T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2007年06月24日(日)  藩主たる者、


金曜の夜は相方が社員旅行で不在のため、ひとり寂しく「どうでしょう」を観ておりました。
ってゆーか、日頃の疲れが爆発したようで風呂上がりに「じんましん」発生。
動物性たんぱく質ゼロの質素な食事しかしていないのに、なぜ!?それは疲れているからだよ!!


毎週楽しみにしているというのに、先週はワタシとしたことが、
「ラピュタ」を観てしまって(仕事しながら)気付いたら23時半でした!バルス!!!
なので、今宵は!と構えていたのに、じんましんだよ。


現在、ワタシ視聴局では「ヨーロッパ21カ国完全制覇」を放送中でして
この間はドイツを出発する回だったのですが
そこでミスターも誘惑された寄り道スポット「ケルン大聖堂」に
ワタシも目下誘惑され中でございます。
なんでも、着工が1200年代で、完成が1800年代ってのに萌える。600年も作ってんですよ!?
そして国会議事堂規模の超ゴシック調の大聖堂がいきなり駅前に出没するっていう
シチュエーションに萌える。
あれはね、ミスター、寄り道して正解。


それでですね、・・・・ケルン行きてぇ。


そんなわけで、帰郷した相方に相談。
「ケルンに行きたくなっちゃった。」←どんだけ姫だ


えーーーと、今までさんざん、「今」は、ヨーロッパとかで観光疲れする旅はしたくなくて
南国リゾートでのんびりしたいのー、海外がムリなら石垣とかでいーのー!
シュノーケルやりたいの!泳ぎたいの!広がるオーシャンがいいのー!
と申して来ましたが、その「今」を脱する時がもう来てしまったのかもしれません。
とたんにドイツ熱が沸騰。こんなことならW杯とコラボしとくんだった。
ケルン大聖堂、この目で観てみたい。


そしたらね、相方、まんざらでもないご様子。
そうなのだ、ドイツは相方も行ってみたい唯一のヨーロッパ。
それは、レカロのせいでもなく、アウトバーンのせいでもなく、
シーメンスのせいでもなく、ルフトハンザのせいでもなく、
メルセデスのせいでもなく、ポルシェのせいでもなく、
レゴのせいでもなく、(もちろんこれらの理由も大いに含む)

 ←文字が変わる投票ボタンです


理由なんてどうであれ!
ヨーロッパに興味のない相方が唯一興味あるのがドイツだもの!
(彼はアメリカに侵されている。行きたいのは全部アメリカ。)


旅行って熱が高まってるうちに手を打たないとダメだよね。
早くしないと、多分、京都熱に侵されると思いますワタシ。ドイツがうやむやになっちまうよ。
あんなに大量の沖縄パンフも用ナシになってしまいまそうです。。。。

2007年06月23日(土)  あなた好みの女になりたい


うちの相方はワタシが「腹が出てきた」だの「足が太い」だの嘆いているのを端で見ながら
いつも「どこが?」と不思議そうにしている。
客観的に見れば、ワタシはヤセ寄りの体型だと思うのだが、
相方からは「痩せすぎ」と言われる。
いくらなんでも「痩せすぎ」は言い過ぎだろう!
そして「痩せないでくれ」と懇願されるので特になにもしていない。
腹が出てきた現実を受け止めて右から左へ受け流してるだけ。
「痩せたい」だのブツブツ言うのは女子の独り言のようなもので
真剣にダイエットしてる人なんて実はそんなにいないはずです、でしょ?
基本的に「痩せる」→「どっか悪い」→「病気?!」という
短絡的な発想をしてしまうので
ワタシは本気で痩せようとはしていない。
のに、「痩せたい」を連呼。めんどくさい生き物なのだよ、女子というのは。


ハワイのビーチで撮影した俺様のグラビア写真を眺めていたのだが
なんか髪が濡れてるせいか、顔がぽっちゃりしてないかー?と思って
「顔太ったよねぇ?」だの言いまくったら叱られた。

トモコは痩せすぎなんだよ!
これ以上痩せるなんて言うなよ?
 ←文字が変わる投票ボタンです


エェッ!?そうだったの????????知らなかった!
そーいやそんな会話したことなかったな。
ワタシったらそんなこと知らないで結婚しちゃったじゃない!
カミングアウトにもほどがあるわYo! ←って言うほど大した告白じゃない


でも彼の言うその定義ってとっても曖昧だと思うので
具体的にどのくらいが?と聞いたところ、
やはり非常に悩ましい問題だそうで、基本的に芸能人とかじゃ例えにできないと言うのだが、
思いつく人間を口に出してみる。
ワタシ「柳原可奈子とかは?」
相 方「いや、あれはタダのデブだろう」←ひどい
ワタシ「そーお?よく見るとかわいくない?」
相 方「ない、ない」
あんた意外と手厳しいじゃんよ。

 ←文字が変わる投票ボタンです


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

アンタの理想、よくわかんなーーい。
いったいワタシはどこを目指せばよいのでしょうか。
ソコを目指しちゃいけない気がする。←あ

2007年06月22日(金)  ドイさんとサム


いったいいつになったらハワイ旅行記は完成するのか?
・・・「旅行記」なんてさ、ガリバーか!!←えー
ガリバーといえば、ペレってちょっとガリバーっぽかったですね。
って何の話かって?


ハワイ島でね、溶岩ウォーキングしてたときに
ガイドのドイさんから聞いた『女神ペレ(※サッカーの神様ではありません)』の
『髪の毛』の話ですよ。
うねうねと固まった溶岩に「毛」っぽいのが混じっていて、それを『ペレの髪の毛』と呼ぶ。(多分なにかの繊維?)
ペレってのは癇癪持ちの困った女神で、
怒りのあまりに山を噴火させてハワイ島は溶岩島になってしまったんだって。
へーえ!とか思って
溶岩ウォーキング中に相方に
「この石、記念に持って帰ろうよ!」とこっそり忍ばせようとしたところ、
ドイさんが
「よくみんなペレの髪の毛を記念に持って帰っちゃうんですけど、ペレは怒りの神様だからね、
持って帰った人には必ず災いが起こるんですよ。
だから持って帰っちゃダメですよ。」
え゛。それなんてデスノート?たった今持って帰ろうとしましたよ、ワタシ。
「ほんとにね、持って帰った人が交通事故に遭ったり、家が火事になったりするんですよ。
だからみんな慌ててヒロ(ハワイ島の都市)の郵便局宛に送り返してくるんですよ、
それでヒロの郵便局は溶岩でいっぱいなんですよ。」
どうやらホントみたいです、恐ろしきペレの伝説。


でね、この溶岩ウォーキング&星空観測ツアーなんですが、
参加者がうちら二人しかいなくて
ガイドのドイさん(日本人)とドライバーのサムと4人でマーキュリーですよ。
このドイさんがまたよくしゃべるしゃべる。2、3時間しゃべりっぱなし。
うちらね、朝食バイキングを食い過ぎて、
更にツアーでお腹減ると困るからって
朝食後すぐにクラブハウスサンド食ってましたからね、
そんな身重の体で2時間ドライブなんて寝るに決まってんじゃないか。
だから団体バスなら寝れる・・・と思ってたのに、4人て。
キャッチボールせざるを得ない状況じゃないか。


ドイさんは一方的によくしゃべるのだが、
「わからないことがあったら何でも聞いてくださいね!」と言うわりに
耳が遠い。
「アレは何ですか?」と聞けば「あぁ?!あ゛ぁ???」と全て聞き返されます。
てゆーか、車なんだから瞬時に答えてくれなきゃ通り過ぎちゃって
通じないまま、アレがなにかわからないまま。
そのうちどうせ聞こえないから無言になりました。
しかし、耳の遠い人というのは、人の言ってることは聞こえませんが、
自分の言いたいことだけものっそい勢いで話すんですよね・・・
おばあちゃんちかと思っちゃったよ。


そして正反対にシャイなサム。しかしそのドライビングセンスは相方も恐れるほど。
ものっそいスピード出すんだ、サムったら。
口ベタだから運転でコミュニケーションとるんだぜ!
どうだいサム?今日は飛ばしてるね!ノリノリだね!みたいな!
そしてトゥーシャイシャイボーイ(って70近いおっさんだが)のサムは
優しくて紳士なんだからトキメいちゃうよね!
溶岩のキラウエア火山に行く途中で、
ヒロのビッグアイランドキャンディーズというチョコレート工場に立ち寄ったのだが
入口でコナコーヒーとショートブレットとチョコレートを試食させてくれるのね、
その試食品をごっそりと5人分くらい持ち帰って
ワタシにプレゼントしてくれたのよ、サムったら!
試食品ってとこがせこいけど、優しいでしょう?
さらに、サムはワタシにライフジャケットを着せてくれた!
(溶岩ウォーキングの際、安全のために着用義務があった)
なんて紳士なの!サムったら!
しかも!帰りの道で検問にあったのですが、ポリスマンがサムの友達!!
ポリスマン「サーム!」
サム   「ペラペラペーラ!」
サム!こんな時間まで仕事かい?みたいな感じだったと思います。
サム・・・かっこいい!←えぇ??


夜はキラウエア火山から星空観測の予定だったんですが・・・
月が満月に近くて、空が明るすぎて星がぜんぜん見えなかった!残念。
でもいちばんの目当ての南十字星は見えたけどね!!
ドイさんも「こんなに明るい空はおかしい。ぜんぜん見えないよー!」と嘆いてました。
そしてキラウエア火山夜はありえないくらい寒いです。
ドイさんもガイドとして、なんとか星座を探そうと頑張ってくれたんだけど、
空が明るくて見えないし、寒くて寒くて30分も居られませんでした。
そしてサムと違っていい加減なドイさんは
「もうさ、日報書いちゃうからね、23時にホテル着ってことにしちゃうから」って
まだツアー終わってないのに日報を書いてる。
しかも「サムはまじめだから俺が終わってないのに日報書いてると怒るんだよね」とか言ってる。
・・・あたりまえじゃないか???


まぁ、このいい加減なおっさんドイさんと、
無口なサムのおかげでとても楽しい時間を過ごせたことは確かですが。
星空観測は微妙だったけれど、
もうあとは来た道を帰るだけなんですよ。3、4時間かけてね。


このツアーがどんだけいい加減だったかと言うと、
まず、最初から「自由にやらせてもらうよ!」と宣言されたとおり、

1 途中普通なら寄らないハズのガススタでタバコ休憩。
  これには相方も大喜び。

2 ガススタに隣接するコンビニでみんなでお菓子とかジュースを買う。
  Lサイズのペプシとバナナマフィンを食いながらガイドするドイさん。

3 明日のゴルフ大会が気になるドイさん。
  ドイさん在住のハワイ島チームとオアフ島チームでゴルフのトーナメントするらしい。
  「俺もゴルフしたかったんだけど、アンタたちのツアー入ったからさぁ!」と。
  ゴメン、ワタシたちのせいでゴルフに行けなかったんだ。

4 溶岩ウォーキングの前に車で夕食のお弁当を食べるのですが
  「サムはパンしか食べないから、サムの分、持って帰って食べなよ」と
  ドイさんからサムの弁当をもらっちまいました。
  え?いいのサムは。わかってるならパン買ってやれよ。

5 ホテルまで送り届けてないのに途中で日報を書くドイさん。

6 ホテルまで帰る途中、
  「俺達コーヒー休憩したいからマクドナルドに寄るから、15分後車でね!」
  と、ヒロのマックに立ち寄るドイさんとサム。自由すぎるよ!!
  私たちは同じ敷地のスーパーで酒とかお菓子を買い込む。

7 ホテル目前で、「ちょっとその脇道入って」とサムに指示するドイさん。
  なにかと思ったら「ここからのが星座見えるかもしれない」と
  いきなり星座観測大会が始まりました。
  星が見えなくてがっかりしてたワタシたちへの好意は嬉しかったけど、
  もう24時近かったんでホテルに帰りたかったよ!


再三言いますが、ドイさんは常に耳が遠いので
私たちは、ほぼ全無視されましたが、いろんな意味で楽しかったです。

旅先で遭う人っておもしろい。
実はオアフ島でもレアな人に遭遇したのです。

2007年06月21日(木)  結婚式の余波


うへーーーん。
相方とまったくかぶらない生活なんですけど!
とにかく去年も6月はえらい大変だったんですが
同じ仕事に2年連続ハマってるワタシって。
夜相方が帰って来る11時頃はまさに仕事のピークなので
夜ご飯の相手もろくにせず、
ワタシが布団に入る3時とか4時には相方がぐっす眠なわけで
当然朝7時にはワタシは起きれなくて
9時に起きたらもう誰もいない。
今月ずぅーーっとそんな感じ。
おまけに週末は社員旅行で相方はいない。
ほんとにね、寝顔くらいしか見てないのって異様だと思うんだけど。
なんというか、ルームシェアしてるだけみたいな。
相方よりも仕事関係の人としゃべってる時間のが多いってどうかと思うよ、この人妻。
そういや実家で会社員だった頃も
家族より会社の人との時間のが多かった。
同じ仕事だから仕方ない。え?そんな納得の仕方でいーの????



悲しいことに一日のうちでいちばん自由なのが14時から16時という
誰も相手にしてくれない時間なので
この時間に今更「結婚報告ハガキ」を作っておりました。
ワタシは報告ハガキって披露宴に呼ばなかった人に
主に住所を知らせるために送るものだと思っていて
披露宴に呼んだ人には送らなくていいものだと思っていたのですが
どうやらそうではないらしい。
披露宴に来てくれた人へのお礼?的なものでもあるらしい。
大幅に送る人が増えるじゃねーか。


披露宴に行って、また「わたしたち結婚しました!」なんて届いたら
くどくないか???と思うんだけど
「お礼」と捉えるなら、スピーチしてくれた人とか司会してくれた人には
出さなきゃなぁ、とも思うので
出す人を考えていたら、
この人に出したら同じ部署だし出さないとマズイか?とかめんどくさいことになった。

Aさん「トモコさんからハガキ来たよ」・・・・スピーチ頼んだ人(お礼)

Bさん「え?俺は来てないよ」・・・・・・・・招待した人(別に出さなくてもいっかー)

Cさん「うちは来たよ」・・・・・・・・・・・招待してない人(報告)

こんなことになるなら全員出すか!と。
いや、こんな会話が繰り広げられるか謎だ。限りなく自意識過剰か?


ってゆーか、何のために披露宴で新居の案内とか配ったんだろう・・・。
年賀状の時期に結婚すればよかった。←ただそれだけのために
だいたいハワイから帰らないと作る時間もないし、とか思っていたら
披露宴からだいぶ経ってしまったし、
挙式からは相当経ってしまった!(ッちゃー!)
このまま暑中見舞いに持ち越すか・・・?
いやしかし、俺たちは春に結婚したんだぜ?
あー、めんどくさい!!忙しいのに!
いい加減、結婚式絡みのことから逃れたいんだけどッ!!!


報告は友達にはメールでいいやと思っていたし、
 ←文字が変わる投票ボタンです

結婚てホントに複雑ですな。


大安なのでさっき出して来ました。
何度大安を見送ったことか・・・。

2007年06月19日(火)  ゴーゴー!社保庁!


連日ニュースを見る度、不安が募る年金問題ですが、
この目で確かめなきゃ!ゴーゴー!社保庁!ってなわけで
本日、社会保険事務所へ行って参りました。


覚悟はしてましたが、バカ混みですYo!
待っているのはほぼ年金受給者と思われる老人のみなさんですが。
えっと、番号札取って、どれくらい待つか聞いたら
「1時間くらいです」と言われたのに
結局1時間半待ちました。
受給者の相談なんて2時間半待ちでしたからね。
ファストパスはないのか!ファストパスは!
なんつーかさぁ、自分たちのずさんな管理のせいなのに、
人を待たせてさぁ、しかもこっちから出向いてんのにさぁ、
おまけに腹が立つのが
「未納」のときばっかり、「未納です」「未納です」って
年に何回も手紙を送りつけて来てさぁ!
払った分がアイマイミーマインってどうゆうことよ???
しかも「19時まで延長してます」とか「土日も16時までやります」とか
普通の企業なら当たり前のことを
これだから公務員は!!!
普通のサラリーマンはね、19時に社外処理が終わったら
そのあと残業してんのよ?しかもサービスだったりするのよ?
休日出勤だって当たり前なのよ?
こんな社保庁に怒りを感じたら、とりあえず行った方がいい。
確認しておく価値は大いにあるぜ!
小一時間待っても、老後の保障には変えられない。←どうせうちらの代は期待薄だが


とりあえず、ワタシが出向いた理由は、
自分が払ったと自覚してる分が正しくカウントされているか確認したかったからです。


まず学生時代に親が払ってくれていた分が
ちゃんと「国民年金」としてカウントされているかという点と、
4度のTen-Shockの際の、
厚生年金と国民年金との隙間が正しくカウントされているかという点。
Ten-Shockをしてる人は調べておいた方がいいと思います。
ワタシの場合、年金手帳に記載がある会社とない会社があったりで
年金手帳なんてアテにならない。


で、結果としてはホボ思った通りだったのですが、
一ヶ所アナがあったので
そこはやっぱり出向いて説明聞きに行ってよかったと思いました。
具体的にはTen-ShockとTen-Shockの間に把握してない「未納」が生まれていたことです。
5/31付で退職して、6/1付で入社してたので
5月分、6月分と厚生年金を払っていると思っていたら
5月分は、31日付の退職だと厚生年金ではなく国民年金になるとのことで、
それを知らずにそのままにしていたから、紛れもなく「未納」になっていました。
エェーーーッ。
もう遡って支払うこともできないくらい昔のことだし、遡って支払う気もありませんが。
こういう落とし穴が見つかる可能性大なので
気になるなら行っとけ!ってかんじです。


まぁ平日の昼間に動ける人なんて限られてるだろうし、
サラリーマンは年金手帳は会社に預けてるから
総務から基礎年金番号を聞き出して土日に行く!とかめんどくさいとは思いますが
払ってるものが払ってないことになっていたら大変だから調べることは必要かと。
行ってみて思ったのは、若い人がぜんぜんいなかったんで
もう少し気にしてもいいんじゃないかと思った次第。
ワタシは個人事業主であるので
いざってときの保障がないから
そのへんの管理はしっかりきっちりを心がけているんですけど。


ちなみに、ニュース見て思ったんだが
社保庁のフリーダイヤルに電話してる人の気がしれない。
あんなの最初から繋がるわけないじゃん、
そして対応できるわけないだろ。
気づけない人もどうかしてる。
ちゃんと管理してりゃ、あんなに派遣雇う必要もなかっただろうに。
あぁいう人件費も年金からまかなわれてると思うと腹が立つ!

2007年06月17日(日)  スマイル!


あぁ、日々の生活に揉まれて、どんどんハワイの記憶が曖昧に。
いっしょに暮らして3ヶ月、イライラもピークに達したんですが(え)
幸い仕事が忙しすぎてキレるヒマがなく
土曜日は仲良く、海へ行って、レイトショーに行って、
気晴らしになりました。


そうそう、ハワイではまったのが、シュノーケリング。
生まれて初めての体験でした。
だいたいワタシ海の人じゃないので、
ものすごい似合わない、海系も雪山系もやらないイメージ。
だからけっこう勇気を振り絞っての参加だったんです。
泳げるから恐怖とかはないんですけどね。


オアフ島で参加したのが「天国の海」ツアー。
この海は今ジャワカレーのCMで使われているのでチェックしましょう!
森高千里と江口洋介が海の中にポカンと顔出した砂浜に
テーブルを置いて、カレーを食べてるCMです。
潮の満ち引きの関係で、海の中なんだけど、
年間に20日くらい砂浜が顔出すなんとも不思議な美しいロケーションで、
通称「天国の海」と呼ばれているのです。
ここに行って来たんだよぅ!
残念ながらワタシたちが行った日は砂浜は出ませんでしたが、
水かさはくるぶしくらいまで引いて、砂浜が透けて見えるかんじ。
不思議でしょう?
現地までは港からクルーザーで20分くらい行くのですが、
そこから船を降りると、最初は腰くらいまである波が
どんどん浅くなっていき、膝下、くるぶしくらいになってる。
砂浜にごろんとすれば、浅く体に波がかぶるくらい。
あぐらをかいたり、寝そべったり、
ここぞとばかりにグラビアショットを放出させて来ました。
ほんとに、アイドルショット満載です、
斜め撮りでジャンプしたりしてるから☆
あのジャワカレーのCMもちょうど砂浜が顔を出す瞬間を狙って相当ねばったんじゃないかな。
ちなみにバックに移ってる山は
ジュラシックパークの撮影で使われた山だそうです。←こっちのが有名?


その浅瀬の海を堪能した後、
シュノーケルポイントに移動して人生初のシュノーケリングを。
ウミガメにも会えましたよ!
ウミガメを見て、みんな「かわいー!」と口々にキャアキャア言ってましたが、
そ う か ぁ ? ? ?と思ったことは心に閉まっておきます。
うん、見れたこは嬉しいし、幸運だとは思うけど、かわいくはないだろ。

シュノーケルは、意外とあのガラス管を口でくわえるのができなくて。
かなり力一杯グッと噛んで固定してないと
すぐに水が入ってしまうのね。
コツを掴んだら余裕なんですが。
あの体験はホントにちょっとその後に影響しますよ。
海の中がすっごいキレーなの!!
珊瑚とか魚の群とか!
10m下も海底がくっきりよ?スイミーだよ?
水族館に水槽に入り込んだ気分だよ?
あの美しさを味わってしまったら
来たる夏休み、シュノーケルさせろ!ってわけですよ。


で、石垣島にでも行こうかと思って
パンフを大量にもらってきたんですが
そらーバカ高い。
沖縄で15万近くかかるならもうちょっと上乗せしたらグアムとかサイパンとか行けるでしょう?
って考えてたら、年に2回も海外なんて何考えてんだ、ムリ!って却下の方向に下ってます。
あぁ、でも自分でも信じられないのですが
海のリゾートに取り付かれてしまったんだ。
しかも、イイホテルに泊まり馴れてしまったせいで、
本島ならブセナ・クラスじゃなきゃ!とか西表のニラカナイとかステキそう!とか
贅沢嗜好になっている。
もう素泊まり3500円とかやってた時代には戻れない。

「あーあ、ハワイ行きたいなー、年内に!」とかわざとらしく言ってみたら
「連れてってやるよ」と言われた。

 ←文字が変わる投票ボタンです


そうだな、「どんなに辛いときでも、スマイル!」って言ってたっけ。


2007年06月15日(金)  3ヶ月


本日、通院の帰りに、以前から迷っていたトイレカバーを買いました。
引っ越して3ヶ月、ようやくです。遅いですか?
むしろ夏場はカバーなくてもいんじゃないか?と思うんですが。
トイレカバーは気に入ったものをずっと探していたんですが
なかなかうちのトイレサイズに合う市販のカバーが見つからなくて
きっと大丈夫だろう!と思って買ったら
やっぱりちょっとフタカバーは小さかったじゃない。
TOTOなら正規品でぴったりサイズがあると思うんだが
かわいくなきゃダメでしょ!
というこだわりがあって
まぁ、ちょっとくらい小さくてもかわいいから許す!


で、気付いたんですが、トイレカバーを買ったつもりでいたんですけど
正確には「フタカバー」と「トイレマット」でした。
便座カバーとかペーパーホルダーとかスリッパは未だありません。
便座カバーはない方が掃除しやすそうだけど、あった方がいいのかな、やっぱ。


買ったのはここのHP(http://www.flyers99.com/order/shop.html)で扱っていた
トイレカバーの「NATURAL」ってやつです。
えっと残念ながら今は載ってませんがデザインは「FOREST」に近い。
わたしは普通に雑貨屋で買ったんですが
ここのHPで扱ってる雑貨はかわいくて参考になります。
特に、今、かなり欲しい熱が高まってるのが「コートハンガーリス」です。
超かわいい。
インテリアものは実物を見てから買いたいので
ネット見ただけで買うということはまずないのですが
このハンガーはクリックしてしまいそう。
とりあえず、実物を置いてる店を探しに行こうとは思います。
壁に穴を空けるのはイヤなんですけどねー。
同じシリーズの時計「CUCOO CLOCK」もかわいくて欲しい欲しい欲しい!
特にこの時計ワタシの仕事部屋にぴったりだよ!
色はグリーンがよいな。カーテンもグリーン系だし。
仕事部屋、壁も白いし、机も白いし、真っ白しろなので
アクセントが欲しいと思っていたのです。
今日覗いたお店にあったマトリョーシカのグラスもかわいかったなぁ!
そうそう、ワタシ、ハワイでもマトを求めて
蚤の市みたいなところを歩いてたんですが
意外とあるの、フラガールのマトとか!かわいーのよ、サーフボード持った猫マトとか。
でも交渉してもけっこうな高額で、$60を$50までは値切れたけど
「$20じゃなきゃ買わない」と言って見切りを付けました。
だってさ、基本的に日本価格で買い物しに来てるんじゃないからよう。
ハワイは物価が安いわけじゃないのに
ワタシの中で「海外でお買い物」イコール「安い」になってしまってるので
いくらかわいいフラマトだったとしても
$60も出せるかー!っての。
「オールハンドメイド」だとかなんとか言ってぜんぜんまけてくれないんだもんよ。
・・・まあね、こういう思いっきり俺しか楽しくない買い物に付き合わされてる相方が
「疲れた」「座りたい」「タバコ吸いたい」と言うのも無理なかったかもね。


あぁ、北欧行きてーなー!←今度は北欧かよ!
(この雑貨たちとか、7月号の『旅』に限りなく影響を受けた人)
とか言いつつ、駅で沖縄パンフをごっそり持ち帰って来た。


そんなことを考えて、脳内ショッピングしております。
そうでもしなきゃやってらんないよぅ!
今、オリジナルで布を作りたい熱も高まっているのです。どうやって作るんだろう???
版画美術館でシルクスクリーンやらせてもらおうかなー。
そんなことより雑巾縫えよって。(ベランダに干しといた雑巾がなくなった)


仕事も終わらないし、相方も相変わらず。
まぁ、彼については、「そういう生き物」と思った方が気が楽なので
無駄にイラつかないようにしてます。←大人になった
・・・なのに、弁当とか作って持たせてるワタシって
なんか敗北感。

2007年06月14日(木)  続編


ハワイ旅行中はワタシが些細なことにイラッとしてばかりで
毎日相方に辛く当たったりしていたんですが、←ひどいな
それは依然、帰国してからも続くのでした。(エェ???)

本気でワタシたち大丈夫なんだろうか?

悩む前にイラッときてしまうので
どうにもこうにも相方に当たってしまう。
ましてや帰国後ワタシは激務でしたから
「アタシだって忙しいのに!少しは手伝ってよー!ムキーッ!!!」って
なるんだな、これが。
そりゃそうよ、仕事から帰ってきた相方といえば
ワタシの作ったご飯を食べて、
食器も洗わず、
ワタシが洗って沸かした風呂に入り、
テレビつけっぱなしで眠り惚けてる。
傍らには飲みかけのビール。
脱ぎっぱなしの服・・・靴下がそんなところに散財してるぜ?みたいな!
これにむかつかない妻がいるだろうか?

 ←文字が変わる投票ボタンです


とサラリと言ってみました。

2007年06月13日(水)  成田離婚の真実性


いつまで続く?ハワイ旅行記!ですが、
今日は、ワイキキの感想をさっくりと。

ワイキキはいわゆるイメージ通りの「ハワイ」。
「大きな湘南?」なんて言ったら
相方に「そんな狭い見方をしちゃダメだ」と注意されましたが。
なんかねーもう全身でアロハー!な感じです。
ハワイ島で滞在したコハラコーストよりも湿気があって蒸し暑かったから
海行くぞー!という気分にもなるなる。
そうそう、コハラコーストは「砂漠化」が進みつつある地域で、
年間通して全く降らないらしいのです。
とてもカラッとしていましたからね。
こっちは雨季もスコールもあるし、虹がよく出るし(滞在中は出なかったけど)
虹はハワイの象徴で、車のナンバープレートも虹のマーク入りってところがもう
アロハな感じ!
街の中をビキニで歩いても全然違和感ないし、
そしてぜんぜん外国という気がしない。
噂通り、日本人も多い。
なにしろ、ここでは自由にものが食べられ、自由にものが買える!ということに感動しました。
えっと、ハワイ島ではとてもステキな高級リゾートを味わってきたんですが
高級過ぎてジャンクさが恋しかったのです。←なんてわがままな人だ!
ワタシは外国のフードコートが大好きなので(庶民派)
漠然と、「フードコートで中華食いてー」と思っていたのですよ、ハワイなのに。
思えばオーストラリアでもフードコートで中華食べたし、
チャイニーズレストランで飲茶食べたりしたなぁ。
香港では本場を堪能したし。
どんだけ中華が好きなんだ?ってカレーとラーメンの次くらいに好きです。(ラーメンも中華か)


ハワイ島でのんびりした反動で、「せっかくハワイに来たんだから!」と
ワイキキでは動きまくって、相方と喧嘩しました。
とにかくね、まず朝ヤツが起きないことに腹を立て。
出掛けたら出掛けたで「疲れた」だの「タバコ吸いたい」だの。
全島屋内は禁煙だから喫煙所を探すことが大変なわけで、
ワタシにしたら喫煙所探しに時間を費やすのがもったいない。
別行動しよう!と提案すればすねるし・・・めんどくせぇ!
やっぱ買い物はひとりに限るね!と
海外だからって変わらないわね!と
再確認できたんですが。
それで、あれだけワタシに連れ回され買い物したはずなのに
帰りの空港で「弟にお土産買ってない」とか言う!!!
はぁ?!ですよ、ここまで来て今更なに言ってんの?ですよ!
米ドルもほぼ使い切ってしまったんですよ?
3ドルくらいしか残ってないんですよ?
「あいつ甘いもの好きだからなー」とか言って、
免税店のマカダミアチョコなんて買おうとしてるんですよ、

な ん の た め に 激 安 店 を 見 つ け た の よ !

ほんとにねぇー・・・相方は会社やら親戚やらに買う土産が多すぎたので
定価で買うのはバカバカしくて
ワイキキの街を歩いてさびれたちっこいコンビニで
マーケットよりも安く手に入れたというのに。
ここまで来て、免税で買おうなんてぇ!!←セコイと言ってくれてけっこう!
結局、免税は却下し、残りの3ドルで空港のコンビニでポテチとチョコを買い、
ワタシが妹夫婦用に買っていたキャラメルポップコーンを弟用に。
まったく。
そういうのって嫁のワタシが気にして気を利かして面倒みてやらなきゃいけないんですかねぇ?
ワタシはまったくノータッチで、
うちの両親にはコレ、妹にはコレ、友達には・・・みたいな感じで
自分周辺の買い物オンリー。
だって相方家多すぎてわけわかんないし、こだわって買う必要もなさそうだし。
一応、キャンディーズ・ビッグアイランドとか、ホノルルクッキーカンパニーとかで
「両親とか会社に買う?」って聞いたんだよ?「俺はいいよ」って言ってたから、
ワタシばっか名店で買い物してしまって
帰ってきたら、ワタシ関係のお土産のが「もらって嬉しい感じ」なんですけど。
まぁもう過ぎたことだから知らないけどね!


・・・・実はこれでもかってくらい喧嘩しました。一方的にワタシが。
なぜかわからないけれど、イライラして些細なことでキレまくった!あははー!
なぜでしょうね・・・外国(って言ってもハワイくらいで)で頼りないと
シャレになりませんよ、殿方!

2007年06月12日(火)  アロハとオエェェー!


・・・昨晩はワタシの至福の時間(シャワータイム)にあろうことか着信が。
そのドコモダケの着メロは、またしてもおまえかっ!
今日のノルマを果たし、さて久しぶりにまったりとお酒でも飲んじゃって
相方の相手でもしようかというまさに、まさに、その時に!
お仕事が更なる修正という名のやり直しになりました。
プラス、3案出せと。明日中にね。
さすがにね、ギャランティ内では無理な話なので
即効で営業さんに電話して値段交渉は可能か?
そしてディレクターMさんについて2、3の思うところを訴えてみたりして
「とりあえず、胸に溜めておくとストレスなので聞いてくれるだけでいいんです」とか
悩める子羊っぷりを発揮してみました。
いや、聞いてくれるだけじゃダメだ、ギャラを上乗せしてくれ。
うん、なんかもう放火とかじゃなく、火だるまでしょ。←捕まるYo!


そんなんで、今もなお仕事中ですが、このままでは本気でハワイを忘れてしまいそうなので
ちょっとアロハな話でも書こうかと思います。


ハワイ島で滞在したのは、コハラコーストという高級リゾート地でした。
ハワイ島は、ほんとにだだっ広い溶岩地帯を切り開いてリゾートが創られているので、
容易に移動ができません。
ホテルの敷地も非常に広大で、ホテル同士も離れているので
「ちょっとコンビニに・・・」と言っても、歩いてすぐにコンビニがあるわけではなく、
そもそもコンビニエンスなものもありません。
ところどころにショッピングセンターがあるのですが
レンタカーがないと移動はキツイ。
オアフ島と違って、繁華街とはほど遠い。
滞在型リゾートなので、ホテルを満喫すればいいのですが、
ふだんセコセコ生きてるワタシのような人間は、
「あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたいー!」と
どっか連れてけー!どっか行きたいー!せっかくハワイに来たのにー!
ッキーーーーッ!!!というようなことに陥るわけですよ。
ええ、ワタクシこう見えて「姫」ですから!
そもそも観光観光が嫌でのんびりしたいからハワイ島に来たんじゃないのか?
という疑問は置いといて、
相方、昔ハシリヤだったくせに、(←サラリと言うが)
外国でレンタカー怖いとか言いやがったんで、レンタカー付きのプランにしなかったんですよ。
なにこのヘタレ具合は!
そんなんで、ずぅっとホテルに缶詰。
初日はとりあえず、時差ボケもあり、昼寝して
プールサイドでバーガー食って(すんごいボリュームでお高いサーロインの)
水に入ることもなく、夜ご飯はガーデンバーみたいなところで
ウクレレライブを楽しみなから前菜だけの食事をして(昼間のバーガーでもたれたので)
夜のお庭を散歩して、屋外のスパにあった卓球台で卓球して(日本人の為か?)
ホテル内の見晴らしの良い大人なバーでお酒を飲んで
気持ち悪くなって夜は2時くらいに寝ました。
海外で酒を飲むもんじゃない(度が強すぎる)って前回学習したはずなのに
またしても掟を破って自爆しました。
ま、これは初日、初日はね、こんなもんですよ、
泳ごうかと思ったけど、疲れてたのと、意外と寒くて水に入る気になれなかったんで
明日は泳ぐぜ!と思って寝ました。

二日目は、午後に溶岩ウォーキングのツアーを入れていたので
午前中のみフリー。
予定としては、9時くらいには朝食を摂って、
朝からプールとかビーチとか行っちゃう?って感じだったんですが
起きたのが10時半ですからね・・・・朝食は11時までなので慌ててレストラン行ったら
すぐに昼じゃないですか!
13時には溶岩ウォーキングのお迎えが来てしまうんですよ。
なにやってんだ、俺らは。
しかし、長距離ドライブの間なにも食べられないと困るので
さっき朝ご飯食べたばっかだけど
ホテルのデリでサンドイッチ買って来てむりやり食べたんですが
すんごいボリュームなのな。
日本のサンドイッチのイメージを思い描いてたのに、
サンドイッチといったら「クラブハウスサンド」みたいなのしかないのな。
で、腹一杯の身重の体でツアーに参加したわけです。
溶岩ウォーキング&星空観測ってツアーだったんですが
ウハハハ。ツアーって言っても俺たち二人だけなのな!
ガイドさんも「今日は二人だけだから自由にやらせてもらうよ!」と言って
相当自由にガイドされました。
溶岩ウォーキングの話は後日。

三日目。今日こそ、海だ!プールだ!と意気込んでいたものの、
やっぱり起きたら10時だったりします。
慌てて朝食と摂りに行き。
遅めの朝食の後、ようやくプールへ。
そらー絵に描いたようなビーチリゾートですよ!
ビーチチェアを陣取ってセレブ気分です。
しかし、なんせ水が冷たい。
意外と寒いんだ、ハワイは。
寒いというのは語弊があるが、カラッとした暑さなので
日差しは痛いけど、さわやか。(夜はかなり涼しい)
ましてや海辺のリゾートは風が強くて肌寒くも。
日が差せば暑いけど陰ると寒いんで
プール入る→横のスパであったまる→プール入る→横のスパであったまる
のヘビロテです。
プールの次はビーチだぁ!とビーチでも同じく水が冷たすぎて
ワタシはほとんどリクライニングチェアーで寝てました。
トロピカルな飲み物を飲んだりしてね。
しかも泳ぎに来たくせにぜったい焼きたくないので
これでもかってくらい日焼け止めを塗り、
寝てるときはタオルで全身を覆い、
顔もほっかむりをしたスタイルです。
そんなに焼きたくないならそこにいるなよ!と言われそうなくらいの防備でした。
外人セレブさんたちはみんな焼きに来てる感じで、堂々と紫外線を浴びまくってましたが、
日本人だけか?紫外線気にしてるのって。
夕方6時までプールと、ビーチで遊んで(って言ってもほとんど寝ていた人)
あっと言う間に夜。
これがハワイ島最後なのです。

ハワイ島、あっと言う間と言えばあっと言う間でしたが、
やはり「のんびりしすぎた」という感想。
だからのんびりしに来たんだってば!と突っ込むのは自由です。
正直もうちょっと島を知りに出歩きたかった。
レンタカーがあったら「カメハメハ大王像」とか見に行きたかったのにー。
とか言ってちょっと喧嘩しちゃうんですよ、我は姫ですから!
ハワイ島へ行くなら断然レンタカー付きがオススメ!
若干ルールが違うけど
(交差点で、日本だと直進と左折は同時だけど、直進の前に左折できたりします)
ハワイ島は車少ないし、一般道がハイウェイみたいだし、信号少ないし、
ツーリングスポットとしては最高!
なんで走ってきたかのような感想を述べるかと申しますと、
例の溶岩ウォーキング、二人だったんでマーキュリーに乗せられ、
無口なドライバー・サムのものっそいスピード狂ぶりを体感してきたからです。
50キロ制限を160キロで走るくらいのね!

