T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2004年06月30日(水)  オールスターの面々


オールスターの投票結果が出ました。
1票も入れないうちに決まってました。
ホントにスターなのかはさておき、
知らない選手の多いこと!
アタシはいったい何を見てきたのだ?と思わせるくらいよくわかんない選手多し。
宮本は大健闘だと思います!!
最多得票は市原のアベ(ミッシェルの癖で変換がカタカナになってしまう)くんだったのだが
それはアタシとしてはかなり意外だった。
でも次が宮本だもーん!2位ですよ、全体で2位。もちろんDF部門じゃ圧倒的に1位。
そんなに活躍してないわりには40万票を突破してる上位2人のうちの1人なのだよ。
だから相当女子ファンの力が働いたと。
今でも彼の人気が健在と判明しただけでもアタシは嬉しい。
それでもアベくんが1位だったり、
田中達也が3位だったりとオリンピック世代が上位に食い込んでる。
今回大半がオリンピックの子達だよねー。
それが申し訳ないけど華のない原因。(あっ)
てゆーか、宮本と田中達也は圧倒的に女子票だと思うんですが
最多のアベくんはどういう意味で?
確かにビミョーにカッコメンですが、彼のフリーキックを見たい男子が入れたのか、
かっこいーと女子ファンが入れたのか、どっちなんですかね?(どっちでもいいよ)
自分の好みと外れてるのでニセカッコメンとしか思えないのですよ。
チャパッキー(古)に騙されちゃダメだ。
サッカー選手とサーファーに騙されるようじゃダメだ。

悪気なく言わせてもらうと、新潟の選手はスターなのですか?知らないもーん。
EASTのメンバーには思いの外、新潟の選手がランクインしてるんで全体的に不明感が。
一人も知らない新潟選手の中でGK部門の1位が新潟選手なんですよ????
しかも彼全体でも4位の人気者ぶり。そんな人が新潟にいたんですか?
マジで知らないんだけど。アテネ世代の人???
何で知らないんだろー。

なんとなく全体的に知らない選手が多いので、地味な編成に見えます。
U23のコはわかるけど、田中達也以外思い入れがない分、地味さも増すのです。
WESTの方は往年のキングカズもゴンもいるのでスターっぽい。
てゆーか、なんたって世界の宮本がいるからな。
しかしガンバからランクインした選手が宮本以外「推薦」なのが切ない。
しかも松代くんとシンジクレイだし・・・。
監督がニシノンってことは他に適任がいなかったとしか。
実力よりの人気傾向で毎度選ばれる宮本とニシノン・・・似てるしね。
遠藤くん出ないのねー・・・宏太くんも出ないのねー・・・
久しく吉原宏太の名を発していなかったけれど
最近うちのHPのアクセス解析で
「吉原宏太 裸」って検索がしばしばあるんです。
それはいったいどういう???
彼、裸でなんかしたんですか?写真集!?なわけねーか。
そんな検索に引っかかるキーワードなんてありましたか?

で、どっちを応援するか?って話ですか?(オールスターごときに)
いやー・・・EASTのが強そうなんですけども。
WESTはエンターテイメントに溢れてるとは思いますが・・・若さがないです。
でもWESTでしょうね。べつにどっちでもいんだけど。
悔しいのがカズが神戸にいる限り、宮本と同じWESTなので
カズまで応援せねばならないということです。
カズ世代じゃないんで、あの人のどこがそんなにスバラスィのか・・・(殺される)
おいしいところでみんながカズにボールを渡す仕組みもウンザリなんだよ!(あっ)

勢いで、埼玉まで観に行ったのは、もう2年も前のことなのか。
2年前か・・・もう次のW杯まで半分か。
月日の速さにどんよりしてしまう。

2004年06月28日(月)  幕張を想う


今日からやっと制服のブラウスの9号を着られまーす!←はぁ?
在庫がないからって11号を渡されていたんですよぅ、デカすぎー!(だったら7号のがまだ)
ってゆーか、入社1週間前にサイズ聞いといて9号を用意できないってどういうことー?
と興ざめだったのですが。
で、いつまで経っても9号を持ってきてくれないんで、この夏は11号で過ごすのか・・・
と切なくなっていたところ、総務の人が持ってきてくれたよ。
ほっ。←なんかこの息の付き方がヲタ風だ。
てゆーか9号がいちばんフツーサイズだろうが。
でも制服ライフには慣れたようで慣れません・・・。
しかし着替えは驚くほど早くなりました。5分あれば着替えられます。

通勤の車内でビースティーズのアルバムをローテーションしてるんですが
聴けば聴くほど、サマソニ・・・と描いてしまうのでやめました。
だって今の会社、休みの検討がつかないんだもん!
8月のシフトなんて読めないんだもん!ちくしょー。
チェッ、チェッ、チェッ、チェッ、チェッ、チェキラー!ですよ。
もーーー。行〜き〜た〜い〜。
ぜったい楽しいと思うんだー。(そりゃそーだよ)
あー・・・5年ぶりのアルバムなんだよぅ〜・・・
アタシの中でぜったい行かなきゃいけない人のライブってのがいくつかあって、
ビースティーズはもちろん、アンダーワールド、プライマルスクリーム、
レディオヘッド、ベック、ケミカルブラザーズ・・・といったところなんだけど、
だから行かなきゃいけないの!本来ならば!
最近じゃその約束事すら守られていないしさー。(おまえが勝手に決めた)
だって5年ぶりなんだよ・・・(相当行きたいらしい)
ってことはアタシが観たの5年前だったのか・・・
でもムリだよ、ダメ、幕張のこと考えちゃダメ。
運転中、前の車が「習志野」だったりしたらもう!
大人になるために、しばらく音楽から遠ざかっていたんだけど、やっぱダメね。
やっぱ耳に入っちゃうもんね。
ただ聴いてるだけじゃ済まない気性だからいけないんだよね・・・。
そこんとこを大人化計画だったんだけど、やっぱりダメだー。
でもどうあがいてもサマソニはムリなんだー・・・。
そのことが悔しくてタワレコとか近づかないようにしてるんで。
サマソニの告知POPとか見た日にゃ。
チェッ、チェッ、チェッ、チェッ、チェッ、チェキラー!
チェッ、チェッ、チェッ、チェッ、チェッ、チェキラー!
・・・声を大にして幕張で踊りたいよ!

2004年06月27日(日)  要するにもらうものもらえれば。


仕事始めたらやっぱりぜんぜん更新できてないねぇ・・・反省。
今までのように会社で自由にネットを見られる環境じゃないのよ。
その辺はけっこう徹底してる会社で余計な経費が出ない仕組みになってるっちゅーか。
ネットはいちいちUSBを差し替えて、
なおかつ、同じ部署で一人しか回線が繋がらなくなっているので、
他の人が見てるときは見られない。
えぇーーーー・・・いまどきー?
そんなわけで会社から更新なんてありえないと思われ。
ましてやホントに遊びでネットを巡回したりできない雰囲気だから。
中途で入社したワタシのパソコンは以前別の人が使用していたようだが、
ブックマーク付いてるのが、自分とこのURLとヤフーだけっつーのが・・・。
ガンバとか宮本とか追加しちゃマズイだろーなぁ。
ま、USBの差し替えがめんどくさいんで、よほどのことがなきゃネットなんて見ない状況。
てゆーか、それじゃダイヤルアップの我が家と同じ環境。
更にすごいと思うのが、一人ずつ、デスクの上に紐付きの蛍光灯が着いていて、
自分が席を外す度に明かりを消す!ということが習慣付いてる!
部屋全体の明かりの電源とかないんだよ!だからちょっと全体的に暗いんだよ!
すべて個人スイッチなのでいない人の席は明かり付いてないから、
パソコンやりにくくてしょーがねぇ!
ってゆーか、モニタの色なんて信用できないのに、部屋が暗いってどういうことよ?
目も悪くなるじゃんよ?
そして、さらなる試練!こんな会社初めてだよー!とびっくりなのが、
熱すぎる!
冷房がぜんぜん入ってない!てゆーか、入ってるけどきかない。
それもそのはず、一律設定温度が高すぎる!
常に汗だく。本気で困っちゃうんだよねー。
朝、別棟の更衣室で制服に着替えて外歩いてオフィス棟に出社するんだけど、
外もこんなに蒸し暑いのに社内はもっと熱い!
うちわ必須。アタシはガンバのうちわを持参してる。
100人近い人がみんなうちわ仰ぎながら仕事してるなんて異様。
ふつーは寒すぎるって悩むじゃんよー。
なのに寒いことなんて一度もない。
就業までにほどよく汗臭くなっていることに誰もが気付く。
で、また暑い外通って熱い更衣室で着替えて、外出て電車2駅分乗って、
マイカーに乗り換えて帰るんだけど、涼しいのはマイカーだけ。
それだって冷房がきき始めた頃に家へ付いてしまうことのが多い。
まさか熱すぎて悩むことになろうとは。

さらに昨日衝撃の事実が判明し、入社後深刻に引いたぞ。
なんかバカバカ人が辞めていくんですが・・・・。
きっついなぁ〜・・・。
今のところ人はよい人たちだし、仕事は大変だけど、まぁ嫌なわけではないし、
とりあえず続けられそうな雰囲気だったのが一変しちゃうじゃんよ。
そもそも同じ職場に待遇の違う社員が集まるのって
うまくいかなくなる原因のように思えてならないのよね。
1ヶ月で辞めちゃった前の会社も正社+契約+派遣+パートの4身分がいっしょに働いてたんだもん、
うまくいかないさー。
で、今の部署、6月、8月と契約社員が二人辞めてしまうんだけど
その人たちの理由が「契約なのに」「仕事が大変」「責任が重すぎる」ということで、
『今後どうしたらいいと思う?』と振られたわけですよ。
昨日正社4人でその件について話し合うことになったんだけど
そんなことアタシ知らんよー!
「トモコさんは入ったばっかりなのにこんな話で申し訳ないんだけど」という前置きはあったけど
でもよくよく聞いてみたら
正社4人のうち1人はトップで管理者的な役割なので、実質3人なのね。
でも、アタシは入社したばかりだし、
下のコは今の部署に3年いるけど希望してない職種だから辞めたいと言い出すし、
もう1人のベテランの人は子育てが大変だから仕事減らして契約社員になりたいと言うし。
え?それじゃ誰かまともに仕事できる人いんの?って話で。
アタシはてっきりみんな好きで仕事してると思っていたからちょっとびっくりだった。
いや、好きで仕事をしてる人なんていないと思うけど、
ワタシの仕事は好きじゃないとできないし、やりたいと思わないで就ける職業でないので
本人の希望を無視して配属してるってのはありえないのよ。
こんなに誰もバリバリやってる風な人がいないって珍しいよ。
だからなのか・・・どおりで入ったばっかなのに重たい仕事しか任されないと思ってたんだよ。
みんなしてアタシを救世主のような目で見るんだよ・・・。こわーい。
『どうしたらいいと思う?』の答えは簡単。
金だよ、金。
アタシだって年収100万ダウンはキツイよ。
出すもん出せばなんとか食い付いてるもんだよ。
・・・そんなこと入ったばかりでとても口にできなかったけど。
そんな近況でございます。


またマリノスが優勝したのかー。なんか岡田監督一人勝ち。
べつにー。今のマリノスにはそんなに興味はない・・・久保ちゃんは好きだけど。
だって強いチームにキョーミないんだもーん。
確かに、微妙な強さのチームにしか興味がないのは寂しいんだけど。ガンバもグランパスも。
喜怒哀楽をもっと楽しみたいっつーのがあるわね。
中間ってそのうちどうでもよくなってしまうんだもの。
てゆーか、最終的にガンバ4位だったんだー。意外ー。思ったより健闘したというか。
イメージ的に常に8位くらいって気がしてた。
「4」じゃなくて「3」だったら響きよかったのにね。
でもまぁ入賞金もらえる範囲内でよかったと思います。
1stステージはワタシも自分が大変だったんでぜんぜんサッカーどころじゃなかったからね。
でもこの分では2ndもまともに追えないだろーな・・・なんせ土日休みがあまりないから。
シフト勤務って慣れる日が来るのだろーか。違和感だらけ。
やっぱり休みが決まってる方が働きやすい。
だんだん「ガンバサポ」ってこと自体が危うくなっているよ・・・
そもそもサポーターなのか???
それにしても、サッカー歴が浅いのでよくわかりませんが、随分早く1st終了なのね。
あ、オリンピックのせいか?
いつの間に来週オールスターでしょ?知らなかった。←ダメじゃん。
(しかもどこでやんの?埼玉?←本気で知らない。でも行かれないから調べる気もない。)
DF部門では出られそうですか?どうですか?
投票は心配してませんが、1位か否かっつーところが気がかりです。
そうそう総合の得票ってゆーの?あれはそろそろ若者に譲る時が来たってかんじかね?
大久保、田中達也あたりがけっこう獲得しそうな気がします。
てゆーか肝心な虫垂炎の術後はどうですか?
最大の問題はそっちじゃないか。完治した?それさえも追えてない・・・。

2004年06月26日(土)  ゴン、その後


ゴンは先日退院しました。
入院5日目に手術して6日目に退院。
手術と言っても、
犬は眼帯ができないので眼帯の役割を人工的に作ってあげるために
「眼瞼閉鎖術」といって瞼を上下縫い合わせて塞いでしまうものです。
目のどこかを治す手術したわけではありません。
シーズーやチワワは少しの衝撃で目が飛び出てしまいやすく、
それというのが目玉を押さえている筋肉が伸びてしまいやすいということで
目を塞いだ状態をつくって目玉が前へ飛び出ることなく
その筋肉を強くするという治療なのだそうです。へぇー。
で、順調にいけば3週間後に抜糸してあとはもう日柄もの。
ふーん・・・でもそんな簡単なものじゃないんだよ、気持ちとしては。


手術なんてしないでもっと入院させて回復経過を診る方法もあったのだけれど
幸いうちのコは目以外が健康体だったので
目の治療のために入院のストレスをかけさせるわけにいかないという先生の判断で
手術をして家へ帰してもらった次第です。


今、首にラッパみたいなの(わかりますか?)を付けて寝ています。ちょっと笑えます。
あれ「エリザベスなんとか」って言うんだって。ナントカの部分が大事じゃんね。
水色の「エリザベスなんとか」が白い体に栄えてキレイです。(どこまでも親バカ)
ホントは目をこすりたくてたまらないのに
ラッパのせいで思うようにならずかわいそうでたまらない。
元気だけど、動くにも、首のラッパが気になるようであんまり動きません。
誰かが見ているときは外してもよいと言われたけれど、
外した瞬間思いっきり目をこすりそうなので
かわいそうだけど一度も外してあげてません。
そのへんの躾に自信ないので。


それにしても!例の飼い主ですが、ほんとアッタマくる!
退院の際に治療費を支払うことになっていて、
自分から「明日の2時頃電話します」なんて言っておいて、電話なんてしてこない!
逃げられたと思った母が家へ行けば誰もいない。
そこへ帰ってきた飼い主は「今電話しようと思ってた」なんて出任せを言う!
もう調子のいいこと!
さらに居るのに電話に出なかったりするんだよ!
おまけに自ら電話してきたことが一度もない!
ふつーはよ?心配するじゃん?「その後どうですか?」とかさ?気にするじゃん?
てゆーか、菓子折のひとつも持ってこないんだけど!
別になんかくれ!ってわけじゃないよ、気持ちの問題。
謝罪の気持ちがまるで感じられず、金払えばいーんだろ的。
確かに成金風のダンナだし、BM乗ってるからそれなりに金持ちっぽいが。
しかもブリーダーをやってるとか言う。
どーりで。
ブリーダーってさぁ、ちゃんと犬を愛してるタイプと、儲け主義に走ってるタイプがいるじゃん。
あの家はどう見ても後者だ。
犬を物のように扱うじゃん、金蔓っちゅーか。
以前殺人事件もあったしねぇ。こえー。
「ブリーダーやってるので犬のことはよくわかってますから」とは言うが、
心配はなにひとつしてくれやしない。
そんな人でもブリーダーなんだなーとショックだよ。
なんかトンデモナイ家と関わってしまったようで。
なんとかしてこらしめたい!


早く縁を切りたいけど、こればかりはゴンの経過を診なければ
どこまで治療が続くのかわかりません。
この件に関してうちは一切金銭負担する必要ないんだしね。
てゆーか、慰謝料ほしーよ。
精神的ダメージ分と、
実費で動物病院へ通う片道車30分のガソリン代だってハンパじゃないんだし。
ゆーるーせーん!

2004年06月19日(土)  目の前にワイパーがほしい。


姉さん、事件です。
18日の夕方、
うちのゴン(シーズー)が紀州犬に襲われました。
母が散歩中、放し飼いの紀州犬に襲われました。
右目を失いそうです。
紀州犬は母の後ろから覆い被さるようにして襲いかかり、母も転んで体を打った。
飼い主は、リードを付けないで散歩させていたのだ。
飼い主は相当離れたところを歩いていたので、現場を目撃すらしていない。
飼い主のおばさんは「うちの犬は人を襲わない」と言って、謝りもしなかった。
ゴンの真っ赤に飛び出てしまった目を見て、母は
その人に怒って、名乗るように迫ったが、
「越してきたばかりで」と交わされ、
ゴンの目のひどさに一刻も早く病院へ連れて行かねばと
うちの名前と家の場所を教えて、去ってしまった。
「明日の午前中に伺います」というその飼い主の言葉を信じて。

そのとき、ワタシは仕事中だった。
7時前に母からのメールで事件を知り、
慌てて帰宅して、その一部始終を知ったのだ。
動物病院で母は、ケガの状態が相当ひどいことを知らされ、
たぶん失明してしまうだろうと言われた。
ゴンは出血がひどすぎて検査もできない状態で、
白目と黒目もわからないくらい真っ赤で眼球が飛び出していたそうだ。
抗生物質と注射で炎症を抑えて、どこまで回復できるかを待つことしかできないらしい。
もちろん、今夜は入院させるしかなかった。
ワタシは朝会ったきり、ゴンに会えていない。
仕事へ行くときに、玄関まで見送りに来てくれたような気もするし、
どこかで遊んでいたような気もするし、
ほんとにごくごく普通の一日の始まりで、
不思議なくらいゴンの記憶がない。
こんなことになるなんて誰が予測できたか。

どこの誰かもわからぬまま、
リードから放して散歩させるなんて!と
悔しくて悔しくて、
精神的にも肉体的にも衰弱しきった母が
唯一の頼みの綱だったのが、
襲われた後に、その飼い主が黒ラブを散歩していた女性と話していたのを目撃したこと。
その夜、ワタシと母は、心当たりのある黒ラブの飼い主の家へ聞き込みに出かけた。
しかし、散歩をさせていた当人がおらず、詳しいことを聞き出せなかったのだが、
後で電話をくれるとのことだった。
しばらくして、黒ラブの飼い主から電話があったが、
この件に関わりたくないようで、
電話をしてきたのは当人ではなく、
紀州犬の飼い主のことは見かけるだけで名前も住所も知らないと言うことだった。
とりあえず、一晩待って、明日の午前中、その飼い主が現れることを願うしかなかった。
しかし、このことを知人に相談すると、皆口を揃えて、
普通はケガをさせた飼い主がその場で病院へ連れていくはずだし、
まず、名乗るはずだと言う。
「うちの犬はそんなことしません!」と認めないなんて信じられないと言う。
せめて、「うちの犬が何かしましたか?」と言うのが普通なのだ。
そして、薦められたように警察へ被害届けを出すことを決意した。

土曜日の午前中、父が病院へ行くことになった。
飼い主が家へ尋ねてくるかもしれないので、家には妹が待機していた。
しかし、ワタシが英会話から帰ってくると、家には誰も尋ねて来なかったと言うし、
病院から帰って来た父も相当ショックを受けていた。
しばらく入院させなければならないほど重症だったのだ。
ワタシとしては、もしかしたら一晩で家へ返してもらえるかもしれない、
なんて甘い考えもあったのだが
かなり長期的に診ていかねばならない深刻な事実を知らされた。
「ただいま」と言っても、ゴンがいない。
ふと床を見てもゴンがいない。
ペットを、犬を飼っている人にしかこの気持ちはわからないだろう。
犬だって家族なのだ。
わたしたちにとって、人間となんら変わりない家族なのだ。
加害者も現れない。
わたしたちはどうしたらよいのか。
同じ犬を飼っている人間ならば、こちらの気持ちがわからないはずないだろう?
悔しさと怒りで気が狂いそうだった。
とにかく、被害届だけは警察に出すことにして、
こうなったらもう自分たちの足で探すしかなかった。

わたしたち家族はそれぞれエリアに分かれて、
同じ散歩コースに連れて来そうなエリアの家を一軒一軒尋ねて回った。
炎天下の中、汗だくで、散歩中の人や、犬のシールのある家を尋ねて歩いた。
皆親身に話を聞いてくれたが、なかなか有力情報を得ることはできない。
その都度、携帯で家族同士で連絡を取りながら皆で歩いて聞き込みをした。
諦めかけたワタシと母が最後に落ち合って、
この家を尋ねたら今日は諦めよう、と尋ねた家でまさかの奇跡が起こった。

「白くて大きな紀州犬のような犬を飼っている家がこの先にありますよ」

その言葉だけを頼りに、教えてもらった家を探し当てた。
しかし、チャイムを鳴らしても誰も出てこない。
表札もなく、犬のシールも貼っていないし、庭に犬小屋もない。
本当にこの家でよいのだろうか?と
隣の家を尋ねると、相当警戒されたが
紀州犬を飼っていること、
1年くらい前に引っ越して来た人だということと、
中年の女の人がいるということ、
該当する情報を全部得ることが出来たのである。
わたしたちは確信し、再度出直すことにした。

1時間後、今度は父と母がその家に向かった。
わたしと妹はその家であってくれ!と自宅で願うだけだ。
しばらくして、両親が戻って来た。
その興奮した様子に、まさか!

「あの家だった!」

母の執念だった。
家族の執念で犯人を探し出したのだ。
とにかく責任の所在がはっきりしたことでホッとしたが、
どんなに相手を責めたところで、ゴンは元には戻れない。
そのことだけが重くのしかかった。

しかし、その加害者のことを聞けば聞くほど怒りでいっぱいになる。
まず、その女性は夫にひとことも話していなかったということ。
夫にひどく怒られて泣いていたというのだが、
「だって紐から逃げちゃったんだもの・・・」などと言い訳をした。
彼女はいつも放し飼いで散歩をさせている人なのだ。
さも逃げてしまって仕方なかったような言い方をしたことに腹が立ってならない。
「午前中に家へ来ていただけるんじゃなかったのですか」と母が言えば
「急用ができてしまったので、これから伺うところだった」なんて!
急用なんて見え透いたことを!犬を散歩させていたに決まっている!
だってさっき尋ねたときにいなかった犬がこのときいたんだもの!
嘘つくのもいい加減にしろ!なんという調子の良さだろう。
さらに「あの後、急いで追いかけたけど、
奥さん(うちの母)が慌てて帰ってしまったので・・・」なんて!
謝罪する気持ちがあったら、当日のうちになんらかの形で連絡してくるだろう?
うちの名前と住所を教えたのに、なにも、電話1本もよこさなかったじゃないか。
だいたい、その場で謝罪もしない人だったのだから。
犬を飼っているのに犬のシールを貼っていないというのも
狂犬病の予防接種をしていないのか?保健所に届けていないのか?
ずいぶんな家だと思う。
とにかく納得いかないことばかりだったが、
警察から感情的にならずに話し合いを付けるようにと言われていたので
とりあえずいっしょに動物病院へ行ってもらい、
獣医さんからケガの説明を聞いてもらうことにした。
夕方、家族で面会に行く予定だったので、加害者と病院で落ち合うことになった。

病院へ着くと、先に加害者夫妻が到着していた。
わたしは煮えたぎる気持ちを抑えながら、
なにより、ゴンが心配だったので、とにかくゴンの顔を見たい気持ちでいっぱいだった。
ケガをしたゴンに一度も会っていなかったので
両親から聞く痛々しさに耐えられるか心配だったが、
いつもの担当の獣医さんが診察台にゴンを連れて来た瞬間、
「ゴン!」と声にならなず、涙が溢れてきた。
その痛々しさはもちろん、
それでも頑張って家族に喜ぶゴンが愛しくてたまらなかった。
ワタシの想像以上にケガはひどかったのだ。
獣医さんも相当ショックを受けていて悲しそうに、その症状を説明してくれた。
角膜が切れて出血がひどく、内側の膜まで切れているので
まず、抗生物質と注射で炎症を止めなければならないこと、
炎症が止まってからの検査で
視力の回復がどこまでできるかわからないということ、
失明は免れても、ほとんど見えないだろうということ、
炎症が治っても、もう白目には戻れないということ、
つまり、出血した赤い目のままだということ、
白目に戻るとしても、相当長期的に(年単位)治療していかねばならないこと。
左目の2倍近くに腫れ上がり、飛び出てしまっている真っ赤な右目を
この加害者はどう受け止めているのだろうか。
悔しくて悔しくて、
あなたがリードを付けてくれさえすればこんなことにならなかったのに!と
泣き叫びたい気持ちだった。
その夫婦は一通りの説明を聞き、謝罪して治療費を持つことを約束して帰った。
みんな悔しくてたまらなかったけれど、治療費の請求に揉めたくなかったので
精一杯穏便に運んだつもりだ。
夜8時までの面会時間中、家族で代わる代わるゴンを抱き、
大好きなおやつをあげてギリギリまでいっしょにいた。
体が元気なのが救いだったが、
そのあまりに変わり果てた痛々しい顔にほんとに涙が止まらなかった。
できることならいっしょに泊まっていってあげたいくらいだ。
帰り際に、院長先生からも話があり、
時間はかかるけれど、どこまで回復するか誠意を尽くしてくれるというので
少し安心した。
院長先生の話によると、紀州犬は大人しそうな顔をしているけれど気性は荒いらしい。
だからうちの母の方が大事に至らなくてほんとによかった、と言ってくれた。
そう聞くと、ゴンが助けてくれたんだって、ますます涙が止まらなくなる。
面会は何度も来て構わないということなので
明日もまた会いに行くよ。
別れが悲しいけれど、病院で安全で居てくれることがいちばんあのコのためになるのだ。
小さい体で頑張って生きているゴンを見て
しっかりしなければと思い直した。

それにしても、ひどい話でしょう?
リードなしで散歩させることは明らかに法律違反なのだ。
それも謝りもせずに、うちが犯人を突き止めなければ逃げようって魂胆。
そんな人間に犬を飼う資格はない!
ましてやあんなに大きな紀州犬を、いくら大人しくて人を襲わないからって
リードなしで歩かせるか?
何か起これば、飼い主は口を揃えて言う。
「うちの犬は噛みつきません。」「襲いません。」「じゃれてるだけです。」
でも実際、犬に襲われたのだ。
それを目撃すらできない場所に飼い主がいるって、放し飼いの限度にもほどがある。
たとえ、その犬に襲うつもりがなくじゃれてるだけだとしても、
その大きな爪で目を引っかけられたうちの犬は、失明しそうなんだよ!
母も背中に覆い被さるようにして襲われたのだ、
首を噛まれたら、
頸動脈を切られたら即死だ。
ゾッとする。
犬好きに悪い人はいない、が信条だったけれど
そんな甘い世の中ではないのが現実だ。

家族にとっては、「犬」も家族。
一軒一軒聞き込みをして、本当に
犯人のわからない事件の被害者の気持ちが痛いほどわかった。
犬だったからよかった、なんて言いたくないけれど、
これが人間だったら・・・と思うと。
ひき逃げとか、まさにこういう気持ちなのだろう。
犯人を探そうと家族が必死でビラと配ったり、
呼びかけたりしている映像を目にすることがあるが
今回のわたしたちがまさにそれだった。
とにかく悔しい、犯人をのうのうと暮らさせてたまるか!という気持ちだけで
動いていた気がする。
ほんとに、被害者になってみないとわからない気持ちがあるのだ。
他人が思うよりずっと、犯人を憎んで憎んで恨み続けて許すことができない。
守りたいものを壊された家族の気持ちの強さは、
同じ境遇に置かれなければ到底わからないものだ。

ゴンの目は回復しても元のようには戻らない。
右目の視力はほとんど失う。
見た目だって、白目が真っ赤なままになってしまう。
それでもゴンは生きてゆく。
命には何ら別状はなく、炎症が治まれば、今までの生活が待っている。
障害を抱えながらも一生懸命生きてゆかねばならないのだ。
ゴンといっしょに、ワタシも。

2004年06月16日(水)  近況報告


おつかれちゃーん。
はぁー・・・ため息ばかり。
11日からあたらスィ会社に入ったんですけども
うー・・・なんつーかもう弱音とかグチとか極力はかない方向で。
そんな前置きのときは、要注意。
甘かった・・・
実に甘かった・・・
あっまーーーーーーーーい!(スピードワゴン風)
あまい、あまいぜ!(坂口憲二風)
いっこだけ、信じられない許せない業務がありまして・・・
それについてはちょっとここで述べることすら気が重いので割愛しますが・・・
他のことは目をつぶろう、しかしそりゃねーよ!っていうのがあるわけです・・・。

とりあえず年中無休の会社なので必ずしも土日休みではないことに慣れません。
したがって本日休みをいただいております。
そんなわけで先週は土曜は休みだったけど日曜は出社でした。
なんせ「シフト」で働いた試しがないので(バイト時代なんてとぉ〜い過去)
予定の立て方がわかりません。
シフトも、1ヶ月前にわかるというレベルではなさそうなので
ライブとかコンサートとかフェスとか観戦とかその手の催しを
どうスケジューリングすればいいのやら。
ま、今のところ主立った予定はないんだけどさ。

制服も着心地悪い・・・てゆーか、
うっかりスカートじゃないつもりの姿勢してたりするからコワイ。
あ、でもストッキング地獄からは早くも逃れまして、黒ソクで勤務しております。
ほんっとにストッキング苦手・・・初日からおろしたてを伝線させました。

今の会社のいいところは、社食がある!←これは前回の会社もそうでしたが
社食が安い!だって麺類180円って安くなーい?いちばん高い定食で350円。
IDカードで給料天引き精算なんだけど
毎日食べても1ヶ月5000円くらいで済むらしい。
だってこないだ辞めた会社、社食がシダックスだったんだけど定食510円って!タッカー!

二つ目に、キャッシュディスペンサーがある!

・・・そんなところでしょーか。
え?仕事とか人はどうなのかって?聞かないでくれませんか、そんなこと。
人ねぇー・・・。
自分の部署は9人全員女という驚異の部署ですが
いがみ合いとかそういうのは特になさそーです。
正社4人(ワタシも含め)契約5人で、実はまだ顔と名前がしどろもどろだったり。
ただ、ワタシに期待しすぎてるのが目に見えてイタイ。
どうやら、ワタシを雇った核心ってのが、
ワタシの上に二人の女性がいるのだけれど
彼女たちは家庭と仕事を両立していて、どうやら引退を考えているらしく、
後のことよろしく!と託していく人材を探していたらしい・・・。
そんなの聞いてねーよ!
入っていきなり重要な仕事ばかり任されてるんで
アタシも「てゆーか、ほんっとにわかんないんでウザイくらい聞きますよ?」と言い、
ほんとに多くの人を巻き込んで助けてもらいながらやっと仕事をしている状態です。
同じフロアに100人近い人間が働いているので、
一度紹介されたくらいじゃぜんぜん覚えられないのに
「こないだ会いましたよね?」なんて言われてもー・・・
そっちはアタシを覚えるだけで済むからいいけどさー。

とりあえず、がんばるよ。
がんばるしかないよ。
しばらく自分のことだけで精一杯と思われ。

ちなみに補足トリビア。
今日休みなのをいいことに「はなまるカフェ」を見ていたら
ゲストが窪塚俊介でした。
兄について誰一人一文字一句触れない徹底ぶりに驚きです。
だってどー考えても「弟」なのに
窪塚洋介の弟だとはひとことも言わないし、
おめざが「横須賀の○○」なのに、それでも誰も洋介の話をしないか!
さらには「うちは男3兄弟なんですけど」って本人が言ってるのに
「お兄さんは9階から飛び降りたのに奇跡的に助かった洋介さんですね!」
とか言わないのが不思議でたまらない!
アタシの中では、
ヤッくんが「このたびはお兄さんが大変なことになりましたね。」と言い、
岡江さんが「お兄さんの状態はいかがなんですか?」と聞く、
というシナリオが出来上がっていたのにモロに裏切られまして。
・・・そこまでして今晩のビーバップハイスクールの宣伝をしなきゃいけないのかーと
ハタチそこそこの青年を哀れに思いました。

2004年06月10日(木)  ビンゴッ!!!


うわぁぁぁぁ〜!!!
案の定かよ!
テレビ見ながら大爆笑。
えぇ、えぇ。アタシが指摘したにも関わらず!あのアタマで出やがった!なんて強気な!
だって変!変!変じゃーん!何度でも言うぞ。
もー。キャプテン宮本を先頭に、なんてアナウンスされたアタマが。
きっと鈴木隆行にもらったんだ、
そーよ、彼ら同級生だし、
ベルギーのお土産だったんだ、
ツネ、コレやるよー、
マジで?オレ前髪邪魔だったんだー、
なんてゆう会話が繰り広げられていたんだッ!
前髪はしっかり真ん中分けしなきゃだめなんだツネ!と言われたんだッ!マチガイナイ!
てゆーか、宮本の長さであのヒモは必要なの?


しかーもー。
なんで宮本を下げたかなぁ!?
結果交代した満男が決めて采配は当たったんだけど。
でも!センターバックなんですけど。
変えるなら脇変えてよー、って中澤は絶好調だったし・・・
誰を変えましょう?いなくてもいいのは宮本・・・ってことなのかぁ!?
まさか途中でDFが変わるなんてあり得ないと思ってたんで
今日はこんなアタマだし、さんざんよぅ!


さらに、キャプテンマークが宮本→小野→福西→俊輔→藤田とギクシャク動いていったことも
ホレ見ろ!キャップは宮本しかいないって象徴なんだよ!
特に小野の交代でキャプテンマークをどさくさでもらってしまった福西が
「俊輔おまえ付けろよー」
「いいよー、オレはー。あ、藤田さーん!付けて付けてー!」
のようなやりとりを繰り広げ・・・かわいさのアピールか。
キャプテンくらいちゃんと取り決めておいてよ。


昨日のようなゲームは勝って当たり前、何点獲れるか勝負だったから
大味な見方しかできなくて、
プレーにどうこう言うつもりはありません。
俊輔のフリーキックがきれーに入ったのはシビレたけどね。
テレビで見てると、4点獲ったところくらいからわりとどーでもよくなるもんで
7点目入れた時はもう宮本も下がってしまっていたし、早く終われとしか思えなかったよ。
現場行って盛り上がるのには最高のゲームだったと思うけど。
それなのに人はどん欲なもので、
セルジオは「10点獲っておかしくない試合ですからね。(まだモノ足りない)」
とか言うわけですよ、じゃあ何点獲れば満足なんだ?
最低5点差とか言っていたんだからクリアはしてるじゃん。
現状に満足してはならない精神はけっこうだが、何をやってもけなしモードに聞こえるのはちょっとね。
ラモスじゃないんだからー。


7-0でうち負かされたインド人の気持ちって、「豚肉を食べさせられる」のに匹敵しますか?
どこの国からも、インド戦をどう勝つか?をテーマにされて平気なんですか。
てゆーか、練習はしてますか。
2002W杯でドイツがサウジを8-0で負かしたのには及びませんでしたが。


油断禁物だけど、一応まだ負けてないし、1コ1コの課題はクリアされてると思うんで、
昨日のゲームはよかったと思うよ。勝っておめでとぅ!
あんな高いところから中田に見られてるんだもん、負けたら呼び出しだよねー。
でも中田ってやっぱオーラが違う!生き方がかっこいーわ。
早く復帰してほしいものですが、いないから出来てることもあったり。
おかげさまでうちの宮本もキャプテン張らせて頂いてますし。
ただ・・・危ぶまれるのは今後。
ボンバー中澤>クレバー宮本・・・ってなってしまうと心配。
昨日のように攻撃を必要とした時、即座にハズされる可能性はなきにしもあらず。
で、今更聞けないのですが、
宮本が外れて、満男を入れて、守備はどうなったんですか?
何バックで誰と誰?4バック?


川口に仕事はさせない、そういうことか!


明日から仕事です。1ヶ月半ぶりに働きます。
とてもとてもそんな気分になれませーん。
生まれて初、ベージュのストッキングを買ってきました。
制服ですから☆

2004年06月09日(水)  デコチン宮本


インド戦楽しみです。アイムルッキングフォーワードトゥーです。
朝日新聞の朝刊見ましたか?
スポーツ欄見てください。

宮本の頭が衝撃的です。

こんな頭で試合に出るのはやめましょう。
よりによってどうしてこんなアタマの時に新聞に載るのでしょう。
「隆行」は間に合ってます。

ってゆーかぁ!
なんで川口なの?!もーーーー!
親善試合じゃないんだからー!負けたらどーしてくれんの?
すっごいやる気しねー。←別におまえのやる気はいらない。
ナラ出場に問題ないって言ってたじゃーん。ちくしょー。
そういえば、こないだの英国遠征でナラの移籍ってなくなったんですかね?
あんなときにミスしてしまったものね。
てゆーか、騒いでたのおまえだけ?

では夜を楽しみに。

2004年06月08日(火)  はじめての当て逃げ。


ばかやろこのやろおめぇー。
買って1ヶ月の新車こすられたんだよー。ばかやろこのやろおめぇー。
このやろおめぇー。
運転下手だからって自分でぶつけたんじゃねーぞ。ばかやろこのやろおめぇー。

↑これ、マジ。
もーーーー大ショック。ショッキングピンク。
気付いたときには、5W1Hひとつもわからねぇ。(What When Where Why Who How)
だって運転下手なのを自覚してるから難しい道は走らないし、
停めにくいパーキングには入れてない!
しかも、右のバンパーって!ぜってー自分じゃない!
百歩譲って自爆だとしたら、左だと思うんだよね。
右ぶつけて気付かないわけない。
ぜってー当て逃げされたんだー。ちくしょー。緑は目立つんだ!

ばかやろこのやろおめぇー。
保険使って修せると思うか。ばかやろこのやろおめぇー。
このやろおめぇー。
そんなことしたら来年保険料跳ね上がっちまうんだ。ばかやろこのやろおめぇー。

2004年06月07日(月)  月にタッチなんてわけないよ!


久々に父との会話。
「おとーさん窪塚って知ってる?」
「あぁ、卓球の?」
・・・我が父、窪塚は卓球選手だと思いこんでいるよ。


鯉のぼりを1ヶ月もしまわないなんてダメだよ。←嘘付けーと思ってフツー。


9階から落ちても助かるってすごい。

2004年06月06日(日)  onthusiasts


仕事を辞めてから、社会との繋がりといえば、英語。
これくらいしかまったくの他人と関わるチャンスがないもので。
英語があったからこそ保っていられる部分は多いにあって、
最近英語が楽しんですよ。
相変わらず一向に話せるようになる気がしないんですが
積極的に話してみたい、という気になってきたのです。
この言い回しを言いたい!とかそういうレベルなんだけど
なるべく多くのしゃべってみたいと思えるようになってきたんです。よい傾向。
毎回、授業の前に「今週いいことあった?」みたいな質問を順番にされるんですが、
それまでは「Nothing special.」しか言えなかったのが
(言いたいことがあっても敢えて避けていた)
「Nothing special, but〜」と言えるようになった!これは画期的なんだよぅ!

学校で習うような言葉ばかりじゃないのもおもしろい。
この前、家族構成の言い方を習っていて、普通にfather, mother, uncle, aunt・・・の延長に
義理の母(ex ダンナの母)mother-in-law
義理の兄(ex 妻の兄)brother-in-lawと言うとか。
「法律上の」ってニュアンスなのかな?なんかわかるでしょう?
継母 step-mother 異母(父)兄弟 step-brother, half-sisterとか。
「日本ではどういう風に言うの?」と先生に聞かれ・・・
クラスみんなで出した答えが
「different stomach child」
「Oh! really!?」と先生は衝撃を受けておりましたが、
アタシたちは「腹違いの子」というニュアンスを伝えたかったのでした。

そしてなにより、クラスメイトがって言っても、「メイト」と同等に言える立場じゃなさそうな。
前にも言ったように若者が一人もいないクラスなのでワタシがいちばん下なんだけど
ある程度歳いってる人で家庭があって習い事をするっていうのは
余裕がなければできないわけで。
ご職業もリッチでエリートなカンジなのです。
みんな車通学なのだけど、ワタシともう一人の人以外が外車乗りなのはいったい・・・。
昨日なんてさー、アタシが駐車場でモタついていたら
「おはようございまーす!」なんて颯爽と黄色のビートルから降りてきたM子さん!
かっこいい・・・。
どう見てもふつーのおっさんにしか見えなかったAさんが
パサートで帰るところを目撃したし・・・
「I bought my car.」なんて得意気に報告しちゃった日を抹消したい・・・。
「軽」なんて乗ってる人がいないのよ!
と、思ったら会計士のEさんがボロボロのアルトで来ていたことが判明し、
ものすごく親近感。
Eさんとはよくペアで会話を楽しむことが多いのだけれど、
けっこう気が合う、相手は40くらいのおっさんだけども。
どちらかと言うと、中年で英語習っているような人たちって
やり手で、ハキハキしていて、社交的なタイプばかりなのね、
年の割にバイタリティーがあるような。
その中でワタシ同様シャイボーイで、地味で無口なEさんはすごくホッとする存在で。
でも実はその実力はトップクラスで、
ワタシに合わせて易しい言い回しをしてくれているとてもいい人なのですが、
昨日彼と話していて、
「アナタはどんな人と気が合いますか?」という質問をお互いにし合ったのね。
そしたら
「I get on with "Otaku" people.」
オタクー?!
えっ?オタクなの?
一瞬苦い目つきをしてしまったかもしれなかったワタシを許したまえ。
「What kind of "Otaku"?」何オタクですか?←この言い方もいーのだろーか。
そしたら出るわ、出るわ・・・。
最初のうちはサザンオールスターズとか、ビートルズとか言っていたのが
(でも同人誌?まで出しているレベルの高さ!)
怪しくなってきたのが、
「Usually, we go Akihabara・・・
"Otaku" is usually talking about Otaku things, only talking.
So, the common people don't want make friend with us.」
えぇ〜・・・そんなこと言われてもぉー。
何か、言わなきゃ、ワタシ!
「I'm intereted in your hobby. Are you good at computer?」
「Yes, a little.」
「Do you have your homepage?」
「Yes, I do. l made with my wife. I wrote tag. but it is very personal homepage.」
「Tell me what it is.」
いったいいつまで英語のやりとりが続くんだ?と思ったでしょう?
まぁ、お子さんの写真や映像などをアップしているHPだそうで。
しかし、HP作りについて話しているときの我ら、ちょっといつもと別人だった。
しかもお互い「タグ打ち」だったんで、急に親近感を覚え、二人の距離は一気に縮まったのです!
「あのタグ知ってる?」とか「こういうテーブル作るときってどうしてる?」とか
会話がマニアックになっていくのです。
ワタシは彼に英語でJavaについて教わったという・・・なんてハイレベル!
気が付いたら、「You are "Otaku"!」とクラスみんなに指さされるワタシたち。
いーもん、いーもん、オタクでけっこう!
でもアタシなんてオタクのうちに入らないと思うんだけど。
やっぱり、この社交人の集まりのクラスで浮いてしまったのはワタシとEさんだったか。
ま、みんなとてもいい人たちです。
そのうち、アタシもあんなふうに陽気に振る舞える日がきっと来るのだろう。
ちなみにオタクって、onthusiastsというんだって。
今更だけど、英語っておもしろいよ。

2004年06月04日(金)  酒・解禁


今日はワタシの就職祝いを友達4人が開いてくれまして。
てか、おまえ何回祝ってんだよ?とか言わない。(3月にもやってもらったばっか)
5月はずーーーっとブルーもしくはブルーだったんで
ずっと酒飲んでなかったんですよ。
そうしたらあっちゅーまに弱くなってしまってねぇ。
カクテル2杯でもうジュース頼んでるんですけど・・・。
さらに、1次会のあと、カフェでお茶しようって立ち上がった瞬間、
ぐわ〜ん!と。
なんかこう逆流ってゆんですか?
いや〜な汗をダラダラかきまして。いきなし無言になるワタシ。
「・・・やばいかも。」と言い残し、姿を消すワタシ。
・・・・結局どうしてもリバースできずに、飲み込むカタチで(おいっ!)。
なんでリバースしようとすると勝手に泣いちゃうんでしょーか。
そして、30分後には
何事もなかったようにお茶してるアタリがブラボーと思うんですが。

話の内容がほとんどネットの話ってのもどーなんですかね。
てゆーか、アタシはネットやらない方なのよ。
彼女たちは夜な夜なオンラインゲームにはまっていて、それもオセロ!
・・・なんでいい年の女子4人が、オセロのコマの取り方を真剣に話しているんだろう。
端を獲らないと負けるじゃーん?とか。
オセロにいちばんハマッてるMりんはどうしても勝てない対戦相手がいて、
なんと相手が12歳の小6女子だった!
しかも明け方4時とかに対戦してるなんて!寝なよ!
それを知ったMりんは「変なおじさんに引っかかっちゃダメだよ!」とか、
ネット上の恐ろしさを切々と語ってしまったため、
逃げられたという・・・・(笑)。
彼女なりの優しさだったんだが、
こっちの優しさがウザくて
危害を加えられる可能性だってあるっちゃあるんだから、
やたらに注意すんのやめた方がいいよー、と一斉に諭されたMりん。

ワタシはネットはほとんど調べモノの道具で。
あとは自分のHPと友達のHPを見るくらい。
友達の掲示板ですらめったに書き込まない不精でして
要があったら携帯にメールするか電話するか。
コミュニケーション手段としてネットを利用する気はあんまりないねぇ。
と、HPを作っておいて言うのもなんですけども。
一方的に発信するのみっちゅーかね。
ゲームとかやんないねぇ。

しかし、久々に「オセロ」と聞いてオセロやりてぇー。
オセロなんてもう家にないよ。

2004年06月03日(木)  祝!就職。


第一志望の会社に決まりました。
もー、面接の度結果は1週間後、を繰り返すこと3回。
1ヶ月もかかったじゃん。長かった。
「今回は契約社員の募集だったのですが、
トモコさんには社長も期待しておりますのでぜひとも正社員で」だぁ?
そんなに期待してるんなら、どーしてもっと早く言ってくれなかったんだよ。1週間も必要か?
そりゃー採用してもらわなきゃ困るよ!ってくらい立派な課題を提出したからねぇ!(強気)
てゆーか、アタシ採用しないでその企画パクったら訴えてやるッッ!
で、こっちは即働く気でいるのに、向こうの都合で11日からって、金曜日から出社ぁ???

今回、ちょっとドキドキなのは、初の制服!
今まで私服、それもかなりラフな格好で働いてきたので
制服は新鮮だ!てかあたしの職種では珍しいんだけどね・・・企業内なので仕方ないか。
そうでもなきゃ肌色のストッキングなんて一生履くことなかったんだろーなぁ。
今日、条件等詳細を聞きに行ってきたんだが
制服のサイズと、靴のサイズまで聞かれ・・・・靴まで決まってんの?
てか、アタシ、サイズだけで靴を履けないんだわ、アイロン足なので。

ま、ぶっちゃけ、年収は100万下がります。(おぉ〜!)
それを承知でやむを得ず。
まぁそれだけ稼ぐってことは大変だったんだよ。
今以上もらうにはそれ以上に酷使するということだから。
働く場所があるだけでもマシだと思う。
というふうに、無理矢理納得しようとしているんだけど、
100万ダウンの穴埋めをどうするか。
真剣にミリオネア出場に向けて始動しようかと。
あとは・・・公募ガイド。(地味)
賞金50万クラスを2回獲れば。
宝くじとか運だけで得るんじゃ物足りないの、
知的財産ってやつで稼ぎたいの。(なんて傲慢!なんて自信!)
副業するわけにいかないので、賞金系が有力かと。
ってゆーか、採用までは居ても立ってもいられなかったくせに
決まったらさっそく金の不満かよ!
もっと喜びとか語れよぅ!
だって制服のことで胸いっぱいなんだ・・・。

2004年06月02日(水)  そんなことより、楢崎がスペインへ?!


そんなことより、楢崎が!
スペインへ移籍ー?!マジッすか?!

明け方4時からのサッカー観戦でアタマが働いておらず、
えー?えー?えぇーーーー?????というカンジです。
あんなにいい試合を観た後で、ひゃー・・・なんかすごく出し抜かれた気分です。
イングランドに追いついて引き分けたことなんてすっ飛んでしまったです。
今日の宮本すごいいいじゃん!と頼もしく、
もしかしたら日本勝っちゃうかもね!なんて思いながら観ていたのに、
まさか朝のニュースでそんなことになってるとは。
はぁーーーーーーますますJがつまらなくなっていくではないか。
てゆーか、今年まともにJを観ていないし結果もそんなに気にしていないし。
既に興味は失われつつある。
GKで海外移籍って川口路線を辿ってしまったら。
試合感覚のない選手は代表で使いモノにならないことは彼で証明済みだから。
海外で正GKとして活躍できるか。
でも試練に立ち向かう姿勢がかっこいい!!
英語が話せないからやだって言っていたのは、英語じゃないからいーってことかぁ?
スペインかぁーーー・・・・。行こうなんて思わないけど遠い。
ナラがいない名古屋なんて無。
つまりアタシにはもうガンバしかないってことか。

それにしても、小野ちゃん絶好調!
この2試合で『小野がすごい』をプロデュース!
前半はコテンパンという文字が霞んだけど、後半は日本ペース。
真剣勝負のイングランドに追いついての引き分けは価値ある。
しかし、ベッカムはやっぱりキックの精度が高いね。
今までの相手とは違うなって感じた。
9日の予選、勝つと信じて。

アトレティコ・マドリードって???ぜんぜんわかんねー。

▼中スポ
http://chuspo.chunichi.co.jp/



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL