おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2006年02月28日(火) 年度末。

そして、明日から新年度。
うわーい、なんかワクワクするぞ〜って思えるのは、いいことかもしれない。

明日からはおだっちの月、3月。
おだっちの生まれた月だからこそ、3月はいい月なのだ。
そう思い込むことにしようっと。



2006年02月27日(月) 家から一歩も出なかったよ、また。

ということで、何事もやる気が起きないおだっちです、こんばんは。





↑エンピツ投票ボタン

今日は寝るしかないな、やっぱり。



2006年02月26日(日) もうすぐ

トリノ五輪が閉幕するので、少しは心穏やかに暮らせそうな、
それがなんだか寂しい気がするおだっちです。

今日で職場のバイトちゃん2人とお別れ。
それもなんだか寂しくて。

あ〜、なんだか寂しいことだらけ。
新たな出会いとかないのかなあ。ふぅ〜。



2006年02月25日(土) チャンス到来(?)

びっくりした。
カッシーこと柏原崇くんと畑野ひろ子さんが、離婚したというではないの。





↑エンピツ投票ボタン

そんなことを思う女子が、今日はきっと全国にわんさかいることでしょう。



2006年02月24日(金) おめでとう、荒川静香選手金メダル!

もし、おだっちが五輪代表なんかになったあかつきには、実況をNHKの
刈屋富士雄さんに依頼したいなあと思ってしまうおだっちです、こんばんは。

今朝、旅館でしっかりナマ中継をテレビで見てましたわよ、ホント。
安藤選手の演技を見た後、少し寝て、そのあと、目が覚めたら、
サーシャ・コーエン選手の演技で。なんだかいい演技をしていたから
「あ〜、彼女が金なのかなあ。」
なんて、思っていたら、刈屋アナが
「最初のコンビネーションジャンプ、そのあとのジャンプと2度の失敗が
あったにもかかわらず、よく立て直しました」
みたいなことをおっしゃっていたので、
「え?そうだったの?」
と思ったわけですよ。そう、彼女の演技、途中からしか見てないから。

そのあと、荒川選手の演技を見て、なぜか涙してしまうおだっち。
もうね、感動もんでしたわ。
「勝つためのスケート」と「人に魅せるためのスケート」との間で
揺れ動いていたのを、自分なりに解決して、それを見事に演じきったのだから、
素敵でした。得点も、コーエン選手を上回り、この時点でトップとなるのです。

その後、村主選手・マイズナー選手・スルツカヤ選手の演技も見ました。
スルツカヤ選手、転倒までしてしまって、残念。
でも、ここで、荒川選手の金メダルは、もう確実なものとなったわけで。

旅館の部屋で一人喜ぶおだっちなのでした。
荒川選手の喜びの声が聞きたいと思いながらも、時間がなくなり、
露天風呂へと消えてしまったのですが。

本当に、荒川選手には会って「おめでとう!」と言いたいです。
…知り合いでもなんでもないくせに。

冒頭の刈屋アナのこと。
彼は2004年アテネ五輪の実況で
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架橋だ!」
という名フレーズを残し、有名となりました。
体操男子団体で、日本が金メダルを決めた、冨田選手の鉄棒の演技の
フィニッシュでのことですけど。
そして、今日の荒川選手金メダルの実況担当も彼。
彼の実況には、日本に金メダルをもたらすなにかがあるのかもしれません。

ちなみに、トリノ五輪で脚光を浴びた「カーリング」。
この実況も刈屋アナが担当でした。

きっと、刈屋アナに実況してほしいなあと思う選手が、これからますます
増えていくことでしょう。北京五輪、バンクーバー五輪。
大変だぞ、刈屋アナ。

今回の荒川選手の金メダルには
「トリノの勝利の女神は、荒川静香にキスをしました。」
というコメントを残しています。考えていらしたのかしらん。

ってことで、楽しかった連休はもうおしまい。
明日・あさってはまた仕事だわ〜。オェー。





↑エンピツ投票ボタン



2006年02月23日(木) 温泉宿にて

一人食事処でそばのおやじたちの会話をあきれながら楽しんでいたおだっちです、こんばんは。

吾妻線を走る草津号が好きなおだっちは、今日も草津号で温泉の旅。まだまだ吾妻線に乗っていける温泉は多いから、もっと楽しみたいわ。

明日は朝露天風呂に入ろう。



2006年02月22日(水) お疲れサマンサ。

今日で5日連続出勤は終了。
明日から、2連休です。

仕事帰りに明日行く場所への切符を買ってしまいました。
列車の旅なのですが、





↑エンピツ投票ボタン

出発はのんびりなので、明日の朝、旅に出る準備でもしますわ。
今日は寝よう。



2006年02月21日(火) あと1日だ。

今日ももれなくヘロリンQなおだっちです、こんばんは。
売場の人たちの誘いを断って、一人家路に着きました。

明日働いたら、あさってからは家出だわ。
ちょっと田舎チックなところでお風呂を楽しんでまいります。
さっきやっと予約が完了したのだわね。
まあ、一人だから、宿泊費はかかるけど。
でも、ゴハンはおいしそうだし。
囲炉裏鍋、楽しみだわ〜。

あと1日、ふんばるのだ。



2006年02月20日(月) 眠くてダルダル。

今日はつねきちににせもののめいがをつかまされたおだっちです、こんばんは。
(どうぶつの森をやらない人には意味不明な挨拶)

あと2日、生き延びなければ。
あ〜、明日は早起きして仕事だぴょーん。



2006年02月19日(日) ヘロリンQ。

タイトルに深い意味はありません、念のため。

ってことで。
どうぶつの森のハッピールームアカデミーで我が家が10万点突破しなかった
のが、どうしても悔しくてしょうがないおだっちです、こんばんは。

来週こそ、10万点突破だわ。
家も改築して、家具も増やすんだわね。
…あと19万ベル、払わないと。

そんなわけで、おだっちはあと3日働かないと休みではないので、
ヘロヘロになりながらも、生きてます。



2006年02月18日(土) 流れ星に願いを。

今日はどうぶつの森で「とたけけのしゃしん」をGETできたおだっちです、
こんばんは。

そのどうぶつの森では、夜、流れ星が流れることがあるのですが、
今日はなぜかその流れ星がすごくって。
もう、10個以上は流れてるだろうなあ。

だから、何度か主人公にお祈りさせてしまっているおだっち。
明日からきっと、おだっちには幸せがたくさんやってくるんだいっ!!!

といいながら、今日から棚卸がらみの5日連続出勤。
体に気をつけて踏ん張ります。
休み明けはお出かけしようっと、連休だから。



2006年02月17日(金) 今日も引きこもりーな。

とりあえず、どうぶつの森だけは、熱心にやってみたかもしれないおだっちです、
こんばんは。

あとは、特に何もなく。
ひたすら寝ていたりして。

トリノ五輪、フィギュアスケート男子フリー。
テレビをつけっぱなしで寝ていました。
目覚めた時にはとっくに終わっていて。
高橋くん、8位だったそうで。残念。

まあ、今回の五輪、日本選手には神様は微笑んでくれなさそうなので、
今後の競技には期待しないことにします。

そんなおだっちは、なんだか投げやりで。
何をするにしてもやる気なし子モード全開。
正直、どうぶつの森も、イマイチ気乗りしない状態でやってる感じ。

明日はとたけけくんに会って、アコギターAS2をあげよう。
彼の写真をもらうんだいっ。



2006年02月16日(木) 34歳11ヶ月。

あと1ヶ月で35歳になってしまうおだっちです、こんばんは。

34歳なんて、たいしたこともなく、淡々と生きてきた、そんな感じ。





↑エンピツ投票ボタン

楽しかったのは、一人旅かな。
温泉はいいよね、本当に。

あ〜、明日温泉に行きたくなった。
そんな元気はどこにもないけど。



2006年02月15日(水) こんにちは。

最近、よく職場でお見かけするのだ。





↑エンピツ投票ボタン

「ニンテンドーDS Lite」って、予約受け付けてないですよね?」
なんて聞かれたぞ、今日は。

すみません、ご要望にお答えできずに。
(本当に受付してません。だって、まだ何も決まってないんだもん、発売の
方法とか!)

こうなったら、とことん顔を覚えてもらうんだもんね。
そして、不意に遭遇してやるのさ、職場以外の某所にて。
3月頭は戸田へ行こうね、おだっち!



2006年02月14日(火) バレンタインデーですね。

だから何?って感じですけど。

それにしても、眠い。
当然のように、夕べはトリノ五輪の男子スピードスケート500mを
全部見て、そのあと、なんとなく眠りに就けず、テレビをつけっぱなし
にしていて、ふと起きたら、フィギュアスケートペアのフリー演技が
続いていて。

ちょうど、そのとき、おだっちが見たのが、アメリカ代表として
出ていた井上選手(とそのお相手の32歳男子)。
お父様を肺がんで亡くし、自分まで肺がんに苦しめられて、それでも
負けずにつかんだ五輪代表の座。
井上選手の生き様は本当に壮絶なもので、おだっち、マネできません。
欲を言えば、フリーでも、スロートリプルアクセルが成功すれば
よかったんだろうけど、ショートプログラムでこれが五輪史上初の成功を
おさめたってことだけでも、素敵だと思いました。





↑エンピツ投票ボタン

あとは、各国の放送席、やっぱり解説者には有名人が座るのね。
ダン・ジャンセンとかルメイ・ドーンとか。
…って、スピードスケートで日本のアナウンサーがおっしゃってましたっけ。
思わず「解説者席巡りしてぇ〜」とミーハー心がうずいてしまったとさ。
ちなみに、日本のスピードスケート、解説は堀井学さんがなさってます。
リレハンメル五輪の銅メダリストですね。
でも、おだっち個人的には、やっぱりアルベールビルの銀メダリストこと
黒岩敏幸さんが好きなのよん。エヘヘ。嬬恋村の黒岩水道設備に行けば、
彼に会えるのかしらん。

あ〜、寝ようかな、今日は。でも、スケート見たいし。



2006年02月13日(月) 寝てた。

ジム通いもサボってしまったおだっちです、こんばんは。

今日はひたすら寝てた。
最近そんな休日ばっかりじゃん。
まあ、しょうがないよね。体力温存しとかないと。

それよりも、早くトリノ五輪での日本選手の明るい話題が欲しいぞ。
それは今晩に期待かなあ。





↑エンピツ投票ボタン

加藤条治選手は、外国でも呼ばれやすい名前でいいなあと思ってみたり。

これから応援に励みます。



2006年02月12日(日) 疲れた。

もはや、体力ゼロ。
何にもする気になれない。

トリノ五輪も、女子モーグルで日本はメダルを獲得できず、
男子スノーボードハープパイプは、日本人選手全員が予選落ち。
もはや、日本代表自体を応援する気力が失せてきた。

でもでも。
スキージャンプのノーマルヒルには、日本人3選手が決勝に出る。
まだまだ注目競技もある。
疲れているけど、応援すべし。

明日は休みだもんね。





↑エンピツ投票ボタン

でも、そんな元気はないなあ。



2006年02月11日(土) トリノ五輪開幕。

そして、女子モーグルも、あと数時間後に決勝。
さあ、見られるのかな、おだっちは。

ちなみに、4年前のソルトレイクのとき。
女子モーグルの決勝は見事見逃しました。





↑エンピツ投票ボタン

気になる方は、この日記の2002年2月をざーっと読んでみて。ウフフっ。

寒いから、お風呂で温まってこようっと。



2006年02月10日(金) 黒リン、お誕生日おめでとう。

ええ、今日はCARPの黒田博樹選手のお誕生日なんですよ。
31歳なんですって。たっかんと同い年。
おめでとう〜。

黒リンには、今年も、球界を代表するピッチャーとして、活躍して
ほしいと思っているおだっちです。





↑エンピツ投票ボタン

「優しい人だった」
と言ってました。

ある意味、おだっちには、とても気になる発言なわけで。
どんな人なんだろうなあと。

でも、なんとなくそういう一面は推し量れそうで。

ああ、おだっちも、そう思える男子と出会いたいですわ。



2006年02月09日(木) プチひきこもり。






↑エンピツ投票ボタン

よく寝た2日間。
それだけ疲れてたんだろうなあ、なんだか。



2006年02月07日(火) やる気なし子ちゃん。

今日もやる気なし子病に冒されているおだっちです、こんばんは。

どうぶつの森で、化石を3つ、見つけられなくなり、ブルーに
なりながらも、夜釣りに励みましたが、マグロが釣れなくて
ますますブルーです。

でも、タイとチョウチンアンコウとクリオネだけでなんとか
20,000ベル以上たまったので、今日はもう、どうぶつの森はしません。

…って、普通に読んでる人は、この日記の意味、わかんないって。

ゆうべ、雪が降っていて、思いっきり積もりそうだったのに、
それが雨に変わったようで、朝はとけていてとりあえず助かったかな。
でも、寒かったよなあ。





↑エンピツ投票ボタン

春はまだまだ来ないのかなあ。
…まるで、おだっちみたいじゃん。



2006年02月06日(月) お出かけしてきた。

久々に銀座へレッツゴー。
ってなあ、午後4時ちょい前くらいの電車なんかに乗ってちゃいけないって。
せめてランチくらいは銀座で食べてみようよ、おだっち。

なので、銀座へ行ったと言っても、某百貨店の某店に行ってきただけで。
あとは、コスメをちょっと買って、とっとと埼玉へ。





↑エンピツ投票ボタン

久々に特急あかぎに乗って、上野から上尾まで移動しちゃったおだっち。
懐かしいなあ。

明日は競艇の地区選の優勝戦が3つ。
桐生は智也が勝ちそうでおもしろくない。
住之江は湯川くんの若さに期待。
そして、下関は、今日、イン逃げできなかった哲ちゃんに、そのリベンジを
果たしてもらって優勝してもらおうじゃないの!



2006年02月05日(日) 悲しい出来事。

今日もヘロヘロなおだっちは、朝から悲しい出来事に遭遇。





↑エンピツ投票ボタン

…こんなことで悲しいなんて言っていられるくらい、今のおだっちは
平和に暮らしているらしいです。



2006年02月04日(土) 10日後は。

バレンタインデー。
やっと、チョコレートも本格的に動き出した。

もっとも、私には全く関係なし。
誰にもチョコはあげないもんね。

と、最近は毎年そう思っているような気がする。

そんなことより、





↑エンピツ投票ボタン

今のおだっちに、このゲームは欠かせない存在。ウフフっ。



2006年02月03日(金) 福は内っ!

今日は節分。
ということで、明日は立春。
なのに、この冬いちばんの寒波がやってくるとか。

あ〜、まだまだ冬なのね。おだっちみたい。

節分ということで、今日は恵方巻を無言で食べました。
たっかんを待って食べようと思っていたのだけれど、
彼女は帰宅するなり、自室におこもりで電話していたご様子。
だから、一人で黙々と南南東っぽい方向を向いて食べたわけで。





↑エンピツ投票ボタン

ったく、しょうがないなあ。

今日は家から一歩も出ない1日。
なんだか死んだように寝てたから。ハハハ。



2006年02月02日(木) スランプ脱出。

今日も帰宅して、たっかんと2人で夕食を食べたり、デザートを食べたり
しつつ、「おい森」の生活。
たっかんは、その途中に脳トレもやってたけど。





↑エンピツ投票ボタン

今日はそれだけで、なんだかとっても幸せ。



2006年02月01日(水) ヘロヘロ。

早く生理終わんないかなあと思う今日この頃、おだっちはヘロヘロです。

最近、深夜の再放送の「H2」にハマってしまいました。
余計にヘロヘロになるっちゅーねん。

あ〜、いいよなあ、青春ドラマ。
あんな恋愛とか、してみたかった。
生まれ変わったら、まともな恋愛とか経験するんだもんね。

絶対に上手くいかないとわかっているような恋愛なんて、もう
二度としません。
高校生の頃に、10個年上の人に惚れてしまうような、そんなのはもう結構。





↑エンピツ投票ボタン

きっと、おだっちは、一度好きになった人のことは、一生好きなままなんだなあ。
それって、とっても幸せなことだよね、絶対に。
嫌いになることがないんだから。

生まれ変わったら、普通に恋愛して、普通に結婚でもしようっと。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン