T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2004年09月29日(水)  いつだっておかしいほど誰かが誰か愛し愛されて生きるのさ。


会いたいのに会えなーい。ぜんぜん会えなーい。
しかも半分思いこみで『好き』のような気さえしてきた。
そう、思いこみの激しさはピカイチなので
相談した複数の友人にも指摘された。
「てかアナタ思いこみ激しいからさぁー」だからー?だからー?
あーそーですか、また勘違いかナニカだと?
たしかに、こうずっと会えないでいると
勝手な妄想が膨らんで、
「かっこいーの!」って言ってたのが「もう超かっこいくてやばすぎなの!」に変わってるし
なんか自分の中で美化され過ぎた彼の像が・・・。
そして妄想と現実のギャップでどっかーん!→抜け殻。
になるのがオチだと鋭い友人は言うのです。
そんなに思いこみ激しいですか?
うん、激しいよなぁ・・・よくわかってらっしゃる。
でもいーじゃん、たまには。
てかいつもなんだけど。って声が聞こえてこないでもない。

それにしてもけっこう重度に恋いこがれてありおりはべりいまそがり。
だが、プライドの高いワタシは成就しなければ恋愛とは呼べないのだ。
片思いは一方的な思いと想像で成り立つ、錯覚なのだ。
幻なのだ!
だから失恋にはならないのだ!

だってさ、そんなにかっこいーなら女くらいいるよ、フツー!←正論

2004年09月28日(火)  会社に恋よ!


ゴキゲンなのは明日仕事が休みだから。
そんなことで幸せになれてしまうよ。
仕事ある日は(ってゆーか普通に毎日)未だに下痢気味です。
精神的ストレスとしか思えません。ローサイ、ローサイ♪
調子が悪いと漫画も読みます。←ザ・現実逃避

広告代理店の彼とはですねぇ・・・音沙汰ナシですよ、案の定!
もーーーーー!惜しいよ、本気で惜しいよ!
MO返しに恋よ!会社に恋よ!
でも来月にはぜったい仕事出ると思うんで、こうご期待。
フフフ、恋愛の教祖と呼ばれる友人の手ほどきを受けてきた!
仕事上の付き合いしかない人とどうきっかけを掴むか?という教えなんだけど
今のままでは事務的な付き合いの域を出てないんですよ、わたしたち。←てか相手の気持ち無視
いずれにしても、もうちょっとうち解けてからの話なんですが
「Tさんって彼女いるんですか?」と繰り出すわけです、そんな直球を!?ムリムリ!
と絶望的なわたしに彼女は言うのです。
「友達がコンバやりたいって言っててよかったらお友達誘ってやりませんか?」
みたいに言うんだよ!これで断るヤツはあんまりいない、と彼女は言うが・・・
ほんとにそーか?だってTさんにそんな軽いノリとかできない〜。
でも・・・Tさんの友達ならなんか安心して会えそうな(笑)
彼かっこいーし、紳士だし、きっと優秀なメンズを揃えてくれるんでしょう。
同僚ですって言われたらヨッシャー!エリート間違いなし。
そうなのよ、コンパでもなんでも、とにかく一度社外で会わなきゃ!
制服を脱いだワタシを見せなきゃ!やらしーか!やらしーだろう!←バカ
そんな妄想を膨らませていることはぜったい内緒なんだけど。てか危ない、いい歳して。
結局学習能力ゼロなので、宮本追っかけるのも、リアル恋追っかけるのも同じやり方じゃな〜い。
バレたらコロされる〜。誰に?えへっ。(怖)
でも責任取ってもらえる。(恐)

はぁー・・・毎日感情を支配できずに疲労困憊。
エレグラ行きてぇなぁ・・・・踊りてぇなぁ・・・←現実逃避
なんかディスコティックじゃなくて機械音で踊りたいんだよ、今の精神状態の悪さ、わかるぅ?
1月のビースティーズは行きたいのはやまやまだけど遠慮しとくかって感じなんで、
てか仕事が読めないしさ。
当分体感音楽とは縁がなさそうだな。
ROSSOには期待しすぎずの方がよいと思われ。
だってあんまりのめりこむと自分コントロールがまた難しくなるじゃな〜い。
って言ってみただけ、未だギター侍知らず。渋さシラズ。(オーケストラって今どうしてる?)
あぁこのままチバが干されて終わったんだー・・・ってずぅーっと思ってたことを思えば
なんて救われたんだろうと思うけども。
だからかなぁ、最近沁みるのがビギンの島人ぬ宝。
教科書に書いてないことだらけ、現実は。
えんやこらせ〜えのどっこいせ♪

2004年09月27日(月)  ホレ見れ、ガンバカ!


・・・宮本がボランチやったらスィーじゃないか。
なんでまた。
しかも、そのせいde負けたらスィーじゃないか。
っっおい!
西野!なんでそんなボーケンを!
あぁ、これで3位でしょう、
たぶん次も負けるさぁ!
結果負け続けたとしてまた中途半端な7、8位あたりに納まるのが関の山。
つまらーん!
今季はイケる!と睨んだのに!
どーせ負けるよ、とか言いつつ
ホントは期待してたんだぞ!←南ちゃん風の「だぞ」調で
うーん、まぁ来月はJよりもオマーン戦が大事だけど
そこでさらにボルテイジが下がり・・・
低迷するのではないだろーか。
ま、いーよ、今年に限っては降格ないし。甘んじて。

打って変わって、
やっと決めたね、川崎昇格!
じらしすぎー!
俺が男なら冷める!
これで来年ガンバが川崎にもやってくるよ、みんなー!

2004年09月26日(日)  俺にテレサ・テンを歌わせろ


元同僚と忘年会をしました。まだ9月なのに。
「おれらもう1年分の仕事したよな」とげっそりしながら
「年末だからクリスマスソング限定で」という条件付きのカラオケボックス5時間は
やりすぎだろう。
しまいにゃ歌う曲に尽きて、『安奈』なんか歌っちゃったよ、おまえいくつだ。
そしてクリスマスソングだと気付いたことがすごいだろ?
でも楽しかったー。
ほんと辞めて以来の再会の人もいたりで
アタシだけ太って、みんな痩せてるのに驚きました。
何太り?幸せ?なーむー。

なんかさ、やっぱ仲間っていいなーと思った。
在職中はあんなにイヤだった会社だけど、それは組織がイヤだっただけで。
ひとは最初から大好きだった。
今思えば誰よりも長く同じ時間を過ごしていたわけだよ、気持ち悪いけど。
今日も徹夜、徹夜、徹夜・・・・って半分集団同棲生活送ってた。
すごいよね、何のマチガイもなく、清く正しく寝泊まりしてた男女15人何物語よ?
恥ずかしげもなく声を大にして言う!こんな仲間はもう一生出会えない。
離れていてもみんなどこかで繋がってるこの感じ。
うん、ほんと、シャレになんないほど人事異動で離れてしまってるんで。
都を越え県をまたいでまたいで・・・みたいなことになってるし。
結局元同僚で同級生トリオだった残りの二人も年内退社が決まってるし
会社に残った人のが少ないくらいバラバラになってしまったんだ。
でも、わたしにしては上出来ないい関係を築けている。
(だって同じ会社の人でも最初の先輩とはほとんど斬れてるし。)
変な話だけど、ほんとに前の会社の直属の上司Yさんとは相性がよくて
(相手おじさんだけどさ、でもLEON系)
二人で飲み行ったり、電話したりメールしたり、住んでる場所はいちばん離れてるのに
いちばん付き合ってもらってる。
そういう関係を築けたことが財産。
最近は「結婚式いつ呼んでくれんの?」しか言ってくれない。
たぶん、もうすぐだよ!もうすぐ!
気分的にはあさってくらいの電撃がいい。

だからと言って、元気もらってがんばろ!みたいなわけにいかないのが
大人の事情。
それはそれ。これはこれ。
今日も最悪なテンションで出勤するなり「早く帰ろ、目標6時半」とか思うわけです。
だーかーらー、会社興しましょうって言ってんじゃん。
自分からやる気がしないので、誰かにのっかるカタチがいんだけど。

ちなみに今日のプチ幸せ。
山根くんと誕生日がいっしょ!これはすごい。
広島でオギャー!同時かよ!テロかよ!

2004年09月25日(土)  トモコです。


うっかり人の会社の前をウロついちゃったトモコでーす。
あいあい。
・・・・・・・・。
わーわーゆうておりますが、やってることが笑えないんで、、、、
アンガールズ風に登場してみました。
アハハ☆笑ってゆるしてぇ♪
もうしません、そんなこと(泣)

ところで、きのう、誘われるがまま、「ヴィレッジ」って映画を観てきたんだけども。
もともとさほどキョーミなかったんだな、これが。
わたしって悪い癖でよほどイヤでない限り、映画に誘われれば行ってしまう。
CMやってたのは知っていたので、コワ系なのかなーとうっすら思っていたんだが、
ぜんぜん怖くなくて。
悪いけど、つまんなかったー。
なのに、みんな「おもしろかったー」とか言いながら席立つわけ。
「最後のどんでん返しがねー。まさかねー。」
・・・・。
・・・・・・。
なにそれ。
最後のどんでん返しって何のこと?!
アタシ気付いてないんだけどッ!?
なにそれー。ぜんぜんわかんないんだけど!
ってゆーか、バカ?????
えぇー????何のこと?
確かに最後にちょっと「あ、そーゆーことか」レベルの事件はあったよ?
まさかみんなしてソレを「どんでん返し」と?
ぜんぜん「どんでん」じゃないと思うんだけど?
やっっばー・・・知能がイカレてんじゃないの。
「おもしろかったねー?」と問われてプレッシャーだったよ・・・マジで。
「う・・・うん、そだねー・・・」なんて嘘ばっかぁ。
「やっぱ最後やられたよねー」なんて!
あぁわかんねーよ、何のことだよー!?
「そーだねー・・・」うわぁー嘘だらけ♪嘘だらけ♪
わたしがマトモに言った一言、「ぜんぜん怖くなかったー」・・・それって感想なのか?
「魔物との決闘んとき、怖くなかった?」と言われましても、
あんなの「ヘ」でもない。なんて言えない。
感覚がおかしーんだろーか。
でもヴィレッジは駄作だと思うんだが・・・
登場人物に深みがないし・・・
キャラクターを充分に説明しないまま進んじゃうから感情移入もしようがない。
あの男暗すぎー・・・とか思っちゃうじゃん、もっと説明しろよ。

それを言うなら、わたしが仕事さぼって観てしまった「MASK DE 41」のが断然泣けた。
あれはねぇ、トモロヲさんの肉体にひとしきり感動はするんだけど、
最後の「煮物」!(向こうが「魔物」ならこっちは「煮物」だ!)
いい、ねぇ〜・・・。
くだらないのかと思ったらけっこう家族の修復がテーマだったりしてジーンと来ちゃった。
あとね、松尾スズキと京子(なぜか松尾スズキは役名よりも松尾スズキとしか思えない)
の間に子供ができて京子が(プロレス)デビューできなくなっちゃったときも、
他の仲間は去っていくのに、トモロヲさんが「おめでとう」って言うの、あれ、実によかった。
それから黒田勇気、太ったね・・・なんか想像以上だったよ、あらゆるイミで。
成長って恐ろしい。
いろんな人が出てておもしろかったよ。
松尾スズキついでに「恋の門」の公開が待ち遠しい、
トモコです。
なぜかうちに『ヒロシです。』(扶桑社1260円)があったとです。
トモコです。
出版社の人に無理矢理借りさせられたとです。
トモコです。
バックのミュージックまでメモでもらったとです。
トモコです。
なくしてしまいました。
トモコです、トモコです、トモコです・・・。

2004年09月23日(木)  Love is blind


ガンバ負けちゃったのねー。こうしてだんだんいつものように・・・。


最近PCに、間違いメールが届くんです。
出会い系で知り合った男に宛てたと思われる生々しいメールが同じ人妻から何通も届きます。
とてもせっぱ詰まってるっぽくて(生々しい)
「わたしのメール届いてるんでしょうか。」だの「写真見ていただけましたか?」だの
一刻も早く関係を持ちたがっているようです。
てゆーか、言わせてもらうと、
「人妻」ってどうして自ら『人妻です』と名乗るか???
それは一種のブランド力か?
かわいそうに・・・なぜか相手の男性のところへ届かず、わたしのところへ来てしまっています。
どうしてそんな間違いが生じてしまうのでしょうか。


ここんとこ、自分を見失い過ぎてどーかしてるままです。
うわついてます。
なんだか仕事からも逃げちゃったし・・・
きのうは竹尾のトークショーに行くからって
丸一日ブラブラ外歩いて、新宿で映画見て・・・
銀座でggg行ってみたりして・・・
夜まで時間潰して直帰。
もちろん朝は出社したんだけど・・・
仕事しなくていーのかよ!?って重々承知なんですが
とてもそんなモチベーション上がらず。
お茶の水に行ったからにはとエチオピアでカレー食いました。
神田界隈には久しく行ってなかった。(数年前は仕事でよく行きましたが)
学生集団の間で疲れ果てたOL風に逆行して歩いてました。
なにもしていても、なにをみていても、疲れる。
そして誰に申し訳ないのかわからない申し訳な感を抱え、
理由があってない罪悪感に苛まれ、
きのう、今日をやり過ごしたけれど
明日からまた現実に引き戻されるんだな。
あー。
もろもろの相談事をしてみたけれど
答えなど出ず。
はっきりしたのは自分の気持ちだけ。
わかったところでどうしようもない。
もう戻れないんだからさ。


いくら好きだからって人んちの会社の前をウロウロしちゃったらダメだよね。
偶然を装って通りかかるなんて大人がやっちゃダメだよね。
そんなことを真剣に考えている自分って恐ろしい・・・。
てゆーか、ちょっと「狂」入ってるよ。
だいじょーぶか、じぶん。


元上司からのメールに泣く、、、、
『会社興そうか。』

2004年09月20日(月)  裏斬りッ!


なんか・・・アタシってひどいのかもー。
今日はちょっとブルーになってしまった。
すっごく欲しいけど手の届きそうもない幸せと
カンタンに手に入るそこそこの幸せだったら、どっちをとるか?
わたしは迷って迷って迷って
後者を選んでしまった。
自分の気持ちに正直にいってる場合じゃないんだよ、なんて
言い訳にしかならないか。
アタシはずるいな。
「今、目の前にあるものを大事にしたっていーじゃない。」

しかし。
そんな決意をしてしまったものの、急に怖くなってきた。
そうカンタンに割り切れるもんだろーか。
そんな気持ちで君に会っていーのだろーか。
・・・たぶんいけないんじゃない?
わかってるんだけど、ラクになりたかったんだよー。
ひどいなぁーーーと思いつつ
今から手の届かないものを獲りにいく余裕は・・・ないでございます。
・・・惜しいなぁ〜。
去年のわたしだったら獲りにいくね。
あ〜あ、未練たっぷりだー。
ほんとはまだ迷ってるし。
ちょっと待って、なんて言うじゃな〜い。

はぁ〜・・・。

あぁー。

うわぁーーーー。

どーしよー。

ほんとごめん!

そ、そんなときはゲームでもやろッと。←現実逃避

2004年09月19日(日)  ショックなこと


世の中、韓国ブームなのかもしれないが、
アタシは絶対のらないぞ。
「ペ」のどこがそんなにいーのだ、日本女性よ?!
ほんっとにそのうちCMがぜんぶヨン様になってしまうんじゃないのか。
ヨン様の影響でミラに乗ってるなんて思われたら大変!
いちいち言い訳して歩くぞ。
ほんとどーかしちゃってると思う!
だいたい韓国自体に興味を抱けないんだもん・・・
おいしいのはごはんだけ。
それなのに!
信じらんない!
立て続けに「チェ・ジウに似てる」と言われたんだけど!
しかも男から!
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
ショックで立ち直れません。
さらに「わかるーわかるー」の相づちで凹。
ショックだー・・・ショックだー・・・
これから新しスィ恋も始まるかもしれないっちゅーのに(どうでしょう)
もう一気にテンション下がった。ゼロだ、マイナスだ。
別々の男から言われたっちゅーことがまたショックで。
つまり男性陣に与える印象が韓国人ってことか。
あぁーーーーーーーーーーーーー。
なんかブームに乗って良かれと思って言ってるつもりなのかもしれないが
ちょっと前だたったら、そんな失礼な話があるか?
そんなツラ下げてアイツはアイツはかわいい年下の男の子を
どうやって落とすよ?

2004年09月18日(土)  狙い撃ち


どうやらワタクシちょっと周りに乗せられて
例のTさんを落とす方向で(笑)
よく考えてみれば、仕事の話しかしてなくて
Tさんのことをぜんぜん知らないのに変な話だが・・・
恋とはそーゆーもんだと思う!
だってかっこいーんだよー。
初々しーんだよー。かわいーんだよー。ほんとにー。
オカマにモテそうなタイプ!と言えばわかりますか?←えぇっ
自分のこと「ぼく」ってゆーの!
かわいーのーぅ!
だから逆立ちしたってムリなのは百も承知で。

それでね、いろいろ根回しをしといた方がいいかと思って(本格的)
一応、前職のツテで
彼の会社に誰かしら知り合いがいるだろうと読んでるんですよ。
さっそく来週にでも前の会社の営業を捕まえて探らせようかと。
しかし・・・忘れちゃならないのは
広告代理店の営業マンなんて!
・・・そーなのよ、わたし自分がそっちサイドにもいた人間なので微妙なんだわ。
営業はやな顔しないもん、
呼べば飛んでくるもん、週3で呼びつけたって。
それを勘違いしてはいけません!
会社のカオだからカッコメンの集まりだったりするし、
だいたいどこの会社もデキそうなタイプばっかだし、
モテる商売なんだよ。
そう思うと・・・やっぱキビシイお話かなぁ。

今の会社の上司が話のわかるよい人だったら
「打ち上げ」とかこつけて飲み会とかできるじゃんねぇ!
現実は・・・上司が悪魔だったんでそんな相談できない。
Tさんをいじめるし!妻子持ちなのに浮キングだし!ギラついてるし!
とてもとてもTさんとの仲を取り持って欲しいなんて頼めないわけで。
てかバレたら大変!

仕方ないので外側から固めていこうかと。
かわいそーになぁ・・・Tさんなんにも知らないんだもんなぁ・・・
狙われてるのになぁ・・・。

てゆーかねぇ、何でもイイから外で会いたいわけよー。
あのダッサイ制服のわたしを見ないでほしい!!
ちょーちんソデのわたしはホントのわたしじゃないんだッ!

どーにかしてわたしから彼の会社に訪ねていく機会とか持てないもんかね・・・

こういうのって一方的に盛り上がってる瞬間がいちばん楽しいんで
あそび感覚で。ゲーム感覚で。

2004年09月17日(金)  君に胸キュン!


うはははは。笑いがとまんねぇ。
たいしていいことでもないんだが、
ついにやったよ、ケータイゲットだよ!
ふふふふふ・・・・←気持ち悪い

実は、つい1週間ほど前に仕事で会った大手広告代理店のにーさんが
わたしの理想を絵に描いたような人だったんで
なんとかこの縁を引き延ばすぞ、と。
がんばった甲斐あって、一週間に3回も会社に呼びつけるという・・・(罠)
半分私情持ち込みの仕事の仕方をしてしまいました、アハッ♪←悪魔
だーってさぁ、めっちゃ好みだったんだもーん!
細身で背ぇ高くて、短い髪にセンスいいスーツ!かっこいーカバン!おしゃれな靴!
好青年なのに頼りなさそうなところに胸キュン!(おいっ!)
よかった、上司に感謝。
あのとき外出中の上司に頼まれて
代わりにわたしが会ったのがきっかけで
わたしがその仕事のめんどう見ることになったんだもん。
初めて会ったとき、うわーーーーーーっっっっ!ってなった、マジで。
仕事どころじゃねーよ!
名刺交換とかしちゃってさぁー
名前がまたかっこいーんだから!なんか世代の差を感じたなぁ〜・・・
えぇ、ぜったい何コも年下と思われ。(遠い目)

でね、Tさんというその彼は、もともとわたしの上司を相手に仕事をしていて
わたしの上司のNさんは彼をけちょんけちょんにいじめていたので(ひどい!)
事あるごとにTさんが「あの〜この件はNさん(上司)を通した方がいいのでしょうか。」などと
怯えているのを、わたしがみーんな救ってあげました!
ガンガン守ってやったせいか、すっかりおねーさんコになってしまったTさんは
ほとんど毎日のように電話をくれまして、今日なんか3回も!←てゆーか仕事だから。
それでさ。
今日も宅急便で送ってもらえばいー原稿を
わざわざ届けに来てもらっちゃって♪(罠だよ、罠!)
さらにここ数日の課題であったケータイ番号も
夕方打ち合わせをしながら
すっごいさりげなく、聞き出したぜ!(エライ!)
てゆーか、向こうから渡させたぜ!←てゆーか、仕事だから!
って思うでしょう?
まんまとわたしの手にハマッタ。
だって別に急を要してケータイに電話するようなことじゃないんだもーん、
普通に会社に電話すりゃいーことなんだもーん、
それを知っててわたしが仕掛けた罠にハマってくれたんだなぁ。
深いイミがあるにちがいない。←ないない

そんなわけで名刺の裏にケータイ番号を書いてもらっちゃったんだけど
番号の前に「ドコモ」って書いてから番号を書く人って珍しいよね。
なんて思いながら・・・
並べ替えれば「トモコ」にもなれそうな文字群にうっとりしました☆←バカ
ちゃーんと7時に電話したもんね☆
仕事のな。

いやぁーでもたいしたもんだわ。
こんなにカンタンに関門突破しちゃっていーのかしら。
(いや向こうなんとも思ってないから。)
けどなぁー・・・今日の電話でとりあえず仕事切れちゃったしなぁ。
電話するきっかけがないぞ。
困った。
この番号を無駄にするわけにいかない!
困った、困った、こんなときどーすれば!
これってまるで・・・恋してるみたい☆←バカ
さすがに一週間では恋に落ちませんよ〜だ。
うん、きっとこれからだと思うんだ♪



えーっと、果たして彼が世間的にかっこいいのかどうかは謎なんですが。
(わたしの趣味に期待はできない)

2004年09月15日(水)  黒い十人以上の女


今日は休みだったので
貯まったメールの返信作業をしておりました。
作業とか言うな。
すみません、バーチャルメール(HP)の方はまだ手つかずでして。
・・・確かにわたし立て続けに転職でナーバスだったけども
自分の都合でここまで人様から頂いたメールを放置していたのか?
というレベルに遡っていて
非常に申し訳なく思っております。
わたしも転職したからには「前より幸せでいたい」なんて見栄もあって
醜態をさらけ出す気になれなくて。
3ヶ月経ってようやく、笑って話せるようになったというか。
3月にもらったメールに返事してなかったりで(ひどいな)
めんどくさいからはしょって伝えちゃった。
3月退職、4月入社4月退職、6月入社現在に至るわけなんだけども
       ↑ここが問題だからさぁ
わざわざ蒸し返して言わなくてもいっかなーなんて。
もうあの暗い日々のことを振り返りたくもないし。
かと言って開き直ったわけじゃないよ?冗談じゃない!

そうバカバカしくて言えなかったけど、
髪が茶色いってさ。
黒く染めたんだけど!
どこのチューガクだよ!?
てか地毛なんだけどなぁ!?
色白の人は髪が茶色いんだよ!わかりやがれ!ちくしょー!←はっ
いったいどんな職場で働いてるんだ?っつー話だよ。
こんなコト恥ずかしくて人に言えない。
でも会う人会う人が「そんなに髪黒かったっけ?」と気付いちゃうんだもーん。
もう毎日この不自然な黒髪を見る度に悲しい気持ちになる。
しかしよく見ればオフィスの女子は異常なくらい黒髪。不自然に黒髪。
いくら清潔感を重視したとしても、真っ黒って逆にやぼったいと思わないか、社長。
わたしは毎日ドライヤーでわざと痛めて自然に茶色くなる日を待ってます。
なんでこの歳でそんなことに悩まねばならんのだ。
そんな情けないいきさつを延々メールで送っていたら
気持ちが整理されて諸悪の根元が明確になって、一段と暗くなってしまった。
はぁー・・・
明日も仕事か・・・
休むと机の上が伝言だらけになってるから恐ろしいんだよね・・・。
どうか今週も何事もなく無事に過ごせますように。

2004年09月14日(火)  上原ー!


ガンバの首位ってたった一日だけだったのね。
とりあえず、今ワタシは川崎がJ1昇格を決める日を心待ちにしている状態です。
1試合でも多く首都圏にガンバを。

そんなことより上原が入籍ーーーーーッッッッ!!!!!
あぁ、あらゆる意味で上原はツボだったのに・・・
なんだ、普通に適齢期に結婚するマトモな男だったのな。
しかも上原の一目惚れで猛アタックっていうのがスゴイよ〜。
上原が猛アタックって。
しかし、ここでネッター女子諸君朗報。
なんでもお相手はジャイアンツのHP制作会社のリポーターで、
取材を通して知り合ったんだって。
・・・ってことはつまり、
アタシにもチャンスあるわけだ。←はぁ?
宮本のHP制作は率先してやってるでしょ、
あとは取材さえすればいーわけだ?←間違ってる
なんだー、意外と遠いようで近かったのか。←逆だと

2004年09月12日(日)  みやもっと!もっと!

お久しぶり。未だにギター侍を知らないトモコです。
本山の結婚は、「俊輔パパに」よりショックでした、いろんな意味で。
(と言いつつ深い意味なし)


今更ですが、サッカー見てましたよ、インド戦。
インド人諸君、
もう、テレビ映り悪すぎで、なんか人がブレちゃって誰が走ってんだかわかんねーよ!
という不満が停電以前にあったことをお忘れなく!
いくらジーコが英雄だったとしても、
停電をいいことにサインをたかるインド人ってどーなの?
しかも関係者のくせに、公共の電波でエゴ丸出し。


で、宮本のゴールには参った!もー大好きッ!
見たッ?あの笑顔!
あれは近年まれに見るかっこよさだった!
いやもう一時は停電騒ぎでどーなることかと思ったけれど、
それもこれも、この宮本ゴールのお膳立てだったわけよ。
すべてが演出だったわけよ。
宮本がゴールするには、これくらいのドッキリは必要なのよ。
なんてドラマチック!
しかも技アリだったんでしょう?!
ねぇ!?
なーのーにー!
翌日の新聞、イマイチ盛り上がりに欠けた!
朝日新聞なんて前半の鈴木のゴールと、小野と福西までは名指しゴールだったのに、
「その後も日本は追加点を加え」みたいな扱いってアリ!?
宮本が入ーれーまーしーたー!!
確かにさぁ、だめ押しの4点目かもしれないよ?
でも!あの1点で得失点差でオマーン上回ったんだよ、
じゃなかったら、オマーン戦引き分けってわけにいくか?
しかし・・・結果勝負だからいんだけど、
ちょっとヤバかったよね、宮本守備ミスったし。
インドごときハーフライン越えさせちゃあかん!
それにコーナーキックって数打ちゃ当たるんじゃないか・・・。あっ
単調だよね。FW、FW、FW、とウザイほど言ってやる!
もっとさぁカウンターとかさぁ、そーゆーのが見たい。


それで、ワタシ実はものすごいニアミスを。
ワタシの親友たちが今、オーストラリアへ旅立ってるんですが、
本来ならばワタシもいっしょに行くはずの旅だったのですよ、
転職さえしなければ!ってゆーか、会社に夏休みがあれば!
えぇ、その旅立ちが9/6だったわけなんですけども。
そーです、そーです、
思いっきりハチ合ってます!代表と!
成田からメールが来たですよ、「なんか空港にサッカーの代表がいるらしい」と。
なにが「らしい」だよー?いるんだよ!そこに!
あぁ、これだから素人は。
そーなんだよ、興味のない人というのは、
サッカー代表だろーがまるで価値を感じないわけなんだよ。
数年前のワタシがそうだったように。
だから充電もったいないからと言って写メールもくれないし、
返信されたメールもチンプンカンプンなんだよ、悲しいくらいに。
「スーツだからわからない」とか平気で入れてくる!
街ん中で背番号なわけねーだろー!
これから旅に出るっつー彼女らの目に「代表見てこい」は酷だったとは思うけどもー!
あぁ、自分がその場にいられたらなぁ!
偶然成田で、なんてこれこそドラマチックだと。
出会いは空の上、なんて!ありえねー!←当たり前だ、行き先が違う。
それでさ、アタシと空の上で出会っちゃうじゃん、二人恋に落ちるじゃん、
で、帰り、成田離婚、今の奥さんと!って筋書きはどうだろう?
あ、帰りは関空だ!


日本に着いたからには、ガンバ!
すごいじゃーん!首位!2nd無敗4連勝!
頂天とっちゃうと落ちるしかないから、こっからが勝負。
西野勝ち誇ってた。
久々にガンバ熱復活だな。
こないだ観に行って思ったけど、ふつーに楽しいよスタジアムで観るのって。
10月あたり行かれそうなゲームないかなぁー・・・
京都行きたいし・・・ついでに。


ちょっとおもしろい話。
海上保安庁の人と合コン。
1ヶ月のうち半分を海の上で過ごし、ケータイの電波が届かない人たち。
月末に帰ってくるからコンパしよう!
と誘われたんですが。
「メールとかできないの、海、電波届かないから。」
ってあっさり言われてしまいました。
うーん納得。
別の意味でキョーミが湧いたので行けたら行こうと思います。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL