おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2005年12月31日(土) 2005年大晦日。

そんな実感、あんまりないんだけどな。
年越しそばは近所のコンビニで調達し、さっき、一人でいただきました。
(たっかん、まだ帰ってきてないの)





↑エンピツ投票ボタン

大晦日だなあと思ったのは、今日、仕事帰りにさいたま新都心駅から
「PRIDE」観戦帰りの人がたくさん乗車してきたことで実感したかも。
紅白見つつ、小川対吉田対決のラストだけはしっかりテレビで見てしまった。
ミーハーだな、おだっち。

ってことで、今年1年、てきとーなこの日記を読んでくださった方、
ありがとうございました。
来たる2006年もこんな感じです、きっと。



2005年12月30日(金) 号泣。

またハマってしまったぜい、金八先生スペシャル。
しゅうくん、卒業式、おめでと。

ってことで、今日は今年最後のお休み。
でも、何もしてない悪い子だ。





↑エンピツ投票ボタン

そうだよな、ほんとに。

明日は大晦日。
お仕事してきやす。
しかも、今日からしっかり生理になってしまって、年越しが辛すぎ。
1/5までは休みなしで働くざんす。



2005年12月29日(木) 久々に。

夜外出してしまったぜい。
だから、この日記も次の日に書いていたりする。

といったところで、別に、ファミレスでくっちゃべってただけで、
午前2時半くらいには帰宅していたのだから、マジメでしょ?
っつーか、正直オールして遊ぶ元気なんてどこにもないし。

あ〜、体力ないし。



2005年12月28日(水) 一人ぼっちの夜。

2日連続一人ぼっちの夜を過ごしているおだっちです、こんばんは。
たっかんは、人の家にお泊りだそうです。
まあ、31歳になったことだし、そんなの普通でしょうけど。
そう、今日はたっかんのお誕生日なのだ。

おだっちは、仕事でヘロヘロになりつつも、やっぱり森の生活が恋しく、
夜はつりに燃えてしまうのですね。
いや〜、楽しい楽しい。

・・・ってなあ、こんな生活してていいんだろうか、自分。





↑エンピツ投票ボタン

そんな時に限って、一人ぼっちの夜なんだよな。

今日も一人ぼっちの夜。
お風呂でまったりしてきます。



2005年12月27日(火) シーラカンス

たっかんは今日、これを釣ったそうで。

まあ、おだっちは2日連続「イトウ」を釣って大満足なんだけど。
なんせ、15,000ベルだし。
…ってまた「おいでよ どうぶつの森」の話かいっ!

なんだか全然年末という気がしないまま、労働者は仕事にあけくれる、
そんな感じ。明日は朝8時45分にハムカツくんが遊びにくるので、
スタンバイしておかなきゃ。…ってまた「どうぶつの森」の話かいっ!



2005年12月26日(月) 久々の休日は。

ほとんどおうちにいました。
意地になってやったことが2つ。





↑エンピツ投票ボタン

それだけで相当疲れてしまったので、ジムへも行かないおだっち。
ああ、いけない子だわ。



2005年12月25日(日) 終わったぁ〜。

クリスマスは今日でおしまい。
明日はお休み。

おだっち、なんとか無事に生きてます。

ここでサンタさんに書いた願い事、





↑エンピツ投票ボタン

あとは、自分でかなえますかね。

ってことで、これからたっかんと、どうぶつの森で楽しみます。



2005年12月24日(土) クリスマスプレゼント。

たっかんに買ってあげましたとも。





↑エンピツ投票ボタン

夜な夜な怪しい姉妹二人は、ゲーマーと化すのであった!?

ちなみに、今日の夜も、たっかんと2人でおうちでゴハン。
たっかんがエキュート大宮であれこれ調達してくれたんだよね。ありがと。

あ〜、楽しい三十路姉妹ですこと。
仲間に加わりたい方、募集中。
広島弁を理解できる方のほうが、いいかもしれない!?

ってことで、メリークリスマスです。
雪害などで大変な方も多いかと思いますが、サンタさんがみんなに幸せを
運んでくれることを願いつつ…。

さあ、ゲーマーはまだまだゲームしなきゃな。
明日で6日連続出勤も終わりだし。



2005年12月23日(金) 6日連続出勤中だというのに。

仕事帰りにたっかんと2人でカラオケに行ってしまったおだっちです。





↑エンピツ投票ボタン

途中からマイクの調子がおかしくなってきて、しまいには、マイクなしで
歌いきっちゃったわよ、おだっちは。
シメは摩季姉さんの「ら・ら・ら」で。

あと2日、お仕事踏ん張らんと。



2005年12月22日(木) サンタさんへ。

おだっちは、オリジンズのグルーマウェイのセンサリーセントと
ボディオイルとバブルバスが欲しいです。
どうも、柑橘系を体が欲することが多いみたいで。

それから、かわいいトレーニングウェアも欲しいです。
ジム通いを続けるために。

あとは、飛行機のマイレージを3000マイルほど。
そうすれば、今年中に景品に取り替えられるんですけど。

普通の三十路女にしては、結構かわいいお願いごとだと思うんですけど。

それと、明日の賞金王決定戦は、栄蔵くんを勝たせてください。

これだけで、おだっちのサンタさんへのお願い事は十分。
その代わり、おだっちは、明日もあさってもしあさっても仕事してますから。





↑エンピツ投票ボタン

さあ、働け、おだっち!



2005年12月21日(水) 桃を手に入れた。

「おいでよ どうぶつの森」でのお話。
会社の後輩のDSと通信して、ようやくお出かけに成功。ウフフっ。

おだっちも出かけなきゃ。





↑エンピツ投票ボタン

さあ、みんな、遊びにおいで、まったり村に!



2005年12月20日(火) 疲れるわ、マジで。

そりゃね、普段の火曜日の何倍も売れましたからね、しょうがないでしょ。
クリスマスとお正月が終わるまでは、辛抱です。





↑エンピツ投票ボタン

さあ、CARPの新人くんも8歳年上の姉さんと入籍したみたいだし、
(梵くんね。そよぎくんって読むんよ)おだっちも頑張るわ(って何を?)。



2005年12月19日(月) 明日から

久々の6連勤です。
死なない程度に仕事してきます。





↑エンピツ投票ボタン

なんかビックリ。
まあ、たまには面白い出来事なんですけど。

摩季姉さんのライブ、行ってきました。
姉さんはいつまでも姉さんであってほしい、そんな感じ。



2005年12月18日(日) 魚釣り。

今のおだっちの趣味がタイトルです。





↑エンピツ投票ボタン

夜はこれが楽しくてしょうがありません。



2005年12月17日(土) なんだか。

帰宅してから、急におなかが痛くなってきたのはなぜだろう。
仕事したくない病かしらぁ〜ん。

そんなおだっちは、明日もお仕事。
クリスマスなんて、クソくらえだっつ〜の、ったく。



2005年12月16日(金) 34歳9ヶ月。

そんな大切な1日なのに、おだっちさん、なんと、二度寝して起きたのが
すっかり遅くなったくせに「おいでよ どうぶつの森」にハマりすぎてしまい、





↑エンピツ投票ボタン

最近、本当に疲れていて、二度寝したら、午前中に目が覚めることは
まずありえないという状態。
サイテーだね。

ってことで、残りあと3ヶ月の34歳は、どうぶつの森でまったり楽しむ
ことにします。 



2005年12月15日(木) 今日うれしかったこと。





↑エンピツ投票ボタン

そんなおだっちは、「おいでよ どうぶつの森」にハマってます。



2005年12月14日(水) 大家さんからの連絡。

「電話を下さい。」
と、我が家の大家さんからお電話が。





↑エンピツ投票ボタン

と思ったら、そうではなかったらしい。

以前、どこかの家で空き巣に入られてしまったところがあったので、
玄関の鍵を全部とりかえるとのこと。
それも怖い話だが。

物騒な世の中だな、ったく。

最近、防犯ブザーが売れてます。
ますます物騒な世の中です。



2005年12月13日(火) 寒いんですけど。

凍死しそうです。

でも、この寒さが我慢できないようでは、冬の北海道なんてもってのほか
ですわね。鍛えなおさないと。ウフフっ。

今日「やわらかあたま塾」でテストをしたら、昨日よりも点数が全然よかった。
なんでだろ?
仕事をしてきたせいなのだろうか。





↑エンピツ投票ボタン

どうしましょうかね。



2005年12月12日(月) お買い物。

予告どおり、





↑エンピツ投票ボタン

勝手知ったる自分の職場でお買い物。稼いだお金はそのまま職場に投資。
なんていいことなんざんしょ。

ちなみに、ロクシタンの限定の香り「セブンフラワーズ」のオードトワレも
ようやく購入。なんだか女性らしさいっぱいで、柑橘系大好きなおだっちとは
ちょっと系統が違っているものの、たまにはいいだろうってことで。

あとは、なくなってしまったコットンも買ったし。
これでなんとか年越しできそうです!?

夜はしっかりジムで汗を流してきました。
ピラティス、ハードだわ、マジで。
腹筋、鍛えなきゃ。



2005年12月11日(日) 明日は休みだ。

うれしいな、ただ、それだけ。





↑エンピツ投票ボタン



2005年12月10日(土) 忙しいっす。

今日ももれなく忙しくて、帰りが遅くなってしまった。





↑エンピツ投票ボタン

まあ、仕事をしていていいことは、つまらないことでウジウジしてる
ヒマがなくなることかな。

明日ももれなく忙しそうだけど、なんとかふんばっていけますように。



2005年12月09日(金) 家から一歩も出ず。

いや〜、平和な1日だった。

ゆうべ、おとといの日記のネタにした男子から電話がかかってきた。

「あのさあ、いったい、アレはなんだったの?」

奴の履歴だのアドレス帳だのを全部消す前に最後に送ったメールのことで、
奴から電話がかかってきたのだった。

「別にさあ、ただ話したり、メールのやりとりをするだけじゃ、ダメだって
ことなわけ?」

だから、もういいってば。





↑エンピツ投票ボタン

と聞いたら、

「そうだよ。」

とのお答え。いいじゃんね、おだっちという友達なんていなくっても。

でも、奴は奴で、深い悩みとか、いろいろ抱えているのはよくわかっていて。
いろいろ吐き出したくても、そういうことを吐き出せる相手は
あまりいないみたいでさ。

だから、何にも知らないおだっちに、いっぱい吐き出したくてたまらない
という所もあるのはよくわかるのだ。

夜中、3時間も、奴のそういう話につきあわされてね。
別の意味で、都合のいい女なんだな、おだっちは。

だから、こっちからは、何もしてやんないもんね、フンっ。
一人で踏ん張るわよ、おだっちは。



2005年12月08日(木) また

風邪を引いてしまったらしい。
喉が痛いもの。
サイテー。

一応、明日はどこにも行かないで済むように、コンビニで食料の買いだめ
はしてあります。





↑エンピツ投票ボタン

今年もあと23日、無事に乗り切れるのかなあ。不安。



2005年12月07日(水) 実は。

とってもネガティブな女で、かなりゆがんでいる女なんですよ、おだっちって。
ゆうべ、早く寝るとか言いながら、とある男子と長電話していて、
そうはっきり言われて「もういいやっ」と思ったのでした。

ひねくれもんは、ひねくれもんらしく、ひねくれた人生を送るってことで。
どうせね、かなりゆがんでますから、おだっちさん。

電話を切ったあとに、メールを送った後、その男子のことは、おだっちの
携帯のアドレス帳からも、履歴だのメールだのも、全部削除して、
もうすっきり。

たぶん、3日間くらい、寂しいと思ってしまうのかもしれないけど、
どうせ、知らない男子だもん。
そんな気持ちはどっかに消えうせるさ。フンっ。





↑エンピツ投票ボタン

でも、そんなのムリなのかな。

だったら、一人で踏ん張っていてやるわよ。

それが痛々しそうに見えるとか、辛そうだとか、かわいそうだとか、
そんな言葉は一切受け付けないし、

「一人でいるのもいいかもしれないけど、誰かと一緒に歩く人生も
いいもんだよ。」

なんて今のおだっちに言う奴がいたとしたら、そりゃあもう、
そこでそいつとは縁を切るわね。フンっ。

一人の人生、爆走中。
たまには、一人カラオケにも行かなきゃなあ。
来月は毎年恒例冬の一人旅にも行かなきゃ。
ここ2年、寒い所に行ってるから、来月も寒い所に行くつもりだし。

寂しさとか孤独感とか。
そんなもんは、慢性肩こりと一緒のようなもんです、おだっちにとっては。
慢性肩こりを抱えたまま、誰かと交わるのなんて、サイテーだと思うし。

ゆがんだおだっちは、ゆがんだおだっちのままでいいんだって、
そんなことをふと思う夜。
社会に迷惑さえかけなければね。



2005年12月06日(火) 頭が痛い。

だから、今日はもう寝る。





↑エンピツ投票ボタン

誰か、おだっちに、オリジンズの「グルーマウェイ アップリフティング
センサリーセント」を買ってください。
最近、遠出しないので、オリジンズへ行けなくって…。
日々使っているおだっちのお気に入りの香りなので、よろしくお願いします。

と、ここに書いたところで、誰も買ってくれないよな。フンっ!



2005年12月05日(月) 血がたら〜ん。

そんなおだっちの下半身。
やっぱり、ジムで運動してると、その辛さは吹っ飛ぶな。
いい解消法だ、生理痛の。

でも、ジムへ行くまで家でだらだら。
意味ないかもなあ。





↑エンピツ投票ボタン

休日も仕事なんて、素晴らしすぎ。おだっち、まねできません。



2005年12月04日(日) ヘロヘロヘロ〜ン。

仕事で疲れているせいなのか、
ただの生理痛で辛いのか、
よくわからない夜。

おだっち、優勝おめでとう〜!
・・・って、フィギュアスケートNHK杯の男子、織田信成選手のこと
だけどさ。大泣きしていた姿、忘れられません。



2005年12月03日(土) 勘違い野郎。

12月は宴会シーズン。
…おだっちさんには、そんなこと、全く関係ないんだけど。

それを控えて、歌の練習に励む人多数。
一人カラオケに励む人も増えていたりして。





↑エンピツ投票ボタン

摩季姉さん気分で歌うおだっちよりも、たちが悪すぎかも。
勘違いしないでおくれ、ったく。

もっとも、昨日やっとB'zのベストアルバムを買ったおだっちは、
夜中にCDと共に歌ってました。
なりきり稲葉浩志。ひゃ〜、稲葉さんのファンに殺されるぅ〜。

でも、おだっちは、大好きな「ultra soul」だけは、歌い続けます。
っつーか、この歌、自分自身に喝を入れるための歌だったりするのね。

この季節に、こぞって男子たちが歌いたがる「いつかのメリークリスマス」
は、絶対に、おだっちの前では歌わせません。
悪いけど、おだっちの方がうまいから(相当な自信!?)。

…いちばんの勘違い野郎は、おだっちだったりするのかなあ。
あ〜、笑える。



2005年12月02日(金) 気がつけば

もう12月なんだっけなあ。
クリスマスなんてくそくらえ、そんな季節。





↑エンピツ投票ボタン

人は普通に生きていけない世の中になっていくのかなあ。
やだよ〜、そんなの。

12/25の朝に、枕もとにサンタさんからのプレゼントがあるのを
喜べるのが、当たり前だと思いたいよなあ。

サンタさんに、パトロールまでお願いしなきゃいけなくなる
世の中なんて、サイテーだと思う今日この頃。



2005年12月01日(木) ネムネム菌、大活躍。

なので、何もしないでひたすら寝てばかりいるおだっちでした。

夕方、重い腰をあげて、ジムへ行くのをやめて、今日発売になった
ばかりの(って、先行発売している百貨店があったのは知っている)
某コスメキットを購入。
ついでに、他のコスメカウンターで、グロス1本とスクラブ洗顔料を
購入。

で、たっかんの仕事が終わるだろうと、エキュート大宮の
某お店で、イタリアンサンドなんてもんを食べながら過ごす。

そして、たっかんと合流。
一緒に大戸屋で食事(当然姉のおごり)。





↑エンピツ投票ボタン

などと、するどい突っ込みを受ける姉。

今度の月曜はジムへ行くからいいのよ、フンっ。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン