裏MEMO

2003年08月27日(水) BMJ感想

おめでとう!
公式認定
ゼロ≠兄!!!





で、でも何か複雑…、複雑だよ兄ちゃん!シロのみならずアタシも良くわかんないよ!
気持ちを落ち着かせる為順番に話そうと思いマックス!(ん?)






鳥に頬をぶったたかれて吹っ飛ばされた(凄ェ威力だ)シロ。
『ばかやろぅ! 〜略〜 こいつの話を聞いてやれ!』(うろ覚え)

『仲良くピクニックか?』



MAXの口からピクニックの言葉を発したと
思うだけでドキドキした。(異常)




シロが入り口を壊そうとするが、壊れなかった。
続いてゼロがやって、壊れたのをみて鳥が、 『フッ』 とか笑ったのを見て
何だろう、この勝ち誇ったようなツラ…とか思ってしまいました(笑)


しかも其の後、ゼロに言われて戦闘に入った鳥がエラい嬉しそうでした。


はぁーん?



ゼロは兄ちゃんじゃねぇど、鳥?

とかいってみたりしてね!★(笑)
まー鳥も寂しかったんだよね!久々に会った奴は、愛しい愛しいアイツ(兄)じゃなかったけど
そのハートを持った奴(ゼロ)だったりしちゃってたもんだからドッキドキ何だよね!
まぁー気持ちは分からなくは無いよ!アタシもそうだから!(笑)

つーかシャウトの『あれが正真正銘のジェッターズのリーダーなのね!』に
ついウッカリ、 キュン!

そうさ!外見は全然違うけど、一応中身は兄ちゃんさ!!一応ね!
あれが真のジェッターズのリーダーさ!可愛くて格好良くて的確な判断するアイツ!
…まあ今は不在何だけどね…!!!(泣)

でもこの時ガングがゼロに命令された時ゼロ相手に『マイティ』と言ったのが一寸…!
さっきまでゼロはんっていってたのにモー!
まあでもあの辺は兄ちゃんが居た時の調子でウッカリ言っちゃったんだと思うんで
そういう、何ですか、描写が上手く出来てるな〜とか思いましたよ。


でもゼロだろ!(分かったよ)



此処からシロの回想が始まる訳ですが、何でゼロじゃなくMAXが出てくるんだろうと
一寸疑問に感じたんですが、風船ボムのシーンとか、MAXの殺した宣言とか
あれらが色々兄ちゃんの生死に繋がっていくのかな〜とか思ってそれで解釈してみたり。
風船ボム飛ばした後、シロボンに呼ばれた時のMAXの『ぁあ?』が萌えた。
あと今日の回想中の兄ちゃんの足は青でした。

どっち!?赤なの、青なの?どっちなのテレ東ハッキリしてよ!!










つぅかアイキャッチビビった。




兄ちゃんの後姿をバックにこっちを向いてるゼロが〜〜〜ぁあー…!!!

泣ぐぞ!
※↑嬉しいって意味でね!(アイキャッチに兄が出るだけで喜んじゃうのです…)


う・・っ!広樹の『ボンバーマン』…!!!(萌キュン)






でも2つ目のはふいた。


えっえぇ〜〜〜…?広樹・・だけどさぁー…、何・・・(笑)
MA一家勢揃いって感じ…?3.5.7.9とMAXだけだけどさ…(笑)
しかもその時のBGMはアレでしょ…?アタシうっかり『ブッ!』とか普通にふいたよ…(笑)
はぁーん…。好きだなぁMAシリーズ…(笑)

そいや今日のミスティの声がヤケにサトシでオロオロしてしまいました…。
『料理は鉄人です!』『任せて下さい!』とかまんまサトシでぉお〜…みたいな。




つかゼロの胸についてる奴を押した時出てきたコードが王蟲…?とか思ってしまいました…。
ナウシカ…










『僕はマイティのデータを吸い取ったものなんだ。』


『メカードはマイティに狙いを定めた。』





『僕はマイティを襲った。』









お、お兄たん…(はぁはぁ)




な、何でもないよ…。只腐女子としてちょっとピクッとキちゃっただけだから…(笑)
兄ちゃん…、兄ちゃん如何しよう…(笑)


嗚呼!ほらミロォ!ボクが言った通りゼロ≠兄何だからぁ!!
『僕はMA-ゼロなんだ』ってちゃんと自分で兄じゃないって認めたんだからぁ…!


『ゼロさんは兄ちゃんじゃないんだよね…?』
『・・・ああ…』


ああああでもそれにしても本当ゼロって切ないキャラでアタシ胸がキュンキュンですよ…!
兄ちゃんの記憶とか持ってるのに兄ちゃんじゃないなんて…!!も゛ー…!!!
今日改めて凄い切ない子だなぁと思い、ゼロ株が又ギュィーンと伸びました…。

あーでもね…!強いて言うならこの台詞の後に
『マイティを殺したのはこの僕だ』っていうんじゃなくて
『マイティは何処かで生きている。』って言って欲しかったんだよねぇー…!
というかゼロは兄ちゃんから色々吸い取った後どうしたんでしょう…?
直ぐメカードのシーンまで飛んじゃうから分からないんですよ…。
あの後兄ちゃんはどういう経路で生き延びたのか(…)早くやって欲しい勢いであります!

ゼロはシロに『矢ッ張り兄ちゃんは死んだんだよね?』って問われた時
『あぁ…』って言ってた所を見ると(やけにしどろもどろなのが引っかかりますが)
ゼロはあの後の兄ちゃんを知らないんでしょうか…。謎は深まるばかりです。







に、兄ちゃん目覚まし無いと起きれない…?
い、いや兄ちゃんが早起きだって事は大体予想はついてましたよ!
あんな兄が寝坊とかする訳ないものーーー!!!
でも目覚ましは予想していませんでした…。目覚まし…目覚ましかぁ〜〜…。

可愛い…(きゅぅぅうん…)


目覚める度に枕もとで『あ、あれー可笑しいなーまた30分遅れだ…』等と
首でも傾げていたのでしょうか枕もとで…!!!!
そして其の度に修理に出したと…。ぁぁぁ゛゛兄ちゃんってば…!!!(恋)

シロが『もっと寝てたかったから』と言ってましたが、じゃあ兄ちゃんは
自分が起きた後シロも起こしに行った、或いは一緒に寝てた…?

しかも一緒の部屋で…?
寧ろ同じ布団で…?
毎晩兄ちゃんに抱きついて…?




んまぁあぁぁぁ・・・・!!!!(ガクガクガク)






        I YA RA SHI !







兄弟仲良いのは大変宜しいですが度が過ぎるのは一寸大変ですね…!
慌てたボン婆さんが『好い加減別の部屋で寝たら如何だ』と進めてみるも
『やだぃ!ボクずっと兄ちゃんと同じ布団で寝る!』と駄々をこね
兄ちゃんはチョッピリ苦笑いしつつ『…だそうです』とか言ってたらン゛・モ゛ーー!

お兄ちゃんの初夜の相手がシロかと思うとドキドキです。(本気)



朝、目がさめたら隣にシロボンが居た。
妙に腰に痛みを覚える。
そんな事を思っているとシロボンが起きてきて
『昨日は楽しかったよ兄ちゃん(ニヤリ)』
夢ならいいと思った。【兄ちゃんの日記 より】





イヤーーーばかーーーーシロボンのバカーーーヘンターーーーーーイ!!!(お前だ)
ボン婆さんがそんな2人をみて『とうとう…。嗚呼じいさんそっくりなワシのマイティが…』
とか悲しみにふけってたらDOしYO!チョッピリ胸キュン!かな!!(帰れ)





っつか目覚ましで此処まで妄想膨らませるなや。





『僕、ずっと夢だったんだ』

うん、うん…!!



ボクは兄ちゃんがリアルタイムで出てくるのが夢ですがなにか。






そいや次回予告のママやたら美人だなー!ママはBMJ界一の美人だと思うんですがどうよ!
あんな綺麗なママが母親だったら自慢しちゃうよね!

でもEDに兄ちゃんの名前が無いのは一寸…。
そ、そりゃ使い回しばかりで新しい台詞は無かったけどさ…!
良いじゃん 『マイティ  高橋広樹』って入れてくれたって!
せめて『マイティ/ゼロ/MAX  高橋広樹』でも良かったのに…!!



まあいいよ!まあいいよ!今回色々落ち着いたからいいよ!
予告のシロボンの涙の先に生身の兄ちゃんネタが外れてたけど、いいよ!(笑)


兎に角来週も頑張ってみるから!
マシンロボのED(だけ)(御免これみてないんです)を見届けた時にドキ!
CMが1つ終わる度にドキ!
始まった瞬間ドッキン!と胸をトキめかせてまた待つから…!!



そういえば最近『ボンバーマンジェッターズ、この後直ぐ!』
っていうのやらないね。何で?



 ←前    次→


リクアキラ /メヱル/ 本家/