おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2005年02月28日(月) 反省。

・寝る。
・歌う。
・お風呂にゆったりと入る。
・買い物をする。

昨日の日記で今日したいことを羅列したのが上の4つ。

「寝る」
一度何時か分からないが目が覚めた。ヘンな夢を見ていたのだ。
私が乗ろうとしている飛行機が、使用機到着遅れで出発が遅れるとか
言ってたんだけど、その飛行機の到着遅れが、ダルビッシュくんが
乗り遅れたせいだとかワケわかんないことを言っていて。
・・・なんなんだ、この夢。まっ、ダルビッシュくんも、いろいろあって
大変みたいだけど、遊ぶときには要領よく、これ、肝心よ!?
ってことで、次に目が覚めたときには、たっかんが出勤するころ、そう、
11時半過ぎだったってことで。よく寝たわ。

「歌う」
午後4時過ぎから2時間、一人カラオケに行く。
久々に歌ってみたわ、聖子ちゃんの歌とか。

「お風呂にゆったりと入る」
ホントは湯屋敷孝楽に行きたかったんだけど、結局行かず。
おうちで、まったりバスタブに使って、イプサのジェリーオイルマッサージ
で顔をマッサージなんかしてみて。ラベンダーのバスソルトで癒されました。

「買い物をする」
スティラでグロス用のリップライナー(メロン)、
アユーラでセラムルージュのRD50を購入。
アユーラのはね、マキアサロンでのお気に入り。でもさあ、これ、結構
不評な色なんだよね。っていうか、人気なさそうで。おだっち的には
赤でもピンクっぽくって、すごくいいと思うんだけどな。
スティラのメロン。これも赤でもピンクっぽい発色のリップライナー。
ガンガン使おうっと。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

ある意味、充実はしていた今日の休日。

明日から3月。
きっと、誕生月だから、楽しいことがいっぱいあるはずだと、
勝手に決め付けるおだっちなのでした。



2005年02月27日(日) 明日したいこと。

・寝る。
・歌う。
・お風呂にゆったりと入る。
・買い物をする。

これ、全部できるかなあ、明日。
でもなあ、たくさん寝ると、歌ったり、ゆったりとお風呂に入ったり、
買い物したり、できなくなっちゃうんだよなあ。

さあ、明日はどんな休日になるのやら。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンなのです。

それよりも。
鼻水が止まらなくって困ります。
風邪なのか、花粉症なのか、わかりません。
たぶん、風邪が治りきってないだけなんだと思うんだけどなあ。



2005年02月26日(土) 早いもので。

今日はサッカーのゼロックス杯があったり、プロ野球のオープン戦が始まったり。
もう春はそこまできているのかもしれません。

Jリーグも来週の土曜日には開幕してしまうし。

今日はヴィッセル神戸で現役バリバリでご活躍のKAZUこと三浦知良さんの
38歳のお誕生日だったそうで。
そっかぁ〜。KAZUさんも、そんな年齢になられたのですね〜。
あっという間ですよね〜。私がサッカーを本格的に見始めた頃のKAZUさんは
まだ25歳くらいでしたから。
おめでとうございます!

ってさ、おだっち、あんただって、もうすぐ34歳でしょ。
少しはその自覚を持ちなさいってば。

そんな三十路女おだっちですが、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。クリックしてみてくださいね。

ちなみに、RMKで買ったミストはロッカーに常備しておいて、リフレッシング
してます。シュッ、シュッってね、顔に吹きかけて。

ああ、いつまでたっても、バカが治りません。



2005年02月25日(金) 久々に銀座へ。

マキアサロンへ行き、あれこれ口紅だのグロスだのを試したあと、
いつも行く洋服屋さんへ行き、ラブリーなスカートを1枚購入。

でも、三十路のおだっちさんは、若手がはくような短いヒラヒラではなく、
ちょっと長めの丈で勝負です。

このスカートをはいて、ぜひぜひ、デートっつーもんをしたいです。
間違っても競艇場へ一人で行くときにははきません。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

黒のコートを着ていれば、全然そんな風には見えないってところがミソ。

ちなみに、RMKで買ったアイシャドウはきれいで、シュウウエムラのペンシル
を使ったら、あわや一昔前のヤマンバメイクのようになりそうで。
目の下のライン。引き方を間違うと大変ですわよ!気をつけようっと。

金八先生。
来週はどうなるんだろうなあ・・・。
シュウくん・・・。



2005年02月24日(木) 財布の中身。

最近、ATMでお金を下ろすヒマがなかった。






↑クリックするとコメントの続きが読めます。エンピツ投票ボタンです。

ちなみに、昨日、Mさんとの密会中(車中にて)。

「今日は、私の財布の中、1,500円くらいしか入ってない。」
「・・・負けた。オレ、1,000円も持ってない。」

恐ろしい会話だわ。

明日はお給料日。
しっかりお金を下ろしつつ、家賃払って、光熱費払って・・・。
お買い物しないようにしようっと。

でも、クレジット会社からいただいたギフト券が15,000円分あるし。
某百貨店で使えるお買い物券も、券に変えれば16,000円分あるし。
有効に使わなければね。



2005年02月23日(水) 喉が痛い。

そして激ネム。

起きたのはお昼過ぎ。
「冬の輪舞」だけはしっかりテレビで見てしまう。
いや〜、ドロドロしまくりで。昼メロの真骨頂を行ってるわ、あのドラマ。

しのぶのだんな哲也の浮気相手が千鶴子。
(当然、千鶴子は哲也がしのぶのだんなだということは知らないで不倫
していたんだけど、7年ぶりのしのぶとの偶然の再会でそれを知るのだ)
でも、しのぶが哲也の子を身ごもったことで、千鶴子は哲也と別れ、
お見合い結婚をすることになる。

で、今日はその辺で終わりだったのだけど。
予告を見たら。結納の席で、千鶴子はゲロゲロ。
・・・哲也さんの子を身ごもっているらしい。

いや〜、ありがちなストーリー。
一方、しのぶは実は妊娠していなかった。想像妊娠だったのだが、
そのことを哲也に言えないまま時が流れていくようだ。
しかも、しのぶは7年前の流産が元で、子供ができない体になっていると
いうことで(このあたりは今日のドラマで放映済み)。

さあ、どうなるんだろう、このドラマ。
あと26回の放映。楽しみにしてましょうね。
・・・って週に2回しか見られないんだけど。

で、おだっち、今日は家から一歩も出ないはずだった。
喉の痛みが治まってきたら、今度は鼻水がダラダラ。
風邪は治っていないらしい。

せっかく生理が終わろうとしているのに。ガッカリ。

いろいろあって、自己嫌悪に陥るおだっちは、その自己嫌悪を払拭すべく、
この日会った男性二人のうち、まず、昼間に会った相手に久々にメールを送ってみた。
すぐに返事が来た。元気そうで何より。

「彼氏できた?」

というメールには「一人でのんびり生きていくことにする」と答えた私。

「寂しい事ゆーなよ やっぱり努力しないとなかなか見つからないと思うよ!
出会いをみつけないと」

という返事が返ってきたのだが、その頃私は半分ベッドで寝ていた。
返事はしないでそのままにしていた。

すると、しばらくしてから、その彼から電話が。

「もしかして、さっき送ったメール見て、怒ってんのかなあと思って。」

と、ちょっと気にしてくれていた様子。別に怒ってなんかいないのにな。
この彼と話すのは、半年以上ぶりじゃないかなあ。

彼と初めて会った直後に、彼に誕生した長男くんも、もう1歳2ヶ月。
長女ちゃんなんてもう4歳。いつの間に時間って過ぎていくんだろうね。

ありがとう、くだらない話にいろいろつきあってくれて。

そして、昨日も少し電話では話をしたMさん。
電話をしたら、もうさいたまに戻ってきているとのこと。

「今からちょっと出てこいよ。」

なんて、珍しい口調で言われてしまい、おだっちはちょっと外出。
Mさんとちょっと密会。

「私って、ホントにバカ女だよね。」
「それだったら、オレもバカ男じゃん。」

車の中に、バカが二人。
滑稽だ。

二人に救われたような気がしたおだっちは、家でまったり入浴。
RMKの「シュガーカラーキット」に入っていて、
「使うのがもったいない!」という声多数のバスソルトでいい気分に
なれてよかったわ。温泉やスーパー銭湯に行けないストレスを少し発散。

気がつけば、自己嫌悪からはもうすっかり立ち直っていたりして。

さあ、そのうち、また一人カラオケにでも行きますかっ。
ちなみに今度の休日は、マキアサロンです。
口紅たくさん試してきます。



2005年02月22日(火) 6日間お疲れ様でした。

と、自分に言ってしまうおだっちです。

今日も朝早くから働き疲れてます。
その分、帰りもいつもよりは早かったからよかったものの。
結局、職場に半日以上いるってのはね・・・。

まっ、しゃあないですわ。

明日は休み。
ホントは、近所のスーパー銭湯に行きたいんだけど、まだ生理終わってないし。
我慢ですわね、自宅で。





↑クリックするとコメントの続きが読めます。ちなみにエンピツ投票ボタンです。

早くシーズンがこないかなあ。
ちなみに、Jリーグは3月5日開幕。見に行きたいよっ。

そうそう、今日、浦和レッズのマッチデープログラム特別号を、たっかんが
北浦和のレッズスクエアで入手してきてくれたんだよね。
広島魂を持ちつつ、地元の声援もひそかにしてるおだっちは、毎週金曜、
金八先生のあとには、Go!Go!レッズ(テレビ埼玉)を見てます。
ついでに、大宮アルディージャだと、やっぱり背番号2の奥野選手が好きだわ。
ヘンにおっさんになってなくって、素敵っ。
(おだっち姉妹は彼がフリエの新入団選手の頃から、彼を応援しているのだ)

とりあえず、寝るぞ。



2005年02月21日(月) あと1日。

明日出勤したら、あさっては久々のオフです。

ってことで。生理ネタよ再び。

おだっちは今、たっかんと二人暮らし。
ってことで、女2人もいると、生理用品なんて、あっという間に(?)
消費されていくのです。
よく、おだっち母が来たときに、ドラッグストアでまとめ買いをしたり
するのだけど、それでもなくなるもんはなくなるわけで。





↑クリックするとコメントの続きが読めます。エンピツ投票ボタンなんですけど。

生理用品、い〜っぱい巷にあふれていて、何がどういいのかなんて、
あまり意識しないまま、おだっちはテキトーに家にあるもので済ます、
そんな状態です。

ちなみに、おだっち姉妹は、ナプキンを愛用してます。
なので、トイレはおろか、ストックが多いときは物置部屋にまで置かれて
いたりもします。
タンポンだったら、ストックするスペースがもう少し少なくて済むのかも
しれないけどね〜。

そういえば、最近、昔の女性は、月経での排泄も自分でコントロールできた
なんてことが言われてます。すごいよなあ。そんなのムリだわ、おだっち。
でも、意識して、トイレに行くときにいちばん排泄できるような、
そんな状態を作れるように、今は訓練中!?

今回も峠を越えたので、あとは、エストロゲンちゃんに活躍してもらう
日々を楽しみにしてようっと。ウフフっ。



2005年02月20日(日) 女失格!?





↑コメントの続きはクリックすると読めます。エンピツ投票ボタンです。

昼の気合入れなおしも全くできず。
今日は生理でダルダルな1日。

でも、しっかり生理用品入りポーチは入れてたんだよな、バッグに。
それだけでホッとしているおだっちって、おかしい?



2005年02月19日(土) あと3日。

生理痛と戦いながら、仕事に励まなければいけないおだっちです。
っていうかさ、風邪が治りそうな頃に生理だなんて。
ったく、よくできた体してるよな。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。ワンクリックよろしかったらどうぞ。

まあ、そんなこと、してない気もするけどさ。
っつ〜か、させませんから。

クイーンカップのショウナンパントルちゃん。重い馬場は嫌いなのかな。
それとも、おだっちみたいに体調不良だったのかな。
でも、もっとあったかくなったら、もっといい走り見せてくれるよね。
楽しみにしてるよ。



2005年02月18日(金) 携帯電話。

仕事中はどうせ携帯電話で話すこともままならないので、ロッカーの
中に電話を入れっぱなしのおだっちです。

ってことで。
電源をいつもだったら切って入れておくんですけど、今日は思いっきり
入れたまんまにしていて。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます。

ビックリですわよ、ったく。
っつーか、事前連絡を怠っていたおだっちが悪かったっす。ゴメンなさい。

それと。
今日、この日記にたどり着いた方、なぜかキーワード検策が多くて。
横浜ホテル街だのフランチェスコビアジアだのカラオケ採点だの、過去から
多いものもあるんだけど、このイベントの直前になったということで、
「全日本大学選抜女子駅伝」というのも今日はあったっけな。

はい。
コースは、浦和県庁を出発してから、ほとんど旧中仙道(ただの中仙道は
国道17号のことですからね、間違いないよう)を通るルート。
北本で折り返して、上尾がゴールのちょっとだけ往復のあるルート。
これで、コースはわかりましたかな。
ちなみにおだっちの家のすぐ下を通るという選手は1区の選手。
あっという間に選手たちは通過しちゃいますからね。

まあ、詳しいコースはテレビ東京のサイトから探して下さい。
ちなみにおだっち、今年は仕事のため見られませんのであしからず。

来週は水曜にお休みできることになり、8日連続出勤は免れたおだっち。
あと4日、踏ん張ります。
ちなみに、何気なくネットサーフィンしていたら、インフルエンザに
かかっている人が最も多いのが埼玉らしいですね。
どうりで、おだっちの周囲はおだっち含めてみんな体調不良なわけで。
ああ・・・。

追伸;今日が最終回だった「温泉へ行こう5」の最終回のストーリー。
   誰か詳しく教えてください。
   掲示板とか見ていたら、いつの間にか、絹香と恭一郎がモトサヤに
   なって子供まで出来てるとか。
   どうやら薫と健司の間もまだあやふやで、続編がまだ作れそうな
   気配だとかなんだとか。あ〜、最終回、見たかった。



2005年02月17日(木) 職場にて。

3日間休んだ後の仕事はさすがに辛すぎる。
っつ〜か、体調、まだ万全じゃないもん。

でも、今日からしばらく休みなし。
8連チャン出勤ってことかしら?ああ・・・。
倒れてやる

で。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方ありがとう!

いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともごひいきに・・・。
っていうか、しばらくお休みのようなので、おヒマなときにはぜひ
ご来店、お待ちしております。

それよりも。
とうとう某日記作家さんのお気に入りから、この日記が削除されてしまい、
姉さん、ちょっとショックです。
でも、これで、あなたのことを、あきらめきれます(謎)。
一方的におだっちがあなたのファンでいるのがご迷惑でなければ、おだっち、
これからも、こっそりあなたの日記を読ませていただきますんで。
(イヤならイヤって、意思表示するようにっ!←これ大事!)
なんせ、携帯のお気に入りに登録してしまっているくらいファンなんですもん。
キャッ。

ってことで。
明日も仕事。Mさん、密会はできないっす。



2005年02月16日(水) 33歳11ヶ月。

まだ回復しないおだっちです。

競艇の地区選、3つとも80期以降の選手が優勝。
若手台頭の時代になったんでしょうかね。

あと1ヶ月で誕生日だわ。
もうすぐ33歳も終了。
34歳に期待しつつ、今日は寝ます。



2005年02月15日(火) 本日も。

寝たきりすずめ。
すみません、お仕事休ませていただきました。
朝、ものすごく寒気してダルダルだったもんで。

明日こそ出勤しなければね。

最近、我が家の近所の某病院が、おだっちのかかりつけになってます。
胃が痛いときも、風邪を引いたときも、ここに通ってます。
家の近所ってのがいいんだな。
徒歩3分。
今日も行ってきました。お薬もらってきました。

まあ、インフルエンザではないようなのでよしとしましょう。
それにしても、すぐに扁桃腺を真っ赤にするおだっちって、
お子チャマ?



2005年02月14日(月) よく寝た1日。

風邪を悪化させない為に、今日は家でひたすら寝る1日。
家のことをあれこれやっているたっかんにあきれられる。
(たっかんも今日休みだった)

そんなわけで、本当に何もないバレンタインデーだった。
まっ、いっか。

ゆうべ、久々に女子ゴルフを見てキャーキャー言いまくってたおだっち。
宮里藍選手に北田瑠衣選手。
この二人で結成された日本チームがW杯女子ゴルフを制したのだった。
おめでとう、キューティーペアーっ(と現地で報道されていた)!

これで、ゴルフをはじめる女性が増えそうだな。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

ヘンでしょうかね。

それにしても、母校に忍び込み、いきなり教職員を刺すとか。
そんな物騒な事件、いいかげんにしてほしいよね。
今は職場でも、刃物類、全部、鍵のかかるところに入れて販売しています。



2005年02月13日(日) バレンタインデーイブ

なんか風邪引いたみたいなんだよね。
だから、明日は家から一歩も出ないようにしようかなあと。

まあ、明日の気分次第ってことで、どんな休日を過ごすか決めます。





↑クリックするとコメントの続きが読めますんでどうぞ。エンピツ投票ボタンです。

まっ、家でおとなしくしているのがいちばんいいかもなあ。



2005年02月12日(土) 気がつけば。

バレンタインデーまであと2日。
職場でもバレンタインデーのコーナーは混んでいる。

みんな、たくさんチョコを買っているが、あれはどこへ消えていくのだろう。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。1クリック、よかったらどうぞ!

なんて毎年書いているような気がするなあ。

今年のおだっちのバレンタインは何もなし。
仕事も休みだし。

あっ、おだっちにチョコをプレゼントしたいという方、遠慮なくどうぞ!
チョコじゃなくてもいいですよ〜。
ロクシタンのローズシリーズのキットとか。



2005年02月11日(金) 結局。

戸田には行ってません。
活動する気、なくってさ。

でもって、午後1時台のドラマにハマっているおだっちは、これを
見てるとさらに何もする気になれなくなるわけで。

そんな中、夕方、大宮へ。
実はある人とご対面の予定でした。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。よろしかったら1クリックどうぞ。

その後、お買い物三昧で、仕事帰りのたっかんと合流して帰宅。
鍋を二人でつつく仲むつまじい三十路姉妹。

そういえば、おだっちのいとこが、一人、できちゃった結婚をするそうで。
そんな話もうちにはないんだなあ。
あ〜、つまんないの。

だからといって、例えば、何かの間違いで、Mさんの子供を身ごもった
ところで、おだっち、Mさんとできちゃった結婚ができるわけじゃないし。

やっぱり、できちゃった結婚するのにも、一から相手探しをしなきゃ
いけないわけでさ。
…いないじゃん、そんな相手。

なんか、すごく暗くなる今日この頃。
こんなやな奴で風変わりな女おだっちを救済してくれる方、募集中。
…って、いないか、そんな人。

あ〜、ますます暗くなる。
だから、今日は化粧品15,000円分くらいに靴1足、そして、3/30の
サッカー日本代表の試合のチケットを買って、大散財だったのさっ!
ストレス発散に買い物なんて、サイテーなんだけど、でも、今日は
スティラとRMKであれこれメイクしてもらって、楽しかったから
いいんだいっ。



2005年02月10日(木) 珍しく。

仕事帰りにMさんと電話でお話。
なぜか向こうからおだっちに電話をよこしていたらしく。
仕事が終わって、携帯電話の電源を入れたら、Mさんからの着信があった
ことがわかったのだった。

結局、おだっちが北浦和に到着するのが、Mさんがさいたままで戻ってくる
よりも全然早かったということで、お会いしておりません。





↑クリックするとコメントの続きが読めます。実はエンピツ投票ボタンですが。

などとしか言えないMさんって、どんなもんだろ。
「それじゃ、おなかは満たされませんから。」
なんて答えてるおだっちもどうかなあと思うんだけど。

たまに彼は自分で言ったことをめいっぱい恥ずかしがっていたりすることも
ありますけどね。それは結構愉快かも。

ってことで、おだっちは明日お休みです。
とりあえず寝て、お出かけしようかなあ。
戸田は、気分次第ってことで。
(ちなみに昨日ネタにした彼はドリーム戦に登場!)



2005年02月09日(水) たぶん。

今日、レジに入っているときに来たあのお客さん。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタン。よろしかったらクリックしてみてください。

マスクをしていたので、はっきりとはわからなかったが、顔の雰囲気とか
背の高さとか、声とか。私が知っている限りではそうなのだ。

これって。
あさって、戸田へ行けというお告げなのかしら。

う〜ん、どうしようかなあ。



2005年02月08日(火) やっぱり。

今日、某雑誌を読んでいて、やっぱり書いてあった。
ギャンブル運がいいのだと。

そっか。
今年はギャンブルに励むべきなのかもしれない。

競馬はなかなかいけないから、競艇にかけます。
それでなくても、競艇は最近調子いいんで。
とりあえず、儲けようとは思わないけど、交通費くらいは捻出しようかと。

ちなみに、おだっちの場合、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。クリックしてくださった方ありがとう!

そんなわけで、おだっちの見に行く日に勝ちたい選手は、おだっちに
気に入られるような雰囲気を漂わせておくようねっ。

昨日は芦屋で3774ちゃん、優勝してたなあ。
でも、彼女、昨年末、宮島でFしてしまったから、女子王座も総理大臣杯も
アウトなんだよねえ。寂しい。
地区選で優勝して、来年の総理大臣杯出場を早々と決めちゃってください。



2005年02月07日(月) 家から一歩も出なかった。

久々だったなあ。家から一歩も出ない休日。
よく寝てしまったりして。

まあ、たまにはいいでしょ。

で、夕方から寝ていたら、電話が。
沖縄から帰ってきているMさんからでした。
毎日ゴルフ三昧だったそうで。
木曜の夜に沖縄の様子を知らせてもらおうと電話したら、
Mさんは電話に出てこず。

「電話、くれたよなあ?」
「うん。沖縄、どんな感じかなあと思って。」
「あのとき、飲んでたわ、オレ」

だってさ。
でも、それでわざわざ電話をよこしてくるMさんは、実は
マメだったりするのかもしれないなあ。





↑クリックするとコメントの続きが読めます。エンピツ投票ボタン

結局、電話で話をしただけで、会ったりはしてないです。
っつ〜か、当分会うことはないはずよ。



2005年02月06日(日) 明日。

月曜なのでおだっちはお休みなんだけど、たっかんもお休みなんだそうで。
どこか行くのかと聞いた所、美容室へ行くそうだ。
そろそろおだっちも美容室へ行くべきなんだけど、誕生月だと割引に
なるので、それまでは行きません。

とりあえず、寝ます、たっぷり。

銀座にも行かなきゃいけないんだけどなあ。
パンツの受け取り。
でも、パンツを受け取るだけでは気がすまなくなりそうで恐いのよ。
春物の洋服を欲しくなっちゃいそうで。
いかんなあ、それじゃ。

でも、お出かけしないと、メイクする機会が減ってしまうので、
やっぱり銀座には行こうかな。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方、投票ありがとうございます!

そもそもそこが大間違いだったりするのではないかと。
コスメたちが、宝の持ち腐れにならないことを願いつつ。



2005年02月05日(土) 楽しそう。

「たのしそう。」と読むように。
(「ラクしそう。」ではないっす。)

おだっちに対するイメージ。
これがこの一言だったりする。

そんな風に思えるんだろうなあ、この日記からも、きっと。
まっ、いっか。

常に何か満たされてなくて、常にどこか寂しくて。
そんな感情も、きっと、回りには理解されなくて。
まっ、いっか。

好き勝手なことができて、楽しそう。
そう思うんだったら、あんたも私みたいな生活、してみなさいよ。
なんて、言いたくったって言えないよね。
まっ、いっか。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます、クリックしてくださった方!

最近になって、この言葉、すごく身に染みてくる。
そして、これがおだっち一家を象徴する言葉だなあと、改めてたっかんと
実感する今日この頃。

同い年の私の上司さんちに、女の子が今朝誕生。
おめでとうございます!



2005年02月04日(金) どこから来てるんだろう。

今日は久々に新宿へ。
新宿伊勢丹とうめだ阪急でしか買えない化粧品を買うために出かけて
しまったのだけど。

すごい人だったなあ。
伊勢丹の化粧品カウンター、どこもお客さんでいっぱい。
さすがだなあ。
その分、働いている人も多くて、よけいに人が多く見えるんだけど。

で、お目当ての化粧品を買ったあと、地下でチョコでも見ようかと
思ったら、そこもまたすごい人。
嫌気がさして何も買わないで、新宿を脱出することにしました。

大宮まで戻ってきて(って家を通過しているじゃないの!)、
某百貨店の化粧品売場をのぞくと、伊勢丹とは大違い。
人もまばら。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。さあどうぞ。

そんな予定はどこにもないのに。

たっかんと二人でおだっちがいつも一人カラオケに行くお店へ。
そこで二人して歌ってました。
なつかしの歌「ホテル」。
今じゃあ考えられません。
♪手紙を書いたら叱られる 電話をかけてもいけない〜
なんてさ。
極めつけは、自分の電話番号が、相手の男の手帳に男名前で書いてるとか。

携帯電話が普及している今日この頃。
おそらく、女の名前を男名前で登録したり、仕事関係と思わせるような
名前で登録してる男、きっと、多いはずよん。
さあ、どうなのかな。



2005年02月03日(木) 節分。

明日は立春です。
したがって、明日からは春らしく生きていかなければいけません。
さあ、買うぞ、春の新色口紅を。
(ってそれは何か違うのでは?)

今年も恵方弁当をたっかんと二人で食べました。
でも、
「最初の一口だけ黙って食べればええんよ。だいたいねえ、無言のまま
食べるなんて、ムリに決まっとるんじゃけえ。」
などと、恵方巻を無言で食べられないたっかんは、それを姉のおだっちにも
押し付け、しまいには大笑いさせられ、おだっちの負け。

くそー。

恵方弁当と共に、宮城県は白石(しろいし)の名産「うー麺」を
いただきました。
別に、普通のそうめんがちょっと太くなったくらいで。
なんであれが名産なんだろうかと思うおだっちは失礼な奴かしらん。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ちょっとドキドキだなあ。



2005年02月02日(水) ダンサーになりたい。

TDLに行くたびにそう思っているおだっちです。

踊りたいと思う気持ちは、おだっちよりもたっかんの方が強く、
今日、BoAちゃんのベストアルバムを買ったたっかんは、それにくっついて
いるDVDを見ながら踊ってました。

前にEXILEのDVDを見てるときも、たっかんは踊ってました。

ダンサーさん。
辛いけど、でも、楽しそう。
おだっちも踊れるようになりたいなあ。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。クリックしてくださった方、ありがとう。

ちなみに、TDLのパレードやショーなんかでは、ゲスト参加型のイベントが
大好きで、これまでに、プルートとドナルドとは一緒に踊ったこと
あります。でも、彼ら、言葉を話してくれないから、踊りを教わるのは
結構難しいのよ。振り付けのみの指導で。

あ〜、久々にTDLにもいきてぇ〜!
プリンセスの姿をして行くんだいっ!?
(今、そういうイベントやってるんで)



2005年02月01日(火) 今日から2月。

なんだか疲れそうな今日この頃です。

早くリフレッシュ休暇の予定を決めていただいて、おだっちの一人旅計画を
練らなくてはね。

立山にはまた行きたいなあ〜。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。投票(=クリック)してくださった方ありがとう!

行きたいなあ、おだっちも。だって、こっちは今、寒すぎるんだもん。

競艇では哲ちゃん、浜名湖を走ってます。
金曜日に浜名湖旅打ちをしようかと思ったりもしましたが、新宿伊勢丹の
ヘレナがおだっちを呼んでいるので、浜名湖へはいけません。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン