七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年12月24日(月) クリスマスイブ

世間はおしゃれして外食したり、イルミネーション見に行ったりしてる人が多いんでしょうね。
私は午前中、年賀状作成しておりました。(-_-)自分の分のみ。旦那の分は会社の人の喪中等のリストを
持ち帰り忘れたので、また後日。

無事プリントアウト。お昼を食べた後、予約したクリスマスケーキを受け取りに、息子と出かけた。
ケーキまでAqoursとココスのコラボの。オマケにつられる母子。(-_-)
わざわざ電車に乗って、寒風の中歩いて、ケーキ第一なのでよけいなとこにも寄らず。

駅でママ友とお子に遭遇。ママ友、駅でヘルパーさんと待ち合わせで、お子はヘルパーさんとお出かけ、
彼女はお仕事。

「私と息子はわざわざ豊田のココスまで取りに行ってきたの、これ、ラブライブ!サンシャイン!!につられて」と袋を見せる。
近くにあったココスがなくなり、駅から徒歩で行ける最短のとこが豊田店だったから。

「ねぇ、こうだものねー、たいへんよねー」とお互いに言いつつ。

駅で「じゃ、また」とママ友と別れる。

帰宅してから、年賀状をもう一度チェックし、ポストにインしてきた。とりあえず自分の分は終了。

ケーキ&Aqoursのオマケを撮影してから、ケーキを食す。
うちは食事の後だとケーキが入らなくなくなるからということで、ずっと食前ケーキなのだ。

食べた後、あわてて夕飯のしたく。チキンとサラダとビーフシチュー。生協さまさま。m(_ _)m

私は喉が痛いよ。節々も痛い。風邪か?熱はないからインフルではないと思うが。
昨年は予防接種しないまま、引かずになんとか過ごせた。今年もまだしていない。なんとか乗り切りたい。(>_<)

HP開設以来続けてきた12月24日の話も、今年も無事UPできた。もうあとは年末年始をなんとかこなすだけだ。

さ、片付けよう。(食べ終わるのも早い(-_-))もう風呂入らないで寝たい。今なら寝られる・・・。
インスタももうめんどくさい・・・。


そういえば、最近ファンデをほぼ使ってない。よっぽどのところに行く時以外はリップとグロスのみ。
手荒れは嫌だからハンドクリームは欠かさないけど、前髪は自分でぱっつんに切っちゃうし、毛先はヘアローションでブロー。

ダイヤ役のありしゃバースデーパーティーでハイタッチさせてもらえるから、彼女に会うまでは髪を伸ばしたままにしておきたいんだ。
できるならダイヤ風に。(笑)

その代わり、夜寝る前に化粧水と美容ジェリーは使うようになった。
今までヘアケアもスキンケアも無頓着だったけれど、冬場は特に気にするようになった。
でもなぁ、コンシーラーでシミくらいは隠した方がいいよなぁ・・・。(^_^;)

もちろんダイヤちゃんに会う時はきっちりメイクして行きますわよ?(笑)


ツイでさっそくつぶやいたから、すっかり忘れてた!(>_<)

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう♪



追記。

他にもオマケにつられてクリスマスセット(チキンやポテト等)の方を予約して買ってるラブライバーがいた、と
帰り道に息子から報告が。いずこも同じ。



彩音 |HomePage

My追加