人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

弱る心<ブサイク女に負けたくない
2022年09月17日(土)

今朝は4時前に目が覚めた。鬱が悪いのかなぁとか血圧高いかなとか思ったけど、どうやら気圧が下がったためらしい。とても気分が悪くてパートを休もうかと思ったくらい。気圧問題、気がついたら薬を飲むくらいしかないなぁ。

今のパートもう5か月やってる。全然右肩上がりにならなくて、6月頃に自分的最高記録を出したけど、それ以降なぜか下降してしまい、上昇できない。暑くて疲れがたまっているからか、それとも別な理由があるのか、わからないんです。なんか結果を出せないスポーツ選手のよう。私は今のところを最後の職場にしたいと思っているんだけど、そんなこと望めるほど貢献できていないのが現実。人間関係もそれほどよいとは言えないかなぁ? 私の成績が悪いことを不満に思う先輩もいて、その人からは「向いてないからやめろ」といわれたこともあり、それ以来彼女は私を強烈に無視している。でもその人、他の人からもよく思われてなくて、「ひねくれている」「どうしようもない」とこの間一緒になった人も嫌っている。まぁあそこでの仕事はできるんでしょうが、それを鼻にかけて周りを攻撃するんだったら、全然意味ないと思う。その恥ずかしさがわからないほど、彼女は愚かなんだろう。そう思って相手にしていなかったんだけど、あまりにもガン無視が続くと正直心がまいる。同時に彼女の言う通りにこの仕事での伸びしろが感じられないことが、私を悩ませている。



本当の私きっと そんな強くないけど
負けそうな夜は そっとひとりつぶやくの

明日がまたあるなら 花のように笑おう
ちぎれそうな痛みの分だけ 咲き誇るように


Ms.OOJA 「花」



BACK   NEXT
目次ページ