裏MEMO

2003年08月29日(金) BMJのDVD-BOX届いたよ!

届きました届きました、遂に届きましたよ−−−予約していたDVDBOX!
御蔭で財布の中が本気でカラで笑っちゃいますよ!ハッハッハッ!!
ハッハッハッおっめーチャリンコ撤去の5000円如何すんだよ。(現実)



BOXのねーー裏の兄ちゃんかっわいいのーー!!!もっキューン!って感じ!!!
でもでもでもね!矢ッ張り1話がもぅね!きゅぅううぅうぅぅんvって感じ!うっかりピンクさ!
同封のシールは大切に取っておく事にします。





そんな訳で訳1年遅れのBMJ1話感想でゴザルよ!!





ショッパから回想シーンの兄ちゃんとシロボンの登場でエラいドキドキ…!
お、お兄ちゃん可愛い…!!!!
そうだね、思えばこれをみた1年前のアタシが兄ちゃんに一目ぼれしたのよね…(キュン)
あああもーー過去の回想の兄ちゃんといえば顔のバンソーコーですよねー…!!!
あの頃から強くなりたくて修行いっぱいしちゃったりして生傷絶えなかったんだろうなーー!
あああ…!バンソーコーとはいわない…!!言わないから言わないから
せめっせめてその時使う消毒液になりたい…!!(はーはー)

回想にふけっていた兄ちゃんが、アインの声ではっと我に戻りました。
おにいたーーーんおにいたーーーーん顔のアップはドキドキするーーー!!!////
シロボンの思い出の写真を眺めてるトコなんてもー兄ちゃんっぷり炸裂でたまんねー!!
兄ちゃん!スキ!キュン!!


こんなこと言うのも何ですが、あっ事前に言っとくけどアタシ鳥嫌いじゃないからね!!










1話の鳥キモい。


鳥が人気が有るのは分かってますが…!これだけは、本当これだけは言わせて…!!




1話中の鳥全部キモい!キモいキモいキモい!誰お前キモいよ!キモっ!!KI・MO!!
嗚呼ーーーそうか…!!これが兄が居る時の鳥なのね…!!!

よく笑い兄をからかう何て今と比べるとどうしたものだろう。

兄ちゃんが弟の写真を見て兄を色々からかったりするんですが
その時の台詞の一部に『ボンバー星はふるさとだもんな』みたいなのがあるんですが、
普通に↑っぽく言えばいいのに実際『ふるさとだもんねぇぁー』とかいう鳥。


何処の星の人(鳥)ですか。



色々言ってますが、鳥は本当嫌いではありませんので〜〜〜〜!(笑)
い、石投げないで下さい…。





場面はうってかわってボンバー星!シロボンの登場でゴザル!
あー矢ッ張り初期のシロボンは今と比べると大分餓鬼ッぽいっつーか。
『あ、女の声優サンなんだな〜〜〜』ッて感じ。初々しいねー。
今じゃもう金朋(呼び捨てかよ)天才とか思うんですがアタシ。


シロが誤って爆弾を落としてしまい(衝撃で爆発しないのかなこれ…)
女の子にぶつかってしまう直前、我らの兄ちゃんり登場です!!



キャーー!!








女の子にジェラシィー!




何て羨ましい…!兄ちゃんに助けられただけでなく、あんな密着度100%且つ、
高橋広樹もとい、兄ちゃんのあの素敵でエロくて胸キュンな甘いボイスで直々に
『さ、もう大丈夫だよ。涙を拭いて…』
何て言われるなんてーーーーー!!あ゛ーーーーーーー!!!!!(ジェラッ!)


アタシにも…!!!!







ボン婆さんとの話が終わって、シロボンの横に座る兄。
ふと思い立って、シロに空高く小石を投げてごらんと言いました。
舞い上がった石めがけて兄ちゃんがボンバーシュートをするんですが、


セーラームーンに変身するのかと思った。

いや何か…、動きとか凄くて…。手とかさ…。可愛いんだけどよ…(笑)
其の内『ムーン・プリズムパワー・メイクアップ!』とか凄い言いそうだった…(笑)

小石はボムをかすって?地面に落ちていくんですが、落ちて数秒後、花と化した小石。
風船ボムといいこの技といい、ボンバーマンは手品師のようですね。
何であんなのぽんぽん出てくるんだろう…。魔法…?

そんな久々の弟兄再会に花を咲かせる(兄の周りにはいつも花が飛んでる)(少し黙ってろ)
そんな時、鳥から通信が。
『ダイヤが奪われたらお前のせいにしてやるよ』等と言葉巧みに使い
『そんな事したら2度とボンバー星に帰れなくなるだろ』と兄に言わせる鳥
と書くとエラい鳥が悪どく思えるんですが、あの時アタシにはこうみえた…(笑)

バッチから聞こえる仲良さげな会話に鳥の奴ジェラっちゃったんだよ。


『弟だからって一寸馴れ馴れしすぎんだよ!』とか思ってそうな…。
だってコイツ兄と会話が終わって通信切った時凄ェ勝ち誇った顔で又『フッ』って笑ってた。
おいおい!23の男が10歳の子供にジェラるなよ!恥かしいなオイ!!
(※何度も言うけど鳥は嫌いじゃありませんから…!)









マイティの弟だと分かり、ムジョーがシロボンをさらいました。
名台詞は 『こいつとマイティを交換だ』   ん?


そして秘宝館に爆風とともに登場したムジョー!勿論腕にはシロの姿が!
何か1話のムジョーは男らしいというか、悪役っぽいっつーか悪どくて何か格好良いです!



兄『シロボン!』
鳥『何!?』
ムジョー『マイチー、





え?マイチー?


俺がいいたいのは分かるよな』(メモってないんでうろ覚えです…)





ムジョーは兄を嫁に迎える気満々だ!





鳥『マイティ、心配するな!俺が何とかする!!』












おっお前兄の何だよ!!(笑)

片思いの癖に…!
(了サン、シッ!)








ダイヤを手にとり、ムジョーの方に歩み寄る兄。




オギャーー兄ちゃんがムジョーに
もらわれちゃうーーー!!!!











鳥『マイティ!マイティ!マイティ!マイティ!』







鳥さん一寸黙って。







シロボンをなだめる為告白を平然とかます兄ですが、お、お兄ちゃん…!!
何かこの弟兄、日常でも『ボク兄ちゃんダーイスキ!』『お兄ちゃんもシロボンがスキだよ』
等とやりあってそうです。違和感無いのが本気で困り者です。

光線に当たり、倒れる兄ですが、その時の顔や、ダイヤから離れる手とかエラい萌でした…。
あの微妙なコマの遅さがスキ…!萌…!!兄ちゃん激萌!!!(知ってるから)


兄ちゃんの倒れた姿(この格好も又激萌!!)を見て何やらボン婆さん曰く、
『勇者の光』を放ったシロボン。
光っているシロボンをぼんやりと見る兄も又素敵で…(お前そればっかな)
シロの力?で何とかヒゲヒゲ団は撤収。兄のもとへかけつけるシロ。

意識が戻って心配するシロにかすり傷さという兄。
バ、バカ…!そんな心配させまいと思うとこは本気でメロキュンっと素敵だけど、
そんな事言ってるから今大変な事になってんだよーバガーー…!!!!(泣)


そんな中鳥のバッチから今度はノンビリ星に向かえという通信が。
あーコレであのゲームに続くわけかーー!よく出来てるなー。




一応一段落したらしく、とうとうまた別れる事になった兄ちゃんとシロ。
この時『またな』って兄ちゃん言ってたんですね…。またな…。う・・兄ちゃん…。





**

この後続いて2話、3話とみていきましたが、まぁ2話はご存知の通りでして。
あー・・・、兄ちゃん…。1年前のアタシは愕然としたよ…。
そんな…半年も行方不明ってアンタ…。泣くよ…。
シャウトがエラい『前のジェッターズのリーダーのマイティ』を語ってる時なんて
頬がちょっぴり染まってたりで、オイオイ叫兄かよとか思ったり
シロボンの『生きてる…。生きてるもん・・・・・』にキュン・・となったり
シャウトのケータイ?に兄のストラップがぶら下がっていて
オイそのストラップアタシによこせ!ってか又叫兄かよ!!とか思ったり
ムジョーの『負け犬のマイティ』にムカッと来つつもキュンとなったり
兄は出てきませんでしたが色々懐かしんだりで面白かったです。

あーでも叫兄…いいなぁー…。
イメージ上の伝説の人に興味をもってるシャウト。これは、恋?(キュン?)
とかいうシャウトってどうよ。ストラップが手作りだったら確定です。


2話で再会したシロと鳥とかみて『兄探してたんだよね鳥…』とか思ったり
というか寧ろ1話で『兄ちゃんこの時壁にぶち当たってたんだ・・・』とか思ったり
48話迄見ている状態ではじめから見ると一寸泣けてきます…。
今見返して『ああ、ここはそういう意味だったのか』っていうシーンもあったし。
今だからこそ理解できるとことかいっぱいでした。
風船ボムのシーンの兄ちゃんの顔、当初は意味が余りよくわかりませんでしたが、
今は凄く分かります…。兄ちゃん苦しんでたんだよね…。
兄ちゃんも兄ちゃんで無理しすぎというか、全部自分で抱え込んじゃう性格なので
本当可哀相、というか…。まあそれが兄ちゃんなんですけど。うぅー・・スキ…。
幸せになって欲しいです。
・・・あと本当に少しで終わっちゃうんですね…。寂しい…。





話変わるけど映像特典不満足だよ…!もっと、もっとこーなんかさー…!!!
事細かく詳しいのが見たいわけ!兄のバイザーとか表情とかさ!!
マントのはこんなです、とか靴を脱いで、『こんな靴』とか言ってる兄とかさー
マックスとゼロの対比図とかみたかったんだよアタシ!!
何かぶっちゃけ映像特典はどうでもいいのばかりで『チッ』みたいな…(笑)
旧EDのヒゲヒゲ団バージョンは、あれヒゲちゃんの目がアップで出てきた時、
目の黒目?の部分が兄ちゃんの頭の玉に見えて『きゃー兄ちゃんバージョン?!』
とか無駄にギャーギャー騒いでしまいました…。
だってあの目…、上からみた兄に見えたんだもん…。
まあ『いま、ぼく、どこ』のヒゲちゃん達がエラいウケましたけどね(笑)

あー…、兄バージョン見てぇー…




***










公式サイトの次回予告 第49話 「シュヌルバルト奪還!」


メカード・狂気の作戦は第2段階となり、その脅威は未だ続いていた!
ボンバー星、絶体絶命のピンチ!
なす術を失い悲観にくれるバグラーだったが、その時、意外な人物が・・・ 
そしてボンバー星の命運を賭けた、最後の決戦が今はじまった!





ママとかムジョーとかMAXかと思うんですが希望もちたいんで












意外な人物って兄ですか?



 ←前    次→


リクアキラ /メヱル/ 本家/