七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年11月10日(日) 外に出られた( ̄▽ ̄)

昨日の具合の悪さとは打って変わって、目覚めた時からすっきりしていた。

今日具合がよかったら、息子が出かけたいと言っていたので、早々とお昼を食べて出かけた。

最近まったく行っていなかったららぽーと。本当は来週行く予定だったのだが、やっぱり今週行きたいと。

私も家でのリハビリに使うテニスボールを買い忘れていたので、ついでに。

まだ断捨離をしているので、とにかく服や雑貨はチラ見するだけ。
アミューズメントのゲットは、低予算でお菓子のみ。(今日は私がココナツサブレを2袋落としてしまった・・・(^_^;))

家具を扱う雑貨屋さんでつい長話、CD屋さんの嵐コーナーで、ほとんど手離したCDやらDVDを見てしまい、
チクッと胸が痛み、涙が出そうになった。手離したことを後悔しているわけじゃない。
あぁ、シングルもアルバムは全部、DVDもほとんど持ってたな、これを見るとあの時を思い出すな、と。

あー、今、影山のテーマが!テレビから流れた!!((+_+))

記憶にだけは残っている。いや、謎ディのシングルは残したよ、どうしても手離したくなかった。
あとはマイガール。MVが大好きだったから。あのMVから話を書いた過去もあるし。
それ以外は全部手離した。いや、謎ディのそれぞれのDVD、かぞゲーのDVDや神カル2のDVDは残ってるし、
昔のDVDのトキオも(太一と翔ちゃんが共演したNHKドラマの)。
それとナラタージュ。
それぞれの映画に関するグッズやパンフも。引き出し1つ半くらい。

たくさんの記憶をもらった。楽しかったことだけではないけれど。私の生きてきた中に刻まれている。

息子も最近何かを見て、胸が痛むということを覚えたようだ。相変わらず涙は出てこないらしいが。
あゆはぴのアルバムを見たら・・・沖縄のタワレコを思い出した。流れてたよね、楽しかったよね。

宝物としてそっとしまっておきたい・・・。別にライブに行けなくても、何かのイベントに行けなくても、
私と息子には私たちなりの思い出がある。私なりの応援のしかたがある。

FCはやめたのに、まっさきにネットで何かを探して教えてくるのは息子だ。
今日も明治のチョコと牛乳のサイトで、松潤と相葉ちゃんの壁紙をもらえることを教えてくれて、私のスマホにも
ダウンロードしてくれた。

あの子はあの子なりにまだ好きでいるんだろう。というか、私のために何かをしてくれているんだろう。


かねてからどうしても買いかえたいと思っていたマットレスを、私の分だけ買ってみた。
寝心地を確かめてからでないと、ネットでは買えなかったから。睡眠は大事だもの。試しに寝てみたら、
本気で寝そうになった。(笑)
これからはお金のかけ方の使い道を、からだ第一に考えたい。他はできるだけ断捨離。

マットレスが火曜日には届く。家族で試してみて、合うようだったら家族分も購入しようと思っている。
睡眠は大事だ!


彩音 |HomePage

My追加