おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2006年04月30日(日) 気がつけば。

4月は終わり。
今月は風邪に泣かされたのがいちばんのイベントだったかも。
あとは、横浜遠征くらいかなあ。

一人カラオケに久々に行ったのもよかった。

仕事をヘロヘロになりながら踏ん張った月末。
明日休んだら、6日連続出勤して9連休突入。

さあ、5月は旅に出るぞ。



2006年04月29日(土) 世間は。

今日からGWで、成田からの出国予定者が5万人って本当?
まあ、そんなことはどうでもいいか〜と思うおだっちです、こんばんは。

今日はお店によくお話をするご家族が登場。
いつもお母さんとおぼっちゃま達が一緒で、お父さんはいないのかなあ
などと思っていたら、なんのことはない。
お父さん、単身赴任で関西にいらっしゃるらしい。
GWはどこにも行かない代わりに、お父さんが帰ってくると、
お母さんがおっしゃってましたっけね。

他にも顔なじみのお母さんと子供たちなど、たくさん出会えて、
案外普通の小学生たちは5/1と5/2が学校だから、今日・明日はまだまだ
自宅で過ごすんだろうなあなどと思ったり。

みんな、GWに行く所がなかったら、おだっちに会いに来てねん。
…どうせ、ずっと出勤だし、5/1以外は。
(5/4は別のお店へ応援に行くため、いつもの職場にはいませんけど)



2006年04月28日(金) 久々に。

美容室へ行ってきたおだっちです、こんばんは。

でも、ほとんとヘアスタイルは変わっていないから、髪形を変えたと
思われないかもしれません。

まあ、何年も同じ髪型だからな、おだっちさん。
たまにはガラッと変えてみてもいいかもしれないんだけど、
ものぐさなおだっちには、今のヘアスタイルがいいのです、オホホ。

間違っても短くしたりはしません。



2006年04月27日(木) 今日も。

半日以上職場にいたおだっちです、こんばんは。
こんな生活、久々で、ヘロヘロな上、右足が痛くってたまらなくって、
死ぬのかもしれないなあと思いつつ。

明日は休みなんだけど。
さあ、どうしようかな。
元気がないからまたヒッキーかもなあ。



2006年04月26日(水) 久しぶりに。

職場に丸13時間もいたおだっちです、こんばんは。

ヘロヘロっす。

明日も朝早いのでおやすみなさい。



2006年04月25日(火) 明日は。

朝早く出勤しなきゃいけないのに、まだ起きてるおだっちです、こんばんは。

…おやすみ。



2006年04月24日(月) また今日も。

家から一歩も出なかったおだっちです、こんばんは。

夕方、なんか雷がゴロゴロ言ってるし。
雨は降り始めるし。

やる気なし子モード全開というところでしょうか。

明日からまた働かせていただきます。



2006年04月23日(日) あと2週間の辛抱だ。

2週間頑張れば、長期休暇がやってくるおだっちです、こんばんは。

今日やっと1泊目の宿とレンタカーの予約が完了。
ちょっと、楽しみだわね。
2泊目の宿は既におだっちが予約済み。
往復の飛行機はたっかんが勝手に予約済み。

毎日、ガイド雑誌ばかり見ているアホアホ姉妹でした。



2006年04月22日(土) あと1週間もすれば。

世間はゴールデンウィークだのなんだのって、騒ぎ出すんだろうけど、
そんなもん、クソくらえと思っているおだっちです、こんばんは。

5/1と5/2を休日にしたら、9連休が取れるそうじゃないですか、
世間の皆様は。その間、おだっちは何日休むんだろうというくらい、
馬車馬のように働いているような気がしますわ、ったく。
(たぶん、5/1しか休まないような気がするなあ。)

でもね。
世間の皆様がGW明けでブルーになりそうなときに、おだっちってば
今年もお休みしちゃうんだもんねっ。
昨年もそうだったんだけど、今年もそうなんだもんねっ。
ザマーミロっつーの。

通勤ラッシュの電車に、リーマンさんやOLさんたちに混じって、
超リゾートな雰囲気を醸し出して乗ってやるわよ。
…ってそれは昨年の沖縄の時の話。
今年のリフレッシュ休暇の旅第一弾は、ちょっと違う。





↑エンピツ投票ボタン

ちなみに、第二弾以降があるのかどうかは未定。
いや、絶対に作るわよ、第二弾も。

まあ、世間の皆様より1週間遅れで9連休、取らせていただくから。
オホホホホォ〜。

ちなみに、今回も当然温泉は外せません。
ウフフっ。



2006年04月21日(金) いってきた。

一人カラオケ2時間。
でも、声がまだ全快してないから、なんかヘンな感じだった。

それでも、歌い倒してやったわよ、あれこれ。
ソメイヨシノなんて、シングルバージョンとアルバムバージョン、
両方歌ってみたわよ。

ちなみに、個人的に今日いちばんうまいなあと思ったのは
B'zのALONE。これ、今日は本当に上手に歌えた。ハハハ。

「ぞうきん」とか「ビデオ買ってよ」とか「ガラスの十代」とか、
大昔流行った歌を歌って喜んでしまったおだっちは
やっぱり35歳のババアなんだわ。エヘッ。



2006年04月20日(木) 歌いたい。

明日の休日。
久々にいっちゃおうかなあと思っているおだっちです。





↑エンピツ投票ボタン

楽しみだわ。



2006年04月19日(水) これだけの日を跨いできたのだから。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIはそう歌っている。

この歌、なんか好きなんだよなあ。
っていうよりも、
「これだけの日を跨いできたのだから」
って、三十路過ぎの女だからこそ言えることって、いっぱいあるし。

もちろんそれは、結婚も出産も育児もしたことがないおだっちにとっては、
ある意味、何も言えないことだらけなんだけど。
でも、三十路過ぎても一人でフラフラしている状態でいないとわからない
ことってのは「これだけの日を跨いできたのだから」っていっぱい
言えるんだよね、きっと。

だからおだっちは、おだっちとして一歩一歩歩いていくしかないのだった。

誰にも真似されない生き方。
そういうのって、いいかもしれないね。
おだっちにはおだっちにしか出来ない生き方があるってこと。
うん、そうだ。

…と、思わず自分で自分を励ましてみたりする。



2006年04月17日(月) 横浜遠征は楽しかった。

なんといっても、メインイベントがね。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブだったんだもぉ〜んっ。
来週も行ってしまいたくなるくらいの勢いだわ。

堂本剛くん。
改めて、あなたの歌が好きです、おだっち。

でもって、ライブのあと。
ランドマークタワーの5階、MANGIA MANGIAでたっかんとお食事。
景色がきれいでなかなかよかったですわね。
お隣のテーブルにいたカップルさんたち。
彼女が彼氏のお誕生日を祝ってたんだなあ。
おめでとう!

にしても。
京浜東北線で80分くらいの旅は疲れるわね、マジで。
行きは大宮から横浜まで湘南新宿ライングリーン車の旅をしたから
余計に疲れた各駅停車の旅。
でもいいの。心地よい疲労。

あ〜、またライブに行きたいっす。



2006年04月16日(日) 35歳1ヶ月。

風邪をひいたのが最悪な35歳おだっちです、こんばんは。

明日はそんな状態に負けず、横浜遠征だわ。
っつーか、横浜に『遠征』っていう言葉を使うのが悲しい。



2006年04月15日(土) 何があっても。

5/9-11は旅に出るわよ。



2006年04月14日(金) まだ完治せず。

EXILEの歌を練習しようと、アルバムを聴きながら歌っていたら、
自分の声がやっぱりヘンで悲しくなったおだっちです、こんばんは。

でも、きっと、あさってくらいには治るよ。
しあさっては、横浜に行かなきゃいけないんだから。

何をしに行くのかはヒミツっ。



2006年04月13日(木) 父来る。

東京ドームに開門と同時に入ったら、
上原とイスンヨプの写真が入ったジャイアンツTシャツをもらって
捨てるにも捨てられなかったおだっち父。

我が家に葬り去られてます。

欲しい人、あげるわよ。



2006年04月12日(水) まだ声が出ない。

このまま今の声がおだっちの地声になってしまったらどうしよう。

そんな感じで今日は働いてました。



2006年04月10日(月) 声が出ない。

今日もますます声が出ないおだっちです、こんばんは。

仕事は休みだったし、電話がなることもなかったので、
声を出さなくて済むのはいいのだけれど。

いつになったら声が出るようになるのかなあ。
一生このままだったら、かなりめんどくさいんだけどなあ。

風邪の症状よりも、声が出ないことがいちばん辛い、
そんな1日でした。
だからまた寝てばかりいて。ハハハ。



2006年04月09日(日) 声が出ません。

明日は再び療養だな。

ちなみに、今日は帰宅後、たっかんと二人で、現実逃避の旅をしたいと
話していたりして。
二人で北海道に行こうかなあと。

家を出てから帰宅するまでずっと一緒だなんて、ヘンだけど。



2006年04月08日(土) ああ・・・。

風邪は職場に戻った途端、悪化するし、
サンフレはまだ今年になって勝てないし。
CARPはなんとか今日は勝てたみたいだけど。

明日のびわこ競艇は、哲ちゃんと孝平くんのワンツーだと
稼げそうなんだけどなあ。
仕事しないで、見に行きたいわ。



2006年04月07日(金) 病人は病人らしく。

寝てましたとも、ええ。
でも、熱は下がったし、なんとなくいい感じ。

もっとも、明日また仕事をしたら、ぶり返しそう。
なんといっても、不特定多数の人が集まる環境だからなあ。
病には最悪な職場環境なのだった。





↑エンピツ投票ボタン

ってことで、しばらく風邪っぴきでしょう、おだっちは。



2006年04月06日(木) ダウン。

今朝からなんか喉が痛いなあと思っていたら、
帰宅して熱を測ってみると37.7℃くらいあった。

明日は療養だ。
久々に保毛尾田先生の病院に行ってこようかな。



2006年04月05日(水) 豚丼。

職場の惣菜売場が、一生懸命今日これを売っていたから、
1つだけ購入したおだっちです、こんばんは。

豚丼といえば、やっぱり帯広でしょう。
あ〜、北海道に行きたいわぁ〜。

ちなみに、昨年9月の北海道旅行。
毎日バイキングの嵐だった食事も、3日目の昼食は、帯広で「ねぎ塩豚丼」を
いただいて幸せでした。
そのあとの六花亭でのデザートもよくって。
あ〜、帯広にもまた行かなきゃぁ〜。

帯広といえば、近くにある十勝川温泉にも行きたいんだよねえ。
植物性のモール泉。
行きたいを「行く!」にしてみせるわん。



2006年04月04日(火) ヘンな夢を見た。

夢は本当に夢なんだろうな。





↑久々のエンピツ投票ボタン

非現実的な夢。
きっと、おだっちは疲れてるんだろうな。



2006年04月03日(月) 柑橘娘。

今日は大好きなヴァーベナの香りの石鹸を購入。
今使っているオリジンズのがなくなったら、これを使うのだ。

あ〜、大好き柑橘系の香り。
三十路になっても、柑橘系が大好きなのは、精神年齢が低すぎる証拠?



2006年04月02日(日) 今。

NHKでポルノグラフィティのライブの放送が。
これ、なんかおもしろいんよね。
地元の子供たち向けに、ポルノの二人がライブしよるんじゃもん。

嬉しいのは、アキヒトがしっかり広島弁でしゃべっとること。
何より、彼が故郷を愛しているのがよくわかるのが嬉しい。

そうやって、はっきりした故郷があるという人のことを、おだっちは
うらやましいと思うんよね。
おだっち、福岡と大阪と岡山で育った人間じゃもん。
(ここでは広島弁メインで書いとるけど)
いったい、どこが故郷なんかわからんのんよね。

両親は広島人。
そのせいで、広島弁も上手になったし、広島のことを、なんか知らんけど
好きになっとったし。
ある意味、広島もおだっちの故郷。

福岡も大阪も岡山もおだっちの故郷じゃけどね。

ってことで、これからたぶんポルノは「Century Lovers」を歌ってくれるはず。
この歌、大好きなんじゃもん。
一緒に歌わんと。

…と思ったら「ミュージック・アワー」が始まったわ。



2006年04月01日(土) 今日から4月。

そして、今日からもれなく生理。

…なんなんだ、ったく。
明日はまた薬に頼って仕事しなきゃなあ。

おやすみなさい。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン