昨日、テレビシリーズが一応の区切りを見た妖奇士。28日に出たDVD第2巻と地元になくてネットで注文していたサントラCDが時間差で着ましたヨ。

CDは地元でないので即注文、21日に発送、24日到着予定だったのがマッタク来る様子がないので何度も問い合わせたけれど、確認出来ない、担当者が掴まらないを繰り返された曰くつきの品。紛失を指摘しても認めようとしなかったけれど、ようやく紛失あるいは誤配を認めたという次第。さっさと認めてくれれば手間取ることもなかったのに、本当に腹立たしい。けっきょく、発送元のショップで在庫があるから再発送(もちろん代金は不要)しますということになって、今日、着ましタ。再発送メールから翌日到着とはなんとも早いじゃないか。やれば出来るじゃないのヨ、メール便。それにしてもこのゴタゴタでつくづく思い知ったけれど、聞きしに勝る使えなさ。もう止めちゃえばいいのに。メール便。待ちに待ったサントラにはテレビサイズのOP&ED、特に聴きたかった第2期のOPとEDが収録されています。どっちもテレビサイズの方がいいのヨ。唯一、持っていなかった第1期EDはなぜかフルサイズ収録。好きな曲ではないけれど、これはうれしい誤算。

一緒にLONSDALEのジムパーカーも到着。いい感じの春物が欲しいと探していた最中に発見、着丈は短め、身幅もシェイプされていたりとデザインを含めてひと目ぼれした一品。春と秋、暑くも寒くもない季節に重宝しそうなアイテムにちょっとご機嫌ですヨ。
今日もやっぱり元気にモモタロス。契約者を救うために消滅の憂い目に遭ってしまうクマイマジンに消えるなと恫喝するハナ。あれだけ嫌いなイマジンなのに、自分でも分からず、そう叫んだようだけど、(理由もなく)しっかり殴っているあたりはさすがハナ。消えるクマイマジン、消えるなというハナ。そこに人のいい良太郎が「僕の中に入ったらどうかな」。「なにッ!?」と驚くモモタロスと「マジで!?」とコーヒーを吹くウラタロス。…相変わらず面白い。もう満員だとサイイマジンと闘いつつ当然のように拒否るモモタロスも、めんどくさくなったのか、こっちに来るか、ハナの理由なきパンチに潰されるかハッキリ決めろと、事実上のルームシェア宣言(笑)。きっと一緒に闘えると新たな住人・クマイマジンに良太郎が声をかけ、三番目のボタンを押すとアックスフォームに換装、あれだけ堅牢だったサイイマジンをダイナミックチョップであっさり撃破します。追い出された格好のモモタロスは当然、面白くなく、狭くなった、空気が薄くなったと嫌味を連発。それでもナオミがキンタロスと名づけた途端に機嫌がよくなります。とどめはオーナーから特製旗付きプリンをご馳走するといわれたとき。
「ぃやった〜、プリンだァ〜! プリンプリン、プリンだ、やった〜♪」
プリンのはしゃぎっぷりといい、次回予告で見せた頬杖ソードフォームといい、新企画の告知で良太郎、ハナ、ナオミの後ろでお前らなにしてんのとばかりにうろうろしているモモタロスといい、まったくもって萌えタロス。最後、3人と一緒にちゃんと手を振っているし(笑)。キンタロスがどうやって「第3の男」になるか気になっていたけれど、なるほど、こういうことだったか。でもモモタロス同様、しっかりハナのパンチは食らうという。そして気になる「第4の男」、電王ガンフォーム=リュウタロスの声はオドロキのシン・アスカらしい。レイに続いて今度はシンかヨ。これはスゴい。しかも他のイマジンとは明らかに違う謎に包まれたキャラだそうで、楽しみなような不安なような。
猫。まとまったTMポイントが貰えることもあって、なんとなく進行中のエピソード2。残されたチャプター2のクエストで必要な発掘アイテム『月明りの珊瑚』が規定数の5個も出ずに困っていたけれど、ちょうど必要な2個を露店で見つけて即買い、ちゃっちゃと依頼人の元へ向かい、「TMポイント、ゲットだぜ!」ですヨ。

2次転職した際に修得したスキルを初期化してポイントを還元、やっとTMレベルが130に到達したので待ちに待ったメイクアップ時の必殺スキル・その2『ワイルドナックル』を修得、必要なアイテムはすでに取っておいたのでその場でスキルをマスターですヨ。

ひと段落したので、チャプター2のラストクエストのご褒美に貰ったアイテムを成長合成、ドリドリ時に装備するアクセサリと割り切って、幸運と感知を伸ばしましタ。これで月城ミーナと2周年スキルを合わせれば、ドリドリのとき、ムダな採掘を省くことが出来ますヨ。

そのドリドリ強化でチャプター3の始まりに必要なアイテムを頑張って発掘、さっそく合成しましたヨ。けっきょく計4つのクエストをこなして一旦、終了。
昨日見つけた桃のアイスの大本命。

このシリーズは旨いヨね。文句なしですヨ。
|