ハワイ島の三日間はのんびりと過ぎて、
翌日はオアフ島へ移動です!
こっちはワイキキ滞在ですから!カモン!自由!



※相変わらず長文になってしまいました。次回こそ手短にな!しっかし、帰国後の現実とのあまりのギャップに本気で「あれは夢ではなかったか・・・?」とすら。俺にも一度夢を!ってなわけで石垣あたりで手を打たない?旦那様?連れてってくれませんか?

2007年06月11日(月)  か ん が え ら れ へ ん !


ハワイ旅行記を書くつもりが、そんなことよりもこの生活をなんとかしたい。
ハワイどころの騒ぎじゃねえ。
なにこの働きっぷり。

もう先週はずーーーーっと、寝る間も食べる間も惜しんで仕事仕事仕事仕事でした。
それでも愛する夫の為にちゃんとご飯も作ってましたし、掃除洗濯もやってましたよ!
誰か偉いと言ってくれ。(全日本主婦の叫び)

なんてったって、ワタシと相性最悪なディレクターMさん(女)とタッグを組まされたんですが
彼女の仕事のやり方は、

か ん が え ら れ へ ん ! !

だいたい、月曜日の打ち合わせが火曜日に延ばされ。(このへんはザラ)
火曜日に打ち合わせた内容で仕上げたものを送ったら
水曜日の夜、「せっかくやってもらったんだけど、社内で話したら方向性が違っていたので」と、
かるーーーくボツられまして。
えっと、その案件に関してはアナタの指示に従っただけですが???
方向性が違っていたのはアナタなんじゃ?
つか、外注出す前に社内で打ち合わせてから出せよ、俺はタダじゃ動かねえよ!!
と強気に出たいところなんですが、
この仕事はギャラがマックス決まっているのでそれ以上は望めないんですよ、どう訴えても。
だからでワタシとしては金額内の労働で納めたいわけですよ、余計なことはしない。
なので、できるだけ脳を使わない働き方をしていた(テクニシャンですから)のですが
おまえの指示通りにやったらこの有様かよ!
さらに「今夜中にもう一案考えるんで、夜中に打ち合わせお願いします」と言われましてね・・・
ホントに俺の昨日の労働は無にされたわけです。
てゆーか、ふつーに「夜中に打ち合わせお願いします」と言われる。
そしてホントに0時過ぎに打ち合わせて、
意地でも朝が来る前に仕上げてやるわ!と気合いで、
ワタシ、3時半に仕上げてメール送って寝たんですが、
翌朝9時過ぎにメールをチェックしたところ、
彼女からの返信が、5:04 AM でした。

か ん が え ら れ へ ん ! 

ちなみに返信メールには「バッチグーです!」って書いてありました・・・・KY!
とりあえず、金曜日の一回目のプレには間に合わせたんですが、
プレ終了後、彼女から電話がありましてね。
「クライアントから提示した2案のアレンジと、別バージョンも見たいと言われた」と。
アレンジ案はまぁ、ヨシとしよう。
別バージョンって。
「別案については会社に戻ってからプランしますので、その後、打ち合わせさせてください」
と言われたんで、ワタクシ、ずーーーっと待っておりましたよ、(別の仕事しながら)
しかし、結局午前0時を過ぎても音沙汰ない。
1時半頃、「本日は限界を感じたので明日にさせてください」とのメール。

か ん が え ら れ へ ん ! 

ワタシね、「いつまでにやる」と宣言しといてやれない人間がいちばん嫌い。
フリーになってからは時間厳守、納期厳守が基本なので
予めできない約束はしません。
最初から「明日打ち合わせ」って言ってくれれば、ワタシだってぐっすり眠れたよ。
で、翌日は土曜日でしてね、
相方は結婚式に行ってしまい、ワタシはひたすら連絡を待っていたんですが。
昨日中にやるって言っていたのを延ばしたんだから
そっちから連絡してこいよ!と思うんですが、
15時にポンとメールが送りっぱなしになってまして。

か ん が え ら れ へ ん ! 

なにそのメール送ればOK攻撃は!
打ち合わせさせてくれと言ったのはおまえだよ?
しかも送りっぱなしのメールに「電話で打ち合わせさせてください」と書いてあってさ。
ならばテメェが電話してこいよ!と。
俺だって四六時中メールをチェックしてるわけじゃないんだ!
しっかも、ホントに打ち合わせしなきゃ始まらないような複雑な内容だというのに!

か ん が え ら れ へ ん ! 

か ん が え ら れ へ ん ! !

か ん が え ら れ へ ん ! ! !






で、ようやく今日の朝Okが出たんですけども。
提示したところでクライアントが何言い出すがわからないので
まったくもって安心感はゼロですが。
先に相性最悪と書きましたが、たぶんそう思っているのはワタシだけです。
彼女は常にテンション高く、
電話で話していても「寝起きにチアガール」みたいな一方的なハイテンションなので
受け手がダメイジを受けるんです。
なんでもかんでも明るく言えばやってくれると思ったら大間違いだよ!

ランダムだけど定期的にもらってる仕事なのでずっと続けてきましたが、
いっちどもすんなり終わったことがない。
この仕事を受ける、イコール、ディレクターはMさんなので
次回からは断る方向を目指そうと思います。




最近、友人Sも会社でストレスを抱え、口癖が「火ぃつけてぇー」だったんですが
 ←文字が変わる投票ボタンです

 ←文字が変わる投票ボタンです

ダサッ。


※日々の生活に揉まれ、一向に進まないハワイ旅行記ですが・・・いずれ!いずれね!

