人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

災い転じて?
2023年03月11日(土)

今日も早朝パート行ってきた。5時から7時までだけど、土曜日はお客様が多いので時間がかかったためか、7時半を過ぎた。実際には5時前からやってるから、3時間ぐらいかな。2時間しかつかないけど。

慣れてきたけど、ペーパータオルの補充が下手で「もうやらなくていい」とメモ書きされていた。がっくり・・。でも、あれが難しくて悩ましかったので、やらなくていいなら気がラク。

それにしても早朝の仕事はほとんど誰にも会わない。そういうのも好きなんだけど、やはり孤独だなと感じる。ここは12月まで働いていた所で、別に嫌になって辞めたわけでもなくて、自分の力不足で仕方なく辞めを選んだ。仲良くなれた人もいたから縁を切りたくないつもりもあって早朝をやっているんだけど、まあそうはいっても前のようではない。2年前から行っている老人ホームの仕事は好きじゃないし、そこのメンバーはもっと好きでない。さらに新しく始めたパートはアウェイ感一杯で、布団上げをしている若手の男の子に見下されてるような気もする。前職のリーダーさんのような素晴らしい人に会えるとも思えず、また1人になったなと感じる。

あの事さえなければと思うけれど、あれがあったからこそ大好きなリーダーさんにも会えて、やりたい仕事も見つかったと言える。





BACK   NEXT
目次ページ