七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
午前中、ヘタすると吐き気がやってきそうになって、やっぱり動けなかった。 お昼近くなってからようやく、父が入院していた病院まで行き、支払いを済ませた。 今年の1月、父が緊急搬送された病院。母と待ち合わせをした駅のベンチを見て、涙ぐみそうになった。
だけど現実は過酷で、感傷にひたる間もない。退院証明書というものをもらったのだが、 3ヶ月以内に別の病院にかかって入院となると、この証明書を持っていかなければならないとかで、 駅から施設に電話をかけ、結局それを届けることになった。
まぁ、帰り道途中下車するだけだから、帰宅してから郵送するよりずっとラクだと思って寄ったんだけど。
父の様子は安定していて、ゆっくりだが自分で昼食も食べたという。 食事の後部屋に戻ったところで、たぶん寝ているだろうとのことで、私も心身共に不安定な状態だったので、 父には会わずに退院証明書を渡しただけで帰ってきた。
父には申し訳ない気がした。けれど、「ご自分のおからだもお大事にしてください」と施設の方が言ってくれたので、 お言葉に甘えた。
電車に乗って座ったら、またも寝過ごし終点まで行って、ついでに一件用事を済ませてから帰宅した。
アラフェス'13DVDとAKBシングル「ラブラドール・・・」が届いていた。フラゲ2枚。 ちなみに来週は、嵐さんシングル「誰も知らない」初回盤をCD屋に取りに行き、「誰も知らない」通常盤と あいこのアルバム「泡のような愛だった」初回盤が届く。 このリリースラッシュ、うれしいんだかそうでないんだか・・・。
まぁ、「ラブラドール・・・」には、HMV限定の写真がぱるる(初めてぱるるが当たった)だったので、 息子大喜び。アラフェスにラブラドールに、けっこう高い誕生日プレゼントだな。全部わしの自腹。(=_=)
アラフェスDVD、1枚だけ見終わった。久しぶりに楽しかった。やめられないかもしれない・・・とまた思った。 いや、今年はワクワクもハワイも応募すらできる状態じゃなかった。スタートラインにすら立ててない。 まぁこの先どうなるかわからないが、しばらくは実家の動向と息子の進路を見守るしかないな。
そういえば、今日乗ったタクシー、介護用にも使える広々タクシーでスライドドア、ようやく導入され始めたばかりのものだと 運転手さんが言ってた。 日産の業務用の車で、普通車だとセレナとかに相当するらしい。セレナか・・・。 旦那も息子も背があるから、頭がぶつからないのが車選び第1ポイントなんだけど、これなら車高もそこそこ高いし、 ぶつからないかも。ただね・・・お値段もそこそこ高いよね。 しかもね、オートマなんだよね、世の中は。旦那はマニュアル車にこだわるんだよね。 だからメーカーも車種もものすごく限定されてしまう。というか選べない。(=_=) 日産だったら、嵐さん関係のもの、なんかもらえるかもしれないのになぁ・・・。なんとかなんないか?あのボロボロ車。 あまりにみすぼらしくて見苦しい・・・。旦那が珍しく太っ腹になってる今こそ、買い替え時なんだけど。(^_^;) あまりに取り込みすぎてて、それどころじゃないのも事実・・・。
運転手さん「そういう方いますよね。お好きな方はとことん、マニュアルでないと嫌だっていう方」 なんて話をしてたら、あっという間に病院に着いたのだった。 こういう世間話、とてもできる精神状態じゃなかったはずなのに、話せてた。何気ない話って大事だ。
が、夜はまた一変して、わしの逆鱗に触れたテレビ番組の、局の視聴者センターの方が被害に遭った。 「あんたに言ってもしょーがないってわかってますけど・・・(大幅に省略)・・・わかります?本気で怒ってんですよ?! 番組じゃそういうネタでおもしろおかしくしたいんでしょうけど、世の中にはそういうことを冗談で済ませられない人だっているんですよ!!」 ↑某番組の応募内容「この家に生まれたくなかったと思った瞬間」に激怒したわし。(こうやって書くと、番組名までわかるよねぇ(^_^;))
なんだかんだ言って実の親に捨てられたなんて、それこそこの家に生まれたくなかった瞬間じゃないか! 今のあたしには冗談で終わらせられないとこまで来てるんだよ。
まぁ、こんな経験ある人、そうそういないので、世間の方々にはなかなかご理解いただけないとは思いますが・・・。
あぁもう今日も疲れた。旦那でさえ、実家の法的な手続きに必要な書類を集めるのも、いろいろと司法行政書士に頼むのも、 もう疲れ果ててる。 「あたしが持って行って、バンッて机叩いてまた怒りまくろうか?」と提案した。得策ではないのはもちろんわかっている。 もうどうしようもないくらい疲弊しているので、世の中のいろいろが許せなくなってしまっている。
怒りまくった反動で、今は抜け殻状態。寝なくては・・・。(=_=)
追記。
1日で感情がこんなにアップダウンする中、電車では一番搾りの櫻井さんの広告の真正面の席を2回ゲットし、座ってた。 ↑ちゃっかりと小さな楽しみ 今、私の待ち受けは、アラフェスDVDからちょっといただいた(プリ画界では自撮りと言う(^_^;))櫻井さんのしつこいくらいの 強烈な写真になっている。ちなみに息子が撮影。載せたいが、自粛。(^^ゞ 櫻井さんの袖だけがいつもノースリーブ、上腕二頭筋アピールはスタッフサイドでマストな案件なのだろうか? しかし、携帯を開くたびにこのしつこさ・・・。そのくらいで今の私にはちょうどいいのか???(^_^;)
|