momoparco
  2月の桜
2007年03月01日(木)  



 一昨日、近くの公園のいつもは歩かない道を歩いていたら目の前に咲いていた桜の花。

 この冬は暖かいので、ニュースで桜開花のお話は聞いていたのですが、いざ目の前にするとにわかに信じられないような…。でも見れば見るほど桜の花。この木は公園を取り囲む背の高い桜の木ではなくて、大きな公園から登っていった時にある背の低い木なので、あまり目立たなかったのですが、突如として目前に現われると季節感とは伴わずに驚きました。

 右側は、昨日の朝の同じ木です。ずいぶん花開いているでしょう。きっとこの辺りの日当たりがとても良いのでしょうね。
回りの冬枯れた木々の枝と共にパチリと写してみました。

 公園を取り囲む木々はまだ枝ばかりですが、本来の桜の季節には、葉桜になってしまうのかしら。桃の節句もこれからなのに。

 今日から3月です。中学校の受験は2月の初めに終わり、今は高校、大学受験シーズンですね。ぼちぼちと結果が現われてそれぞれの方には悲喜こもごもの季節でもありますが、やがて卒業の日へと繋がり、感慨の深い卒業式のある月ですね。桜に見送られての卒業もまた素敵な想い出になるでしょう。

 悪い風邪も流行っていますし、皆さまどうぞお体にはお気をつけて。



Copyright©*momo* 2001-2006 (Prison Hotel)