ・・・おかしいな。


だって相方の枕カバーといったら!
実家からそのまま持ってきた高島屋みたいなバラの花柄で両サイドフリル付。
明らかに母親に買い与えられたのをそのまま使用してるので
このマザコン野郎が!とか思いつつ、
折りを見て手作りしようと企てていました。


・・・・実は生地代がかなりかかってしまいまして
買った方が安かったと思われますが・・・・
どうしてもあの生地が欲しかったんですよ!!
そりゃ傍らに「セール」って半額のかわいらしい生地もありました、
ちょっといいなと思ったマトリョーシカ柄の生地も半額でした、
しかし、ワタシはどうしてもこっちがよかったの!
えっと北欧パブリック調のお花柄なので1m@¥2,000くらいでした。
それを色違いで2枚分購入したので、えーと、0.7m×2種で3千円弱かかってしまいました!
さらに手作り手間賃を含むとなんて割高な枕カバー!
つか諸々含め、ひとつ2千円の枕カバーとしたら高級カバーだよなぁ!
寝るだけなのに!寝るだけなのに!
あとで覗いた無印に450円くらいで無地のテキトーなカバーが売ってて
これでもよかったんじゃ・・・・とか思ったのはぜったい秘密です。
うん、でも、あのワタシの選んだ生地で既製品だったら3千円はするね!
と自分を慰めますよ・・・。
手作りって、コストダウンの為の手作りなのか微妙です・・・特にワタシの場合、
手作りするなら妥協しないので気に入ったものでないとダメなんだ・・・っていう
そういう性格はわかっていたのだが
あとで我に返ると「・・・随分高くついたな・・・」と反省。


ついでに言うと同じ生地でコタツカバーを作りたいんですが
コタツともなると生地だけで5、6千円になってしまいそうです。
・・・・既製品なら多分2、3千円で『しまむら』とかにあるんだろうな・・・。
あぁ、でも『しまむら』でいいのか?
わかった、白状するよ、コタツ布団は『しまむら』で買ったよ!
『しまむら』をバカにするものは許さないよ!
でもそれはカバーしちゃうから中身なんて『しまむら』で充分だよね!
という判断の下だったので
そうだよ、カバーは妥協できないよ!
しかもうちのコタツ長方形だからカバーも大きいので
単純に3m分買わないと足りないと思われますが
あの気に入った生地だったら6千円コースですね・・・。
しかも、コタツカバーなんで単純に一枚ものを縫うだけなので(手の込んだことはしない)
生地をつなぎ合わせて長方形を作るだけなのだな。
それに6千円て!しかもワタシの手作りじゃ縫い目とか曲がってるのに6千円て!
みたいなことになると思います。
頭を冷やして考えます。
でもあの生地でカバー作ったら越冬できそうな気がするんだ!


ちなみに、

土曜日に ともだちが来て
月曜日も ともだちが来た
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ



愛の1票を↓
My追加 master トモコcontact MAIL