七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年01月30日(水) 疲れた(+_+)

今日は朝からずっと、またもまんだらけ行きの荷物まとめをしていた。

あちこち手に切り傷、爪の間に靴下をとめてあるプラスチックのあれがささり、ものすごく痛くて、
絆創膏をしてても振動で痛い。

持ってくつもりでキャリーバッグにつめてみたところ、重すぎてムリ。
すでに腰は重くなっているし、腰痛にならないために、宅配買い取りに切り替えた。
これまた狭い玄関で、今度は段ボールを組み立て、そしてキャリーバッグからの詰め替え。

少し余るので、別ジャンルの買い取りのものも一緒に詰め込んだ。どうせ送料は変わるわけでなし。

息子帰宅、朝から何も食べずに作業していたので、息子の土産のあまいものとファミチキがありがたかった。

明日佐川さんに集荷に来てもらう予定。


そして、昨日は息子の医者のはしご。

午前中は耳鼻科。息子は鼻風邪を長引かせ、もしかしてアレルギー性鼻炎?と思って連れて行ったら、
副鼻腔炎になっていた。やっぱりどこも抗生物質は出してくれなかったから、こうなっちゃったのかな・・・。(-_-)
調剤薬局のおねーさん曰く、あの先生はよく抗生物質を出しますよ、とのこと。
最近の医者は抗生物質を出さない方向にあるようなのだが、あそこは出すのか、いいこと聞いた!
やっぱり治りが早いんだよね、抗生物質は。結局はそれがないと治らないんだよ。

午後は病院で思春期精神科。その前にカフェランチを取って、早めに病院に向かう。

息子のカウンセリングだから、なんとか自分で言わせようとしたけれど、やっぱりほとんど私が説明してた。

そしてその思春期精神科も、この病院では20歳までしか診ないので、先生がふだんいる施設で、
これからはまず私が診察を受け、息子のことを息子のいないところで相談することになった。
これからどういう手段で自立させていくか、作戦を練るという。
ありがたい。そういう場所がほしかった。

まずは私のカルテを作って、そのうちに息子の診断書類が必要になることもあるだろうから、息子のカルテも作るそう。

よし、このところ悶々としていた心療内科のカウンセリングだけど、息子の自立への専門家の先生に相談できるのは
心強い。

今日1日インスタはおろか、ツイも、メールさえ見ていない。

旦那は旦那で、職場のバカがインフルになり、移されたかもしれないと言って帰宅。
職場のバカといえば・・・「誰だと思う?」と旦那が効くから、「〇〇」と答えたら大正解!!
相変わらずあいつバカなんだなぁ。ったくいっつもそうだった。なんであんなのがあの大学に入れたんだろう??
(有名理系大学)

はー、あちこちからだが痛い。これからメシのしたく。なんとかやる。
旦那、明日休みだとさ!聞いてなかったよ!!?これで5連休。はー、息子のため息が聞こえるようだ。
息子は旦那がいると機嫌が悪いからね。旦那がいると、あたしもよけいな仕事増えるしさ!


あー、あたしも2年と言わず、一生休止したいです。
きっとあの方も、もう戻ってこないとあたしは勝手に思ってます。

翔ちゃん、戻ってくるとかZEROで言っちゃってよかったの??
明日また文春になんか載るんでしょ?やだねー、あの下品な三流誌。見ないしどうでもいいけど、
あんな下世話な雑誌に振り回されるのもカンベンだよ!!(怒)


彩音 |HomePage

My追加