七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年12月08日(土) 今日も頑張った

午前10時起床、10割負担で支払いをした糖尿内科に、新しい保険証を持って返金してもらいに向かう。

その後、先日売ったジャニ関係グッズ&本&コミック類3箱分の、振り込み確認に銀行へ。

それとどうしても納得行かなかったので、先日消えてしまった写真のデータが、クラウド上のどこかに残っていないか
調べてもらうために、ドコモショップへ行き、その説明をした。混んでいるとのことで、番号だけ取ってもらって
外出した。

その間に、郵便料金がわからない封筒を出すために、市の中央郵便局へ。知ってる限り市内ではそこにだけに
嵐の年賀状のポスターが貼ってあるので、撮らせてもらった。無事封筒も出す。

わざわざ少し離れたバス停まで歩き、バスで再びドコモショップに向かう。

やっぱりクラウド上には写真のデータは残っていなかった。
どこがOKグーグルなんだよ?!っていつも言ってますと、ドコモのおにーさん(岡田将生に似てた(^_^;))に、
愚痴吐きまくり。
フォトにデータを移す時に、「データを減らせます、削除しますか?」的ニュアンスの問いかけがある。
あれだ。あれに引っかかっちまったんだ。私は勝手にストレージの容量が空くと勘違いして、押してしまったのだ。

後の祭り。

バスを待っていると、別路線にリラバスがやってきた。あぁ、あっちに並べばよかった。せめてリラバスに乗りたかった。

帰宅してから遅めのお昼をひとりで食べ、その後洗濯。そして息子のPCテーブルの上を片付けた。
これがもう・・・悲しくなるほどめんどくさくてたいへんで。

そんなことをやっているうちに休む間もなく、夕飯のしたくになってしまった。
今日はまだ眠気がやってきていない。かなり薬を減らしてもらったせいだろうか?

そういえば今日は、以前因島のフラッグイベントに参加したのだが、そのフラッグがやっと届いた。
本当はこの目で見たかったけれど、息子が具合悪くなって、新幹線もホテルもキャンセルして、途中で引き返したから・・・。

参加できただけでも、あのビーチに自分たちのフラッグがはためいただけでもいいや。

そしてもう一つ、ラブライブ!サンシャイン!!のムビチケ&ありしゃ(ダイヤ役・小宮有紗)のクリアファイルが届いた。
息子の分はムビチケ&あいきゃん(ヨハネ役・小林愛香)のクリアファイル付き。それと会員限定舞台挨拶抽選応募券が2枚。
これは平日の夜だから、ちょっと厳しいなぁ・・・。一応応募してみるけど。

私はなんだかまた必死でラブライバーやってるなぁ・・・。(-_-;)



追記。

そういえば、インスタにも正直に書いたんだった。タイムラインを見ているだけでソファからタブレットを落としてしまうほど
眠気がひどいこと、いいねをするのが正直負担になっていること(ここまでは言ってないけど)、いいね返しも
お休みさせていただきたいと書いた。
でも自分は写真が好きだから、どんなくだらない写真だとしてもUPしたい、と。

さっそくUPした。フラッグの写真。いいねの数なんてどうでもいいんだ。いいね返しがないからと、
フォロワーがどんどん減ろうと、もう全然かまわないんだ。
私はいいねをもらうためにインスタをやってるわけじゃない。始めた当初は確かに承認欲求は強かったけど。
ましてやフォロワーの多さがなんなんだ?と思ってるくらいだし。

フォロワーはその人のことを見ているけど、フォローされてる人はフォロワーのことを見ていないからね、たいてい。
何万人とかじゃ絶対ムリ。そういうのは私にとっては全く意味がないから。


彩音 |HomePage

My追加