アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 秋のデート。そのに。 ―


デートでした、そのに。

夜中、何でだか分からないけど咽て、酷い咳。
それでダーリンを起こしてしまいました。
申し訳ないなあと思って謝ったら、心配しながら抱きしめてくれました。
嬉しいなあと思ってたら、朝になって聞いたら、覚えてなかったみたい。
なあんだ。
その後は気持ちよく寝ていたら、
ダーリンがなんだかよく分からない言葉を発したので、目が覚めました。
「何?」と聞いたら、ただの寝言だった模様。
何ていってるか、聞き取れてたら面白かったのになあ。

朝は8時半過ぎに、救急車の音で起床。
9時過ぎにダーリンを起こして。
そのうち、淋しくなってまた泣いてしまいました。
その後、ダーリンに沢山愛してもらって。
このまま融けてしまったらいいなあ、と思いました。
ダーリンに抱きしめたもらったまま死ねたら、
もう二度と「またね」って後姿を見なくて済むし、とても幸せなのに。
ダーリンには怒られたけれど。。。

二人でのんびりお風呂に入りました。
いつものように、洗いっこもしました。
いつもそうだけれど、ダーリンは丁寧に身体を洗ってくれるのです。
私がダーリンを洗う時より念入りに洗ってくれるから、ちょっと申し訳ないなあ。

ホテルを出てから、お昼ご飯。
入ったことがないカフェだったんだけど、なかなかのお味でした。
ダーリンとお話してて、
ダーリンのお母さんは料理が上手なんじゃないか、と思いました。
料理のレパートリーが多い気がするんだよね。
でもダーリンは、「美味しい」って言わないらしくて。
私がダーリンに作ってあげるようになったら、
毎日じゃなくていいから、感想言って欲しいなあ、なんて話をしました。

ご飯の後は、鴨川の河川敷に座り込んで、
ポッキーデコレ(マロン)を食べたりとか。
ゲーセンうろうろして、ちいさいプーさんとってもらったりとか。
雑貨屋さんのぞいたりとか。
してたんだけど、淋しくなってしまって。。。
で、また泣く。
鴨川に戻って、しばらく泣いていました。
ダーリンは私が泣き止むまで、優しく撫でて、涙もぬぐってくれました。

4時半前に京都駅に着いて、スタバで飲み物を買って、
大階段のクリスマスツリーの辺りで座ってました。
キャラメルスチーマーは美味でした。
ダーリンの携帯のカメラで写真を撮って、私のに送ってもらいました。
ダーリンのカメラの方が、綺麗に写るんだよね。
去年もこうやって一緒にいたなあ、と思いました。
去年も二人で階段に座って、ダーリンのカメラで二人の写真を撮って、
淋しくなって二人で泣いたなあ、って思い出して、
実はちょっとしんみりしてました。

今日の午後は、駅に着くまで、ここに書くほどの会話をしていなくて、
私は黙りこくっていたか泣いていたかだったし。
もったいなかったなあ、と今更ながら後悔しました。
来月はルミナリエに行こうね、と約束してから、お別れしました。
ちょっと泣きそうだったけど、昼間沢山泣いたから、
ダーリンと離れるまでは我慢できました。
えらいぞ、私。


ダーリン、お疲れ様でした。
沢山泣いてごめんなさい。
あと、逢えて嬉しかったよ、ありがとう。
今夜はゆっくり休んでください。。。

2003年11月12日(水)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。