2007年06月06日(水)  俺の空


本宮か!(っていくつだよ!って言っても本宮世代よりは若いですよ!)
ラジオからガンガン、アヴリルラヴィーンのガールフレンドが流れてます、
しかも日本語バージョン。
朝からテンショ高いですね・・・(遠い目)
なぜ死んだ魚のような目かって?
それは激務に追われているからだよ!おまえを食べるためだよ!!←違


ハワイから帰ってきて何が嫌ってたまった洗濯物ですけども。
幸い日本晴れが続いたので助かりました。


結局、胃腸炎を押して(たいしたことないし)出国してしまったわけですが
今までまともに時差がある旅行をしたことがないので
来ましたよ、ワタシにも時差ボケってやつが!
基本、飛行機は興奮しすぎて眠れないので
隣で酒飲んで寝てしまった相方を後目に
ずーーーーっとゲームやってました。(え)
あの個人テレビでできるやつなのでぬるいゲームですけど。
そんなだからほぼ一睡もせず、コナに着いたら朝10時ですよ。
私たちはハワイ島3泊、オアフ島3泊にしたので
初日はハワイ島でリゾート満喫!の予定だったんですが
大統領来日のように飛行機から階段で降ろされ、
いきなり紫外線たっぷりの歓迎をされ
寝不足でものっそいテンション低かったワタシは
現地ツアーデスクのおじさまに
「元気ないですね!テンション上げていきましょう!」なんて言われてしまう始末でした。

コナ空港からリゾートをめざし
旅行会社のバスで移動の予定でしたが、
結局、うちらふたりしかいなかったため、
ちょっと大型のジープのような車に乗せられ、
片言の日本語のドライバーとホテルまで40分話し続けるハメに。
眠いんだよ、なのに外人テンションたけーの。
ハワイってホントに溶岩でできた島なんだなーと実感しながら
延々溶岩の積もった道を進むと、
海側にリゾートが点々と見えてきます。
ワタシたちもそのひとつのリゾートに宿泊したのですが
ホテル相当よかったんですよ、やっぱ良いホテルにしてよかった。
沖縄なんか目じゃないですね!←当たり前だ
おまけにあまり日本人のいないホテルだったので
ハワイにいながらもプチ外国気分を味わうこともできましたし。
もうね、ロビー入って開放感のあるテラスがあって
その向こうに広がる青い海!青い空!眼下にはキラキラのプールが!
セレブだよ!セレブがいるよ!
なんかもうプールサイドで洋書なんか読んじゃってる金髪のねーさんとか!
(・・・外人が洋書読むのってフツーじゃね?)
うっわーリゾートだリゾートだ!
広さが半端じゃない。プライベートビーチはもちろん、ゴルフ場もあるし。
チェックインしてククイ(木の実)の首飾り?みたいなのをかけてもらって
一気にロコ気分になりました。
部屋までの道のりも広がる景色にテンション上がってきたんですが
とにかくシャワー浴びたかったので
真っ先にシャワー浴びてベットに寝そべっていたら
気付いたら14時でした。
しかもほんのり頭痛。
これが時差ボケってヤツなんですって。
初っぱなから時差ボケに苦しみつつ、
相方は相方で、長時間の禁煙が辛かったらしく、
喫煙所を探す旅に出て行ってしまいました。
ハワイは建物内は禁煙だし、屋外も喫煙所でしか吸えないので
日本で自由に吸いまくってた相方には酷だったようですが
禁煙するいい機会です!
だいたい成田の免税でマルボロ1ダース買ってたことでプチ喧嘩しましたからね。
ワタシたちの泊まったホテルは敷地内に喫煙所(壺が置いてある)があったので
まだ相方はホッとしてましたが。
ライターの持ち込みができないので
相方はホテルスタッフに「ファイヤープリーズ」なんて言って、
合ってるのか謎な英語でマッチをゲットしてました。
お部屋も充分ステキで満喫したかったんですが
とりあえず腹が減っては戦はできぬと、
プールサイドのバーへ出向いたところで今日は終了します。


※旅行記って書くとダラダラ長くなってしまうので次回からはもっと手短にしよう。
 だってまだ初日の14時までしか書いていない・・・。
 旅行はあっと言う間に終わっちゃったのに、書き始めたらなんて長丁場なんだ。

2007年06月05日(火)  俺の婿


昨晩、布団に入りながらダラダラとピロートークしておりましたところ、
相方の衝撃の過去を知ることとなり、思わず泣いてしまいました。
少し悲しいのでここには書きませんが
ワタシ、この男子を一生守ってみせると誓います。
どんなことがあっても。


※えーーーと、ハワイから帰国後、さっそく昨日から仕事です。今月は激務中の激務になると思われますが、旅費を取り戻すべく働きます!あぁー月末までギッチリだー。・・・おまけに、土産配り行脚にゆかねば・・・いったいどこにそんな時間が?さらに、ティティの日というイベントまであったよ・・・どうする、俺!?どうする、嫁!?

2007年06月03日(日)  俺のデフォ


えっと、ハワイ前々日に腹痛で夜間急患に駆け込んだ私でしたが、
医師の診断によると(横になって腹を押しただけ)胃腸炎とのことで
「やったー!心配していた盲腸でない!行けるぜ、ハワイ!!」と
安堵したのも束の間、
お医者の「まさか海外には行かないよね?」発言に
なぬッ!? ←本気で「なぬ」って言ってしまうほど驚きました。
「どこ行くの?」と聞かれ、「ハワイです」と答えるやいなや、アズスナーズ!
「あっちゃ〜!」と頭を抱えるお医者。
え?アタシてっきり「いいですね〜」とか言われるのかとばかり・・・(アホ)
おいおい、なにがそんなに「あちゃ〜」なのよ???
なんですか、胃腸炎でハワイに行けない理由があるのですか???


 ←文字が変わる投票ボタンです



以下、夜間急患担当の内科医(推定40歳男独身)が
ものっそい早口で(10秒くらいで)ワタシにまくし立てたセリフ。


  たぶん、今日明日が山だと思うから大丈夫だと思うんだー?(上がり口調)
  でも海外帰りで下痢してるとコレラとか赤痢とか疑われたりするわけで
  あ、でもオレに旅行を止める権限はないんだー?(上がり口調)
  かといって検疫で隠していいのかと言うと、オレには何とも言えないんだー?(上がり口調)
  もう一度、聞くよ?
  貝類は食べてないよね?血便は出てないよね?(食べてないし、出てないです)
  この程度は胃腸炎だと思うんだけど、万一、O-157だった場合が困るんだよー。
  わかった、もう任せる、君に任せるよ、(エェー???何がわかったのか??)
  多分、2、3日で良くなると思う!
  整腸剤を出しておくから、コレを飲んで様子診て!


以上のお医者の言葉どおり、ワタクシの判断でハワイ行き決定。
当たり前だ。←って夜間急患に駆け込んだ人
なんなんでしょうね・・・・
前回のバリ中止がトラウマになってしまったのか、
旅行前に体調を崩すのがデフォルトになってしまったのでしょうか?
・・・そうだ、軽井沢の挙式前も風邪で寝込んだのでした。
あぁ、ワタシってデリケイト☆


※ちなみに6/1に帰国しました。ハワイ話はまた次回に。



愛の1票を↓
My追加 master トモコcontact MAIL