おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2005年03月31日(木) 実は。

今週はおだっちの「スポーツ観戦強化週間」なのだ。

ということで、明日はプロ野球のセ・リーグ開幕。
おだっちは仕事が休みなので、売れ残っていたチケットを手に、
東京ドームへ行ってまいります。…一人でね。

D-51の国歌斉唱と安藤美姫ちゃんの始球式だけ見たら帰ろうかな。
なんてウソですって。

CARPの開幕戦、見に行くのは何年ぶりなんだろうか。
もしかして、大学の入学式のあと見に行ったとき以来とかじゃないよね?

黒リンはきっと、G相手に踏ん張ってくれるから、CARP打線、奮起するように!





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

今、テレビで秋田豊選手を見ている。
同い年の彼には、ちょっと思い入れがあったりするおだっち。
彼がヘディングを素人さんたちに教えてるんだけど、なかなかおもしろいよ。
ちなみにおだっちは彼の試合中のナマ声を、スタンドで聞いて感動したことも。
「おりゃあ〜っ!」
なんて言いながらヘディングしてたっけ。
秋田豊選手。まだまだ現役で活躍してね!



2005年03月30日(水) 久々のW杯予選観戦。

今日のメインイベントは、日本の1-0で勝利という結果でほっと一息。
もっとも、その1点は相手チーム選手によるオウンゴールというものだが。
でも、勝ててよかった。本当によかった。

ってさ、おだっち、今日は内臓がよくないらしく、
朝から吐いたりしちゃったわよ。
って、ただの食べすぎのはずなんだけど、そのあとも、どうもおなかの調子が
よくなかったりして。
でも、なんとかよくなったみたい。よかったよかった。
夜になって、やっと落ち着いたわ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

楽しかったです。ウフフっ。
ちなみに今日は浦和駅からのシャトルバスを往復利用しました。
スタジアムまで。
我が家〜浦和駅は、往復とも徒歩。
健康的だなあ。



2005年03月29日(火) いよいよ。

久々のW杯予選の観戦が明日に迫った。
まだ体調は芳しくないものの(まだ生理だし)、なんとか知恵熱も出さずに
いられるので、気合を入れて、埼玉スタジアムへ乗り込む・・・んかしら。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

ジーコJAPANよ、とにかく、おだっちが「超カンドー!」と思えるような
試合をしてくれ。

ジーコさんといえば、おだっち、サンフレ対アントラーズで、ジーコさんが
ハットトリックしてくれた試合を見て、不機嫌になったことあります。
J開幕半年前のナビスコ杯にて。
試合も0-3でサンフレ、負けちゃうし。
あ〜、懐かしいなあ。

まっ、試合までに、この4日間の仕事疲れを癒すことが先決だったりして。



2005年03月28日(月) テレビを見つつ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンなのです。

いやね、おだっちの某知人になんとなく似ていて、おだっちはその某知人の
ことを気に入ってるからなんですよね。

もっとも、彼はおだっちより年上。
某知人はおだっちより年下。
彼は男の子2人のパパ。
某知人は女の子と男の子1人ずつのパパ。
・・・って関係ないんだけど。

昔は、彼の大ファンだっていう女友達に、彼のどこがかっこいいのかなんて
よく言ってましたけど、最近は、彼のよさが、だいぶ理解できてきました。
というよりも、人柄がいいんだなあ、彼は。

そういう点では、某知人のことも、ルックスより人柄を気に入っているおだっちです。

ゆうべはやっぱり知恵熱を出してしまってました。
慌てて鎮痛剤を飲んで寝てみたら、朝になったら熱は下がっていてよかったけど。

・・・死ぬかもしれん。
死ぬんだったら、埼スタで、日本の勝利を喜びつつ!?



2005年03月27日(日) 体調不良。

久々の生理でなんだか体調が思わしくない上に、
ちょっと熱っぽいのはなんでだろう。

しあさっての為に、体力、温存しておきたいんだけどな。



2005年03月26日(土) スロースターター。

たっかんが、始まりそうで始まらないと言っていたことが、おだっちにも
あてはまっているらしい。

本当だったら昨日くらいから、本格化していてもおかしくなかったのに。
今日もまだまだ全然。
でも、なんとなく頭は痛いし、下半身もダルダルだから、きっと
たっかんとは違って、明日あたりスパークしちゃうな。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

それにしてもさあ、試合終了後、大興奮するサポーター集団の中で
死者が5名も出るイランってどんな国なんだか。
まあ、宗教上の理由で、女性がサッカー観戦にいけないってのが
いちばん信じられないけどさ。

プロ野球パ・リーグは本日開幕。
楽天さん。初勝利おめでとう!岩隈選手完投ってのがお見事です。

競艇は明日が総理杯の優勝戦。
広島代表辻栄蔵くんにふんばってもらいましょう。
競馬は高松宮記念。春のG1戦線が始まります。
…どの馬が勝つのかはわかりませんが。

ところで「バーレーン」という国名のアクセントはどこに置くのがいいの?
どうも、セルジオ越後氏の「バー」というところにアクセントを
置くあの発音は違和感が多くってね。ハハハ。

ってことで、おだっち、今日もヘロヘロ。
来年ドイツへ行く為に、資金作りしなきゃ。



2005年03月25日(金) テレビっ子。

今日は本当にテレビっ子。冬の輪舞見たり、ジャスト最終回見たり。
サッカーの「北朝鮮対バーレーン」も前半だけは見たなあ。
でも、金八先生の4時間スペシャルは半分詐欺にあったような感じ。
結局前半1時間くらいは、これまでの金八先生を振り返る的な番組で、
ドラマ自体は午後8時くらいからのスタート。
それを知っていたら、もう少しのんびり帰宅したのにな。

ってことで、今日は夕方、一人カラオケ2時間のためだけに外出。
その為だけにメイクまでしてみました。
RMKの春メイクのポスターになってる目元・口元の色でメイク。
ポスターのモデルさんとはちょっと違うかもなあなんて思いつつ。
でも、おだっちはおだっちだからいいのだ。

でね、この日記、サッカーの「イラン対日本」を見つつ、書いてたりする。
このまま日本が負けるなんてことはないと信じるべし。
(今、1-2で1点ビハインド。後半34分くらい)
もっとも、来週の水曜に小野ちゃんの姿を埼スタで見られないことが
確定してしまったので、おだっち、早くもガッカリなんだけどさ。
(小野選手、累積警告2枚目で、次の試合の出場停止になっちゃったの!)

今、満男と大黒様が登場。
そう、対北朝鮮戦で得点した二人が登場。
こうなったら二人で1点ずつ、合計3-2の勝利にしてやれっ!
(って今もう後半37分)

それにしても、試合開始5時間前に満員になるスタジアムって、どういう
ことなんだろう、イランのみなさん。
おだっち、来週は試合開始2時間前くらいに家を出れば十分かなあ
なんて思ってるくらいなのに。
ちなみにいつもは埼玉スタジアムへは北浦和〜南浦和〜東川口〜浦和美園
と電車を乗り継いで行ってますが、来週は浦和駅からのシャトルバスを
使ってみようと。

あ〜、ロスタイム突入。
3分で同点に追いつくべし、日本っ!

って、試合終了じゃん。
イランのスタジアム、ヘンなチャイム、流さないで下さい。
得点者の案内とかさ、交代のお知らせの時とかに。

これで今日勝ったイランとバーレーンが勝ち点4。
日本は勝ち点3。
北朝鮮は勝ち点0。

3/30、日本は絶対にバーレーンに負けられません。
かなりプレッシャーのかかる試合を、おだっち、見に行くんだわね。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンなのです。

福ちゃんのゴールは、すごく素敵でした。
弾丸ツアー参加者の皆様、お疲れ様でした。お気をつけて、帰国なさって
下さい。そして、来週は埼スタでお会いしましょう!?

今日は金八先生で、予定通り涙ボロボロなので、目元マスクをして寝なきゃ。
あ〜、小野ちゃんが・・・。日本の負けより、そっちの方がショックかも。



2005年03月24日(木) 仕事が終わるのが遅かったので。

エキュート大宮で軽く食事もできないままだったため、
スーパー銭湯はヤメ。
おうちで一人、まったりすることにした。

ミントの香りの発泡入浴剤を使って、バスタブに入浴。
少しは疲れが取れたかも。
ちなみに今は、マキア5月号の付録のイリュームホワイタミンウォーターで
ローションパック中。
でも、ローションをあんまりヒタヒタさせることができず。
今ひとつ。

やっぱり、マスクはSK-2のフェイシャルトリートメントマスクが
王道だわ。ウフフっ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンなのです。

オーブのハーモニティアイズ、あれはやっぱり名品ですわ。
今日のアイメイク、これだけなんだもん。
マスカラもアイライナーもなしで。
そう、今日のメイクはちっとも本気でしてないメイクなんですけどね。
ウフフっ。

ポーラドルフのチークも使ってみました。かわいかったなあ。



2005年03月23日(水) エキュート大宮、大人気!?

そう思うのは、この日記に「エキュート」とか「エキュート大宮」でたどり
着いてしまうかわいそうな方がいらっしゃるから。

ってことで、今日もエキュートでお買い物してきたおだっちです。





↑クリックするとコメントの続きが読めます。エンピツ投票ボタンです。

今日も買ってしまいました。たっかんの為に!?

ついでに。
ベジテリアのアセロラ&ローズヒップのジュースも好きです。
茶語(Cha Yu)で買った茉莉花茶も愛飲してます。
たっかんが誕生日に買ってくれたケーキはhanafruのフルーツトルテ。
もはやエキュートはおだっち姉妹のおなかを満たしてくれるスポットなのかも。

ちなみに、おだっちが好きなヘアアクセサリー「COMPLEX BIZ」の
お店もエキュートにはあったりするので、おだっちへ何を貢げばいいか
悩んでいる方は、ここでヘアクリップを買っていただけると喜びます。



2005年03月22日(火) しつこい妹。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

と言ってはばからないたっかんは、姉にたかろうとしています。
…もうすぐ仙台(の隣の名取)に帰るんだから、親にたかればいいものを。

ちなみに、おだっちの生理はそろそろかなあ。
体温が下がったその瞬間、おだっちは、出血多量で苦しむはず。

今度の木曜の夜は、家の近所のスーパー銭湯に行きたいから、
生理開始はそれ以降にしてほしいなあ。
にしても、たっかんの生理、どうなってるんだか。
(注:誰かの子を身ごもっているということは絶対にないらしい)

あ〜、今日も疲れた。



2005年03月21日(月) 北浦和〜大宮〜銀座〜池袋〜大宮〜北浦和

タイトルはおだっちの今日の行動。
一度大宮へ行き、ベジテリアでかんきつジュースを飲んだあと、
高崎線で上野まで行き、そこから有楽町へ。
で、取り置きしてもらっていたTシャツを購入。

そのあと、思い立って久々に池袋へ。
某百貨店にある某コスメカウンターで、新しく出たパウダーファンデの
お試しを・・・。

でも、ここでは買いません。
ファンデ塗るときに、口紅も落とされたから、何かつけてくれるのかなあ
と思いきや、何もつけてくれなかったし。
普通、チークまでおまけしてつけてくれたりするじゃんね。ねっ!

で、池袋を早々に撤収。
そのあと、たまたま湘南新宿ラインが来るということで、
一度座ってみたかったグリーン車に乗ることにした。
今日は休日だから、グリーン料金も安いんだよね。でも550円もするん
だけど(特急料金の方が安いじゃん!)。
池袋駅のホームでSuica専用のグリーン券購入(ってグリーン券情報を
Suicaに入れるだけなので、券そのものはない)。
座席に座るときに座席上のセンサーに触れると、そのセンサーのそばに
あるランプが赤から青になり「グリーン料金を払ってますよ!」
ということが分かるシステムになっているのだ。

30分弱で大宮到着。
某百貨店の某コスメカウンターで、前々から買おうかどうしようか
迷っていた口紅を1本、とうとう購入。
あと、ルミネ2に新しく出来た「ポーラ・ドルフ」でチークを1つ購入。
両方ともピンクですよ。ハハハ。

締めくくりはエキュートで買出し。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

今日、たっかんに内緒でそれを食べたと話したら、
「なんで私の分はないのよ〜」
と怒られるほど、おだっち姉妹には大人気の一品です。



2005年03月20日(日) 空白の地。

「空白地帯」に地震が起きた。
今日、おだっちがかつて暮らしていたことのある福岡を中心に地震が起き、
福岡競艇は最初から中止、唐津競艇は5Rから中止ということになったらしい。
(ってなんのこっちゃ!)

お亡くなりになった方もいらっしゃるとのこと。
まだ避難生活を強いられている方もいらっしゃるはず(特に玄海島の方)。
一日も早い復旧を望みます。

本当に地球の寿命はちぢんでいるのではないだろうか。
そんなことを、また、考えてしまいました。

ちなみに地球の寿命は100億年くらい。今50億年弱が地球誕生から
経過しているそうで。
余命50億年っていうのが、実は40億とか30億とかにちぢまっているのでは
ないかなあと。
これは前に、たっかんから地球の寿命の話を聞いたとネタにしたことが
あったはずなんだけど、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

でも、この本、本当におもしろいんだよ。子供向けで読みやすいけど、
頭よくなりそうで。

そんなこんなで、疲れ果てた3日間。
でも、明日は銀座に行かなくては。



2005年03月19日(土) やっぱりヘロヘロ。

世界フィギュア女子シングルも、日本のメダルはなし。
なんだかがっかりなあまり余計にヘロヘロ!?

でも、いいの。
来年のトリノ五輪、日本女子は3人出場できる枠を獲得したから。

今、某テレビを見つつ。
来週の金曜はやっぱり自宅で臨戦態勢。
午後6時55分からの金八4時間スペシャルを見つつ、ラストのあたりは
ちょうど午後10時半キックオフのサッカーW杯予選「イラン対日本」と
かぶることとなるのね。
いや〜、なんだか楽しい引き込もりになりそうだ。

だからあさってのお休みは銀座へ行くのよ。
取り置きしてもらってるTシャツ買うの。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンなのです。

さあ、あと1日踏ん張るのさ。ヘロヘロだけど。



2005年03月18日(金) ヘロヘロ。

ってことで、今日ももれなくヘロヘロ。
ヘロヘロになりながら、健康診断を職場で受けた。

今年から、検査基準が変わったらしく、かつて、三十路の女性は採血3本に
心電図というのが、今年から、注射3本も心電図も35歳以上ってことになり、
34歳のおだっちは、今年は採血も1本で済み、心電図もなし。
ちょっとラクだった。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

うん、頑張ろう。誰か体脂肪計買って!

ちなみに、おだっちはよく「足が細い」と言われますが、それは目の錯覚
というものに他なりません。上半身とのバランスを考えると足が細く
見えるだけなので。
・・・いびつな体型だ、ったく。

金八先生は本当のラストしか見られず。
来週は4時間スペシャルの最終回。全部見ないと!
なので、お出かけしないでおこうっと。

そんなおだっちは、明日はごくせんの最終回、ラストくらいは見たいなあ。
そして、フィギュアスケートの世界選手権。
これも見ないと!



2005年03月17日(木) ヒキコモリーナ。

そんな1日だった。
どこへも行かない、そんな休日はたまに必要なのだ。

さあ、寝るぞ。
・・・ってなんのこっちゃ。

ドラマ「富豪刑事」の最終回。
普段仕事してる木曜が、今日たまたま休みだったので、見たんだけど。
最終回の日の昼過ぎとか夕方に必ずといっていいほどある「最終回前に、
それまでの番組を全て見せちゃうぞ!」的な番組を、この富豪刑事に関して
見ちゃったわけで。

深田恭子ちゃんの、なんだかアホっぽいお嬢様ぶりがおかしくて。
いいなあ、お金持ちは。
なんてね。

明日は金八先生を見るべく、早めに帰れるよう頑張ります。

当然、冬の輪舞は見ましたよ。
次に死ぬのはお父様なのかな。うんうん。

それから、Mさんとお電話しました。
「エキュート大宮」の存在を、彼は「迷惑な建物」と言ってはばかりません。
大好きだった立ち食いそば屋もあのスペースから消えてると、嘆いてました。
そりゃ残念。





↑クリックするとコメントの続きが読めます。エンピツ投票ボタン兼用

などと、おだっちの昔話をしっかり覚えていたこと。
ただね、間違えちゃいけないよ。
それは昨年の話。今年の話ではないです。



2005年03月16日(水) お誕生日おめでとう〜。

って、自分で言ってしまうおだっちです。
今日でなんと34歳になってしまいました。
信じられません。
よくもまあ、この年まで生きていられたもんです。

・・・って何時代の話をしてるんだか。

正直、とってもしんどい1日だった。
仕事がね、ほんと、ヘロヘロになるくらい疲れてしまって。

そんなおだっちをお祝いしてくれる人なんて、どこにもいないわ〜
・・・なんて思ってたら、いましたよ、約1名。
なんと、たっかんが、ケーキまで買ってくれていて。
豪華(?)ディナーをおうちでまったりいただいたりしていたのでした。





↑コメントの続きはクリックすると読めます。エンピツ投票ボタンです。

でも、おいしかったから、いいんだいっ。

で、誕生日プレゼントに、ロクシタンのボディーソープとボディ用乳液を
もらったんだけど、これって、どうせたっかんとおだっちが共用することに
なるわけで。全然プレゼントでもなんでもないじゃん!?
まっ、いっか。おだっち、一銭も払ってないわけだから。

ってことで、親愛なる妹ことたっかん、ありがと。

それと。
お誕生日おめでとうメールをくれた広島の某夫妻(だんなさんと奥様から
別々にメールをいただきました!)、掲示板に書き込みしてくれた
服部幸男選手ファンのあなた。どうもありがとう!

疲れたので、寝ようっと。
明日はスーパー銭湯にでも行こうかな。



2005年03月15日(火) ハマってます。

今日も仕事帰りはエキュート大宮に寄り道。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

さあ、もっともっと開拓するぞ。

ちなみに、ベジテリアでまたジュースを買って飲んでみましたが。
よくよく考えると、1杯350円ってのは、結構いいお値段ですね。
でも、健康になれそうな気がするからいいのだ。ハハハ。
仕事帰りに飲みに行ったりしないおだっちの、ちょっとしたぜーたく
なんだなあ、エキュート大宮での食料調達。

そんなこんなで、バタバタと33歳最後の1日は終わりそうです。



2005年03月14日(月) 今日はホワイトデー。

バレンタインデーに何もあげなかったおだっちにはホワイトデーにも何ももらえ
ないもんだと思っていた。

でも、広島の友人からお菓子が届いた。

この前、宮島遠征したときにおみやげとして持っていったチョコの
お返しらしい。
ビックリだったわ。ありがとう。

で、おだっちは、予告どおり、さいたまから出ない休日を過ごした。
ダラダラしてから夕方になって一人カラオケへ。
そのあと、大宮へ行き、たっかんと合流して、エキュート大宮であれこれ
買出ししてから帰宅。おいしそうなものばっかりなんだもん。

それと。
夕方、Mさんから電話がありました。
珍しい時間帯の電話。
外出先からのお電話だったそうで。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

なんて言い放っちゃうし。

でも、忙しくて会ってるヒマなんてないことは、お互いに承知済み。
生存確認くらいは電話でしておいてもいいんじゃないの〜っていうくらいの
そんな会話しかしないで電話を切りました。

明日は33歳最後の日だわ。



2005年03月13日(日) 明日はお休み。

明日はさいたまから出ないことは間違いないです。

さいたまから出ないってのは、さいたま市から出ないってこと。
交通費タダの大宮くらいには行ってるかもしれません。
エキュート大宮、好きだし。

昨日、エキュート大宮というキーワードでこの日記にたどり着いている方が
多かったんです。5人くらいだったっけ。
少しは役に立ったかなあ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

早起きは大の苦手。但し、一人旅打ちのときは除く。



2005年03月12日(土) テレビドラマ

最近、まともに見ているのは、
月9の「不機嫌なジーン」と金八先生と昼メロの「冬の輪舞」くらい。
昨日は冬の輪舞も金八先生もしっかり見てしまった。

冬の輪舞。
あっという間にまた時代が流れていっていた。
これからの展開も楽しみなおだっち。
あともう一人くらい、このドラマの中で死ぬ人が現れそうだ。

そして、金八先生。
こちらも今後が楽しみで。
金八先生の教師生命はどうなるのやらやら。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

ちなみに、おだっちが金八先生に詳しいのは、1・2シリーズくらいなもん。
再放送で何回も見たせいで。
あとは5と6は好きで見てたけど、3と4は記憶になし。

明日は大宮駅の一日駅長さん、見られるかなあ。



2005年03月11日(金) リニューアル10周年おめでとうございます。

おだっちがよく行く某百貨店。
女性向けに特化するリニューアルを行ってから今日が10周年の日だったそう。
仕事が休みだったので、おだっち、のんびりお出かけしてみた。
銀座にジーンズで行ってしまえるなんて、なんだかすごいなあと思いつつ。

ちょうどおだっちが社会人3年目を迎えた頃、この百貨店が大リニューアルを
行ったのです。そのことがとても興味深くて、おだっち、当時住んでいた川越
からたまに出かけてみたりしていたわけだけど。
そのうちコスメを買ったり、洋服を買ったりと、すっかり行きつけの
百貨店となってしまい・・・。気がつけば10年ですよ。

そっか、おだっちも社会人歴13年目に突入したんだな。
早いもんで。
信じられないです。

で、その百貨店、10周年イベントでさまざまなことをやっていて。
おだっちは、無料で参加できるサロンでのティータイムにしっかりと
ありついてしまい、お茶とお菓子を楽しませてもらったあげく、
おみやげまでいただいて超幸せ。
他にも無料で配っていたカクテルとお茶とヘアトリートメントをいただき、
ますます幸せ!プラチナサロンでもおつまみをいただいたりして
ますます幸せ!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンなのです。

最近、新発売のファンデーションをチェックしているおだっち。
今日はオリジンズのをお試し。
色がちょっと黄色いかなあ・・・。真夏にはこのファンデいいかもな。
次はどこに行こうかなあ。ワクワク。



2005年03月10日(木) アフター9

今日、仕事を終えたおだっちは、ダッシュで店を後にして、なんとかいつもより
早い列車に乗ることができ、大宮駅へ。

エキュート大宮にある、チャウダーズというスープ屋さんで、夕食。
スープとサラダとパンのセットが750円。なかなか良心的。
スープ屋さん、大好きでね、おだっちは。
ここ、行きつけの店になる予定。

そのあと、ジュース屋さんでミックスフルーツジュースを買って、
京浜東北線に乗りつつ飲む。
おいしかった。

エキュート大宮、たかが列車の乗り換えの時にでも、しっかり利用できる。
本当に便利。
どんどん活用しようっと。

ちなみに。
エキナカと呼ばれる駅構内の施設の為、エキュート大宮だけを
使おうと思っても、入場券で中に入らない限り、使えません。
そう、エキュートは改札を一歩入ったその中にあるのだもの。
ついでに、大宮駅の南改札口か西改札口がエキュート直結ですよ。
北改札口から大宮駅構内に入ってしまったあなた。
どこかのホームへ一旦降りて、ホームをてくてく南下して、階段か
エスカレーターで再び上らないと、エキュート大宮へはたどりつけません。

大宮駅を後にしたおだっちは、北浦和まで帰り、その足で、
湯屋敷孝楽へ。
久々にスーパー銭湯へ行き、お風呂にのんびりつかってきました。
夜なのに結構人がいてビックリ。
でも、たまたま寝ころび湯屋敷の建物には、おだっち一人しかいなくって、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

くつろげました。

なので、もうあとは寝るだけという状態で帰宅。
これから毎週木曜は孝楽の日にしようかな。
次の日が休みってのがいいんだな。
日曜でもいいんだけど、日曜は入浴料が100円高いんだもん。
・・・ってこんなところでケチってどうするんだか。

そうそう、行き違いになってなかなかお話できなかったMさんとは、
今日、電話で話ができました。
「○※▲(←テキトーに好きな言葉入れて!?)したくなったら、電話ちょうだい。」
だってさ。しょうがないよなあ。
ちなみにおだっちが大宮駅にいた午後9時半過ぎ、彼はまだ葛西のあたりを
爆走中だったみたい。お疲れ様でした。



2005年03月09日(水) 職場にて。

今日、上司に3/30は同僚と休みを代わってもらって休むということを
伝えた所、何かあるのかと聞かれたので、





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンなのです。

どうせ、おだっちが行くのは、家からはるか遠くに見えてしまうくらい、
実はそんなに遠くない埼玉スタジアム2002ですから。

なんか今日は疲れてるし。
排卵日だからなのかしら。
っつーか、本当に排卵日なのかどうかは定かではない・・・。
でも、今日の体温、低かったし。
ってことは、次の生理は、もう少し先にならないとこないってことか。

あ〜、しばらく辛い時期だわ。
耐えるべし。



2005年03月08日(火) 結局。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンなのです。

まっ、そんなもんです。ちなみに、メアドはお互いに知りません。

さて、今日から戸田ではG1戸田グランプリが始まりました。
哲ちゃんは、三国周年の方にいるため、残念ながら戸田にはいませんが、
その代わりといっちゃあなんですけど、3960くんが戸田にはいます。
今日もドリームで3着。いい感じです。

孝平くん、見に行きたいなあ。
チャンスは金曜日。この日こそ、戸田デビューを果たすべきかしら。
ワクワク。



2005年03月07日(月) 今日も銀座へ。

お買い物はやっぱり銀座が落ち着くおだっちです。
っていうかね、洋服もコスメもほとんど決まった所でしか買いませんから。

まず、2ヶ月前にバーゲンで買って、お直しに出していたパンツを
ようやく取りに行った。
そこで、ついでに、パンツスーツとカットソー2枚とキャミソール1枚を
まとめ買い。これで春の装いはもう完璧!?





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

あとは、イプサのアイゾーンリペアランスを買うついでに、
新しく出たファンデーションを試し付けしていただいて、帰宅。

大散財しちゃったけど、でも、オシャレする心だけは持ち続けていたいと
思うおだっちなのでした。そして、まだまだ働かなきゃという気持ちも
これで持つわけで。

ちなみに、今、新しく買うファンデを何にしようかなあと、お試し中。
松屋銀座でクラランスが特設カウンターを作ってマスカラの売込みを
やっていて、おだっちもそこでメイク直しをしていただいたんだけど、
その時に、ファンデのサンプルをいただいてね。ラッキー。
(何も買わなかったんだけどっ!)
ちなみに、これまで試したのはアユーラのと今日のイプサのと。
う〜ん、甲乙付け難いっす。次は何を試そうかな。



2005年03月06日(日) おそろいの服。

昨日の帰りに電車で遭遇した女子2人。
全く同じコートを着用していた。

ビックリ。
おそろいの服を着てるだなんて。しかもコートがお揃いってのは、
珍しいのではないだろうか。

女友達とおそろいの洋服。
たぶん、一度だけ、一緒にそうやって買ってみたことがあったはず。
大学時代にベネトンのおそろいのポロシャツを。

今日はそのおそろいのシャツを買った友達の誕生日なのだ。
おめでとう〜。

ちなみに。
昔は、おだっち姉妹、おそろいの洋服なんてしょっちゅう着ていた。
でも、今は着ることなんてない。
出かけるときに同じテイストの洋服にすることすら難しかったりもする。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

でも、久々に何かおそろいのものを着てみるのも面白いかもなあ。
スーツとかね。笑える。



2005年03月05日(土) 大宮駅。

今日、大宮駅の構内にエキュートという施設が誕生、そして、ルミネ2が
リニュアルオープンということで、大宮駅が生まれ変わった。

この駅、おだっちが社会人になってから丸4年、使い続けた駅。
そして、今も通勤で乗り換えに使っている。

その大宮駅構内、南側がきれいになった。
でも、今日、仕事帰りに見てみると、店は既にしまっていた。
開店初日で、早めに閉めざるを得なかったのかな。
ちょっと残念。

ちなみに、いつもおだっちが乗り換えに使っているのは北側のコンコース。
したがって、エキュートのない方なのだ。
今後これが変わる可能性もあるかもね。
いや、朝は間違いなく今までどおり北側を使うはず。寄り道なんてしてる暇なし。

最近、おだっちは休日に大宮に行くことも多い。
だから、大宮駅がきれいになって施設が充実してくれたのは、なんだか嬉しい。

それと、大宮駅は、新幹線を使って遠征するのにも便利。
東北・秋田・山形・上越・長野の各方面へはここがおだっちの出発地点とも
なってしまうわけで。
新幹線の中で食べるものとかも、エキュートでそろえてしまえば楽しいと
思うんだなあ。ワクワク。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

大宮駅も120歳になるそうで。
その記念イベントの一つがこれまた楽しみなのだ。
大宮アルディージャの奥野選手が1日駅長をするとかで。3/13に。
見たいなあ。



2005年03月04日(金) 恐ろしい。

今日も金八先生を見て、恐くなってしまったおだっちです。

シュウくんの逮捕で今日の金八先生は終わりました。
来週以降、どうなるんだろうなあ・・・。

で、雪が降っていた今日、おだっちは家から一歩も出てません。
朝からものすごい胃痛に襲われていて、何も出来ませんでしたから。

結局薬飲んで寝てました。胃はそれで落ち着いてくれましたけど。
食欲がないわけではないので。

さあ、明日からJリーグも始まるぞ。
いいかげん春になれ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

今、テレビで木梨憲武さんがスペインのマジョルカに行ってます。
大久保嘉人選手を訪ねてるのです。
いいよなあ、嘉人。彼の応援しに行ってみたいなあ、スペインに!



2005年03月03日(木) 桃の節句。

今日はひな祭り。
たっかんが、甘いものが食べたいというので、コンビニでストロベリーケーキ
みたいなものを買って帰宅。二人でいただく。

たったそれだけのひな祭り。

食品レジで流していた商品は、半額で売られている冷凍食品以外にも
ちらし寿司とか寿司の種とかが多くて、ちょっとひな祭りらしさを感じた
今日この頃。

でも、立春から1ヶ月たっても、大雪に注意なんていう天気予報は
ちょっと悲しいよなあ。
桜の開花も今年はちょっと遅くなりそうで。
きっと、おだっちの誕生日も寒い誕生日になるんだろうな。

明日は雪が積もるんだろうか・・・。
まあ、休みだからいいんだけどさっ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

明日こそ、湯屋敷孝楽、いきたいなあ。



2005年03月02日(水) 3月の水曜日には。

うちの職場のメンバーのお誕生日が1週間おきにやってくる。

今日はとあるパートさん。
その2週間後がおだっち。
で、その2週間後がとあるパートさん。

おめでたい水曜日なのだった。

ってことで、おだっちもあと2週間で34歳になってしまうのです。
いや〜、信じられないわ、こんなに生きていられたなんて!?





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンです。

いや〜、めでたいわ、ホントに。

ちなみに今日もなんとか目標達成。よかったよかった(って仕事の話よ)。



2005年03月01日(火) あけましておめでとうございますって感じ。

そう。毎年3月1日はそんな感じ。

世間では今月が年度末という職場が多いだろうが、私の勤務先は今日から
新年度なのだ。
ってことで、心機一転、あけましておめでとうございますって感じ。

3月1日の予算がいかないようでは、1年間、乗り切れないなんてことを
言われ続けているわけなんだけど、今日はなんとか頑張りました。

で、おだっちは、1日バタバタしていておしまい。
まっ、いい新年度スタートが切れただけでもよかったかな。

明日もこの調子でいけますように。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン