人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

憂鬱な日曜日午後
2023年03月05日(日)

こんにちは。

憂鬱感をなんとかごまかしながらいます。早朝パートを組み込んだ生活にまだ慣れなくて、週2早朝があると昼夜逆転のようになり、昨日は帰宅後夜8時まで寝てしまいました。うまくリズムができるといいんだけど。でも私はまだ週2だからだけど、もう一人の担当さんは週4でやっている。それも80歳! 朝5時にちゃんとお化粧して来てるものね。掃除は結構いい加減みたいだけど、でも来るだけでも大仕事なのに。凄い80歳。

明日は老人ホームのパートで嫌いな人と一緒。なんとかやるけど嫌だなあ。あの人、自己愛性人格障害と思う。そういう人って実は自己評価が低くて、だから同じく自己評価の低いアダルトチルドレン系私のようなタイプと共鳴してしまうんだとか? つまりいじめたくなっちゃうんでしょ! もう慣れたけど、エネルギー取られる・・。

さらに憂鬱な原因。明後日からまた新しいパートに行くのです。いくつか掛け持ちしないと一週間が埋まらないので。この間面接に行って5分で決まった。まあ誰でもいいんだと思う。ここまではいいのです。問題は今後のこと。仕事と先輩たちに馴染んでやっていけるかどうか。入って見ないとわからないから。この前は2日で辞めちゃったしね。なんとか今度は続きますように。



BACK   NEXT
目次ページ