アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 秋のデート。そのいち。 ―


デートでした。

やっぱり予報どおり、朝から雨。
友達には大ウケされました。
そしてダーリンから「ごめん、遅れる・・・」とメールが入り。
結構凹んでました。
でも、授業が終わって駅でダーリンの顔を見たら、機嫌悪いのも直っちゃった。
お昼にはもう雨もやんでしまっていたし。
駅ビルに、拉面小路ってのができたので、行ってみたんだけれど、
お昼時で、とんでもなく混んでた。
なので、結局はリプトンでランチ。
ダーリンの仕事の話を聞きつつ、
なんだかんだ言ってるけど、ダーリンも頑張ってお仕事してるんだなあと思った。
ありがたいなあ。
ダーリンが頑張ってくれてるから、こうやって逢えるんだもんね。
お会計は久々に私持ち。
ダーリンはやっぱり不満げだったけどね。

予定通り、哲学の道から永観堂へ。
まだ色づき始めだった上、
ついさっきまで雨が降っていたせいで、綺麗な紅葉は散ってしまっていたけど。
それでも、ダーリンとのんびりお散歩デートだったから、いいや。
「ダーリンとスーパーに買い物に行って、
『今夜は何がいい?』とか話をしてみたいなあ」とか、
「一緒にお鍋をつつきたいなあ」って話をしたら、
ダーリンは「じゃあ旅行行く?」ってお誘いしてくれたけど、
今の状態じゃ現地集合だもんね・・・まだ無理かも。
そういう話をして、ダーリンも結構嬉しそうだったのが、
なんか幸せだなあって思った。

夜の永観堂はとっても綺麗だった。
上記の理由で人が少なくて、ゆっくり回れた。
紅葉が綺麗に染まる頃、もう一回行きたいなあと思ったけれど。
そんなの、無理だもんね。
一緒に出かけられただけ、良かったよ。
帰り道、地下鉄の駅へ降りる階段で、ダーリンに悪戯された。
「えっちー」って怒ったら、「でもあんまり嫌がらないねー」って言い返されちゃった。
バカモノめー。

晩ご飯はなかなかお店が決まらなくて、結局呑み屋さんに入った。
これがかなりヒットだった。
ダーリンと、「美味しいねー」って言いながら、かなりご機嫌で食べた。
前に、ダーリンと「焼き鳥食べに行きたいー」って話をしていたんだけど、
焼き鳥も食べられたし、カクテルも美味しかったし大満足でした。
簾で仕切られてたから、隣の席もあんまり気にならなかったし。
お会計、ダーリンには申し訳なかったけど(^^;
ダーリンは「お昼出してくれたからいいのー」って言ってくれた。

ご飯を食べ終わったら、もう10時に近くて、そのままホテルに行った。
たくさんキスして、ぎゅーして、エッチして。
まったりしてから、作っていったかぼちゃプリンを食べてもらった。
すごくすごく喜んでもらえた。
美味しいって言ってもらえた。
ダーリンは甘えて、あーんって口を開けて、待ってたりして。
可愛いなあ。
・・・でももう作らないぞー。
裏ごしが面倒なので(^^;

落ち着いたら、なんだか泣けてきた。
前日の夜、淋しくて眠れなかったんだ。。。
泣きながらダーリンにしがみついていたら、ダーリンは「ごめんね」と謝った。
ダーリンは悪くないのに。
ダーリンは、「今も時々思うんだけど」と前置きして、
「ずっと前、あんまり電話とかメールとかしなかった時、圭すごく泣いたでしょ。
 あれから、圭のこと泣かせないようにしようって決めたんだけど・・・。
 また泣かせちゃったね。ごめんね」
そう言って、抱きしめてくれた。
なんだかとっても申し訳がなかった。。。

一緒にお風呂に入って、お布団でまったり。
沢山歩いたから、さすがに私も疲れていて。
ダーリンが真横にいるのに安心したのもあって、
ダーリンが眠ったのを確認したら、私もあっさり眠ってしまった。

12日の日記に続く。

2003年11月11日(火)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。