おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2006年06月30日(金) 張り切って

仕事していたら、13時間職場にいるハメになっちゃったおだっちです、
こんばんは。

明日こそ、11時間で帰るぞ。
でないと、あさっての朝がますます死にそうで。

でも。
サッカーW杯の準々決勝、おもしろそう。
それを見ていたら、間違いなくオールしちゃうことになるんだけど。

今日は、イタリア対ウクライナだけは見ないようにします。
っていうか、体力の限界で、その前のドイツ対アルゼンチンも持たないかも。



2006年06月29日(木) 怒涛の5連勤中日。

今日から毎日9時出勤。
疲れちゃうわね、マジで。

久々に職場に半日以上滞在してしまいましたとさ。

あと2日が無事に終わった所で、その次の日はもっと朝が早いのさ。
ふぅ〜。



2006年06月28日(水) 気合入れて。

今日は遅番。いつもよりちょっと早めの電車に乗ってみた。

大宮で途中下車。
手数料を取られたくないからと、三井住友銀行のATM目当てに
某コンビニへ行きお金をおろし、ついでに家賃を振り込み、
ルミネ2にあるLUSHで石鹸を購入。

やればできるじゃんっ。

というのも、明日から3日間、朝9時出勤決定なもんで。
どうせ、仕事が終わるのはいつもと大して変わらないので、
何もできないこと確実なんだもぉ〜ん。

そんなこんなで、今日・明日と、サッカーW杯の試合がないのは
助かるわっ。
とっとと寝ろ、おだっち!



2006年06月27日(火) にわかガーナサポ。

でも、ブラジルが先制しちゃったのよね。
おもしろくないよぉ〜。

ガーナ、唯一残っているアフリカ勢の意地を見せてやってくれ!
南米は、アルゼンチンがいることだし。
…でも、アルゼンチンは次、おだっちの応援しているドイツとの対戦
なんだよなあ。
両方勝ってくれないかなあ(って意味わかんないし)。

スペイン対フランスは、顔の好みだけでスペインを応援しちゃうおだっち。
イベリア半島、行きたいなあ(ってまだ言い続けるか)。



2006年06月26日(月) 今日も引きこもり〜。

なんだか寝てばかりいる最近の休日。
結局家からは一歩も出ていないおだっちです、こんばんは。

改めて、サッカーのポルトガル代表もかっこいいなあとしみじみ。
スペインとポルトガルって、隣国なんだもんね。
イベリア半島、行かなきゃなあ、おだっちさん。ウフフっ。

誰か、スペインとポルトガルへ連れてって!
(スペインでリーガエスパニョーラを見るだけでも可)



2006年06月25日(日) 明日こそ。

家出したいんだけどなあ。
でも、先日のオールの疲れをまだ引きずっているらしいね、おだっちは。

同行した姉さんは、全然元気らしいのに。

競艇82期静岡3バカラス(3羽カラス)の一員、3959坪井康晴選手の
グラチャン優勝と、ディープインパクトの宝塚記念圧勝を祝して
今日はおしまい。



2006年06月24日(土) いよいよ決勝トーナメントスタート。

でもね、毎日0時からってのがね、結構辛かったりするのよ、見るのが。
まあ、見ちゃうけどね。
さすがに朝4時からのゲームは見られないなあ。ヘタレなおだっちは。

さあ、ドイツの応援しなきゃ。



2006年06月23日(金) おばちゃんは、もう限界です。

ってね、パブリックビューイングを徹夜してみた感想がこれ。

日本が奇跡を起こしてくれていればもっと違っていたのかもしれないけど、
普通にブラジルに負けてしまったあとは、本当に眠くなってしまうだけで。

でも、一緒に行っていた職場のパートさんと二人して、
デニーズでしっかりモーニングまで食べてから、通勤通学の人に混じって
帰宅したおだっちなのでした。

当然、帰宅してからは、ずっと寝ていて。
ほとんど寝ていて。





↑エンピツ投票ボタン

恐ろしい体内時計だこと。

さあ、次のW杯は2010年。
南アフリカねえ。
行くの、体力使いそうで、39歳になっているおだっちには酷だわ。
オホホホホ〜。



2006年06月22日(木) いざ、出陣!

今、軽く夕食を済ませ、これからシャワーを浴びて、
お出かけします!

メキシコの国家斉唱が大好きなおだっちでした。



2006年06月21日(水) 明日は長い1日になるぞ。

そんなわけで、今日は早く寝ようかな。
明日は30時過ぎまで活動していなきゃいけないからな。



2006年06月20日(火) これといって、何もない。

そんな1日だったかもね。

ドイツは今回のW杯、優勝してくれるかもしれないなあ。
バラックはやっぱり4年前に日本で忘れてきたものを、
ようやく取り戻せるのかもしれないね。

クローゼも、得点王目指して突っ走れ〜!

以上、4年前からの隠れドイツサポでした。



2006年06月19日(月) 今日も自炊。

洗濯しながら、ご飯を作っていたおだっちです、こんばんは。
たまにご飯を作るのは、気分転換になるかもしれません。
っつーか、本気になったら、おだっち、主婦の才能もあるかもしれんなあ。
…と、一人暮らしをしていた頃、たまにそう思ってたけど。

でも、グータラがベースなので、昼まで寝てたりしたし。

そのあと、思いつきで一人カラオケにお出かけ、2時間熱唱。
ヤマピーの「抱いてセニョリータ」から、
中森明菜姉さんの「ミ・アモーレ」まで。
「お願い!セニョリータ」の方が、ヤマピーの歌よりも好きだわ。
そう、おだっちはORANGE RANGEが好きなんだもん。
「チャンピオーネ」も歌ってきたわよぉ〜。

ってことで、テンション高く生きてるおだっちでした。
そう、6/22から6/23にかけて、おだっち、サッカー日本代表と共に
戦うためにっ!?



2006年06月18日(日) 今日は父の日。

で、おだっち父はおだっち母と、北海道日帰りの旅を楽しんだそうな。

仙台空港から空路新千歳入り。
そこから札幌まで移動したあと、時計台やら大通公園やらを見て、
そのあと、タクシーで札幌ドームへ。
そこで「日ハム対広島」をみたそうな。

試合観戦後、新札幌までタクシーで移動し、そこから電車で空港へ。
あっという間の北海道滞在だったそうな。

じゃがポックルは品切れで手に入らず。
母は自分が大好きだという北海道のお菓子「三方六」を買って
くれたそうな。今宮城の家にいるたっかんが持って帰って
きてくれるそうな。

・・・ってなんなの、この日記。

父の日、おだっち姉妹で、父にはバーバリーのシャツを買ってあげました。
父はクールビズで決めるそうです。
・・・なんのこっちゃ。

そんな今日、おだっちはヘロヘロになりつつ仕事して。
仕事したあと、自宅で一人、テレビの前でサッカー日本代表の
応援をしてました。
テレビ観戦で、あんなに緊張したの、久々だったわ。

結果はスコアレスドロー。0-0。
せっかく、能活が無失点に抑えても、得点できないんじゃなあ。

ってことで、日本の決勝トーナメント進出は可能性ゼロではないっす。
わずかな可能性にかけるべく、おだっち、6/23早朝は、
さいたまスーパーアリーナに行くもんねっ。
(既にチケットも手に入れてしまっているんだな、パブリックビューイングの)



2006年06月17日(土) 何気なく調べてわかったこと。

6年前に見た、シドニー五輪のサッカー「日本対ブラジル」。
そこで、おだっち、ロナウジーニョを見てるんだねえ。

今や世界のスーパースターである彼が、まだ20歳くらいの頃を、
見ていただなんて。
あ〜、なんかもったいないなあ。

あの試合、0-1で日本が負けたのと、ブラジルが弱いなあとしか
思えなかったのとが印象に残っているくらいで。
きっと、ロナウジーニョもあれからさらに進化を遂げてきたのでしょう。

ちなみに、ブラジル代表は、4年前のW杯決勝で見ているおだっち。
その時は、ブラジルの強さに感動しましたっけね。
ロナウジーニョの印象は、残念ながらあまり残ってないんだけど。

そう考えると、おだっち、案外すごい所ですごい人をしっかり
チェックする機会に恵まれてきたんだね。
オホホホホぉ〜。

サッカー五輪代表といえば、反町康治さんが監督をなさるとのこと。
ソリさんが監督のチームを応援しないわけがないでしょ!
その前に、Wユースのコーチとして、きっと、ポイチさんが
活躍してくれることも楽しみにしてますわ〜。

最近は、すっかり昔の現役選手が指導者になっていくのを楽しみに
してしまうおだっちなのでした。
あ〜、すっかり年寄り気分。



2006年06月16日(金) 35歳3ヶ月。

おめでとう、おだっち!

35歳になって、いちばん楽しかったのは、岡山遠征でHくんと再会して
楽しく飲み食いできたことと、たっかんと二人で北海道遠征で温泉三昧
だったことかなあ。

あとは、まあ、淡々と日々過ごしているくらいで。
何事もない35歳を生きてます。

きっとあと9ヶ月ある35歳で、おだっちの人生が劇的に変わるような
そんな出来事はないだろうな。今の生活を続けている限り。

まっ、おだっちはおだっちなのだからってことで。
マイペースに生きていけばいいのさっ、きっと。

あ〜、ドイツに行きたいなあ。
W杯をテレビで見るにつけ、つくづくそう思うわ。



2006年06月14日(水) 疲れてるわ、ったく。

あ〜、なんかおもしろいことないかなあ。

今、テレビに映っているサッカースペイン代表が、み〜んなかっこよく
見えちゃうおだっちです。
彼らになら、すぐに身を委ねてしまってもいいかなあと思えるくらい
かっこよく見えちゃいます。

でも、日本代表の選手たちには、身を委ねようとは思わないです。
みんな、説教してあげます。

ドイツのバラックも4年前よりかっこよくなった気がしてしょうがないです。
誰か、紹介してください。
日本時間朝4時から、ドイツ対ポーランドで出るらしいので、バラックの
チェックしなきゃ。
…起きてられないっつ〜の。



2006年06月13日(火) にわかトーゴサポ。

監督辞任劇にもめげないで、頑張っているトーゴ。
応援してるわよ。
予選リーグ突破してほしいなあ。



2006年06月12日(月) つまんないの。

家の近くのお店でサッカー観戦したのはいいのだけれど、
若者たちのパワーにはもはやついていく元気のないおだっちです、こんばんは。

日本代表よ、お願いだから、
次の試合は勝って、6/22(日本時間6/23)の対ブラジル戦にはまだ
決勝トーナメント進出の可能性を残しておいてくれっ!!!
でないと、おだっちのPVの楽しみがなくなってしまうからさ。
消化試合観戦なんてやだもん。



2006年06月11日(日) 意味もなく。

夕べ、スウェーデンの選手がみんなかっこよく見えてしまったおだっちです。
北欧系の顔、好きなんだろうか。アハハ。
でも、フィンランドの人はちょっと違う気がするんだけど。

ちなみに、14年前くらいは、デンマーク人が好きだったりしましたっけね。
ブライアン・ラウドルップ。
今、彼は何をしてるんだろうなあ。

明日はのんびりまったり。
…夜は活動するぜっ!



2006年06月10日(土) いい男はやっぱりいい男。

あ〜、レオ様。
一度お会いしたかったわ。

…ゆうべ、サッカーW杯開幕セレモニーで彼の姿を目にして思った。
かっこよ過ぎよ、レオ様。

ちなみに、レオ様というのは、レオナルドさん。
鹿島アントラーズでもプレイなさってました。
おだっちより1つ年上のイケメンなお兄さんです。



2006年06月09日(金) ダラダラな休日。

今日は「おいでよ どうぶつの森」でドラド(売ると15,000ベルになる)
を4匹も釣ってしまったおだっちです、こんばんは。

ドラド、きれいだよぉ〜、金色で。
夏場にしかつれないので、今のうちにドラド釣り、楽しもうっと。

さて。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIさんのライブが夏にも開催されることになりました。
当然、おだっち、再び横浜に参上ですわ。
今日、なんとかギリギリ郵便振替でお金も入金できて。
あとはチケットが無事到着するのを待つのみ。

そんなこんなで、今日は家の近所(半径200m以内)にしか出かけてないおだっち。






↑エンピツ投票ボタン




2006年06月08日(木) 血液ダラダラ。

そんな感じ。

今日は鎮痛剤を飲み損ねて、いつもよりもダルダル度が高い中、
なんとか1日乗り切った。

明日は休み。
のんびりするわ。



2006年06月07日(水) なんか。

疲れた。
たぶん生理のせいだろうなあ。



2006年06月05日(月) さよなら、仙台。

そんなことを思いながら、仙台駅を後にして職場に直行したおだっちです、
こんばんは。

親は宮城県からいなくなるけど、勝手に宮城県に遊びに行けば
いいだけだから、たまには、東北新幹線にも乗らなきゃなあと思います。

っつーか、昨日の遠征の目的、果たせず。





↑エンピツ投票ボタン

体調管理には気をつけないとなあ。



2006年06月04日(日) ヘロヘロ〜ん。

明日はお休みなんだけど、遠征しなきゃなあ。
早めに行って、仙台をブラブラする元気はなさそうだから、
ギリギリに仙台入りしてしまいそう。ハハハ。

久々のライブ。
一人で彼を見るのは初めてだけど、楽しみだぁ〜。
ちなみに、彼の東京公演はたっかんと来月末に楽しませてもらう予定。



2006年06月03日(土) 4週間後。

広島に遠征します。
久々に友人たちにも会うのだ。

今年は何となく、長年会っていない人たちと会ってみたいと
おバカなことを考えていて、それを地道に実行してみようかと。

1月には宮崎で友達に会えたし、
3月には岡山で友達に会えたし。

飛行機が揺れても、おだっちは負けません。



2006年06月02日(金) 耳鼻咽喉科に行ってきた。

鼻と喉に薬をチューっと入れられて、そのあと、吸入器で
薬を入れて終了。あっという間だったわ。待ち時間ゼロだったし。

声がかれるのも、風邪で鼻が弱っていて、その負担が喉に
きてしまうからしょうがないといわれてしまうありさま。
悲しいなあ。

今日はゆっくり寝るとしますか。



2006年06月01日(木) 声がヘン。

2ヶ月足らずでまた声枯れ女になってしまったおだっちです、こんばんは。

明日はいつも行く内科ではなく、まだ行ったことのない耳鼻科で診察を
受けてみようと思います。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン