T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2004年07月31日(土)  花火なんか観てる場合じゃねぇ。

あ゛ーーーーッッッ!!!!!
花火なんて観に行ってる場合じゃなかったよぅ!
しかも熱海まで!
そ、そんなにいいゲームが行われていたとは!
ちくしょー!
なんでそんな時に限ってなの。
いやね、海岸までの道すがら、
「そういえば今日サッカーあるんだよー」とワタシ。
「え?いーの?花火観に来てて。」
「いーの、いーの、最近サッカー多すぎてマンネリだしさー!」←思いっきりワタチ。
あぁっ・・・イタイ・・・痛すぎる・・・自分で言ったんだからな!
ったくどういう風の吹き回しか。
珍しくスゴイ展開だったようではないか。
言わせてもらうが、こっちだって、
一時は土砂降りでどーなるかと思った中、運良く雨がやんでのすばらスィ花火大会だったのだ!
空中ナイアガラなんかさー!カンドーで涙出ちゃったもんよー。
・・・てゆーか、普段なら花火なんてキョーミゼロのワタシなのに、なぜ今日に限って。
しかも最初から天気も悪いとわかりきっておりながらなぜ。
人混みがイヤで花火なんか近くで観たくないワタシなのに
どーしてか坂だらけの熱海の小径を
ぎゅうぎゅうに連なって観に行くような花火大会へ行ったのだ。
これもそれもストレスのたまりすぎで性格までおかしくなったんだわ。
遊びの趣向が本来の『ワタシ』じゃないかんじ。
とまぁ、後悔先にたたずむ・・・。

しかしざっくりと人づてに聞いた話では
1-1の同点で延長15分15分でも決着がつかず、PK戦になったところで
俊介と三都主が外すというありえない事態になり、
キャプテン宮本が芝生のコンディションが悪いからゴールを変えてくれと審判に談判に!
しかしもともとは宮本が選んだ側のゴールだった為、すったもんだで試合が中断、
ようやく宮本の主張が通り、ゴールを変えることに。
再開後、奇跡の同点PKでまたしても決着つかず、サドンデスへ。
絶体絶命の中、川口の好セーブに救われ、最後宮本が冷静に決め勝利へ!
というようなあらすじであります。(間違ってる?だいたいこんなところでしょ?)

隊長!なんだか「宮本」が主役級の働きをしていたようであります!
てゆーか、キャプテンやぁ〜!という感動で胸いっぱい。
(↑この言い回しは稲中の「ファンタやぁ〜!」と同じ感動)
宮本が芝生のコンディションのことを言わなければ、こんな展開にはならなかったのではないか。
さらに自分で選んだゴールなのを承知で、
それでも抗議してみる心意気!!!←ここ重要だから。テスト出るから。
それからこれはもう、川グッさんを見直すしかないだろう!
個人的に好きではないけど、川口は試合に出続ければきっとよい働きをする選手なんだよ。
今まで試合に出てなかったのがいけない。
現にこうやって代表復帰して何試合か立て続けに出てみて
力を発揮している彼を見ると、やっぱりすごい選手なのだと認めざるを得ないのだ。
時代は交互にやってくるのかね・・・ドイツは川口なのかね。
ナラの活躍をわたしは見たいんだよぅ!
ほんと悔やまれるよ、今日見逃したことが。
テレビ見てないからニュアンスがわからないけど、
宮本にスポットがあたりそうな感じなんでしょう?
ちがうの?また人気出ちゃうの?
最近このサイトも頻繁に宮本絡みで検索されてるので
世の中が追いついてきたことをヒシヒシと感じている次第です。
これからスーパーサッカー見て寝ます。

それにしても連日の日本ブーイングには腹が立ちます。
なぜアジア圏の人間はそうなのか。
過去を恨んですがることしかしないのか。
日本が今、世界と対等に話せる立場になった経緯を述べよ。
そもそもなぜ重慶で?日本が来るとわかっていながら。

2004年07月27日(火)  クライゲンジツ


暑いです。
なんかもう生きていくのがしんどいですね。
精神的ダメージ+肉体的ダメージ+暑さでアタシはやっと生きてるかんじです。
相変わらず、仕事で忙しい日々を送ってますが
一向に「慣れ」ないし、気が抜けないし、常に緊張状態なので
体がおかしくなってきてると思われ。
既に怪しいのが夜中に何度も「はッ!」っとして目が覚めてしまうこと。
なにか取り憑くかれたかのようにすごい力を込めて目覚めてしまうのです。
それに異常なまでの全身汗。
さらに慢性下痢・・・てゆーか、朝なんかヤバイ。
これ以上出ません!ってレベルまで下ります。
・・・てか単なる夏ばて?
なわけねーだろ。
毎年夏にもかかわらず元気者だったのに、今年はもうご飯が入らないし
食べれば下痢するし
食べ物が体をスルーしてしまう。
ハー・・・お昼も一人の時ほど気がラク。
人といっしょだと異常に緊張しているのがわかる。
というのは、この会社、ちょっとでも自分の話をしてしまうと
「使える」と思われて
会社のイベントなどに借り出されるのです。
この前も危なかったのが「サッカー」ネタ。
実は今の会社スポンサーになってるチームがあるんです。
しかしワタシそのチームにはぜんぜんキョーミないし
てかサッカーったって要は「宮本」のみじゃん?
それなのに、ちょっとサッカーの話しただけで
さっそく、スタジアムでビール売り、
もしくは着ぐるみなんて話が舞い降りてきちゃったからおっそろスィー!
断ったのにスタッフ欄にしっかり名前入れられて社長宛にメールされているから
マジで?というか本気?というか
その後アタシ召集されてないから平気なんだよねぇ?と日々おどおどしています。
冗談じゃない!って。
もうね、ホントにね、うちの会社いろんなとこに顔出して金出してるもんだから
イベント話の多いこと!
この時期は夏祭り系と花火・・・
花火大会で屋台とかやらされるんだよー、テキ屋じゃねーぞーったくよぅ!
しかし、アタクシ多分なんらかのイベントに召集されることは間違いない。
花火か、サッカーか、キャンプか・・・
キャンプってのはいったい?!って思うでしょー?
会社が顧客クラブみたいな会員組織を作っていて、
その会員を招待してのイベントやツアーがしょっちゅうあるの。
ちょっとした旅行代理店のような仕事をしてるのです。
どーせなんらかのイベントに要請されるなら
サッカーがマシかなぁ・・・花火も夜だし涼しいか・・・
キャンプだけは勘弁。
というわけで、「趣味」に話が及んでも
『ワタシは無趣味なツマラナイ人間です』という素振りでいないと
いつ食い付かれるか知ったこっちゃねー。
極力自分を抑えてのランチトークはものすごく体に悪いです。
なので最近わざとだろ?とバレバレなくらい人とランチ時間をズラしてます。
もしくは人といっしょに食事しても
食べ終わると即座に「お先に」と休憩ルームで爆睡のフリをして
他人を近づけないように勤めています。
こっちから仲良くなる気ゼロじゃんね。
でもそうやって身を守らないと。
8月のシフトがまだ出ないのもいかがなものかと思うのですが言えません。
そういう些細な日々の積み重ねがストレスになっていくのです。

あ、今元同僚からメール来たんですが
彼女9月で会社辞めることにしたそうです。
3月までいっしょに働いていたんだけど
事務所の閉鎖と共にワタシは去り、
彼女は県をまたいでの異動に従ったのだけど限界が来たと見た。
てゆーか、ツーカーでグチ言い合っていたので
どんなに過酷な働き方しているかワタシは知ってるから辞めて正解と思うけれど、
ワタシのように路頭に迷う生き方はして欲しくないので
会社を辞めてアカルイミライがやってくるとは言えないわけで。
シビアなものの見方しかできなくなってきてるのが非常に寂しい。

すいませんねぇ・・・毎度仕事絡みのグチしか書いてなくて。
しかし今のワタシのメインはソレしかないわけで、
どんなに嬉しいことや楽しいことがあっても
「明日仕事か・・・」とチラついた時点で負けなんです。
嬉しいことや楽しいことを吹き飛ばす勢いで仕事がのしかかってくるのです。
いや、仕事がイヤというより会社が。

2004年07月25日(日)  フィテッセ 行キマッセ?


宮本のオランダ移籍っつーのは今度こそ本気なのだろうか。
まぁW杯から2年も経てば正直ワタシも熱は冷めてはきてるんで
行けるもんなら行かせてやりたい母の気持ちで見守っております。
彼の念願の海外移籍が叶うことは嬉しいことです。(ワタシって大人!)
てゆーか、正直最近ガンバはどーでもよくなってきてるんで・・・
代表で姿が見られればそれで満足というか。

そもそも原点に戻ってみよう。
ワタシと彼の出会いはかれこれ2年前の6月。(遅いよ)
彼は17番の代表ユニを着てマスクで覆われた甘いマスクでピッチに立っていたのです。
あの一瞬に心を奪われたワタシは、17番の宮本がキョーレツに残っていて
「5番」よりも、今では幻の「17番」のがしっくりくるのです。
ましてやこれっぽっちもガンバに執着する要素はないのです。
余談だけど、わたしってばツイてるのかツイてないのか
幻のユニフォームしか持っておりません。
ガンバの35番と代表の17番。どうして。

そんなわけなので、代表戦の宮本が観たいワタシにとっては
ガンバを去ることなどノープロブレム。
国外に行ってしまえば、観戦に行かれなくても諦めもつくものです。(悲)
ガンバファンにとっては危機ですね、
彼はガンバの松井(秀喜)みたいなもんですから。(そうか?)
そしてフィテッセ?ってどんなチームよ?
どんなユニよ?宮本は何でも似合っちゃうから心配ないけど?
そういえばナラがスペインへ移籍という情報はデマだったんだろーか?
宮本もナラもどっか行ってしまったらJ崩壊だよ。

でも海外で活躍できるかなぁー・・・そっちのが心配なんだけど。
川口みたくなったら代表も危うくなる。試合に出られる保証があるなら賛成。
宮本が海外から注目される理由ってなんなの?
ファンから見ても、ものすごく巧いとは思えません。(あっ)
賢いから?(ガイジンってそんなにバカなの?)
外国の運動量がハンパじゃない選手たちの中で頭脳プレーってどれくらい通用するんだろう?

ま、ワタシは移籍祝福派。
ぜひ、スターDFの道を築いて頂きたいものです。
世界一男前のセンターバックは宮本です。ネスタ(ACミラン)じゃねぇ!と言わせてやります。
そうそうスコットランド出身の英語の先生に言わせると、宮本は「キュート」らしいよ?
イギリス人女性は宮本をキュート、中田をクール、と言うそうで、ウケがいいらしい。
オランダ女性はいかがなものか。
チロリアン。

2004年07月24日(土)  王子復活祭


ここんとこ更新が週1ペースになりつつ。週報かよ。

アジアカップ見ました。久々に。
移籍してしまいそうな宮本の見収めのつもりで。←行くこと前提で
タイが9バックなのには笑いました。
固い守りに苦しめられての勝利でしたが
4-1とは言え随分ミスが多くないか?
予想外のカウンターにはヒヤヒヤさせられっぱなしだったよ。
毎度思うことは、日本はカウンターに弱いという事実。
もう少し余裕な勝ち方をするものかと思っていたから意外だった。
だってタイ人9バックで守ってると思ったら、
突然攻めてくるじゃん。脅かすなよ。←そういう問題?
日本は得点シーンはよかったけど、流れはあんまりよくなかった。
特に後半の後半は危ないの多かった。
そして、今日もGK川グッサンなのか・・・・今日もオットコ前ですなー。←バカにしてる?
てゆーか、ナラはいつまであっためておくのだ。
てゆーか、てゆーか、てゆーか!(年甲斐もなく連呼するなよ)
王子復活祭でございますよ!イースターでございますよ!
たった2、3分ではありますが、誰もが心待ちした今日この日!
ひゃー、やっぱりかわいいねぇ。髪が黒くなってる!いちいち感動してまして。
キャシマには興味ないので代表で復活するまで久しく姿見てなかったんですよ、
やっぱ1年経っても2年経ってもキラキラしちゃってるよ、彼!
かっこいーのにほとんど映らなかったのが悔しい!なにやってんのよ、カメラ!
決勝リーグでスタメンなんてことはありえますか?
したら、アナタ、2年前の黄金の守美人!
宮本、王子、ナラ!(マツもいたか)
次でナラが復活したら幻が見られるに違いないよ、どーするよ!?
今日は鈴木隆行にカンドーした!全部オフサイドって何!?
・・・タイ人はワニ顔。


今日は、かろうじて9時に家へ帰れたので、最初からサッカーを見たけれど、
土曜だって容赦ないわけで、というのはうちの部署だけで、というか、アタシだけで。
みんな6時でさっさと帰っちまうわけよ、金土日は。
いっつも社内に居残り最後の5人とかになっちまうわけよ。
てゆーか、同じフロアにグループ会社が3つ入っているんだけど
うちの会社の中ではアタシがほとんどビリ退社ですが、ナニカ?!(怒)
上司に「トモコさん今日どのくらいかかる?9時?10時?11時?」
って言われるのはいかがなものかと。
アタシ以外が6時にあがっているのに「じゃ、ごゆっくり。」と嫌味まで言って去っていく上司K !
黒すぎんだよ!←どこでも歩いて行ってしまう為、色黒な上司
なにしろアタシ人生初の食欲のない夏を迎えております。
えぇ、一年中食欲旺盛なワタシが、ストレスとかストレスとかストレスとか
のせいで食欲を失っております。
なのでお昼も少食な人を装っているかのように少食です。他人に指摘されるほど食べてません。
こんなことがあっていーのか。いけません、いけません。
貧乏だから食えないと思われたらシャクなのですが、確かに金はないですが
しかし、昼から定食を食う勇気がない。
毎日、110円のおにぎり2個か、110円のミニカレーか、145円のうどんかそば、
のローテーション。
それでもどっちかっつーと太ってゆくのはどういうことでしょうか。


仕事は心底イヤなんですが、今日はやっとひとつことが報われました。
1週間ぶっ続けで社長にプレゼンしていたモノがやっとOKになったのよ。
あまりの粘りぶりに「執念だな」と誉められたんだか呆れられたんだか。
月曜には入稿しなきゃならないんで
時間との戦い&社長のエゴとのせめぎ合いで掴んだ勝利なんです。
ダメ出しの度に修正案をプレゼンして、今日一日だけで何回社長室叩いたことか。
そのうち「また君か」的なノリでちょっと親しくなってしまった。
ダメ出しの度に「残念でした〜」とあしらわれ、「出直してきます」とあしらい、
しまいには「チャオー!」なんて言われてしまった、社長に。
仲良くなってどーするよ?
どうもオヤジ相手に愛想を振りまいてしまうきらいがッ・・・(はっ)

2004年07月19日(月)  コタロウくん


ネット繋ぐの久しぶり。
意外となくても生きていかれるものなのね。
あーもう、ほんとテンション低いんでなんも話題とかないんだけどさぁ!←偉そう。

連休の初日に英話のパーティーがあって、
そこでモデルみたいな大学生の男のコと知り合ってさ、
ちょっといい夢見させてもらいました(笑)。
だってめっちゃくちゃかっこいーんだもーん、身長187cm!
しかもオシャレ。しかも英語ペラペラ。しかもいいガッコウ!しかも外車乗り!
おまけに音楽の話で盛り上がって(めちゃくちゃ日本語で)
「大学生活の思い出にバンドやろうかと思って、今度ハイスタのコピーやんですよ」と言われ、
てゆーか、君の歳でハイスタ???と思ったけど
さっそく意気投合なり。
どさくさついでにミッシェルの話題などもしてみたりして、
「ミッシェルのファンって濃そうですよね」なんて言われて
あー、アタシ別に濃かないけどさぁー、薄くもないけどさぁー・・・
「てゆーか、ロッカーにぜんっぜん見えないんですけど、好きなんですか?」
なんて言われてしまったよ〜ぃドン!
いやだって中止になったフジヤマのフジロックも行ったし、
鮫州のフジロックも行ったし、
こう見えても夏フェスはけっこう行ってたんだよー。
さすがに見た目からロッカー丸出しな人間じゃないからさー・・・この歳にもなるとさー。

「この後の今日の予定は?」と先生に聞かれて、
彼、「この後○×△の駅で仲間とブレイクダンスやるんですよ」(英語で)
だって。
駅で踊ったりしてんだー!
しかもそんな地元の駅で!(けっこう恥ずかしい)
かわいーのーぅ!
ブレイクダンスってヒップホップとは違うんだっけー?とバカな質問をしてみたら
「基本はいっしょなんですけど、ブレイクダンスは床を使ったりして回ったりするんですよー」と
真剣に答えてくれるところがまたかわいらしい。
ってよく考えてみたら、彼今年21って言ってたもん。21ー?!わっかー。
大学生ってもうそんなに年下なのか・・・ついこないだ卒業したつもりだったのに。
よくそんな若者と話しできたよ、自分!(誉)
で、さっそく社交辞令で自分のブレイクダンスのライブを見に来てくれと誘われたけど、
こういう場合、本気で見に行っちゃったら引くんでしょーね。てか浮くよな。
てか俺の周りダンサーばっか!

いやー、しかし、社会汚れしてない若者を見ると心が洗われるねぇ。
夢がある人、何年ぶりに見ただろう?(ワタシの周りは相当すさんでいると思われ)
かと言って、ワタシにやる気がみなぎったかどうかはまったく別問題。
頑張ってる人を見ても影響されなくなってきた今日この頃。
あー、早く仕事なんかやめたいなー!
でもちょっと大学行ってみたくなった。(モロに影響され)
来年受験してみようか。

2004年07月13日(火)  トモコです。


トモコです。

会社のボスがオフィスの冷房をきかせない主義なので、汗もができました。

トモコです。

社長室に行ったら寒かったです。

トモコです。

投票した人が落選しました。

トモコです。

今月も検便です。

トモコです。

そんなに出ません!

トモコです。

最近、蚊に狙われなくなりました。

トモコです。

通勤の車でCDかけてます。いつも同じ曲まで聴いて駅に着いてしまうので、最後まで聴けません。

トモコです。

外人のパーティーに呼ばれました。

トモコです。

44分の次は13分まで電車がありません。

トモコです。

夏休みの予定がありません。

トモコです。

てゆーか、夏休みがありません。

トモコです。

英会話仲間のおじさんに富士登山に誘われました。ムリです。

トモコです。

なぜか、広範囲の人が私の転職先を知っているのです。

トモコです。

秘密だったのに。

トモコです。

2時間ドラマに同じ俳優が立て続けに出るのはなぜですか。(ホントに疑問)

トモコです。

天海有希と吉川晃司の接点がわかりません。

トモコです。

楽しみが内Pくらいしかありません。

トモコです。

昨日は魔物が出てきたよ!(わかる人だけ)

トモコです。

社長の真似がうまいと言われました。

トモコです。

まだ転職して1ヶ月です。

トモコです、トモコです、トモコです・・・。




ぺろりんちょ。

2004年07月09日(金)  貧窮問答歌


はぁー・・・・・・
ため息しか出なぃ・・・
なんだかもう曜日感覚とか無視された生活で
休みも仕事の都合で思うようにとれないのが当たり前で
まったく予定が立たないんです。
へーきで人の予定を崩しやがるんだッ!
今月何回ドタキャンしたよ?!
仕事間違ったんだろーか・・・・薄々感づいてはいたけれど。
喉から何度も「来月から契約社員にしてください!」と出かかってやめたのは
今日もらったあまりに少ない給料に愕然としたから。
契約になったらもっと下ガール。

あまりにびっくりな額だったので、
Macの中に入ってた「AppleWorks 6」ってソフトで家計簿まがいのものをつけてみた。
てゆーか、この手のソフトを使用するのも初めてで
見よう見まねって言っても見る相手もいないんだけど、
デタラメなやり方でとりあえず6月分を作成。
ちなみにアリバイ交錯のために(サスペンス同盟の宿命)
レシートを取っておく癖がついているので
1ヶ月分の出費はレシートを見て打ち込めばいいわけです。
それで、「合算」というのを押すと1ヶ月の出費額が計算されて出てくるんだけど、
大変!
赤字!
思いっきりマイナスだよ!おかーさん!(誰?)
これはもう切りつめるとこ切りつめて節約のテレビとか見なきゃいけないんじゃないか。
あわよくば「銭金」行きだ。
毎日出費ゼロに押さえるために、弁当持参+水筒持参・・・
当面はこれで1日数百円の出費も積もれば「万」になる分を抑えて、
バーゲンも行かない、服はあるものを着る、
外食はドリンクバーのある店を率先して選ぶ、
飲み会は白木屋で。
・・・てゆーか、いい年こいて生活水準を下げるのは酷だよ。
ドリンクバーは嫌いだよー。白木屋なんて夜のマックだよ!
服を「しまむら」とかで買うようになったらどうしてくれますか!?
ちなみに仕事で得た知恵ですが、
同じ商品を買うなら「デパート」よりも「ヨーカドー」、
「ヨーカドー」よりも「しまむら」のが断然お得なので
「しまむら」をバカにしてはいけません。
なぜってそれは単価を下げて量仕入れるから成り立つ方式です。

そーさ、どーせオレは貧乏なんだよ!(逆ギレ)
なのにこないだリッター114円でガソリン入れちまったよ!タッカー!
真剣に参った、考えるぞ。
もうやりがいとかあんま必要ないんで。
あぁ、タクシーを足代わりにしていた時代が懐かしスィ。←そんな時代があったっけ?
おまけに夏休みがないんだよ。
基本的にいかに休むかを考えて働くんで、そのへんの事情が許せないわけで。
9月にパースへ行かれないじゃないか!
緩やかにカウントダウンが開始されたであります。(早ッ)

とーぜん、今日のサッカーは見れなかった!


2004年07月04日(日)  デビュー。


出だしから「・・・」な気分です。
それはね、
今日仕事だったんだけどね、
範疇外もいいとこっちゅーかね。
面接時に言えよッ!
でなきゃ入社しなかったよ!
ほんとマジで本気と書かなくても耐え難い仕事をやらされまして。

販売です。

生まれて初めての販売です。
いや、初めてじゃないけどさー、高校んときのデパ地下の総菜屋と、
大学んときの本屋。
総菜屋はキツかったからすぐ辞めちゃったしさ。
ほぼ本屋のレジしかやったことないんだよ、本屋なんて接客能力必要なかったし。
てゆーか、そういう世界を避けて通ってきたんで
なんでわざわざ自分からそんな仕事やらされる会社に入社するわけぇ?
って話なわけですよ、これは詐欺だ!
もー我慢ならない。
まったくもって向いてないよ。
てんてこ舞いもいいとこで、ものすっごい数さばいてたんですけど。
12時から16時のピーク時だけ応援に行く形なのだけど
そりゃもう店内のごちゃごちゃ加減と言ったら!
あたしの知らない世界が広がっとりました。
さすがに「レジ」で金をいじるのはどうか?という判断で
ひたすらレジ打ってもらった品の包装とか袋詰めとかしてたんですが
なんせ事細かに「コレはこの袋」って決まってるんですよ、覚えきれない。
おまけに混みすぎている店内に苛立つ客に文句を言われたり
「順番だっつってんだろ!」って言いそうになりましたよ。
「おまえら全員横並べ!」って言いそうになりましたよ。
バイトなら金のためって割り切れるけど、
わたしの仕事は他にあって、そっちで食ってるつもりなんで勘弁してほしーのよ。
しかし月1で部署から一人応援に出さねばならないらしく
うちの部署はアタシともう一人しか正社いないので
2ヶ月に一度の割合で接客をやらされるはめに。
てゆーか、正社は4人いるんだけど上の2人は主婦だから免除ってズルくね?
もーいろんな意味で頭にくるんで。
そんなわけで4時間みっちり売ってましたよ。
まぁ、すごい混雑だったので時間はあっという間だったけど
にしてもだよ?
悔しい!
9月から契約に下げてもらおうか検討中だよ、本気で。
人には『このご時世に「正社」で雇ってもらえるだけありがたいよ』とか言われるけど
本気でそう思うかー?一日体験入社してみてくれよー。
だって現に何人もいる契約の人たちは
「絶対社員になりたくない」と断言しているのですよ。
契約になれば土日休めるし、販売ないし。
でもやっすい時給なんだけど。
てゆーか、正社の月給も信じがたいのに、契約の時給は異常(に安い)。
そんなことだったら派遣にした方が・・・とか。
考えたらきりないのはわかってる!
しかし、販売はどうなのよ?
あー肉体労働。
アタシは体育会系じゃねーんだよ!
頭使って仕事したいんだよ!
むやみに微笑めねーよ!(あぁっ)
『いらっしゃいませ』なんて言ってたまるか!
はー。疲れた。
世の中の接客業の人ってすごいよね、尊敬します。

イライラするので勤務中に更新してミタ。ふんっ!←お子様

2004年07月03日(土)  警告で映ってんじゃねぇよ!


オールスター見忘れた!
あぁ、アタシとしたことが!
せかっくの土曜休みというのに。
ちょうど夕方うちのゴン(犬)を病院へ連れて行ってたのだ。
(だってサッカーは7時キックオフが基本だろぅが!なんで6時よ?)
そしたら、思ったより深刻なことになってしまって
またポッカリ穴が空いてしまった気分。
手術して10日後くらいに抜糸できると聞いていたのに
とんでもなかった。
どうやら、目の奥の神経も相当ダメになってしまっているようで
眼球摘出しなきゃいけなくなりそうだという。
えぇっ!?
もうびっくりしちゃって。
そんなに悪かったのか。
元気はあるし、よく食べるし、悪いのは目の傷だけで、
視力はもう見込めないのはしょうがないと思っていたけど
眼球摘出なんて思いもよらなかった。
そのままにしておくと、目から菌が脳に入って
脳をやられてしまったら大変なことになるという。
ほんとにショックで。
とりあえず、抜糸はもう1週間先延ばしとなり、
抜糸した時点の目の状態でそれが決まるのです。
もう祈るよりほかありません。

ボーゼンと家へ帰って「あ!サッカー!」と気付けば既に前半は終わっておりました。
まさか後半で宮本が外されたらどーしよーと思いながら
後半だけ見ましたよ。
結果は予想通りEASTが2-0でリードしてまして、
若い石川と田中達也が得点してました。
もう目に見えてWEST年老いてるもん。
ゴン、カズ、藤田、秋田・・・。
が、いろいろあって(すごい省略の仕方)
後半2-3でWESTが逆転したんですよ。
それにしてもまぁ、宮本の映らないこと!ありゃヒドイね。
ほんとにWEST最多得票なんですか?
とか思っていたらアタシが見てから初めて解説者が「宮本」と発したんです。
「今のは宮本がイエローですね」
「オールスターでイエローは非常に珍しいですねー」
「そうまでして止めるしかなかったんですよ」
みたいな会話してんじゃん!

警告で映ってんじゃねぇよっ!(あっ)

で、だよ?
その後が肝心なんだよ。
ゴール正面の非常によい位置から相手のフリーキックですよ、宮本のファウルのせいで。
したら、入っちゃうじゃん!
まじかよ!
また宮本お膳立てしちゃったよ!
あぁーもー。
それで結局3-3の引き分け。
WESTは後半巻き返したけれど、外人に頼りすぎだよね。
なんだかなぁ。
前半の若手のぶっちぎりっぷりを見たかったなぁ。
ニシノンも相変わらず勝てないね。首は繋がったと言っていいのか?
しかし、ひとつ謎が解けました。
新潟の選手が多すぎだよ!と思っていたんですが、
会場が新潟スタジアムだったんですね。
だから監督も新潟の監督なのか。
どおりでまわりで行く人が誰もいなかったはずだ。
どおりで情報皆無だったはずだ。

2004年07月02日(金)  ウエノが語る解散劇


今更JAPANでウエノコウジがミッシェル解散について語っても
しょーがないんですYo!
久々にJAPANを立ち読みしてみたらそんな記事が載っていて
しかもあんま答えになってない(笑)
挙げ句の果てに「(覚えてないから)他の人に訊いて」って(笑)
ウエノファンのワタシは単純にウエノの声が聞けて嬉しいわけだけども
衝撃だったのは
ウエノ自身は「しばらく休んでまたレコード作れば」と思っていたという事実!
なにー!なんでそうしなかったのよ!
なんかそれを知ってしまったらウエノ力弱ッ!
てゆーか、メンバー説得して続けよーよ!ってならなかったのかねぇ。
ひとりでもダメになったら終わりだと思っていたというそのひとりって誰?チバ?
こんなこと知らなきゃよかったのかも。
未だ幕張DVD〜PV集と未観賞ですよ。
そして毎晩取っ替え引っ替えミッシェルTで寝てますよ。
チバの復活もどーなんだか。
ROSSOの始動は夏と言ってた気がするけど
例の事件以来自粛してるんでしょーか?
そういうことになっちゃうと出入り禁止のハコとかもあったりすんのかね。
堕ちていくってこういうことなのか。
やだなーなんか。
そーいや、もーすぐチバの誕生日だな・・・とか、思ってしまうからイヤだよね、ファンって。

それで申し訳ないのが、
せっかくウエノの記事を読んだところで
レディオキャロラインの売り上げに貢献できそうにない。
タワレコがWポイントのうちに買っとくべき?
(ここまでが前日に書いておいた日記)
・・・と言いつつ、買ってしまった。
聴いてしまった。
いや、まだ全部は。
通勤の車内で聴こうと思っていたんだけど
キリンジ・ベストのが今の気分なので、そっちを聴いてるんですよ。
さわりだけレディキャロを聴いたけど
音はいいんだけど、ボーカルがね・・・好みじゃないんです、声が。
あと詞もあんまり好きじゃない感じ。(あぁっ)
まだ2、3曲しか聴いてないので何とも言えないけど、曲はかっこよかったよ。
やっぱりベースにミッシェルありきっていうか。
ウエノのベースだぜ!というか。

アベくん、
今どこにいるの、今なにしてるの、
そーして愛する人はーだ・れ・で・す・か☆

2004年07月01日(木)  山南フィーバー


新撰組!見てないんですけど(その時間居れば見るかもしれないけど)
山南さん役の境雅人が大人気のようで。
てゆーか、未だに、新撰組の枕詞は「パスポート」だと思います。


職場でもどうやらフィーバーが起こってることが判明したのです。
というのは、遡ること先日の昼休み。
社食の横にテレビとソファーのあるくつろぎコーナーがあるんですが、
ご飯を食べた後、そこでテレビ見ながら昼寝をしていたら
付いてたテレビがスタジオパークだったんですよ。
で、5、6人の女子社員が食い入るように見ているんですよ。
そう、境雅人がゲストだったんです。
アタシも「あ、境雅人だ。珍しい。」と思ったくらいで
後から新撰組!に出てるからか〜と納得したんですが
その時は何も思わなかったんですよ。
しかし、その後同じ時間に休んでいても
スタジオパークが付いていたことは一度もないんですよ。
この一週間ずっと「ごきげんよう!」だったもの。
で、大分遅くなってから
「そーいえば、あの日はなんでスタジオパークが付いてたんだろう?」と思ったわけです。
あの食い入るように視線を投げかけていた女子社員を見ると
あれは明らかに意識的にチャンネルを変えたんですよ、
見たかったんですよ、境雅人を。
だって12時台は「いいとも!」なので8chなのです。
1時になっても通常そのまま「ごきげんよう!」で
1時半から見たくもない昼ドラが始まってるはずなんです。
なのに!
いやーなんかちょっと嬉しくなっちゃいました。
だってこの会社でアタシは趣味の話とかできることは一生ないだろうと確信していたので
テレビ見てる人居たんだーと軽く感動すら。
だって職場でミーハー精神を振りかざしたら追放されてしまいそうな空気なんですよ。
てゆーか、その方が幸せ。←え?もう?
ここへは仕事しか、しに来ていないんだ!と言い聞かせて頑張ってるので
やたらと人にプライベートなことを言わぬよう努めているのですが
芸能人にはしゃぐOLさんの群を見て、ちょっとホッとしたよ。
それも境雅人ってとこが◎
職場では常に張りつめた神経のワタシもちょっと気持ちがラクになりました。
このタイミングで境雅人をゲストに呼んだNHKに拍手。


境雅人といえば、数年前10chの変なドラマに出ていたことが思い出されます。
本上まなみと、人でも食いそうな川原亜矢子が出てたやつ。
境雅人は始終かわいそうな子犬みたいだった。←どんな役だよ?
あの珍ドラマはいったい何の話だったのでしょう、
一度しか見たことないのにキョーレツな印象でした。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL