裏MEMO

2003年08月13日(水) BMJ感想

違うよ。兄ちゃんは優しいよ。優しくなんかなかったらそんなに苦しまないよ。
兄ちゃんはいつだって仲間や家族の事を考えてたじゃないか。とても優しいじゃないか。
だから、そんなに苦しまないでよ…。















MAXがゼロを兄ちゃんだと言いました。
胸が締め付けられているみたいでした。
でも自分はまだ信じられませんでした。
ゼロは兄ちゃんの事を『マイティ』と言っていたし
ボン婆さんだってゼロをゼロと呼んでいたし
それに、今回はだだMAXがそういってただけで
誰も兄ちゃんの体が消えてなくなったとかいった訳じゃないんですよ?
MAXも、ゼロの中身が兄ちゃんだからそういう言い方したのかもしれないし
もし例えゼロが自分の事を『マイティ』だと思っているんだとしても
それは兄ちゃんの中身をもってるからそう自己暗示してるだけかもしれないし。
まだ全然兄ちゃんがあの体で登場するっていう望みはあるんですよ。







でも、   何でこんなに泣きたくなってるんだろう。







泣けなかった、泣けなかったんですよ。
凄い泣きたい気分なのに涙が出てこないんですよ。
今日の見て、凄いショックだったのに、今にも涙がでそうなのに出ないんです。


前からまだ兄ちゃんは生きてるって言ってるけど
もしかしたら心の何処かでもう諦めてるのかもしれない。




兄ちゃんは本当にゼロなんだって事。




あそこまで見せ付けられてもまだ望みはあるって言ってる自分と
『ああ、矢ッ張りね』と諦めてる自分がいるのかもしれない。








馬鹿だよ。本当馬鹿だよ自分…。ちゃんと希望を持たなくちゃ駄目なのに…。
希望を持つ事は信じる事じゃなくて、疑わないって事なのに。
何諦めてんだろう。あー馬鹿だ、本当馬鹿だ。もう本当駄目だな自分…。

まだ望みがあるんだから希望もってあげなきゃ。疑ったりしたら駄目なんだ。
信じてあげなきゃね。兄ちゃんが好きなら信じてあげなきゃ。






さーあともうひとふんばり!頑張ろう。






+++


ゼロの回想シーンでマイティとボン婆さんが会話してる時兄ちゃんが
『彼は本当にボンバーマンがすきなんだなぁ』ッて言ってたんだけどさ、
彼、彼っておい、弟なのに彼って・・・。
一時期兄ちゃんとシロボンは本当の兄弟じゃない説が出てたのを思い出しました…。
えーもー本当の兄弟じゃなかったらどうしよう…。
もし本当にそうだったら兄ちゃんは其の事知ってるけどシロボンは知らない感じ?
えーでも此処までひっぱっといて兄弟じゃないっつーオチやるか…?
あれはきっと兄ちゃんの口調だと思うんだけどなー。どうなんだろ。

まあそれは置いといて、何かもー最近MAXの喋り方が笑えるんですが。

『……やぁるじゃないか…』
『ベテランなら、ボムが当たった場所位覚えておくのだな
『フッハハハハハハハハハ!美しい兄弟愛だなぁ!!


誰だおめー。

い、以前のニヒルでクールな貴方はいずこ?
わー・・もおー其の侭の貴方でいて下さ…(笑)




最後の方でゼロが『シロボン・・』って言った時、シロボンがゼロの方向へ
走り出したのを見て『だっ抱きつくのか!?』とか思ったら其の侭素通りして
バーディのタクシー(でしたっけあれ)に乗ってどっかいったのがちょ、一寸…。
何か、 えっ!? あれっ!?  はっ!?  って感じ。
いや別に抱きついて欲しかった訳じゃないけどあの場面は普通抱きつくよな。
なんだか取り残されたゼロが一寸可哀想でした…(笑)(笑うなよ…)

つーかシロボン運転できるの…?







つーかもうボン婆さんとの会話中の兄ちゃんが切なくて切なくて…!
僕はボンバーマンには向いていないんだどうたらって…。
強さばかり求めてて優しさの事を忘れてた?とかいう意味なんでしょうか…。
7つ目のボムスターが手に入らなくて焦ってたっていってたし…。
そういえば回想シーンの兄ちゃんはよく『強くなれ』とか言ってた気が…。
泣き止まないシロボンをみて凄い切ない顔してるのが凄いみてるこっちも切なくて…。
兄ちゃん自分を責めすぎだよ…そんなに自分の事を悪く言わないで…。
自分からすれば兄ちゃんは凄い優しい人だと思うのです…。そうだよね?
凄い優しくて強い兄ちゃんだと思うのです…。


7つ目がないってどういう事なんだろう。
本当に実在していないという事なのか、
あるにはあるけどまだ誰ももってないとか伝説の話だとかそういう?
じゃあボン婆さんももってないって事なのかな…。ぬーん…。
何かややこしくなってきたなぁー…。ボムクリスタルの事はなんとなくわかったけど。

















つぅか今日誰もが突っ込んだ事。












次回予告のアレはMAXですか?














誰だおめー。














っつかキモ…!!!(笑)あんなのMAXじゃない…!!!
アタシのMAXをかえして…!!頭のトサカ(違)がチャームポイントなのにーー!!!



 ←前    次→


リクアキラ /メヱル/ 本家/