おひさまの日記
日記インデックス|前の日の日記を読む|次の日の日記を読む
| 2005年10月07日(金) |
今月もワークショップに行ってくるよ〜 |
明日から3日間、ワークショップに参加するために留守にします。 そのため、いただいたメールへのお返事は、火曜日以降になります。
8日朝から10日までの間、 私が戻るまで、 掲示板を一時閉鎖させていただきますが、 火曜からまた再開しますので、よろしくお願いします。
少しずつ肌寒い日が増えて、着る服に悩むな。 私は結構ぐずぐずしてるので、 外泊する時準備にものすごく時間がかかるんです。 今日もこれから準備。
今月はワークショップでどんな自分に会うんだろう? 珍しく猛烈にこわい気持ち。 うー、なにかが激しく抵抗しているー。 でも、こういう時こそいい時間になるんだろうな。
思うのだ。 どんな時も自分の味方でいようと。
自分の未熟な部分から逃げるのでもなく、 またそれを正当化するのでもなく、 そういうへたれな自分の味方でいようと。
これでいいんだとか、 これじゃだめなんだとかじゃなく、 今自分はこうなんだと受け止め、 前を向いて歩いていこうと。
私は味方だからね。 なにがあってもあなたの味方だからね。 私はあなたを責めはしないよ。
自分の胸をとんとんしながら自分にそう伝えたら、涙が出てきた。 私の中の私がきっと答えてくれたんだな、って、思った。
|