T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2002年08月31日(土)  ゆりかごダンス ★★★+


宮本あんたサイコーだ!

かっこいーよ!にーさんかっこいーよ!

マリノス相手にDFのアンタよくキメたよ!

あぁ、もう万博行きたかったよー!!!!!!!

マジde後悔・・・ううん、こっちはこっちで十二分に楽しんださ。

ってゆーか7時から携帯切らなきゃいけなかったから

いつものように速報チェックもできずにウズウズしてたんだよね。

したらよ?終わって即効速報チェックしてみたら

なによ、4-1で圧勝!しかも宮本が入れてるー!!!

フツー?!あり得るかっつーのッ!まじすげーわ。大興奮!

オールスターの汚名返上だわ、ヒーロー見参ですわ。

さ・ら・に、宏太くんも得点してるし、得点王マグロンも2得点!

こりゃ帰ってスポーツニュース見なきゃなーって

高級な中華食べて動けなくなりながら

帰ってニュース見たのよ、もうガンガンチャンネル変えながら

宮本のみチェックしてたわけよ。

しかしな、腑に落ちないのはなんかガンバの勝利より負けたマリノスに焦点当たってんだ。

最初から磐田と横浜の2ndの行方みたいなノリでさ、

ガンバなんかほんのちょっとしか触れないでやんの。

しかもマリノスってば松田と誰か外人が退場になってんじゃん、雰囲気も悪かったみたいだし・・・

メンタル面でもマリノスのことばっかでさ、

「2人も退場になったらガンバが有利に決まってんじゃん」みたいな言い方されて

勝てて当たり前っぽくてムカついたぜ!

優勝に絡まない関係ないチームとでも思ってんの?

ヴァーーーカ!2ndで返り咲くんだよ!

ツイてることに2ndは強豪とホームで当たるんだよ!(おかげで応援行きづらいったらありゃしねー)

あと磐田と鹿島に勝てれば行っちゃうんじゃないのぉ????

とにかく今日はダブルで幸せ。

ところで宮本の「ケガで途中退場」って大丈夫なの????

軽いって言っても今週は水曜もゲームあるんだから。

ねーさんそれがいちばん心配。

2002年08月29日(木)  三都主運 ★


今朝のワイドショーに宮本と宏太くんが出てたんですってぇ〜!!!!

見逃したー、ショック・・・。

しかもお局様に教えてもらった・・・ダブルショック。

なぜ、お局様が見れてアタシが見れないの〜!別の意味で非常に腹立たしい。

なぜ彼らが出たかというと、

「稲本のハットトリックについて元同僚としてどうですか?」ってインタビューだったそうだ。

宮本はともかく、というかテレビで見れる機会が増えたけど、宏太くんは貴重じゃん。

見たかったなー。でも無理だよ、朝のワイドショーはアタシの範疇じゃないんだよ。

またなにがムカつくって

「トモコさんの好きだってゆー吉原ってコかわいーねー」って

お局様に気に入られちゃったってことだよッ!どうする吉原!

よりによってカノジョと趣味かぶるなんて・・・

アタシの好きな人たちをけちょんけちょんにけなしてきた奴とかぶるなんて・・・。

あーあオールスターにも宏太くん出れなかったし(カズのせいで!)、

アタシは早くも宏太くん見たさの禁断症状が出そうだったの。

そう思っていた矢先に、

サッカーダイジェストの「クローズアップ・ガンバ大阪」って見出しが

ホットスパーの本棚で輝いていたわけよ。

宏太くんはもちろん、ガンバ特集、オールスター、俊輔、楢くんのインタビューも載ってたし、

ここんとこお疲れぎみのアタシのオアシスだったのに・・・。

隅々まで読んでしまったおかげでまた寝不足更新よ。

そんでもって(古い)朝テレビなんか見る余裕なかったんだもん!

そりゃきのう夜のニュースで稲本のハットトリックは見たよ?

でもまさか宮本たちにインタビューに行ってるなんて予測不能。

やっぱりアタシってそーゆー細部までとても追えないわー、根本がめんどくさGIRLだからねぇ。

んーーーそれにしても・・・今日に限って朝テレビ見てないなんてさー!

・・・言っときますけど、言うほど真剣じゃないから安心してください。

と、言いつつもなんとなくイライラして衝動買いに走りました。

みなさん知ってますか?

Jリーグ プレイヤーズ コレクション 〜蒼き鼓動編〜

聞いてすぐわかった人は偉い。

今はやりのおまけお菓子ですよ!フィギアですよ!Jリーガーの!

バンダイより200円で好評発売中。

お菓子付と言ってもフィギアメインなので、たった一個ラムネが入ってるだけです。

血迷って買ってしまったよ。中身がわからないっちゅー大冒険!

誰だったと思いますー?

三都主アレサンドロ!!!びっみょーーーー!アタシ的に。

なんかわたし三都主運がめちゃめちゃ強いんですけど。

この前清水戦観に行ったときも三都主ばっか目の前来んの。

イングランドへ行ってしまった今となってはいい思い出なんだけどって

思っていたら、なに?白紙なの?移籍の話。

あらまあ。

そんなわけで超似てない三都主がアタシのオフィスのデスクの上で

海洋堂のフィギアたちと共に群れております。

マジで似てないです。W杯中のNHKの解説用選手のフィギア並に似てないです。

宮本出るまでハマってやろうかと思ったけどやーめた!

2002年08月27日(火)  労働局へ密告するぞ ★-


今日駅の階段でこけてしまった。しかも昇りで。朝のラッシュ時に。

みんなアタシの脇よけてくのな。

バターンって前に見事にだよ。眠すぎてすぐに起きあがれないの。

つまり、あたしは今ひっじょーーーーに疲れている。

働けど働けど啄木気分でゴーゴゴー!

きのうなんか月曜から14時間労働。

そいでよく今朝9時出社できたと思うよ、自分を誉めてさしあげます。

「最悪、土日あるから」って上司に言われました。

冗談じゃないよ!今度の土日はなー!何の日かわかってんのかー?!

ガンバvsマリノス戦なんだよ!(行かないけど)ぜったい休む!

人間らしい生活が送りたいわ。睡眠不足とジャンクフードにおさらばよ。





サッカーに夢中になりすぎたあまり、ミッシェルのチケット取り忘れた。

サイト申込&ぴあのリザーブシートと2回もチャンスあったのに、

全て忘れたよーおまけに一般発売日はオールスターだったじゃんかぁ。

お医者のMちゃんはミュージックパーティーで当たってさ、すっげーラッキーガール。

アルバムも出てないのにツアーっつーのも珍しいんだが。

どっから来たの?あのタイトル。

チバのアタマん中にはもう10枚目くらいまでアルバムのタイトルは出てきてるって

2、3年前言ってたけど。

しょーがないなー、1年1ミッシェルのノルマはもう達成してるから我慢しよう。

10月はなにやってんかわかんないし、平日の予定は立てにくいからね、

アンダーワールドも平日が微妙っつーか、でも行きたいんだよぉぉぉぉぉ。

踊りたいんだよぉぉぉぉおぉ。




とりあえず、週末しっかり休めますように。

2002年08月25日(日)  それでもスターなんですか? ★★★

みーやーもーとー!!!!!!!!!!!!!!!!
ふざけんなーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!
責任とってゴールすれッ!

なーんてアタクシが怒ると思って?
怒り通り越して一周しちゃったよ。
ってかね「オールスター」行って来たんだけどさぁ、
っつーかオールスター?ほんとにスター?全員スター?
随分とまぁ甘っちょろいゲームじゃございませんでしたー?
と一晩明けて落ち着いた今思うわけよ。
「あぁ、あれは別に『スター』ではないんやー」って思えば、ほらさ、気も休まるでしょ。
EASTの選手はさ、ヒマだったから密かに集合して練習してたんでしょ?バレてんだからね。(嘘嘘)
WESTはスターだからさ、いろいろ忙しーんだよ、取材とかで。
そうでも思わないとな!宮本!

わたしたちは4時頃浦和美園駅に着いて、
駅のトイレでPanasonic35に着替えスタジアムに向かいました。
(「でん」の黄色いワッペンは取ってしまいました、はい、2000円捨てた!)
気持ち的には自宅から着込んで行きたいくらいだったんだけどね。
あまりに何もないところでびっくり。
ここぞとばかりに外人がベッカムとか売ってて群がる日本人もどーかと思うよ。
徒歩15分は大抵20分かかるんだよね、裏切らない暑さと戦いながら4時半頃スタジアムに到着。
突如と現れる超近代的スタジアム。
入場まで外のショップを覗いたけどイマイチ。
かっこ悪いから買わないけどオールスターのレプリカって売ってないんですかね?
レッズの甘栗とか・・・くそ暑いのに甘栗なんか食えねーよ。
なに?パンフ?買う買う!オールスターのパンフを即購入したはいいんだけど、
いちばん後ろにトレーディングカードみたいのが付いてたんですよ、
それ誰だったと思いますー?
宮本外すのくらいどってことないっスよ、でもねぇ?
・・・せめて、日本人にしてくれよぉ〜(泣)。
ミスター稲中ですよ、愛車はカローラですよ。
誰かファンの人にあげますよ、あ、別に交換とかしなくていいです、
タダであげるくらいの懐は持ち合わせてますってば。

とりあえず、席へ直行する。
ぴあで機械的にチケットを取ったわたしの席はこともあろーにEAST側のSA・メインアッパー席。
だってぴあでWESTとかEASTとか選べなかったんだもーん!ブーブー。
なんだか嫌な予感だよー・・・席へたどり着く課程でこりゃかなり上の方だと察知・・・
ごめんね、Kちゃん、こんなんだったらゴール裏の最後列のがずっとよく見えたよ。
4階の入口までエスカレーターで上がって更に階段をひたすら昇る。
案の定、ものすごく上。うわーぜんぜん見えない!姿しかわかんない!顔なんかぜったい見えない!
けっこうショック。ここ3000円の席よりゴール裏1500円のがよくね?
位置的にはEAST側になるけどわりと真ん中でゲーム運びはすごく見易い。
けどねぇ、ほら、なんせミーハーだからねぇ、宮本見てなんぼよ?ってとこじゃないの。
しかもゴール裏ガンバサポが真ん中陣取ってて超うらやましい!
はじめて仲間に入れてほしいと思ったよー(スタン)。

キックオフは6時なわけで、暇つぶしに格チームのキャラクターショーを見ていたんだけど
やばい、シャチがかわいすぎる〜!
シャチにやられっぱなしのアタシとKちゃん。
席に荷物置きっぱで下へ駆け下りシャッター押しまくる。被写体はシャチです。
だってね、他のキャラと明らかに異質なんだよ〜、足が短いから綱引きも出来ないの、超かわいーでしょ。
PK合戦では楢くんがグランパスだからWESTのキーパーがシャチなの!
でもちゃんと取っちゃうんだよー、すごいよシャチ。
エスパルスのパルちゃんはイベント慣れしてるっちゅーかサービス精神旺盛でかなりお笑い好きと見た。
「命!」は前も見たけど、「宮迫です!」までやるとは。下っ端芸人が中に入ってるんじゃないの?
ガンバボーイはさぁ、かぶりモノだけど足は人間の足だったのにPK外したよねー。
個人的に鹿島の「しかおくん」にウケた。スガさん?
思いの外キャラクターショーを堪能してしまった。
キャクターショーで24枚フィルム1本使い切ってしまった。
しかもたぶん米粒大だと思う、経験上。バカ。

キャラクターショーが終わって5時くらい。小腹対策に焼きそばとビールを買う。
スタジアムで飲むビールってうまいんだよね〜!
いーの、後ろで缶ビール空けて紙コップに移してるの見ても許す!
席へ戻ると歴代のオールスター映像がスクリーンに流れていた。
さて焼きそば食おう!と思った瞬間、
キャーッ!楢崎がー!都築がー!
WESTキーパー陣練習開始!焼きそばなんか食ってる場合じゃねえな。
あぁ、悲しいくらい遠いよ〜、見えないよ〜、でもあの長身は彼だわ!とまたもや
肉眼でも見えないからやめればいいのにシャッター押しまくりん。
かっこえぇよぅ!もちろん楢メインでオッケーだけど都築くんも出してやって!ニッシー!
EASTも曽ヶ端とか出てきたみたいだけど、EASTそっちのけ。
今度はなによ?EASTの選手が出てきたのよ!
キャーッ!こうずぃーーーーッ!!!!!
あー、もうアタシったらどっち見ればいいのよぅ!
なんだかものすごい柳沢コールにかなり引く・・・。わかんねぇ、マジわかんねぇ。
ってことはWESTの選手もそろそろ練習?キャ!
登場の瞬間見逃せないよーっという間に、
キャーーーーーーーーーーッ!!!!!
わたし含め何万人の女子の叫びか!?宮本の登場!
あー、かっこえーわー。いつものルコックのピンクの着てさぁ、おいおい靴真っ赤じゃん!
あれー?前って青と赤のだったよねぇ?
なんかどっから見ても真っ赤なんですけどぉ。♪赤い靴ーはーいてたら脱げたー♪
センスはおいといて、赤い靴が目印になってくれてありがとう。
戸田と組んで練習する宮本。
あぁ、なぜメインスタンドに背を向けているのぉ〜、戸田は正面バッチシなんだけどさぁ。
見えないなりにも正面から見たいんだってば!
スクリーンに映る度に悲鳴があがる〜。
松田もかっこいーよー、松田が映ったときもキャー!ってすごくて、彼もやっぱ人気者なんだねぇ。
WESTチームはもうアタシのためのチームだわ、
タカもゴンも名波も!ガンバの新井場くんも!生で見るのにこれ以上ないってかんじ。
(惜しかったのは宏太くん!カズのせいで・・・ほんと悪いけどカズ世代じゃないので。)
わたしはこのサッカーのへんてこりんな動きの練習を見るのが大好きなのよ、
どこの運動なんすか?ってゆーさぁ?かっこいーのに変な動きだもんな。
練習中もシャッター押しまくり、
ごめん中田王子のことほとんど見てナカッタよーってダジャレかーい!ってオイ!
練習終わって5時半くらい。さっさと飯食っちまおうぜ。

あっちゅーまに6時前。
いよいよ選手の登場です!
お、お、スクリーンにスタジアムに向かうEAST選手が映し出される!
EAST選手登場!
あー、やっぱあのユニフォーム変だー。
またしても柳コールに引く。
うーんEASTの選手見てもよくわかんないよー、
会社の先輩たちは往年の選手陣にものすごく愛着があるらしーんだけど、
アタシこないだのW杯からだからねぇ?知る由も無し。
ウ・エ・ス・ト・は・や・く!
続いてWESTの選手が映る。
知ってる面々にキャーキャー年甲斐もなくはしゃぐ。
今日のニッシーのジャケットはキャメル!(ベージュ?)珍しくない?明るい色なんて。
宮本は?宮本は?背番号何番?
あっれ〜?いないよ、映らないよー?
嘘ーまさか先発じゃないのぉ?西野さーん!そりゃないよ〜、二の舞かよー!
Kちゃんと凍りつく。ガーン。うっそぉ〜。
グランドに登場した選手たちが一人づつ紹介されながら子供の手を引いて前へ並ぶ。
・・・あらぁ?
「背番号5番!宮本恒靖!」
い、い、い、いる〜!!!!いるじゃないのぉ!早く言ってよねー。
っつーかうちらが見逃しただけなんだっけ。
キャー!いつ見てもかっこいー!子供うらやましすぎ。
子供だからってさー、なんでも許されると思ってんでしょー。やらしーのう。
子供に宮本の価値がわかってたまるか、ぜったい思春期の女子にすべき!(思春期っていくつだおまえ)
要は祭りでしょ?若いギャルと手ぇつないで出てきたっていいんじゃない?
俊輔だって戸惑いながらも水着ギャルと肩組んでたじゃん、
ミシャライ、ミシャライって言わされてたじゃん。
そーいや前夜祭のときヒゲ生やしてたけど剃っちゃったのね、
あたし宮本のヒゲ好き。めちゃめちゃかっこよかったもん、スーツでさ。

ここまではよかったのよね、台本通りっつーか。
どーせなら祭りだもんポジションフルチェンジくらいしてほしかったよね。
楢くんと宮本のFW・・・見たいぜ。

こっからワタシの怒りに満ち溢れた90分が始まるのです。

とりあえず、6時キックオフしました。
先発はゴン、高原、名波、パク、戸田、市川、久保、波戸、松田、宮本、楢崎。だっけ?違うかも。
なんかさー、ちょこちょこちょこちょこ塊になりながら始まってる・・・。
ワタシは素人なのでよくわかんないけどさー、
なんかすぐ転ぶしー・・・おいおいおい仮にも代表か?ってかんじ。
そりゃ練習する時間ないけどけっこう息合ってないねぇ、パスもらうときなんか
手ぇあげたりしなきゃ伝わんないんだけど、バレバレじゃんか。
始まってすぐにも「これは祭りだから」って思うことにしたけど、それにしてもー。
開始5分足らずでEASTに点入れられるし!
楢くんのこぼれ玉をすかさず入れられてしまったんだけど。
楢くん!あんたの力はそんなもんじゃぁないはずよっ!自分とこの試合だったら取ってたんじゃないのぉ?
祭りだからって気ぃ抜くんじゃないよ!DF陣!守んなさいよ!
開始早々先制されるなんざ思ってもみなかったさ。
まぁ、いい。高原が点取ってくれるっしょ。
1点取られたものの、それから攻め続けてるのは圧倒的にWEST。
なのに1点がなかなか取れない。
高原も惜しいとこまで行くんだけどすぐ潰される!
おまえジュビロんときと随分違うじゃんかー!なんだい、自分とこだけか?優勝したからいいってか?
あんなに中山とグッドコンビネーションだったのによぅ!
名波もー!市川遅い!すいませんねぇ、ギャンギャン叫んで。
そしたら何を思ったか、宮本が。宮本が。
なんか前出てきてるーって思ったら
ミドルシュート!キャーッ!
やっぱゴール決めるつもりなんだあー!嬉しいよ、もうFWには頼れねぇ、頼むよ、宮本!
惜しくも外しちゃったけど、でもバーに当たったんだよ、トルコ戦の三都主のフリーキックみたく。
すごくね?
ほらね、密かにFW化計画だよー、アタシには届いてるからね。
WESTが攻め続けてるから楢くんヒマそうだよー。あーあー、あんなに前まで出ちゃってぇ。
手持ちぶさたで跳ねたりモモの運動してるよー。攻められないのはいいことだけど、構ってやりなよー、
おまえらが行かないからアタシが行きたいよ!
しかもなんだい、WESTのGKの衣裳・・・水色上下無地って。もうちょっとなんか味付けできなかったの?
EASTのGKは上は白で下は黒だったよ。それもバラバラだよねぇ。
なに?個人の趣味?だったら楢くんキッツイわぁ。
っつーかGK用と他の選手用のデザインの共通点が見いだせない。
前半30分経過攻めても攻めてもWESTは得点できないWESTに沸々怒りが湧いてくる。
柳コールにキレる。
あ、ひとつ。韓国の応援真似すんのやめよーよ!なんでみんなあの「テーハミングー」リズムで言うの?
あたしあの応援だけはするまいと決めているのよ。まだビビンバ禁止デー更新中だからね。
あーあ。もう負けるじゃん。
前半終わっちゃうよー。なにやってんのよー。ふざけんなー!
ジーコのおっさん見てるのにーもうちっとなんとかしなさいよー。
あたしの一方的な怒りが治まらないまま1-0で前半終了。
なんだかなー!絶対EAST影で練習してきたでしょー。カニトップめ!
もう負け試合見るのいい加減腹立つのよね。ガンバ選手にとっちゃここで負けたら3連敗なのよ。
あー、しんどい。そんなんだったらやめてしまえー!なんて暴言も平気で吐くわよ。
ハーフタイムの抽選会もどーせ当たんないしー。
後半絶対点返してよねー!ちなみに選手交代も気になるところよ、GKは都築くん出れるかしら。
楢くんも見たいけど都築くんだって!それに今度はゴールEAST側に来るし、
しんどいけど、アタシがついてるわ!
なんて思ってたら後半のGKは都築くん!キャ!頑張ってー。
更に新井場くんも!ガンバ組連敗すんなよー!それからカズ!出てきたよ、スター様々が。
よっしゃー!いけー!新井場くんの動きがけっこうよくて感激!
サイドから攻める攻める。だけどさー、一回そのまま打っちゃえよー!ってとこでカズに回したんだよね、
それって先輩に華を?遠慮なんかすんなよー!負けてんだぞー。
逆に後半EASTに投入された二人の外人がめっちゃ早いんだよ、ガンガン攻めてくるの。
それでね、ついに魔の瞬間が訪れるわけ。
しでかしちゃったの、キャップが。
宮本ー(怒)!!!!!
なに考えてんのーーー!?バックパスミスなんて許されると思ってんの!?
ってかエメルソンにパスしたでしょ。ねぇ?まさか自分とこの外人と間違えたなんて言わせないよ?
そりゃエメルソン「お、ラッキー!わりーな!」って食いつくわなぁ?
おまえ〜EASTのスパイだな!?スパイ仮面か!?(もう仮面してないよ)
問答無用!責任取って1点取りなさいッ!
あぁーもうやなにやってんだか。ほんとにファン投票1位通過の人ですかぁー?
悪いけどちょっと買いかぶってたー?
あーあ、このPanasonic35も泣けてくるよー、
こいつのせいで失点だもんな。超本人の看板背負っちゃってるよ〜。
かわいそーになぁ、GKの都築くんも。チームメイトなだけに。
もー知らない!負けるよ、絶対負けるって。
なーんかさ、いいとこ見せようってはりきりすぎちゃったのかなぁー裏目に出るなぁ。
それにさ、高原とか名波ももっといけるっしょー?
どーしてオールスター戦でキメられないんだよー?
客席の上の方で届かぬヤジをブーブー飛ばさせてもらったよ。
さすがにヤバイと思ったのか後半の中盤過ぎからはWESTの攻撃もちょっと良くなってくる。
あー、もうカズでも誰でもいいから入れてくれー!(反カズ派ですが)
願えば届くもんですねぇ、皮肉なことに
後半30分過ぎ、市川のクロスでカズのヘディングシュートが決まった!
もう会場はすっごい盛り上がり!ヒーロー見参ってか?そりゃアタシだって嬉しいわよ!
立ち上がってガッツポーズだわよ!いいなーおっさんイイトコ取りじゃん!
(あぁ、でもなんでカズなのぉ?)
その場合宮本の立場ってさー・・・ヒーローであるはずなのに・・・(同情)。
イイ時間に1点返して勢いがついたWEST。
おーおー、宮本あがってんでー。
奴には責任シュートしてもらうからね。借りは返さないとね、男としてね。
ほら!お、お、お!
「宮本いけーーーーっ!」打ったーーーー!外れたー・・・。あー惜しい!んーちょっとムボー。
前半のミドルシュートのがよかったよー。
いいのよ、攻める姿勢だけでもキャップとしてのノルマだからね。←プレッシャーをかけてやる。
いいかんじでWEST攻撃してるんだけど、EASTのDFが止める止める。
そんな真剣にやんないでよぉ、お祭りじゃん。
それにEASTにボールが渡ってしまうと
エメルソン&エジムドコンビがこれでもか!ってくらいガンガン攻めてくる。
勝ってるんだからもう守りに入ってくれよー!100万円と車がそんなに欲しいのかー!?欲しいさー!
負けちゃう負けちゃう!ギリギリまでWEST攻め続けてたんだけど
ロスタイム1分も秒読み。
3、2、1、ピーッ・・・負けた。負けたよー!負けたんだよー!
この事実から目を背けてはいけないのよ、宮本!
あー、惨敗だー!またしても負け試合・・・凹むわぁ〜・・・。
(だってさー・・・2ndステージいきなりマリノスと当たるの!ついてねー・・・。)

まーね、アタシだって鬼じゃありません。ちゃんとEASTを祝福したし、WESTの選手も称えましたよ。
しかし宮本の気持ちになるとつれーなぁー・・・。かわいそうに。
ゲームが終わって賞金やらなんちゃら賞やらをかっさらっていったのが外人かーい!
車欲しかったもんなー?
MVPのインタビューが通訳ってなんか臨場感ないし。
EASTの人ユニフォーム交換してる人いましたねぇ。
なんかかっちょわるくないかー?誰ですか、WEST4番と交換したのは。
個人賞をもらったのが中西とカズってのもなんか超ベテランじゃん?どーした若者!

負けるってほーんと悔しい!アタシ自分がこんなに熱苦しい人間だと思わなかったよ。
やれやれ・・・叫びすぎて喉が枯れた。
そろそろ帰りますか、と席を立つと、選手がサポの前を回っているところだった。
いいなーゴール裏。
そしたら宮本ユニフォーム脱いだ!あー、あー、あげるんでしょー、いいなー!
あー投げたよー。ガンサポ超うらやましい。
これだからねぇ、次こそ頑張ってよねって気持ちにさせられるんだわ。
だけどもう汗くさいユニフォームとかもらって喜んだりする年頃でもないんだよねー、
洗濯したやつをください。

ちなみに今日どっかのネットのスポーツニュースで西野監督がオヤジギャグを!
「僕も出るつもりでアップしたたんですが。『かっこ笑い』」、みたいなー。
彼そんなキャラだっけー?

更に携帯の速報でオールスター戦をチェックすると、
しっかり「宮本のバックパスミス」と書かれてました。
携帯のニュースって手短にまとめてあるのにも関わらず、書かれたということは、
どういうことかおわかりでしょうか???

んじゃ、2nd優勝してくださいね。

2002年08月23日(金)  オールスター前夜祭 ★★


きのうの親善試合は負けちゃいましたね、観てないからなんともコメントしようもないんですが、

着実と次へ向かってるんだなーと、時間の経過は早いもんですねぇ?

いよいよ明日なんですよ、オールスター。

わっしょい、わっしょい。

ねーさん宮本ですよー。中田浩二もバッチリ観てくるよー。

でも肉眼で見えんの?

いいんだよ、同じ空気を・・・ビニール袋に入れて持ち帰ってくるよ。

っつーかさぁ!天気!誰デスカー?雨オンナは!

なんでよ〜!言っときますけどアタシは晴れオンナだからね。

最近疲れ気味なのでね、思考回路も狂っちゃってね、

逃避できるときに逃避しとかないとってかんじでね、だから許せ。




前夜祭だっちゅーのに、むろん仕事放棄で練習を見に行くこともできず、うだうだしてんの。

今いろいろマイプロジェクト始動させているのだが、月曜日で一段落ついて、

そっから「待ち」期間に入ってるんだけど、待つって辛いやね。

だからなにかと気が散るのでひとつことに集中できない、それって最悪。

おまけに秘密なので人に知られてはならない・・・ならこんなとこに書くなよなぁ?

わたしがこんなだとはつゆ知らず、じゃんじゃん仕事は任されるし、

お願いだからこれ以上仕事入れないでー!

わたしはおまえら凡人とは違うんじゃー!

やること山ほどあるんじゃー!おまえらなんもわかっちゃねーなぁ!って

優越感なんか感じちゃうよね、どこも優れてないのにさ。

買いかぶらないでよね!責任持てないよー。

睡眠不足がたたってはっきり言ってなーんにも仕事進んでないからね、どうしましょう。

リハビリでこうしてパソ打ちなんかして感覚戻そうとしてるんだが、こりゃドツボだ。

なのにお腹だけはすくの。




あぁ、明日1ヶ月ぶりに袖を通すんだなー・・・Panasonic35に。

あぁ、感無量。

2002年08月22日(木)  青田買いならU-21 ★★


今日は日中親善試合があります!

W杯以来ですね、日本代表。

アテネを目指す選手、その先のドイツを目指す選手。

あたしも気合い入れてチェックしたいところなんだけど、

サラリーマンは7時からテレビなんか観るわきゃいかないっつーのよ。おまけに平日じゃん!

今日の予定は、えーと、7時から客のとこで打ち合わせらしーんだわ、打ち合わせキックオフですわ。

W杯のテンションで仕事中テレビ見たり、

試合のためにアポの時間ズラしてもらったりなんてもう通用しないもんな。

でも同じ代表に変わりないんよ?

少なからずとも4年後のドイツにこの中から何人かは出るわけじゃん、

今応援するも4年後応援するもいっしょなんやー!

あの頃はよかったー・・・日本中がW杯に涌いてたし、

W杯に合わせて仕事をしても誰にも文句を言われなかった、のに、なにさ?

2ヶ月かそこらでもう冷め冷めモードか?

だいたいさー、地上波中継あるなんて超貴重なんだよ、

それを見ないで何を見るよ?って言う割にビデオもセットしてこなかったよー(スタン)。

だって時間と目が足りないの、

やらなきゃいけないことが多すぎて見なきゃいけないビデオや映画も多すぎて気ィ狂いそうだ。

だってね、何節か前のガンバvsコンサのビデオもざっとしか見てないのよ、

この前のNHKのW杯特集だってまだ見てないし、それっていつか見るのかなー?って不安になるよ、

そうやって貯まったビデオに何が録ってあるのかすら。

ビデオに録るとかMDに録るとかCDROMに録るとか性に合わないのに頑張ってやってるけど、

そろそろ限界だな。ん?「玄海灘」?

しょーがないから携帯から速報チェックするさ。

携帯からじゃ顔わかんないけど我慢するさ。第一印象は見た目、次がプレーだよ。

そんなわけで注目選手はMFの石川直宏と田中隼磨。

アタシとしたことが彼らの姿は知らないの。

うまいらしいよ?

よく名前を聞くのでかっこいいことを期待して、

スポーツニュースなどで取り上げてくれることを期待してます。

この年代で唯一わかるのがコンサの山瀬くん。彼はケガで出られないんですわ。

しかしやっぱサッカー選手って随分アカ抜けてるなーと思う。

U-21の子らの練習風景をニュースで見るけど、パッと見よさそーじゃんって思っちゃうもんねぇ。

野球ってどーして若年寄ばかりなのー?なんか私服おかしーじゃん。若々しくないじゃん。

なんなの?若くして大金を手に入れちゃうと「成金」になっちゃうものなの?

いやだってさー、たまたま買った「GINZA」のst.野口強さんのコーナーのゲストが

マツ!

利家とまつ!ちがーう。

松田直樹。

ファッション誌ですよー?

しかも奴はやはり相当おしゃれさんだと判明した。もう「こいつぅー!」というかんじ。

裏切らないよねー、かっこいーよ。

写真もノースリじゃなかったし◎。(なんでサッカー選手はノースリーブばかり着るかなー?!)

今日のゲームはたぶん見れないけど

きっと次世代にもかっこよくてうまいコがいっぱいいるに違いねぇや。

オススメ注目選手がいたらよろしく教えてください。

2002年08月20日(火)  EAST地味すぎ。 ★★


きのうオールスター選手の発表があって、宮本がぶっちぎりでアタシは大満足だったのですが

その他の選手について軽くコメントしておこうと思う。

パッと見、EAST地味すぎ。知ってる選手が指折りなんですけど。

しょーがないかぁ、代表選手がWESTに固まってるんだもんな。


●J-EAST

監督 清水(仙台)・・・のっけから誰?

GK 曽ヶ端(鹿島)彼は知ってる!よかったじゃん。出れて。ホントは若いんだよねー?

   土肥(FC東京)知らない。全く持って知らない。FC東京ノーマークです。

DF 中西(市原)名前だけはよく目にするけど・・・8回目だって。出過ぎ。いくつだよ?

   井原(浦和)!!!井原ー?!っていくつなの?!まだ現役だったの?彼も8回目だってさ。

   小村(仙台)ごめん、カニトップ仙台もノーマーク。わかりましぇん。

   茶野(市原)わかんないよー。だいたい「ちゃの」?「さの」?読めねぇ。

   坪井(浦和)ほんとごめん!知らないんだよ。アンタかっこいーの?

MF 中田浩二(鹿島)王子まぶしすぎ。

   大野(柏)あー、この前ズビロ戦で見たよ、この人。

   岩本(仙台)だからカニトップはかんべん。

   明神(柏)やっと知ってる顔だー。なんせ「にわか」はW杯基準ですから。明神かっこいいっすよ。

FW 柳沢(鹿島)あたし誕生日いっしょなの。

   小倉(札幌)げ。憎きコンサの一員か。ごめん顔知らない。

   山下(仙台)ごめんねぇ。カニトップはわかんないんだってば。

   エジムド(東京ヴ)外人かー。なおさら無理だよー、わかんない。

   エメルソン(浦和)こっちの人は知ってるよー。コメントしようがないけど。



●J-WEST

監督 ニッシー(ガ大阪)キャー!かっこいーニッシー頑張ってぇ。やっぱ監督はスーツだよねぇ!

GK 楢くん(名古屋)わーい。スーパーセイゴーだ!かっきーんだわ、コレが。

   都築(ガ大阪)キャ!あたしけっこう好きです。出てくれるかな?出るよねぇ?

DF 宮本(ガ大阪)ぶっちぎり!嬉しいよー!生宮本だぜ?どーしましょ。
          裏切られることに慣れてきちゃってどーしていいのかわかんないよー。

   松田(横浜)やったー。意外に初出場。
         トレードマークの頭に巻いてるヒモ?はadidas製なんだよー。

   市川(清水)清水ってわたしの中でどーでもよいチームなんだけど、代表選手多いよね。
         市川は幸薄顔なので足引っ張らないでね。嘘嘘、ごめん、初々しくて好きだよ。

   波戸(横浜)・・・わかんないやー。ここまでミーハーコメントしてきて途端にごめんね。

MF 名波(磐田)おぉ!出たか、逆境組。あたしいつも俊輔と印象がかぶるのね。うまいから好き。

   戸田(清水)選ばれてるー。個人的にかなり嬉しい。またしても結婚されたー。

   望月(神戸)あー、ダメだ。わかんない。ごめん!神戸はカズと岡野しかわかんない。

   朴(京都)パク・チソンだー。稲中だ。ちょっと好きになったもの。愛車はカローラ。

   新井場(ガ大阪)おー!すごいじゃーん。アタシも一押し!うまいからね!ガンバよろしく。

FW 久保(広島)1位の人からわかんないなんてぇ〜・・・。

   中山(磐田)U-35だもんね!まだまだ走るんだよね!

   高原(磐田)わー!旬な男じゃん!生高原はかなり嬉しい!

   カズ(神戸)あたしは彼に思い入れのある世代じゃないんで。宏太くん次点だったよねぇ・・・。

   黒部(京都)あ、この人うまいんだよー。知ってる知ってるー。



明らかに、WESTが輝いちゃってるよ。

だってニッシーも言ってたけど、WESTは上位チームばっかりなんだよー?

これって勝負ついた?

なんつってるとまた負けるからね。

コレを機にEASTチームにも目を向けよ。青田買いだわ。(っつーかオールスター出るくらい立派な人気選手じゃん)

ところで、16人選ばれてるっちゅーことは5人ベンチだよねぇ?

オールスターなんだから全員ぜったい出る?交代で出る?

メンバーに入っていればちょっとは出るよねぇ?ニッシーはその辺どうなの?

彼厳しそうだからエンターテイメントだってこと忘れた采配になりそうな。

あのね、要はGKの楢くんと都築の両方を見たいのよ!わかりますー?

GKの交代だってあり得るよね?

ねぇ?その辺が大事。都築くん見たいよー。だって最近GK松代なんだもん。




ところで、「ベッカムが巨人に!?」ってどうかと思うよ?

ジャロに引っかかるよー?

ちなみに3週連続「週間女性」の表紙がイルハンです。やるな。

ぜったい内部にキョーレツなファンのお局様がいるにちがいない。

2002年08月19日(月)  西の横綱ぶっちぎり ★★★


はい、はい、はい、はい!

この場を借りて皆様に御礼申し上げます。

我らが宮本恒靖がオールスター投票最多得票(161,803票)1位で無事選出されました。

中間発表では4位3位とヒヤヒヤさせられ、最終的には2位まで順位を上げ、

1位通過じゃなきゃイヤ!と信じていてよかった!

これもひとえにアタシがココで呼びかけたおかげだな!感謝しろ!

しょーがねぇなぁ、ガンバ4位も水に流すよ。

ミッシェル応募し忘れたこともなかったことにするよ。(かなり凹む)

「吉原入れると負けるんじゃないの?」って言われたことも聞き流すよ。(一理ある。)

ちなみに、東の横綱は・・・はいはい、道開けて!

よッ、王子!中田王子(浩二)23歳でございまーす。

やったね!王子!

アタシもう二人が玉蹴りしてるだけで充分。っつーかそっちのが断然イイ。

悪いけど他の人どいといて。

コージ、コージ!って言いたいの!いつも取り巻いてるねーさんみたく。

WESTの監督はニッシー。ミスターダンディズム。よッ、男前!

宏太くんは外れちゃったねー(カズなんか出るからだ!)。

っつーかアタシ入れてないし・・・っつーか投票時彼のこと知らなかったし・・・

っつーか要はにわかファンだし・・・ごめん、吉原。アタシの1票が足りなかったのかも。

っつーか、今のアタシは中田王子より宏太くんのが好き!あ、言っちゃった言っちゃった。

超爆弾発言!ほら取材来ないの?ワイドショー!フライデー!東スポ!

アーサー×裕美よりは信憑性あるでしょーが。(火がなくても煙は立つの!)

だってガンバファンにとっちゃここんとこいいことなかったんだもん。

はしゃがせてくれよー。年甲斐もなくー。

しかし、結果女子ファンが投票したの丸出しってかんじね。

見事にわたしが投票しといた選手そのものだもの。あたし選手3人+西野監督しか入れてないもん。

あとひとり?知りたい?もちろん楢くんに決まってるじゃないか。

わたし宮本&王子で舞い上がっちゃって他に選ばれた人のことちゃんと知らないのよ、

じっくり目を通してから、ミーハーな感想をお伝えするわ。

それでは投票してくれたみなさん1009。39。

24日はテレ朝午後6時。お茶の間集合!

パンパシ?ごめんね、慰安ソープ、去年のアタシはどっかいってしまったのよ。

そっちはそっちで頑張ってくれ。

2002年08月17日(土)  ミヤモット ガンバ れたのに! ★-


あーーーあ。あーーーあ。負けちったよ、ガンバ。

霧の鹿島に。納豆鹿島に。いい加減負けると悪口言うのやめなさいって。

名古屋上がってガンバ4位でフィニッシュだわ、4位。4位だで?

聞こえてますかー?4位ですってー。なに?4位?3位じゃなくて4位?

どーしちゃったのかなぁ???4と3って別世界よ?

いいなー楢くん。宮本のこと察してやって。(何様だよ)

宏太くんが同点ゴール決めたとこはチラッとニュースで見た。

最高にかわいかったよー、Jリーガーのくせに。

あたし先週のコンサ戦のビデオざっと見たのだけど

あの日の札幌20℃くらいで小雨で寒かったのね、

そ・れ・で、宏太くんの長袖のユニフォーム!なーんかグッときちゃって。

かわいーんだもん、長袖。わかるー?長袖っていんだよね。

ベッカムも長袖しか着なかったでしょー?

小学生で長袖の体操服のコってかわいかったじゃん?

長袖促進!紫外線遮断!日焼けが気になるなら長袖着れ。

だってさー、みんなここぞとばかりにノースリーブ着たがるしよ。

あたしマジで男のノースリ大っ嫌いなんでやめてもらえませんか。

今週発売のNumberの高原なんてモロ。ガチコーン!

「タンクトップス」組めば?




悔しいのは、優勝争いから外れた途端まるで注目されなくなったこと。

テレビの結果報告だって鹿島が勝ったことに重点を置いてるし、

上がってきたグランパスの好調ぶりばかり言う。そらそーだけどさ。テレビ的に。

あたし応援しない方がチームのためかしら?

だってガンバもマリノスもことごとく・・・。

結局優勝ジュビロでしょー?ズ!ビ!ロ!

ギリギリまで柏もくいついてたし、ドローに戻ってからは柏ペースだったから、

おもしろくなってきたじゃん!って思ったのにさ、

また高原だよ〜。厄介な男だねぇ。好きですけど。7試合連続得点だって。すげーな。

得点王はマグロンとウェズレイと高原と並んで1位なんだよ。13点で。

ちょっと前まではぶっちぎりでマグロンだったのに。なにこの高原の追い上げ。外人並。

あのゴール後のポーズ、彼トッポジージョですかね?

「ガンバの冒険」もねずみなんだぜぇ?Jリーグねずみづくしでございマウス。

マリノスは延長戦までもつれたけど結局0-0か。

どーしたんだ、マリノス。ガンバもマリノスも最後2節がイマイチである。

終わりよければすべて良し・・・真逆だ。少し反省するさ、サポとしても。

でもまだ前半ですから。2nd獲ればいーってことよ。

優勝寸前でガタ落ちなんて渋い経験しちゃうと、ある意味開き直ってくれると期待してんの。

2ndこそな!31日対マリノス。マジで行きたい。




それにしても、もうちっとテレビで放送してやってもいいんでないの?

最終節なのにジュビロvs柏だけしか放送ないのっておかしくない?

サッカー盛り上げるったってみんながみんなスタジアムに集合できるわけないじゃんか。

その辺が甘っちょろいよねー、サッカー協会。

2002年08月16日(金)  ガンバに渇!且つ、勝つ! ★★

ガンバがんばってー。と言うのはかなり寒いですかねぇ?

でも由来ってそれもアリなんでしょ。ダサッ。

明日で1stステージの決着がつくんです。

超短期集中型でガンバサポになりすましてきたわけですが

2stまでもこのテンションは持ちこされそうであります。

今のところ観戦計画は立っておりませんが、アタシの人生行き当たりばったりですし。

明日は鹿島でアウェイなので気を引き締めてガンバってくれ、選手たち。

一週間も経つと、コンサ戦の悲惨な思い出も落ち着くもんで、「ピンポン」もグッときたし、

最終節はいいゲームを観たいという欲が出てきちゃったわけ。

だからな、ぜったい勝て!中田王子(浩二)を倒すことも許す!

お、王子対決。宏太派?浩二派?

だって鹿島って先週ジーコの力もあいまって?マリノスに勝ったじゃないのー。

マリノスは鹿島に勝てないジンクスがあるらしいけど

スポーツの勝ち負けなんて超現実なのに、ジンクスって嘘くさくないかー?とアタシは思うよ。

あー、だからなおさら先週勝っていれば。マリノスとの差も確実に縮まってたのにね。

もったいないよねぇ。プレッシャーだったのかなぁ。

鹿島もあなどれないんだよ。すぐ下にグランパス迫ってんだよ。

楢くんには悪いけど、ガンバを3位キープでそこんとこよろしく!

コンサの二の舞はイヤイヤよ。

宮本出れないしなー、よりによって最終節をグランドで迎えられないなんてさ。

鹿島じゃ関東圏の宮本ファンが殺到するはずだったんじゃないの。

あらまぁ、あたしの清水の二の舞だ。

でもわたしはもうチーム「ガンバ」のサポだかんね。

テレビはどこの試合やるつもりよー?

ジュビロー?マリノスー?

土曜で前半が決まるわけだ。これ以上アタシを怒らせるなよー?




はー、なんでこんなに生活密着してんの、サッカーが。

土日身動き取れないんだよね〜、マジで。ちょっとキツいんだよね〜、マジで。

中村うさぎもぶっ飛ぶ買い物王のこのわたしが、セールに行ってない。

そりゃ服ほしーのよ、あっちゅーまに秋物じゃん?

このくそ暑いのにウールなんか試着する気おきるかっつーの。

今更レプリカに根を持ちつつ・・・代表+ガンバ占めて35,000円強。カキーン!

いいの、いいの、こんなんサラリーマンにとっちゃ安いもんなのよ。

しかし、代表ユニフォームってこの先どーしとけばいいんでしょ?

涼しくなったらまたパジャマにすればいいのか。

でもこれから寝るのにやる気満々なかんじで、気持ちが盛り上がっちゃうよ。

「おやすみ!ふとんダイブ!枕シュート!シーツシェイク!」ってかんじ。

青すぎだし、背番号って、囚人か?いよいよ住基ネット先駆けか?(今日届いたよ、あたしのナンバー)

あたしにとって洋服とは「着る」ためのものでしかないの。

だからガンガン着る!ガンガン洗う!そいで「ユニフォーム洗ってるよあたし。」とか思うの。

よっ!、疑似マネージャー体験!キャ!青い夏!




オールスターのレプリカ見たんだけど、え゛ーーーってかんじ。

随分手抜きっぽいデザインじゃないのよ。好きくないや。

オールスターのはさすがにこの時しか着れないから買うつもりもないけど

だってこれまたイイお値段。武富士寄ってくー?レッツゴー♪

あたしはオーソドックスに宮本着てくさ。WESTは一応青系だしな。

非常に初歩的なことですが、野球にしろサッカーにしろ、

オールスターってチームワークどーなんすか?

野球はある意味個人プレーのようなとこあるけど

サッカーは「オリがオリが」じゃぐちゃぐちゃだもんねぇ。男闘呼組のバンド編成に見る。ギター多いぞ。

WESTのDFはたぶん宮本+松田+森岡なんだろうけど、誰が真ん中?とかさ?気になるじゃんかー。

あ、そーか、ニッシー(イメージアップ西野監督)が決めるのか。ニッシーなら安心だよ。

ニッシーってさ、前から思ってたんだけど宮本とちょっと似てるよね。横顔とか、瞬間宮本かと思うし。

宮本年取ったらあんなかんじになるのかなー。ステキな旦那様風。よろしーんじゃないの光子はん。

なにはともあれ宮本ぶっちぎり1位おめでとう!

(まだ発表になってないけど噂では1位なんですって。途中経過では松田が1位なのにね。)

ココで投票を勝手に促した甲斐もあったのね!1009!

2002年08月15日(木)  同じ釜の飯食ったつーの? ★


結局アタシは「アクマ」なのかしら。




あーいそがしー。なんでこんなに仕事させんのー。しんどーい。だるーい。やめたーい。帰りたーい。

大阪行きたーい。サッカー観たーい。宮本に会いたーい。もー、くそいそがしーぜ、まじキレそうだぜ。

イタリアからお局様が戻ってきたんだよ〜、あちゃー。さようならピースフルな日々よ〜、

よ〜、よ〜、

Yo,Yo, 今のわたし最強のジャパニーズヒップホップが歌えそうなんだぜ。

2002年08月14日(水)  YUMEGIWA LAST GIRL ★★★


ピンポン二度目なりっすよ。いいいいいいいいEEEEEEEEeeeeeeee!(ショッカーかよ!)

まじでアタシはまりました。もう一回観ちゃうね、たぶん。

別に窪塚ファンじゃないんよ。

ありゃー、窪塚ファンにとっちゃ

よだれが出るほどナイスショットがわんさかだわよ。




窪塚がいいってゆーか、ペコをできるのって彼しかいないかも。

ハマリ役だよなぁ、アタマもかわいいし。

ずっとあのアタマしててくれたら窪塚のファンになれるかもしれないよ。




あんなに青い映画は久しぶり。

青春って何歳までいんすか?今ついにやっと来たかんじよ。




★窪塚ごっこのやり方






2002年08月12日(月)  飛ぶ。 ★★★+


あさって失業する友人とピンポンを観た。

なんか目ぇ覚めちゃったかんじ。

明け方グッドなタイミングで流れ星を見た。

★ ★ ★

あたしも飛ぶ。そんだけっ。

2002年08月11日(日)  秒速ノックダウン ★


きのう部屋の模様替えをした。普段と違う行動に出たから、ガンバが負けたのか?

ガンバのことは悔やんでも悔やみきれない。

いちばん悔しいのは選手たちだからね。退場になった宮本ペットボトル投げてたもん。

宏太くんの「・・・・なさけない」ってあのひとことが、たまんないよね。

負けたときはミッシェルのダニー・ゴーを聴きなさい。

ミッシェル聴いてガンバんなさいよ。ミッシェルだってねー、大阪愛してんだから!

まぁ、悔しさをかみしめて次節はぜったい90分以内に勝ってよね!

すぐ下にグランパスが迫ってるんだから。

最低3位はキープしなさいよ!





模様替えした部屋はベットの位置を変えただけなのに、

部屋のカタチまで違って見える。

なんかちょっとソーホーの事務所風じゃん?なんか思ってしまったりなんかして。

「1年使わなかったモノはいらないモノ」という母の教えを思い出し、

思い切って雑誌を捨てる決心をするがグラつく。

とりあえず、このあいだ免許の書き換えでもらってきた運転教本をどっさり捨てることにした。

アトピー体質のアタシにとってホコリは大敵なのだが

わたしの部屋には紙類が溢れていて、見るからにホコリっぽい。

紙ってタチ悪いんだわ。古い紙の間にはダニが・・・いるかもしれない。ひゃー。

もういちばんの大敵。

視力2.0のアタシには小さい虫だって見えてしまう。

恐ろしいから見ないようにして

雑誌の山の上からゴキジェットを大量噴射してしまった。

ごめん、W敗(嫌み?)の残骸雑誌に向かって大噴射だよ。

・・・う。

変なまずい匂いがするよ・・・。どおしよう。

気持ち悪いよ〜。

うわ〜。自殺行為だー。

こんなんで死んだらガンバ負けたから自殺したみたいに思われて

選手に迷惑がかかってしまう。

宮本なんか、ファン思いだからきっと責任感じてしまうよ、自分レッドやし。(関西弁マスター)

そんな・・・。こんなとこで死んでたまるか〜!

っつーかあたしこんなんで死んだらゴキブリじゃん?

まぁな、あたしの人生ゴキブリだったかもしれんよ?

でもそんなねぇ?バレバレな最期なんか見せれるかいっ。

もうピンピンしてまっせ。

でもゴキジェット、さすがゴキブリが即息絶えるだけあってキョーレツ。

「秒速ノックダウン」って書いてあるもん。すっげーな。

アタシは宮本に「秒速ノックダウン」。

コレが言いたかったの。




後から自分の行動振り返ったら、なんかそれって「核」噴射みたいじゃんって思えて

随分ひどいことをしたもんだと反省した。

雑誌がマジで異臭を放ってるんだよね〜・・・。

2002年08月10日(土)  白い恋人かっこわりーんだよ! ☆-


ガンバふざけんなーッ!!!!!

まったくさー、なんだっつーのよ!

あたしのねぇ、貴重な時間を返しなさいよぅッ!!!

ここんとこ忙しかったから久々のオフをのんびりお家で

ニッポン放送釘付けになってるあたしの身にもなってみなさいよぅッ!

ゲーム直前までは、今日休めたっつーことは札幌行けたんじゃないの?って

現地へ行かれなかったことを後悔していたのに。行かなくて正解だったよ。

行ってたらなんか変わってた?

そーゆーこと考えると今日一日の行動が全部

あのときこうだったらこうなってたかもって哲学になっちゃうからやめる。

しかし、言っちゃ悪いがまさか最下位の9連敗中のコンサドーレに負けるとは。

それってやっぱ選手にもまさか負けるはずないって思いがあったんじゃないか。

もちろんここで負けたら完全に優勝からはずれるのはわかってることだから

負けられないんだけど、「負けられない」と「負けるわけない」は違うからね。





ラジオってどーしてこうガミガミ言って聞きづらいんでしょ。

解説者が札幌寄りの中継する奴で頭きた。

それにしてもわたしも随分と成長したもんだ。

ラジオでスタジアムの様子がほとんど想像できてしまう。

ガンバ選手にいたってはほぼ顔と名前が完全に一致できるようになったので(それでガンバファンかよ)

中継聞きながら「左サイド新井場が」とか聞くと「おぉ、おぉ!」って浮かぶよね、情景が。

しかし。負けやがってコノヤロー。

ばっかじゃねいのぅ!ばっかじゃねいのぅ!ばっかじゃねいのぅ!ガンバカ!

あたしねぇフーリガンになるタイプだと思うわ。

だって相手に点取らせたのってあのPKだけでしょー?

なんでファウルなんかしやがったんだー?!

誰だよ、ファウルしたのは!おい、おまえら全員一列にそこ並べ!

ついてないよねー。なんかこういう大事なときに限って最悪なことばかりだよ。

PK取られたのだって前半10分くらいだったからまだぜんぜん巻き返せたはずなのに。

なんでぇ?

宏太くんものすごい攻撃してたでしょー?どうして?なんで入んないの?

マグロン今日1点も取れなかったじゃん、ウェズレイに負けちゃうよ?

ハーフタイムで西野監督に渇入れられた効果で後半入ってしばらくガンバの動きがよかったんだけど

ことごとく札幌にクリアされて

しまいにゃ、宮本退場!!!!どーなってんだー?

この試合で2枚イエロー取っちゃったんだわ。どーしたのよ?主審!あんた節穴じゃないだろうねぇ?

ラジオからは「非常に悔しそうな顔です」とか

「ロッカールームの前にイスを持っていって怒りに満ちた険しい表情で座ってる」とか。

そんなんどーだっていーよ!退場しちゃったもんはどーにもなんないんだ。

今から残りの10人で勝たなきゃいけなくなったんだよ!わかってんの?

札幌も必死なんだよね、J2落ちが懸かってんだもん。

けどさぁ、悪いけどこっちは優勝争いなんだぜ?(優越感!)

あたしは宮本が好きでファンになったけど、今はもうチーム「ガンバ」を応援してるんだよ。

宮本が外されたことはショックだけど、もはやグランド外に興味はない!

今居るメンバーに懸けてるのに!

松波は今日も衿を立てて走っていたんだろうか。

宏太くんは相変わらずかわいいんだろうか。

気になるけど今晩の録画放送はさすがに見る気がおこらない。

点取られたのは、たったあのPKだけだったのに。

札幌なんかJ2に落ちてしまえー!

白い恋人かっこわりーんだよ!

っつーか赤い恋人じゃないの?

(ごめん!負け犬の遠吠えだから許してね。)




来週1stステージ最終戦は、鹿島スタジアムだから真剣に観に行きたいと思っていたのだけど

もう知らない。

宮本も出れないし。

中田浩二観たかったけど。行かないよ、もう。

来シーズンはたっぷり返してもらわないと。

レプリカ半袖しか持ってないんだよ!




そんなわけで今シーズンの優勝争いはマリノスとジュビロ。

わたしはマリノスに乗り換えます。強いチーム好きだから。

わたしのプランでは、ガンバが優勝するにはマリノスが負けてくれなきゃいけないわけで

実は明日が最大のチャンスだったのだよ。

相手は鹿島だし、明日は平瀬が出れないし負けちゃうかもしれないチャンスだったんだよね。

あーあ、もったいない。もったいないおばけが出るよ。

見事に裏切ってくれたな。

そうなると、マリノスに乗り換えたわたしとしては、またしてもピンチのゲームかもしれないわけよね。

今度は勝って欲しいのに、相手は鹿島、平瀬は出れない。

あー、ジュビロにだけは優勝させたくない!けどちょっと高原ってかっこいーと思う。

松田頑張ってよね!

ガンバはとりあえず3位はキープしなさいよね!

察しなさいよ?愛の鞭なんだから!

2002年08月08日(木)  ハンサムな横分けで ★★★


中村俊輔がちょっとは明るくなってきたように感じる今日この頃、みなさん、セコムしてますか?

忙しさ故、いい音楽で和まないと生きてゆけましぇん。

そんなわたしの救世主はクレイジーケンバンド!

きのう発売のニューアルバム「グランツーリズモ」イイネ!イイネ!

CKBに注目し始めたのは最近で、セプテンバーの頃からなのですが

なんだろうねぇ〜、和むんだわ。

日本人ってさ、かっこつけたって根本に歌謡曲の魂が根付いてるんじゃないの。

わたし嫌いじゃないし歌謡曲も演歌も。

もうコブシきかせてかっこいーんだってば。

CKBってふざけたようでけっこう曲ちゃんとしてるじゃん?ロック魂でしょ?

力の抜き加減がいーかんじで。もちろん抜いてないんだけど。

曲名がまたイカしてんだ。「幸薄!深夜妻」ってぇ〜。ビデオのコピーみたいじゃん。

渚ようこさんがまたいいんだよねぇ。「ようこエレガンス」も欲しくなっちゃうよね。

まったりサマーにぴったりなんですよ。今とってもそんな気分なのですが、

移り気なわたしのこと。

いっしょに買ったCDはダレン・エマーソンの新ユニット・アンダーウォーターのアルバム。共通点0。

アンダーウォーターについてよく知らないが「アンダー」ってつくところに未練を勝手に感じる。

仕事しながら聴くのはやっぱ歌モノじゃないやつだな、気が散るから。

デジタル音でビンビン気分をのせていくのがあたしには合ってるような。

アンダーウォーターかなり注目。ライブが見てみたい。今年のELECTROGLIDEに出ないかなー。

そうそうWIRE02って高橋幸宏と細野晴臣のユニットが出んの???すごい観たいじゃんのぅ。

覗きに行きたい!でもダメなんだー。

埼玉だよね、あのスキャナみたいな屋根のとこ。

なぜ?!その日にばかりいろんな予定が集中すんの?

大阪にも行きたかったしー、未だに未練たっぷりだよ。

だってガンバvsマリノス戦だよー?ガンバの次にマリノスが好きなんだよ?あぁ。




しかしアレだな、結局音楽なんてジャンルなんか関係ないってことよ。(そうなの?)

昭和歌謡聴こうがロック聴こうがテクノ聴こうが。

そんなもんじゃあたしの心は癒されないのも確かなのよ。

今降りかかってきた核並の大問題がいつ何時何してたってブルーにさせる。

はーぁ。よくさ、ミュージシャンが「僕たちの歌を聴いて元気になってもらいたい」とか言うじゃん。

そんなもん効かないんだわ、今のあたしには。

だいたい他人に依存しよってのが間違ってるからね、あたしはひとりで解決しなきゃいけないんだよ。

わかる?この気持ち。逃避しようがなんだろーが決着の日はくるんだよ、2週間後には。

でもとりあえず逃避しとく。




来週からニュースステーションでエルヴィスの特集やるんだって。

くるりのドラムやめるんだって。アドバイザーになるんだって(???)。

じゃーね。ドゥーン!(by ショージさん)

2002年08月07日(水)  吉原2ゴール! ★★★


水曜日はサッカーの日、ってゆー習慣にもだんだん慣れてきて

忙しかろうがなんだろーが7時過ぎにはお家へ帰るように心がけている。

今日の放送はマリノスvs神戸。

マリノスが気になるから観たかったんだけど

CD店行ったり古本屋行ったり寄り道してたせいで

結局テレビ8時半くらいから見た。後半40分ってとこね。





どーせ中継はマリノス戦しかないんだものー。

あたしはこまめに携帯で速報をチェックしてガンバを影ながら応援していたのよ!

密かにマリノス負けろー、ジュビロ延長で負けろーって唱えながら。

なのに結局上位3チームは勝ってしまった。

ガンバ戦は最初から15分おきに携帯見てたんだけど前半は0-0で終わっちゃったから、

一度負け出すと負けが続いてしまうチームかも・・・なんて

嫌な予感もしちゃったんだけど

そしたらあんた、どうよ、後半!見た?

あたしの宏太くんが2得点!すごいっ!!!

もうこんな時に限ってなんで中継やんないのよー!

なにが「Jリーグを盛り上げよう」だ、ばーか。盛り上がりたいのに地上波放送やんないじゃん。

あー、万博盛り上がっただろうなー!行きたかったなー!

平日だけどどれくらい入ったんだろー?あーあ!生で観れた人がうらやましい!

それでさっき「すぽると」見てきたとこなんだけど、

そりゃもちろん吉原のゴールをやらないはずもなく、ブラウン管に釘付け。

それがまた後半4分のゴールがマグロンのアシストでのゴール!ってのがわたしはすっごく嬉しい。

だってなんかいいコンビなんだもん、マグロンと宏太くん。かわいいんだもん、二人とも。

さらに山口くんのゴール、28分で宏太くんの2度目のヘディングシュート。

結果3-0で圧勝。やったね!勝ち点3ゲット。

そしてね!宏太くんのインタビューもちょっと流してくれたのよ。

もう!かわいすぎてやばいですって。

「頑張れるところまできてるんで」って優勝を狙う意気込みがもう!あんなかわいい顔してさー。

狙っちゃって!ゆ・う・しょ・う!





ちょっといないよねー?Jリーガーであんなアイドル顔。

はっきりいってアタシ日常生活ではブサイク好みで有名なのよ(笑)。

ありがたいことにアタシがかっこいいと思う人はことごとく競争率が非常に低いんで助かってるんだけど。

芸能人に関してはストライクゾーンは広め。

一応ミーハー気質なんで騒いだりしてみるけど実際は無関心なので

ジャニーズなんてぜんぜんピンとこないから

なぜ、Jリーガーばかりアイドル好みになってしまうのか自分でも謎。

宮本はアイドルなんかじゃないけどね、正統派なダンディズムだよ。

しかしわたしときたら宏太くんにしろイルハンにしろ

どー見ても「アイドル」タイプにメロメロメロンになってるなんて〜。自分史上初。

という指摘を今日されたの。

「トモちんふつーにアイドルなんかまったく興味ないくせに、なんでサッカー選手はアイドルばっか好きなの?」

「だって福山(雅治)のこと甘すぎてダメって言ってたよね?」

しょーがないじゃん!そんなの!






今日のゲームで

1位/マリノス・32  2位/ジュビロ・30  3位/ガンバ・27

となったわけだけど、宏太くんは優勝狙うって言ってたけど(そら言うでしょーが)

客観的に見て、もうマリノスとジュビロの2チーム争いでしょ。

だってあと2ゲームだもん。ガンバが両試合勝っても33。

マリノスが2敗なんてありえるー?

ジュビロはともかくマリノスに勝てる方法ってマリノスが負けてくれることしかないんだよ。

わたしはズルイから、こうなっちゃうと優勝できる見込みのあるチームを応援したくなっちゃうんだよね。

勝ってるチームを応援していたいの。負けるって許せないのよ。

でも心はガンバだからね。

2002年08月06日(火)  イルハンツアー ★★

マジで?今日発売の女性自身(だったと思う)にまたまたイルハン特集!

あたし真剣にどっかの代理店がイルハンツアーを企画してくんないかな?って思ってた矢先だったんで

あれ?コレって・・・

デ・ジャ・ブ???・・・・違うよ。

やるじゃん!近ツー×女性自身!30名様募集?ちょっと行きたいかも・・・10月かぁー。

だってふつーにイスタンブールなんか行ってみたいじゃん?魅惑のトルコってかんじでしょ。

トルコに行こうなんかふだんの暮らしの中で考えたこともなかったけれど

今いちばん気になる外国イコール「トルコ」。

ちなみにトルコ旅行の相場もわかんないんだけど、この21万強のお値段はどうなの?

確か3泊5日?だっけ。

いや、案外もう殺到してるかもよ。っつーか締め切ってんじゃないの?

それにしてもぜったいこの女性自身の編集部にイルハンの大ファンがいるんだよ!

いいなー、仕事とかこつけて。

うちの会社もそーゆーのやってくれないかしら。

そうよ!ガンバのスポンサーになればいいんじゃない?うわー!なんて名案なんだー!

ちょっとなんとかなんないかなぁー。今度の社員面談の申告書に書いちゃおっかなー。

「要望→日本のサッカー活性化のためにガンバ大阪のスポンサーになってほしい」

通っちゃったらどおするよー?

つーか日本サッカーの活性化なんかうちの事業とまるで関係ないんだけど。

もしくは、自主プレに行っちゃおうかなー、ガンバ宣伝部(そんなんあんの?)のとこに。

こないだの自作のうちわをグッズとして提案したいし、パンフだって作り直すよ。

Tシャツもデザインするよ。ファンなりのニーズに合わせた商品開発ができると思うんだけど。

したらやっぱ手始めに等身大パネル?しかも折り畳めるやつね。

ステッカー好きとしてはかっこいいステッカーを作りたいね。

しかもスポーツスポーツしたかんじのシャキーンなデザインじゃないやつを。

シンプルイズベスティなやつを。







・・・ほんとは今それどろこじゃないんだッ。

まさか自分にこんな大問題が降りかかってくるとは。思いっきり渦中の人だよー。ガーン。

あぁ早くプロジェクトを決行せねば。

2002年08月05日(月)  チェリーブロッサム再び。 ★★★


きのうついにチェリーブロッサムフロント345のビデオを見た。イエー。

久々のラーメンズはやっぱおもしろくて楽しい。

あーあ、はやく次の単独やらないかなー。

番組の最後に次を期待させるようなこと言ってたから

そんなんゆーなら早くやれ!と思ったよ、マジで。

ファン投票第1位のコントは、あぁーーーー!!!!って感想。

わたしの予想どおりだったら「なーんだ、やっぱりね」としか思えなかったと思うので

裏切ってくれてありがとう。

意外とも思わなかったし妥当とも思わなかったし純粋にふさわしいと思う。

わたしもアレ好きだから嬉しいけど、投票はしなかったなー。

そしたら今日会社で久々に上司Y氏からラーメンズ話を持ちかけられた。

「トモコさん、こないだWOWOWでラーメンズやってたやつって見た?」

おぉ!きたぞきたぞー。きのう見たばっかりよ。

「あのファン投票の1位のやつって前貸してくれたCDに入ってるっけ?」

あぁ、日本語学校のCDのことね。入ってないんだよ、アメリカンは。

「そっかー、残念だなー。ちゃんと歌詞を覚えようと思って。うちの姪っ子も大好きでねぇ。」

姪っ子って小学生と中学生かぁー・・・わけー。わかんのかいな?

「でもとりあえずまたCD借りてもいい?」

おっ!Yさんはまってるねぇ〜。車で聴いちゃう?

「あのギリジンってさー、『カタギリジン』だからなんでしょー?」

そーですともそーですとも!フルネーム覚えてくれてんじゃん、すげー。

おーい、ラーメンズ。

まだまだ引き下がんのは早いぞー?

こっちは景気がいいようだ。はっはっはー!嬉しいか???

早くおもしろいもん見せてくれ。





ぜんぜん話は変わるのだが、あたしは今めっちゃムカついてんねん!(関西弁マスター)

うぉ〜。IくんってIくんってけっこうムカつく人だったのね?ごめん、意味わかんないと思うけど。

お仕事つき合いの人なんだけど、っつーか別部署の社内の人間だけど、

大事なことをすぐに言ってくれない。

内線でひとこと言ってくれればいいわけじゃん?

なのにプレゼン済んだあと、よそよそしいメールだけボン!と送られてきて

こんなかんじですってアタシの作った案いじられて

10社コンペですからあとは祈るのみです!ってさぁ?なんじゃーそりゃー?

ふざけんなー!アタシはぜったい色は変えるな!と言ったよね?

Iくんに色のこと言われたときも、どーしてもこの色でなきゃダメ!って納得するまで話したじゃん?

で、わかってくれたよね?どーしてあの色じゃなきゃいけないかってさんざん話したでしょーが!

なんで勝手に変えてお客に見せてんのよー!!!

フンッ!もうー知らねー。プレゼンとれてもとれなくても知らねー。

勝手にやってくれよ。こんなんアタシの作ったもんじゃないよ。

客から言われて直すのは許すよ?

あたしたちは対等じゃん?直したいならそう言ってくれれば「アタシ」が直したのにっ!

そう!自分のデータを他人にいじらせんのがたまらなくイヤ。

だいたいさー、2社コンペって言ってたじゃん!10社ってなに?!ぜんぜん違うじゃん!

こっちが真剣なのにこうもあっさり事務的なメールで済まされちゃうと気が抜けるよね〜・・・

アタシは仕事に関しては抜くトコ抜くけどちゃんと強弱つけてやってんの!

プレゼン気合い入れなくてどーすんのよ。

Iくんの事後報告で済まそうとする態度がダメ!既に穏便に済まそうというのが見え見えなんだよー。

もっとぶつかってきてほしーんだよね。だってそーゆーもんでしょ?

意見ぶつけてもまなきゃいい仕事なんか生まれないんだから。

わかってんのかなぁー。温度差を感じる。


2002年08月04日(日)  松波のエリ立てにズキッ!ドキッ! ☆-


あーあ!なーにやってんのよぅッ!!!

あっさり負けちゃったじゃんよぅ!

あそこまできて負けるか?フツー?

ガンバって6連勝してるんだけど

いっつも追いつかれてヒヤヒヤで逃げ切る、みたいな展開になっちゃうんだよねー、

なんてあたしに言われてんだよ?意味わかってんの?

(あたしはなにを隠そうとW杯後のにわかファンである。)

先制率は高いんだけど、いっつもや〜なかんじで追いつかれるパターンじゃん?

それちょっと改善しないとマズいわよぅ?





きのうだってさ、マグロンが前半すぐに1点入れて

磐田で先制ってチームも燃えるじゃない?

勢いにのったと思ったところで入れられて1-1。

前半終了間際に宏太くんのシュートで2-1。

マグロンと宏太くんのコンビネーションっていーんだよね。

特に先制点の宏太くんのいいパスでマグロンが入れたときの

マグロンに飛びついた宏太くんの愛しいことッ!

見た?見た?かわいーんだぁー。

前半は2-1でリードして終えたんだけど、結局後半すぐに追いつかれて2-2。

もう途端にや〜なムード。

ガンバってわりと精神的にキちゃう方でしょー?ってきのうのゲーム見て思ったんだけどさ。

それに引換ジュビロは強いよね、だってズルくない?ってくらい強い選手ばっかじゃん。

高原出るな!ってかんじ。

うまいしかっこいーけどさぁ、精神面でも一枚も二枚も上ってかんじでムカつくんだよねぇ。

若いくせにかわいげがない・・・っつーかサッカー選手に求めてもしょーがないんだけど。

いいもん!宏太くんのかわいさはエベレスト級だよ。だって宮本の1コ下だよ?あのかわいさは犯罪だー。




2-2の時点でもうダメかなって思ったよ、残念だけど。

やっぱジュビロってねばり強いというか負けないっつー気迫みたいなもんが客にまであったし

サポーターが清水並にこわいよね。

追いつかれるとガンバ崩れちゃうからまじでやばいんだわ。

ボールの支配率も磐田のが上だし

一時ガンバぜんぜんボール動かせてない時間があって、暑さとか疲れとかなのかもしれないけど

なにそれ?!ってかんじだったの。ちょっとサポとしても腹立たしいというか。

やばくなるとパスミスが極端に増えるの。

相手のゴールからボール奪ってFWが必死で上がってきて誰かにパスしようとしても

上がりきれてないの!遅すぎるの!かわいそーだよ、あれじゃ宏太くんが。

でもね、あたしももう負けるなって思ったんだけど

遠藤がミドルシュート決めちゃってあっさり3-2になったのよ。すごい!よく打った!遠藤くん最高!

それまでの動きがなんだったんだ?ってゆーくらいその1点リードで

また攻撃も良くなったんだよね、わかりやすいっちゅーか。

どんどんゴールに攻め込んで行ってたときだったんだけど

ゴールエリア内でガンバに対してファールがあってなんとこの後半30分というおいしい時間にPK!

PK外すわけないっしょー?蹴るのはマグロン!彼が外すわけがない!4-2。

すごいすごいガンバ2点も差をつけてる!

こりゃひょっとしたらっつーかもう勝つでしょ?って誰もが思った。のに。




後半37分。もうあと5分守れば・・・ってときに

今度はこっちがゴールエリア内ファールでPK。

ゴール狙ってきた高原にGK都築が必死で飛びついたのがいけなかったんだけど

一瞬抗議した都築に容赦なくイエロー!マジー?っつーかこの審判いろいろやりすぎ。

さっきのガンバのPKだってありがたかったけど微妙だったし

そのとき文句言った磐田の選手になんとレッドだぜ?まじ?

このポルトガル人審判後半で何枚カード出したよ?出しまくりだよ。

カード使いたかったの?おこちゃまじゃん。

自分のファウル判定にちょっと文句言っただけであたしの宏太くんをイエローにしたし。

何枚イエロー出したのか?




高原がPK外すわけもなく、4-3。

なんだかいやーな予感・・・でももう5分守りきれば。勝つ。

ゲームはロスタイム3分。1分過ぎ、2分過ぎ・・・

3分経とうとしたとき。

磐田のゴールサイドのコーナーキック。これってほら嫌な予感丸出しの。W杯を彷彿させる・・・。

特に今の磐田は追いつけ追いつけってゆーすっごい気迫だったから

コーナーキックは最悪に危なかった。

ゴール前には有能な選手ばっかかたまりやがって!

案の上だよ。

福西が入れた。4-4。

・・・福西っつーのがすっげーイヤ!わかるかなぁー?福西に入れられるなんてさぁ!

福西のくせに・・・。(ごめん、ファンの人。)

なんかジュビロって好きじゃないんだよー。わっかるかなぁ?福西とか名波・・・。ゴンは別物だけど。

あたしは高原しか認めないよ!

ここへきてまさか同点なんてありえるかっつーの!なにやってんのよ!ガンバ!ガンバカ!

たるんだんじゃなくってー?気合い入れなさいよー!

延長戦なんて。

まだこの時点で望みがないわけじゃないけど、ここは磐田のホーム。

ホームの威力ってぜったいある。

そして素人のあたしにだってわかりやすく点入れられると凹みがちなガンバ。

この勝負もらったー!と言われて当然よ。

それにこわいのがもう磐田の押せ押せムードがドドドドドーッと。

なんでもそうだけど前を追ってる方が勢いあるんだもん。

まして延長・・・90分フル稼働でドローでしょう?

ガンバなんかあんなに攻撃陣走りまくっちゃって大丈夫なわけ?体力の駆け引きなしじゃん。

ジュビロなんか交代の選手をうまーく出してくるんだもんね。

ちょっと余裕っぽいもんね。

あたしはこのVゴール方式には反対なんだけど。




延長戦が始まった。

ガンバ疲れてるの丸見えだー・・・遅い、どうしよう!ガンバってー!

だって高原なんかピンピンしてるじゃん、なんなの、化け物か?

始まってすぐガンバのいいチャンスがあったんだけどタイミングが合わず、ゴール失敗。

あぁ、今のチャンス逃したらもう巡ってこないよー・・・。

ボールはあっという間に磐田のゴールへ奪われていく。

まさかまさかまさか・・・イヤだイヤだイヤだーってテレビの前で叫んでも、

磐田の選手が、西がシュートしてきた。

宮本がっとっさに反応したのに。宮本の足にかすったのに。

ちょっとの隙間を勢いよくすり抜けた。

都築もとっさに反応したけど間に合わなかった。

負けた。負けたー(泣)。負けたー(怒)。




でも、あたしはガンバが大好きだー!

西野監督も大好きだー。

新井場くんは交代になっちゃったけど良い動きしてたし彼うまいよね。

サイドからうまく中へ入れるのとか絶妙だよね。

森岡もよかったと思う。

清水で見たときからうまいなーって思ってたけどやっぱいい仕事してる。

そしてマグロンと宏太くんはいいコンビだし。

宏太くん好調でなにより。きのうはゴールも決めたし。あれがガンバサポの前だったらよかったのにね!

マグロンは得点王ぶっちぎりだよねー。

宮本は調子良さそうだけど、きのうのあのVゴール止めてたら!なんて思っちゃいけないよね。

守りが安定してれば自然と攻撃が良くなると思うのよ。

DFって大事だよねぇ。

あたしはまだガンバの優勝をちょっとは信じたいぞ!

優勝して年俸上げよう!専用スタジアムを作ろう!な?




あーあ。もう優勝争いどーなるかしらー?

大丈夫、今日マリノスが引き分けたから勝ち点29でしょ?

1位/マリノス 29  2位/ジュビロ 28  3位/ガンバ 24

うーん5点差かぁー・・・でもまだチャンスはあるよね。残り全部勝てば。

いかんいかん!勝ち点皮算用はいけないのだ。

残るはヴェルディとコンサドーレと鹿島かー。うーん・・・鹿島・・・。

うーん。運不運。ウンフーン。(ばか)

実はちょっとパク・チソン見直しちゃったんだよねー。韓国嫌いのあたしだけど。

っつーかさ、韓国選手が嫌いってよりあの異常な国民性にド肝を抜かれたんだよ。

パク・チソンはやっぱうまかったわ。マリノス相手にいい仕事してたよねー。

京都って何連勝とかで調子いいチームだから勝っちゃってほしかったわよ、ガンバの未来のために。

違うの違うの、本心はマリノスを応援してたんだよ〜。

だってなんだかんだでマリノス好きなんだもーん。全体的にイメージがかっこいーし。松田うまいし。

すごいのね〜、DFなのにゴール前まで出るもんねぇ。感心感心。

みんなガンバに移籍してくれないかなー。

あーあ、あたしのために埼京(by ラーメンズ)オリジナルチームを作りたい!

2002年08月02日(金)  ラーメンズが見たいんだってば。 ★


あゝ胃が痛い。苦しい。

きのう会社にジャパンビバレッジの人が来て

新しいコーヒーカップ自販機を設置していった。

今日いっぱいまで無料だって言うからコーヒー系ばっか1日何杯飲んだことだろう。

・・・ばかだねぇ、あたしは。食いだめ、飲みだめはできないんだよ。




仕事また忙しくなってきた。

また三カ国語だよー・・・めんどくさいなー。

一度やっちゃうと、慣れてるからって頼まれやすいんだよね、営業って口うまいしさぁ、

こっちのやる気引き出すためならどんな手でも使うっちゅーか。

おだてるおだてる、見え見えなんだけど、あたし誉められて伸びるタイプだし?

ま、いんだけどね、日本を誇張すんのおもしろいし。

ただ、そろそろ考えてるプロジェクトもあるしねぇ。

バレないようにやっていくほど器用じゃないから

ここらへんではっきり言っといたほうがいいのかなーーー・・・。

でも、あたしもズルいんだよね、保険なくなるのこわいし。




明日のサッカーはジュビロかぁー。

どーだろうねぇ。磐田で勝ったことないらしいじゃん。

ほんとはあたしジュビロ戦のチケット手に入ったんだけど

日帰りできなくなっちゃうからやめたんだよね。

うー、前日にしてやっぱ行きたい、と思ってしまう。今更どーしようもないが。

宮本スタメン入るかしら。

テレビどこもやらないんだもん。ちっ。

いいもん携帯で速報見るから。

なぜかテレビ中継って清水多くない?なぜ?スポンサーって関係あるの?NHKなのに?

ガンバはパナソニックなのに?

明日勝ったらガンバ悲願の2位だよ?すごくなーい?

だから勝ってほしいんだよ。

今1位のマリノスとは勝ち点4点差、2位のジュビロとは2点差。

こりゃやっちゃうかもしれないよね?ニッシー(いきなり慣れ慣れしい)の采配を信じるわよ。

勝つためなら宮本出さなくても許す!

決めたの、あたしガンバを応援するって。

先日万博で宮本見事に先発外されたショックでどんなことも平気になったわ。

それに勝つ=得点って考えたら攻める選手を充実させてほしいし。

外人に頼っちゃうけどマグロンは外せないよ。

ガンバってよねー!明日!

だってガンバ全体的に年俸低いんだもーん!優勝してエンゲル係数下げようよー。

専用スタジアム作ろうよー。

あたしもなるべく松下製品買うようにするよー。

でも、パナソニック<ソニー・・・しょーがないじゃん。

・・・電池!電池はパナソニック使うよー。



「笑いの巨人」ビデオったのを見た。

あんなメンツだと思ってもみなくてびっくり。

なんだ「君の席」じゃん。おぎはやぎがやっぱおもしろかった。

ごめん、あたし日村さん&片桐さんのデュオのやつあんまり好きじゃないのに

よりによってあのデュオ話を膨らめちゃったんだーっていうね・・・ごめんね、正直者なので。

設楽さんと小林さんが出ないのが◎。

どっちかとゆーと↑こっちコンビに一票!ってかんじ。

違う!あたしはさー、ラーメンズが見たいんだっつーの。

なんだよ、テレビ欄「ラーメンズ」って堂々と書いてあったぞ、一瞬期待しちゃったじゃん。

そーいやベスト盤DVDは9/4発売なんだって。

きのう8/21に入荷予定ないって言われたからどーなってんだと思ったよー。

今日レコード店からの電話で教えてもらった。

最初8/21じゃなかった?

しかもBOXの方の中身、椿、鯨、雀、零の箱式なんだって。

よっぽどでなきゃ買わないと思う。

2002年08月01日(木)  プライマルの新作 EVIL HEAT ★★★


わたしったらきのうの日記でプライマルの新作はいつ出るのか?なんて書いちゃったけど

きのう出てたんですねぇ!水曜日だったもんねぇ!

水曜日にしかCDは買わないって決めてるんだけど(水曜日はポイント2倍だから)

我慢できず買ってしまった。

わたしとしたことが最近の金使いの荒さには目に余るもんがあって

なるべく誘惑の店には行かないようにしていたのだ。

本屋、レコード店、服店・・・

だってガンバのレプリカの2万円が未だに痛くのしかかってくるんだもん・・・

2万だよ?2万。レプリカに2万。価値観わかんないでしょー?

ここんとこお昼だってイレブンのおにぎり2個でやりくりしてるんだから。

あぁ貧しい。

でもね、いくら貧しくたって音楽くらい贅沢に聴きたいわけ。




さっそくプライマル聴きながらコレ書いてるんだけど、まあまあかな。

あー、夏はこーゆーのを聴きたいわね。

オーソドックスにシングルカットの2曲目、5曲目が好きかな。

前作のがパンチあって好きだったけど。

まだ3周しか聴いてないからね、聴きこむと味出るし。

エレクトリック・ガレージ・バンド・フューチャー・ロックンロール?

うーん、言われてみればね。模索中って気がするんだけど気のせい?

もっとブチキレほしかったんだけど、ま、いっか。

来日も決まってるし、こりゃまた行っちゃうよねぇー。

楽しみだなー!

なぜかボビーくんがかっこよく見えちゃうんだよね、ライブだと。

だってほんとはちょっと顔長いじゃん?鼻の下長いじゃん?ガリガリじゃん?

なのに超カッキーの。

プライマルは初期の頃も好きだし、今のデジタルなサウンドも大好き。

ライブだったらLOADEDかSWASTIKA EYESかな。

ライブ行くつもりで聴きまくろう。

去年はサマソニでプライマル聴いて最高だったなー。

トリのBECKよりもボビーのがあたしにはグッときたし。




1週間ぶりにレコード店に行ったので

いろいろ見てきたら

アンダーワールドのアルバムは9/4で、ビョークのベストが8/26だって。

なんでビョーク、ベストなんか出すんだー?最近ベスト出しすぎ。

世の中ベストか?チョッキか?

ベストなんかより新作出してよねー。

いーんだ、いーんだ、ミッシェルが何年か前にBOX出した時点であきらめたから。

ビョークは迷うなー。だってシュガーキューブス時代から全部持ってるからねぇ。

でもミーカンパニーのジャケは欲しい。




それに・・・ついうっかりDVDのコーナーへ行ってしまったら

ワールドカップのDVDが!

うわーすっげーほしー。せこいから日本戦は各対戦国ごとに出てるんだよねー。

だってやっぱ買うなら半端よりも全部でしょー?

宮本が活躍したロシア、チュニジアだけってゆーのは

現実受け止めてない気がするし

トルコ戦は最悪だったけど逆にトルコを見たいっつーか。

トルコだったらセネガル戦だわね。

さらにラーメンズの予約もしちゃったからねぇ。

(なぜかベスト盤DVDの方は入荷予定になってないと言われて予約できてないのよ)

うわー8末に大出費な予感・・・というより確実に大出費だ。

DVD BOXはさすがに悩ましいよ。1万円ポッキリと言っちゃポッキリなんだけど。




サッカーマガジンなかなかやるな。

来月にまたがってイルハン特集組むなんて。

こりゃ来月号も読んじゃうさー。当然立ち読みだけどね。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL