夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2003年05月08日(木)    カーテンを洗おう!


 久しぶりに部屋のカーテンを洗ってみた。

 洗濯機でぐるぐると。

 ………汚れてるもんだなあ………。

 カーテン、こまめに洗ったほうがいいな。これ。

 と、しみじみ思ってしまったよ。うん。



 あのね。この前テレビで美輪さんが言ってたのよ。

 あの人って言う事に説得力あって、なんか凄い人だなーと思ってたから。

 「いくらお洒落しても。部屋が綺麗に片付いてないと。

  どこかにそれは、その人に出るのよ。

  空気にまとうと言うか。

  人は70%は水で出来てるのね。だから聞いてる音楽とか。

  そういうのは人に響いて。空気にまとわりつくように、

  その人の一部になるんですよ。

  だから、いい音楽を聞いていたら。いい本を読んで。

  そしたら、その人は歩いてるだけで、

  『こう』って言う空気をまとっていくようになるのよ。」


  みたいな事。

  それ聞いて、部屋を見渡して…。

  げんなりした私は、今は『げんなり空気』な訳やね。と。反省したさ。

  それで必死で色々掃除しようとしてて。

  風水って言うのも、そういう事なんだろうなーって。

  色ってのは、それぞれの色の波動ってあるらしーし。

  (白い軍団かよ。笑)

  それを上手に取り入れて行くと、風水みたいなのになるんだろうなあ。



  音楽も何気にクラシックな今日。

  一流なものにふれんと一流の事が判らんという事らしいし。

  それでも、クラシックの中にも好みがあるけど。

  私はパワーが「がん!」とあるのが好きだけど。

  落ち着きも必要だったら、やっぱ眠たくなるよーな曲も聞かんといけんのね。



  最近読んでいるのは、何故か古事記です。(オイ笑)

  日本人だし。一応読んどこうと思って。

  けど。なんかつくづく女性蔑視な気がする物語だけども。

  ある意味、そう見えて女の人って昔から強いなーと思ったり。

  なんか「綺麗」って得だなー。とか思ったり。

  だけど、綺麗なだけでうっとおしい事に巻き込まれてる気も読んでてして。

  綺麗なだけで幸せになれるとも限らなくて。

  色々大変なのね。昔から。と。


  でも今は命まで取られる事はないだけ。幸せなんだなーと。

  (古事記の感想がこれでいいのか?笑)



 美輪さんは、若い人は今CDとか本物の芸術を求めていて。

 売るほうがそれを判ってないから、CDが売れなくなってると言うけど。

 本物の綺麗な芸術音楽って………。

 どんなの???(汗)

 オーケストラで壮大な映画音楽みたいなのに、歌詞のせて。歌ったらいいってこと?(発想が貧困だぞ。私!)

 スケールのでかい、盛り上がりのある音楽は大好きです。

 あったら買うかも。そんなの。

 皆さんは買う?そんなの。


 と思いながらクラシックCD聞きながら、カーテンを洗う日でした。



MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!