| 2005年07月02日(土) |
要注意、はでな地震雲 |
昨日昼頃、東から南に地平線と平行なの帯状地震雲あり。
今日は、昼くらいから晴れたのだが、東から、南、南西へ昨日と同じかなりでっかい地震雲がでていた。 さらに、北東から南へ天空を横切る、細めウナギ雲がくっきりとあり。 西北にも薄いが同様のモノが観測できた。 とまあ、空が地震雲だらけだった。 明らかに天(雲)が不穏な感じだ。 どうも来そうだ、震度4くらいから上が、近々に。 ミミズやヘビのうごきを注視したい。
これだけ大雨なのに、不思議なことに朝のリハビリウオーク100日行の時間は晴れる。だから、21日から100日第1日目のカウントをはじめたのだが、1日しか休んでいない。で今日は11日目だった。 朝5時から歩き始めて6時くらいまで。 この時間だけ晴れて、車に戻ったとたんに降り出すなんてことも再三で、これは蒼紫神社の神さまがバリアを張って下さっているのかね、という話。 まずは、神社に参拝してから、長岡城型の郷土資料館方面へ。 みたいな道順を取っている。 義妹は、脳梗塞にいいというポリフェノールたっぷりのウーロン茶500MLを持って、飲み飲みウオークだ。私にはほどいい運動で疲れもしないのだが、彼女は汗たっぷりかいてすごい。なんでも、この10日で体脂肪率が4%も減ったらしい。 たったあれしきでそんなに減るモノかとビックリしている。
|