おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2006年05月31日(水) 今日で5月が終わる。

そして、また、おだっちの声がかれ始めた。
やばいよ。



2006年05月30日(火) やっと

セイイチくんがターバンをくれたよ。
次はこれをローランに渡さないと。

…某ゲームの中のお話。



2006年05月29日(月) どこにも行かなかった。

ヒッキーな1日を過ごしたおだっちです、こんばんは。

しばらくお金を使わない日々を過ごそうかと思ってます。
…でも、来週は仙台へ行かなきゃなあ。

にしても、CARPよわっちーなあ。



2006年05月28日(日) 日曜なのに。

平日のような人員でお仕事。
ヘロヘロ〜。

それでも売場はなんとか運営できるから不思議だわん。

明日はのんびりするぜい。



2006年05月27日(土) 今日も今日とて。

なんだか慌しい日々。
明日がダービーと笹川賞優勝戦という大イベントだとは思えないくらい。

西島さん、4年前の笹川賞を思い出して優勝してください。
埼玉勢、情けないことに、優勝戦に残れなかったんで。

ダービーはどの馬なんだろうなあ。



2006年05月26日(金) 若いっていいなあ。

今日、久々に行きつけの洋服屋さんでお買い物。
そこには新入社員さんがいたのだった。

これからどんな道を歩んでいくんだろうねえ。
若いってことはいいことなのだ。
だから、そのことをしっかり武器にして生きていくように。

…と、歳を重ねた今、堂々とそういえるようになったおだっちでした。



2006年05月25日(木) 明日はオフだ。

戸田競艇にでも行こうかなあ。
…といって、今まで戸田へ行ったためしがないおだっちです、こんばんは。

今日もヘロヘロ。
明日はまた爆睡だな。



2006年05月24日(水) 雷雨。

関東はすごい雨だった。

思わず、ANAのサイトで、運航状況なんかを見てみた。
羽田発着便、ダイヤが乱れまくりじゃん。
大変だったんだろうなあ。

雷雨の中のフライトの経験は、おだっち、まだ経験なし。
っつーか、経験したくないし。
梅雨前線の中のフライトなんて、最悪だよ〜。
だから、来月は飛行機に乗らないもんね!?



2006年05月23日(火) 今日から笹川賞。

しかも、おだっちの地元埼玉は戸田競艇での開催。
行きたいよぉ〜。

でも、孝平くんはいきなり減点くらってるし。
哲ちゃんはまあまあってとこかな。

埼玉勢にも頑張ってもらいましょう〜。
ってことで、金曜日に戸田へ行く体力があれば行ってきます。



2006年05月22日(月) 結局、銀座へは行かなかった。

大宮でスキンケアコスメを買う。
肌測定をしたら、おだっちの肌、いつもより油が多い。
夏になるからなのだろうか。

あと、仕事場で着ようと思って、カットソーを1枚衝動買い。
あ〜あ、お金なくなるわ。
でも、職場でガンガン着まくればいいのだ。

それにしても、今日は洗濯物が多かったこと。
5日連続出勤中、洗濯する余裕なんてなかったからなあ。

さあ、今日は、荒川静香選手も愛用のLUSHの入浴剤で
まったりお風呂に入りましょうかね。



2006年05月21日(日) 結局。

今日も職場に半日以上いたおだっちです、こんばんは。

休み明け5日連続出勤が、ほぼ半日以上拘束だというのが
体に染みて死にそうです。
明日は静養だわ〜。
でも、お出かけしようぜっ!

今日、仕事帰りに、大宮から京浜東北線に乗ろうと思ったら、
到着した列車から降りて歩くおだっちの職場のバイトちゃんと
バイトくんが。ふぅ〜ん、デートだったのかあ。
思わず私が二人に気づかれないようにしようと、慌てて隠れたわよ。
何、気をつかってんだか。

まあ、この二人、つきあってんのかなあくらいなことは、最近
思っていたんだけど。
楽しい男女交際、続けてちょうだい。

男女交際できないおだっちみたいな女は、一人遊びを頑張るしかない、
そんなことを、しみじみ感じる今日この頃。
でも、そんなことは、今はむしろどうでもいいって感じかなあ。
だって、ヘロヘロなんだもぉ〜ん。



2006年05月20日(土) 明日で一段落。

休暇明け5日間連続出勤が答えすぎているおだっちです、こんばんは。
まあ、この4日間、平均拘束時間が12時間ですもの。オホホホホぉ〜。

明日も朝から晩まで仕事します。
あさっては久々に銀座にでも行ってこよう。



2006年05月19日(金) あ〜、旅に出たい。

毎日仕事をしていると、本当にそう思ってしまう。
社会復帰3日目なのに。

来月、先輩社員が休暇中に週休1日にして、その振替休日を日曜日に
もらって、遠征しようかなあ。
…と、今、ふと、競馬のスケジュールを見て思ってみたりした。

よし、働くぞ。



2006年05月18日(木) あと3日。

次の休日まであと3日。
それまでお仕事しないといけないんですけど。

ふぅ〜。

まっ、なんとかなるっしょ。



2006年05月17日(水) 休み明けに。

13時間拘束は厳しすぎるわ。
もう、体力なし子ちゃんです。

ちなみに、次の休日は月曜日。
あと4日、お仕事で、ほとんど早く出勤しないといけない悲惨なスケジュール。

でも、明日はのんびり出勤させてもらうわ。
でないと、姉さん、死んでしまいそう!?



2006年05月16日(火) 35歳2ヶ月。

9連休も今日でおしまい。
無事、自宅に戻ってまいりました。

さいたま〜養老牛温泉〜十勝川温泉〜さいたま
さいたま〜和倉温泉〜宮城県名取市(日帰り秋保温泉含む)〜さいたま

という大まかに分けて2つの旅も、無事終了。
今では全てが幻のよう。
もう一度、先週の今ごろに戻りたいなあ。
そう、先週の今ごろは、養老牛温泉にいたんだっけね。

とっても充実した9日間でした。

明日から、日常生活に戻れるかなあ…。ふぅ〜。
ってことで、そんな35歳2ヶ月を迎えたおだっちでした。



2006年05月13日(土) 初上陸

生まれて初めて石川県に上陸!

しかも、羽田から能登空港に飛ぶというマニアックな旅。たった200マイルちょっとの空の旅は、あっと言う間に終わったわ〜。この前の羽田〜釧路の3分の1だもんなあ、距離は。で、能登便の機長さんは、たぶんお目当ての人ではなかったです。残念!またの機会を楽しみにしよう〜。

空港からバスで観光しつつ、和倉温泉にきました。お風呂に入って食事して、部屋でまったり。あとでまた、お風呂に行こうっと。

明日は金沢観光をして、小松から仙台に飛びます。



2006年05月12日(金) 今日はさいたまから出ていない。

たっかんを大宮駅まで見送りに行ってきたおだっちです、こんばんは。
そう、たっかんはおだっちより一足先に宮城へ行ってしまったのです。
ネコたちの世話をしに。だから、大宮駅までおだっち、お供してきたのですね。

おだっちの両親は今日から2泊3日で広島遠征。
だから、たっかんがいつものごとくネコの世話係をしに行ったわけで。

で、おだっちはというと、明日は某所へ旅。
あさっては、旅先から宮城へ行くというなんだかとんでもない
スケジュール。でも、飛行機に2回乗っても、昨日乗ったばかりの
釧路〜東京より搭乗マイルが少なかったりするんだな。





↑エンピツ投票ボタン

可能性は低いだろうけど、でも、偶然そうなったら、おだっち、
とっても嬉しいんだけどなあ。

それより。
明日からしばらく天気が悪そうなのがイヤだなあ。
せっかく、観光バスに乗って、海岸とか観光するのになあ。
しょうがないかあ。
北海道では天気には恵まれてて、昨日も暑いくらいだったもんなあ。
(初日の釧路は寒かったのに)

生理も終わり、何の気兼ねもなく、明日は温泉だわぁ〜。
ウフフっ。



2006年05月11日(木) ただいまぁ〜。

日記書くの、すっかりサボってましたね、北海道で。
ってことで、もうさいたまに帰ってきているおだっちです、こんばんは。

飛行機は何回乗っても怖いです。
揺れるたびにキャーキャー叫びたくなります。

なのに、しっかり窓側で景色を見ては

「きゃ〜、あれ、仙台空港じゃん!」
「あれ、襟裳岬だわ。バイバイ、北海道!」
「猪苗代湖が見えてるわ」

などと、楽しんでしまうおだっちは、変人でしょうかね。





↑エンピツ投票ボタン

帰りのフライト、2時間超えてましたからね。
ったく、どういうことだか。



2006年05月08日(月) 今日からオフなのです。

今日はSuicaとEdyのチャージ、旅の資金の調達だけはしてきたおだっちです、
こんばんは。

このオフのおだっちのスケジュール。

5/9 北海道へ釧路空港から入る。養老牛温泉泊。
5/10 養老牛からとにかく移動して、十勝川温泉泊。
5/11 十勝川を後にして、釧路空港から羽田へ。で、さいたまへ。
5/12 まったり旅第2弾の準備をさいたまの自宅にて。
5/13 能登空港から能登入り。和倉温泉泊。
5/14 和倉温泉をあとに、金沢観光をして、小松空港から仙台空港へ。
    広島帰りの親と空港で合流、名取のおうちへ。
5/15 秋保温泉日帰りツアー。母とたっかんと。
5/16 仙台からさいたまへ。で、休暇おしまい。

とまあ、2泊3日、3泊4日の旅を敢行するわけですわ。
北海道はたっかんと共に。
能登だけ一人だけど、仙台へ行ったら、家族と一緒なわけで。
一人になるのは5/12〜5/14の間だけですか、この休み。
まあ、そんなもんでいいかもね。

で、温泉旅行を控えて、昨日からおだっちは生理になりました。
ああ、めでたい、ったく。






↑エンピツ投票ボタン

その効果はあるのかなあ…。

とりあえず、明日は露天風呂付き客室に部屋を変更してもらいました。
追加料金が高いけど、仕方ないよねえ。ふぅ〜。
かつて、汐留にあるマンダラスパのスパに、タンポン装着で入ったのが
懐かしいですわ。オホホ。



2006年05月07日(日) GWも今日で終わり。

フフフっ。おだっちは明日から9連休ですわ。
世間の皆様がお休み中は、身を粉にして働いていたってことで、
許しておくれっ。

さあ、明日は旅の準備をしなければ。
でも、6日連続出勤の疲れを取るのが先かもね。

まずは爆睡。



2006年05月06日(土) あと1日。

さあ、明日働けば休暇突入だぁ〜!

…でも、休暇に入るための準備、できてないかも。
ああ、明日が大変だ。



2006年05月05日(金) こどもの日。

いつまでたってもこどもなおだっちです、こんばんは。

だから、今日はおだっちの日。
誰か、なんかくれ!?



2006年05月04日(木) 残念!

今日、おだっち母がおだっちのいつもの職場に行ってみたらしい。
しかし、おだっち、昨日ここに書いたとおり、今日は別の職場に
応援で行っていたのでいなかったんだな。残念っ!

で、応援先では定時であがらせていただいたので、今日は
早く帰宅できて、うれしかったなあ。
野球中継とか見られたもん。

さあ、寝るか。



2006年05月03日(水) あと4日。

明日は昼から出勤すればいいや〜と思っていたら、
いきなり朝からの出勤に変更となってしまって、
ちょっとブルーなおだっちです、こんばんは。

6連チャンだから、1日くらいのんびり出勤できる日があっても
いいのになあ。
でも、しょうがないかっ。
世間はGWなんだし。

ってことで、明日はいつもの職場とは違う、別の職場に応援です。



2006年05月02日(火) 今日から。

6日連続出勤のおだっちです、こんばんは。

世間の皆さんは、明日から5連休ですよね。
楽しんでください。



2006年05月01日(月) 今日から5月。

今月は遊ぶぞ。
温泉三昧だ。
養老牛・十勝川・和倉・秋保。

ついでに、1年ぶりの草津とか加えちゃおうかな。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン