おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2006年01月31日(火) スランプです。

雪だるまがうまく作れません。
今日も失敗しました。

…たかがゲームのことだとか言わないで下さい。フンっ。

今日は1月最終日。
早かったなあ、今月は。何もしてない気がする。
宮崎遠征した以外は。

2月もまったり暮らしていく予定。
少しは遠征もしたいなあ。
日帰りでもいいからさっ。



2006年01月30日(月) お母様、お誕生日おめでとうございます。

62年前にあなたが生まれていなかったら、約35年前におだっちは生まれて
いなかったはずで。

ってことで、今日はおだっち母の62歳のお誕生日さっ。
それにしても、62歳なんて、今の世の中、おばあちゃんなんかじゃないね、
全然!昔は十分おばあちゃんっていう年齢だったのに。

まあ、おだっち母には、孫という存在がいないので、いつまでも
おばあちゃんになることはできないでしょう。かわいそうに。
(おだっち父もずっとおじいちゃんにはなれないな、かわいそうに)

薄情な娘は、全く親に会うこともなく生きてますが(たぶん最後にあったの、
昨年の9月のはず)、まあ、しょうがないでしょうってことで、
母上にはいつまでもミーハー根性丸出しで生きていって欲しいと思います。

そんな今日、おだっちってば、どうぶつの森以外、寝てたって感じ!?
夕方、久々にデパートのコスメカウンターへ行って、新色を仕入れてきて、
そのあと慌ててジムへ行って、エアロバイクで軽くウォーミングアップ
したあと、ピラティスをして、エアロビクスをして。
まったりな1日でした。





↑エンピツ投票ボタン

明日は立ち直ってやるぜ!



2006年01月29日(日) 仕事帰りに。

職場のバイトくんの「おい森」とおだっちのとで、通信して遊んだ。
いやあ、ホント、楽しいゲームだわ。
一緒にいた「おい森」を持っていないバイトちゃんも、本気で購入を
考えてしまうくらい、楽しいのだ。エヘヘ。

昨日は昨日で、たっかんと一緒にこのゲームをやっていたんだけど、





↑エンピツ投票ボタン

ったく、悲しいわ。たっかんには大笑いされたけどぉ〜。

あと、今日はマグロを釣れなかったのもショック。
まあ、明日の朝には25,000ベルくらいは換金できるはずなんだけど。

…ってことで、「おい森」をやらない日はないというおだっちでした。
だって、赤カブには、毎日水をやらないといけないんだもぉ〜ん。
今日もしっかり種を買って植えてしまったしぃ〜。



2006年01月28日(土) 久々大爆笑。

今、「うまっち」を見てるんだけど、まあ、これがおかしいの。
若槻千夏が、ヘンチクリンなトレーニングをさせられていて。

テレビを見て、久々に大爆笑しちゃたおだっちでした。

明日の朝は、早速これだけ売りに出すぞ。
イトウ×1、マグロ×1、タイ×4、チョウチンアンコウ×4、
クリオネ×4





↑エンピツ投票ボタン

もはや、夜釣りを生きがいにしかけているおだっちなのでした。
…「おいでよ どうぶつの森」がわからない方、失礼しました。

たっかんも無事に帰宅したので、おだっち、久々にたっかんと通信して
遊んだりもして。ハハハ。



2006年01月27日(金) 一人暮らし満喫中。

今日も一人暮らし中のおだっちです、こんばんは。
たっかんは家出中です。
そっとしておいてあげましょう。姉は何もいいません。

で、一人で引き篭もりな今日。
ゲーマーと化しておりましたとさ。
もはや休日中に「おいでよ どうぶつの森」で普段じっくりできないことを
やるしかないと思ってみたりして。
(以下、どうぶつの森を知っている人にしか通じない話!)

今日も朝、ぺりこちゃんと話そうと、純喫茶ハトの巣に6時過ぎに行って。
(ちなみに、夜はぺりみ姉さんと話そうと、純喫茶ハトの巣に行くんだけど。)
だって、ぺりこちゃん、早朝にここに行かないと、お話できないんだもん。
(ぺりみ姉さんは夜9時過ぎにいるからいいんだけどねえ。)
いやあ、いいわ、あの対照的な姉妹。

この姉妹と三角関係にあるのが(?)郵便配達員ぺりお。
朝9時と夕方5時、他の特別キャラが全くいないときに空を飛んでいる。
今日は他にキャラも来てなさそうだったから、ぺりこちゃんとお話して
一度寝た後、9時前に再び起きて、ゲームを立ち上げましたわよ。

そしたら。
9時のチャイムがなり終わるとすぐ、飛んできたではないの、ぺりおくん!
空飛ぶぺりおくんを、金のパチンコで打ち落としてしまうかわいそうな
ことをしつつ、ようやく彼とご対面〜。

結構好青年だったわ、ぺりおくん。
よかったよかった。

しばらくゲームを寝ぼけ眼で続け、化石の発掘、埴輪探しを全てすませ、
朝からマグロも釣れて、再び眠りに就いてしまったおだっち…。
あ〜、ぶつぎりの睡眠は体によくありません。

ってことで、昨日から今日にかけて、おだっち、ペリカントリオと
いろいろ会話して思いましたが、やっぱり、
「ぺりみ姉さんって、いい奴じゃん!」
と思いましたね。ぺりこのこと、しっかり心配しちゃったりなんかして。
姉さんだよ、ほんと。
態度は悪いかもしれないけど、おだっちは、ぺりみ姉さんが大好きです。





↑エンピツ投票ボタン

姉さんの一言、おだっちの胸に響きました。

あ〜、いつまでこんな生活は続くのかしらん。
「おいでよ どうぶつの森」にはまりまくりの生活。
…おかげさまで、コスメ買いしたいとかそんなことをあまり思わないおだっち。
あ〜、終わってるな。



2006年01月26日(木) えいご漬け

買ってしまったわ、これ。
ニンテンドーDS用の、英語トレーニングソフト。





↑エンピツ投票ボタン

これからお風呂にのんびり入った後、久々に英語の勉強をしようと思います。

明日はさっそくたぬきデパートに行き、魚を売りさばかないと。
45,000ベル近くになる予定だから。ウフフっ。
…意味不明ですね。わからない人には。失礼。
ちなみに、まったり村、今日の夜はずっと雪が降ってます。



2006年01月25日(水) 相変わらず。

携帯電話は家に置き忘れていても、ニンテンドーDSはしっかりカバンに
入れて持ち歩いているおだっちです、こんばんは。

さっきまで、もくもくと夜釣りをしておりました(ゲームの話)。
マグロも釣れたし、まあ、2万ベル以上稼げたので、今日はもうやめ。

そのマグロ、釣るのが結構難しいレアな魚なので、





↑エンピツ投票ボタン

といつもおっしゃってます。

でも、意地悪なおだっちは、必ずマグロを釣った報告をしてしまうのでした。
明日も言わないとなあ。1日最低1回はマグロを釣ってますと。フフフっ。



2006年01月24日(火) 珍しく

仕事帰りに、後輩とお茶して帰ってきた。





↑エンピツ投票ボタン

おだっちは欲しい家具が手に入り、相手は欲しい果物が手に入り、とても有意義な
お茶の時間となりましたとさ。

…ったく、いい年こいた大人がっ!?



2006年01月23日(月) 久々に。

家で競馬中継を見て、夜、ジムへ行った。
そんな1日。





↑エンピツ投票ボタン

相変わらずマイペースなおだっちは、お買い物をしないので、お金を使わずに
済むのだけが嬉しいかもね。



2006年01月22日(日) 一安心。

朝は思ったより路面が乾いていてよかった。
こけなくってさ。

今日はお昼にマグロ丼を食べたからか、家に帰ってきて某ゲームで
マグロを3匹(3頭?)釣ってしまってラッキー。
これで21,000ベルなり〜。





↑エンピツ投票ボタン

ジムにも行かなきゃなあ。



2006年01月21日(土) 雪が降った。

久々だ、雪が降ったのは。

朝、雪の中を出勤。電車は特に問題なく運行してくれてよかった。
帰りは雪もやんでいて、電車も普通に運行してくれてよかった。





↑エンピツ投票ボタン

気をつけようっと。



2006年01月20日(金) 結局どこへも行かなかった。

今日は家にひきこもりの1日。
正直眠くて眠くてたまらなかったから。

朝、一度午前6時に「どうぶつの森」をプレイ。
この時間、「朝ですよー」の村役場からの声がかかるのを知りたくて。
あと、純喫茶「ハトの巣」ではぺりこちゃんが仕事前にお茶している。
それも見たくてね。

で、また寝る。
その後、起きて「どうぶつの森」をやっては寝るというのを
二度ほど繰り返した。

あ〜、なんて怠惰な生活なんだろう。





↑エンピツ投票ボタン

いいのか、こんな生活していて。



2006年01月19日(木) 買い物したい。

最近、まったく洋服やら化粧品を買っていない。
旅には出たものの、お買い物をしていないのだ。

あ〜、お買い物したいよぉ〜。

明日は元気があれば外出しよう。



2006年01月18日(水) 眠い。

最近。ハマりまくっているのは「どうぶつの森」だけではない。





↑エンピツ投票ボタン

ダラダラやっていたら、あっという間に夜が明けそうな勢いです。

今日はとっとと寝なくては。



2006年01月17日(火) バレンタインデー準備。

って、仕事のことですけど。
個人的には、今年のバレンタインデーも、何もしない方向で。
もちろん、それまでに、ダーリンが現れれば話は別ですけど。

これでも、バレンタインデーには、懐かしいと思える思い出話もあるわけで。





↑エンピツ投票ボタン

まあ、そういうこともあったなあと思えるくらいが、いいのかもしれないな。

まずは健康第一。



2006年01月16日(月) 34歳10ヶ月。

あと2ヶ月となってしまったおだっちの34歳生活。
34歳は、なんだか何もなかったような、そんな34歳。
あと2ヶ月も、きっと、何事もないんだろうなあ。

まあ、そんなもんですよ、人生は。

ってことで、今日は結局どこへも行ってないし。





↑エンピツ投票ボタン

まあ、体調を崩さないようにだけは気をつけつつ。
お風呂に入ってこようっと。



2006年01月15日(日) 気をつけなきゃ。

今、うちの職場では、次々と人が倒れている。
年末年始に疲れ果てたのが、今、どんどん風邪などの症状で表面化
しているらしい。

幸い、風邪を年末に入る前にひいてしまっていた私には、
その影響は今のところないけれど。
でも、油断は禁物。





↑エンピツ投票ボタン

その前に、のんびり休みつつ、まったり村での生活も楽しみます。



2006年01月14日(土) 久々に。

お仕事な1日。
疲れた。

夜、たっかんと、久々に会話をして盛り上がる。
飛行機はやっぱりおもしろいという話。
おだっち姉妹、客室乗務員のマネは得意だし。

あと、3月におだっちが岡山の友人の挙式に行くことにしたというと、
たっかんも岡山に行こうかなあという話になってきた。
よくよく考えたら、たっかんは小学校も中学校も高校も全部岡山の学校を
卒業している岡山っ子なのだ(おだっちは小学校だけ大阪の小学校卒です)。
だから、岡山に行くのも悪くないと。

2人で同じ飛行機に乗って岡山へ行こうという話は、きっと実現するの
ではないかと思っている。





↑エンピツ投票ボタン

それも楽しみだったりするのだ。

ってことで、明日もお仕事な1日。



2006年01月13日(金) 帰ってきたざんす。

明日から仕事じゃん。
っつーか、3日休んだっていうのがウソみたい。
まだ休暇1日目も消化していないくらいのスピードで、3日間が
終わりそうなんだけどなあ。






↑エンピツ投票ボタン

まさに、まったり村での生活って、感じだったかも。
いや、まったり村の主人公は、毎日魚釣り・花の水遣り・化石掘り・友人宅訪問
・風船キャッチ(?)などなど、忙しすぎるんだけどね。

それから、おととい仕事帰りにわざわざホテルまで来てくれた友人よ、
ありがとう。
いつか、昔を懐かしむとかいいながら、追っかけ活動とかしてみたいもんです。



2006年01月12日(木) 眠い

ゆうべ、某ゲームにはまってしまったので、あまり寝てないおだっちは、今、猛烈に眠いので、寝ます。

昼間、エステで半分寝ていたはずなのに。

あっ、昨日と今日はホテル暮らしですから、おだっちさん。



2006年01月11日(水) 何とか連休突入。

職場の人たちが、次々と倒れていく中、なんとか倒れずに3連休を
迎えることになったおだっちです、こんばんは。

明日から旅に出てくるだも。
(注:このしゃべりは、どうぶつの森の中に出てくるたぬきちという
キャラのパクリだなも)





↑エンピツ投票ボタン

ってことで、それも楽しみの一つ。
明日は出発が遅いので、旅支度は明日の朝にしますわ。
スパの予約もしなきゃだも。

もちろん、ニンテンドーDS持参だなも。



2006年01月09日(月) あと1日。

明日仕事したら、あさってから3日間のオフ。
なんとかのりきらなければ。

今日は早く帰れたので、たっかんと大戸屋でお食事。





↑エンピツ投票ボタン

帰り道、なんだか雪みたいなのが降り始めて。
たっかんと共に、ワクワクしていたのでした。
でも、交通網がマヒしてくれたら困ります。それだけは勘弁。

さあ、どうぶつの森やらなきゃ。



2006年01月08日(日) 明日は出勤。

休む気満々でいたのになあ。
くそー。





↑エンピツ投票ボタン

そして、おだっちは、あと2日働いたら、やっと3連休だっ!

…旅支度、しなきゃなあ。
何着ていこうかなあ。



2006年01月07日(土) 寒すぎる。

だから、仕事に行くのも億劫になるってもんだ。

出勤途中、電車から見えるとある温度計。
気温が0℃となっていた。
…北海道じゃあるまいし。

雪害で困っていらっしゃる方も多い今日この頃。
いいかげん、おてんとうさまも、ゴキゲンを直して欲しい。

七草粥を食べる今日。
広島では友人たちがちょっとした同窓会みたいなことをやっていた。
毎年の恒例行事となっているのだけれど、おだっち、絶対に参加できない。
サービス業に従事してしまったことをこういうときには本気で悔やんでしまう。
でもまあ、仕方ないのかな。

まっ、おだっちはおだっちで、おだっちの道を歩んでまいります。





↑エンピツ投票ボタン

さっ、おだっちは、今日はマグロも釣ったことだし、お風呂でボーっとしてから
寝ようっと。



2006年01月06日(金) ただのしかばねのようだ。

そんな雰囲気で眠っていたおだっちです、こんばんは。

結局、今日は家から一歩も出ず。
たっかん予想、大正解!

…だって、眠かったし、洗濯しなきゃいけなかったし、
それに、どうぶつの森もあったし(?)。

「おいでよ どうぶつの森」ですが、お休みの日じゃないと出来ないことも
あったりします。お昼じゃないとつれない魚を釣るとか、釣りをしては
それを売りさばいてお金にしまくるとか。
(注:お店は夜11時に閉まってしまうので、普段はなかなか金稼ぎが
できなかったりする・・・)





↑エンピツ投票ボタン

これがまた楽しいんだ、ホントに。今日もしっかり楽しませてもらったわ。

ってことで、明日にはどうぶつの森、まったり村で暮らす主人公の家は
2階建てになります。しかし、ローンが598,000ベルとなる予定で。
返済してやるわ。フンっ。



2006年01月05日(木) 明日は今年最初のお休み。

とりあえず、6日連続出勤お疲れチャン、おだっち。





↑エンピツ投票ボタン

まあ、目が覚めたら考えることにするわ。



2006年01月04日(水) あと1日。

長かった年末年始の6連チャン出勤も、もうすぐ終了。
明日働いたら、あさっては休みだなも。





↑エンピツ投票ボタン

明日、大丈夫かしら〜ん。

さあ、今日も脳のトレーニングをしてから寝ようっと。



2006年01月03日(火) また一人暮らし。

たっかんが今日から実家に帰ってしまい、おだっち、一人です。
でも、明日もあさっても仕事なので、男を連れ込むヒマはないです。

…って誰を連れ込むねん、ったく。

今日から3夜連続古畑任三郎スペシャルがはじまったのですが、
仕事のせいで、午後10時過ぎからじゃないと、ドラマを見ることが
できません。悲しいです。

明日はイチローが犯人役で登場なんだけどなあ。

それより、なんだか同世代の友人たちが結婚に向けてラストスパートしている
のを、年賀状で知るにつけ、ますますおだっち、暗くなりそうです。
ああ・・・。

いちばん今日泣きそうになったのは、仕事帰り、駅から自宅まで歩いて
いるときだったかなあ。
6年前のこととか思い出して、マジで泣きそうになったもん。
正月に男と別れるってのはね、正月が来る度にそのことをなぜか思い出して
しまうという最悪なことなんだって、今、ようやく気づいたわ。





↑エンピツ投票ボタン

今年の初詣は、6年前に卒業旅行で出かけた鶴岡八幡宮にしてみようかな。
湘南新宿ラインに乗って。

ちなみに、この元彼さんとは、初めて会ったときに食事しようって出かけたのが
鎌倉だったのよね。で、最後に出かけたのが鶴岡八幡宮。
鎌倉という地が、気になってしょうがないのは、そのせいなんだろうと。

そして、改めて思うわけさ。
たぶん、あの人ほどおだっちをかまってくれた男はいないって。

さあ、バブ入りのお風呂に入ってこようっと。



2006年01月02日(月) 昨日・今日と。

仕事を早めに上がらせてもらえているので、少しラクな夜。
だからといって早めに寝るなんてことはなく。

「おいでよ どうぶつの森」で遊んでましたとさ。

あ〜、明日は箱根駅伝の山下りくらいは見ようっと。



2006年01月01日(日) あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ってことで、今日が仕事始めのおだっちさんは、さっそく仕事してきました。





↑エンピツ投票ボタン

なんだか素敵な新年の始まり。

そして、今のおだっち地元浦和。
レッズが天皇杯優勝しました。おめでとう!


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン