裏MEMO

2003年09月17日(水) BMJ感想

ィギャー!
























ゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロがゼロが・・・!





ゼロが…!!!






わ、わん・・や、やだどうしようどうしよう…!や、やだよ一寸本当にどうしよう…!!
ゼロが・・、ゼロが…!!わ・・わ・・・・・・・MAXと………!!!!






とり・・とりあえず…順を追って感想を…





以外にアッサリ死んだ白いの。オ・・、前回あんな強そうだった癖に…。
無表情で指一本でカッコつけてたくせに…。アッサリ死んだ(ていう言い方も変だけど)
もっとこぅ…!何話も何話も引き伸ばして、シロボンがホロボロになった状態で
『如何した小僧、もうもはや戦う気力など残ってないだろうフハハハハ』
『・・く・・っ。海よ、山よ、川よ、オラにほんの一寸だけ元気を分けてくれ…』
『・・何!?』
『・・あったけぇ…。有難う皆…!はぁあぁぁぁぁ・・!ボンバーシュート!!!!』
くらいやって欲しかった…!延長希望だもの…!!!
そして部屋の奥で眠っている兄ちゃんを起こして(方法は各自で考え下さい)ハッピーエンド。

とか少し冗談言ってみましたが…、いやぁ・・、もう今日のシロボンは…もうもう…!



奴に漢(おとこ)を見た。



シロ格好良い…!格好良いよ…!もう本当格好良い…!!成長したなぁ…!!!
又皆でボムスターを、の所とか大丈夫…!の所とかもう本当格好良くて…!!!
この子いつの間に…!格好良いよ…!漢だよ漢…!!!!

ていうかそう! 大丈夫! のとこ…!!兄ちゃんが、兄ちゃんが…!!




兄『そう、大丈夫なんだ』








お兄ちゃん…。
お兄ちゃん…僕、分からないよ…。僕お兄ちゃんが居ないと全然大丈夫じゃない…。
だってお兄ちゃんが全てなのに…。お兄ちゃんだけが僕の全てなのに…。
お兄ちゃんが居なきゃ絶対大丈夫じゃない…。大丈夫じゃない…。兄ちゃん…。

いうか・・アレですよね2つ目のアイキャッチ…。
MAXとゼロとシロボンというメンバーの中何で兄ちゃんが居ないのかと…。
何で居ないの…。


兄ちゃん死んで無いもん








ゼロが自分でMAXに『マイティを殺したのは僕だ』と言っていましたが、
いえアタシはコレゼロの勘違いだと思っているので何とも思っていなかったんですが
でも、待てよ?一寸此処の台詞を一部かえると




ゼロ『MAX!忘れて貰っちゃ困る!マイティの彼氏はこの僕だ!!』
MAX『それがどうした』
ゼロ『僕が全ての元凶だ。どんな卑怯な手方法を使っても僕が全てのカタをつける』






さ、三角関係…(はぁはぁ)




だ、だってあんな台詞言うんだもん…(帰れ)











で、問題はゼロ→MAXな訳ですが。
(これ別にゼロの片思いって表記じゃないから!/笑)



ゼロが…、あろうことかMAXになってしまいました…。
そんな…。残り1話でこんな展開になるとは思ってもみなかったよ…。
これだから最後まで気が抜けねぇ…。
ゼロの話によるとMAXは全てのデータをゼロに移したとかで…。
もうすぐMAXに体をのっとられるって…。ああ・・そんな…ゼロ…ゼロ…。

ていうかシロ…!!!








ボクに全部押し付けるな!












シロボン…!!




この子、この子…、この子は・・・!!!
この、何て言うか、子供の我侭っつーか、駄々をこねるっていうそんなんじゃなくて
本当に、何ていうか…!!言葉が見つからないので上手く言えないんですが
取り合えず、 スタッフは神だと…!!!
ボン婆さんの台詞繋がりもあって、何か凄い心理ついてるというか…、
や、何だろう…、シロボンは今迄言いたかった事をやっと言えたのかなぁと…。
今回言ったのはゼロだったけど、本当はあれは兄ちゃんに言いたかったんだろうなぁ…。
も、もう兎に角スタッフ神で…。神ですよもう…。




ゼロがとうとうMAXに乗っ取られた訳ですが
シャウトを掘り起こした時シャウトのあのチョロ毛を思いっきり引っ張っていたような

つ、掴み易そうだもんなあれ…(笑) 抜けないのかなアレ…。


全然関係ないんですが、自分はシャウト派かミスティ派かと聞かれれば
何のためらいも無く即答でミスティと言います。
スミマセン、今回の見て、今迄ほんのりと思ってた事がこみ上げてきそうで…。
シャウトが…一寸…いえ仕方ないんですが…。
だってあの場にシャウト来なかったらゼロは…とか考えちゃって自分でも鬱…。
でも来なかったら来なかったでMAXが死んでしまうし…。
自分は…その嫌いじゃないんですが…何というか…。うーん…。
お母さん絡みになると凄いいつも元気なのに弱くなっちゃうとことか切なくて可愛いなーとか
思ったりするんですが…、その…たまに発する言葉が…。
『良かったわねシロボン!お兄さん生きてたわよ』とか『は・・?』とか思ってたりで…
2話でも自分的に傷つく様な事言ってて…。わ…、スミマセン本当嫌いじゃないんです…。

ミスティは、『早く帰れるようにシロボン応援しようぜ!』が大好きでした。
ソレの前の回想が、一寸分かんなかったんですけどね(笑)
まあ恋する乙女って事で。





ていうかアレですよ。シリアス展開でこんな事言うのもアレですが
シロが自分のバッチを胸につけた時、ゼロにもつけるよう進めた時

ゼロ『御免…。僕、ロボットの体だからつけられないんだ…!』

とか言い出すんじゃないかと少しドキドキしておりました。
ていうかあのバッチってどうやってくっつけてるんだろうね。ペタ!とくっ付くよね。
兄ちゃんのマントの止め具にもなっていたので、可也強力なのだろうか…。
始めは安全ピンとか思ってたんですがシロボンはアレだしどうなのかと。

















そして今回最大の問題点。

兄『大丈夫だよ、シロボン。君はもう、答えを知っているだろう』











兄はいずこ。




これ・・、回想じゃないジャン…?あの1話で兄ちゃんこんな事言ってないし…。
そうするとテレパシーの線が強くなって来る訳ですが。(何で)

兄はこの光景を何処からか見ているのでしょうか(Not天国)
どっどうしようこの弟兄ったら心と心でお話出来ちゃう何て…!!!!
ミラ●ルガールズならぬ、ミラクルブラザーズって所でしょうか(古)
わー…!お兄ちゃん小指を絡ませてこっちに瞬間移動しちゃうよ大変★







そんな展開に51へぇ(へぇ〜)











次回予告でとうとう最終話の文字。きっとどんな展開になっても泣くと思う。
嬉し泣きだったらいいな。

つぅか今日兄ちゃん新しい台詞有ったのに何故キャストに『マイティ』の文字が無いのか。





放送が終ってから心臓がバクバクなっているのに気付くアニメはこれが初めてかもしれない。



 ←前    次→


リクアキラ /メヱル/ 本家/