おひさまの日記
日記インデックス|前の日の日記を読む|次の日の日記を読む
ホントかよ!?と思い、疑いの目で見ていた拭き取り洗顔。 佐伯チズさんが強くすすめていらしたけど、 オイルクレンジングとフォームでのダブル洗顔派だった私は、 お水でしゃばしゃばしないなんて、汚れが残りそうでイヤよ〜と思ってた。
でも、気まぐれでクレンジングミルクを買った。 ま、試してやってもいいかな、と。 友達も「なかなかいいよ!」って言ってたし。
実際自分でやってみたら、まぁ、すごくいいじゃありませんか〜。 しっかりメイクの日の夜だけは、やっぱり今まで通りダブル洗顔してるけど、 そうじゃない日は朝晩クレンジングミルクで拭き取りのみの洗顔にしたら、 お肌がしっとりしてすごくいい。 最初のうちは、これで汚れ落ちてんのかよ!?って不安だったけど、 しばらくやってても肌トラブルないし、ないどころか肌の調子いいし。
これからの乾燥する季節、心強いな〜。
で、たまにやっぱりこれまで通りダブル洗顔する日もあったり。 今は両刀っス。
食わず嫌いならぬ、やらず嫌いだった。 それって案外損してるのねぇ…と思ったのだった。
そう思って、 今までやらないで放置してしまったようなものでちょっと気持ちが向くもの、 そんなものに手をつけてみようかなと考える秋の夜。
|