夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年04月18日(木)    病院長娘の、慰謝料って。やっぱ凄。


 友達兄は、看護士をしております。
 で。
 勤務先に、病院の先生達を、全員食っちゃってる(こらこら)看護婦さんが居たそうです。(笑)
 で。
 院長娘を嫁にもつ、某先生と、不倫(って言うか、遊び?)したそうで。

 したら…。

 その先生、本気になっちゃったらしく。

 家庭崩壊。

 離婚。

 と、なったそうで。


 …………あのう……。その看護婦さんは、『遊び』なんですけど………?

 慰謝料、億単位だそうです…。(だって、院長娘だよ?嫁。)

 看護婦さん、迷惑顔だそうです。



 真面目な人が堕ちると、可也恐いですね。
 
 っていうか、遊ばれてんの、解れって…。(相手本気ならいざ知らず。)


 会社のお姉さんにこれ言うと。

 「(笑)反対じゃなくって、良かったやん。」

 …まあ、…たかだか、看護婦ごときに、天下の国家試験通った頭を持つお医者さまが振り回されてて。(苦笑)人生勉強が足りなかったんでしよーか???
 反対の立場なら、ほんと、笑いにもなりませんが。(ありえそうで!)
(いや、じゅーぶん、笑えないけど。)

 こういう、人生を棒に振るようなことには、なっちゃ駄目ですね…。


 女の人でも、こういう『遊んでいる』人も居るんで。
 お互い様なら、いーけど。
 本気なら、同性の意見っつーのも、可也大事だと。思います。

 ただ。
 『好き』になっちゃうと、全て、悪いこととかも、いいことへ変換してしまうという、ダイナミックな(笑)判断ミスを、誰もがおこすし。(まじ、みんな。)

 お互い、異性のことは、『解らない』らしいので。

 Kさんとか、Kさんとか、Kさんが、
「久美ちゃん、結婚相手は、1回見せさい。一緒に飲みに行って見極めちゃるけん。結婚は、宝くじやけん!」
 …と。言ってくれちゃったりしております。

 そりゃ。貴方とか、あの人とか、その人とか、お兄ちゃんとか(←義理)に見せたら…。
 あまりにも、信用出来る。(爆笑)

 ただ。
 異様にお酒好きのKさん(こらこら。ほんとに尊敬してんのか?笑)。
 どのへんまでが、OKなんでしょーか…。
 そのへんが、心配ですっ。

 Kさんの息子さんは、中学生なんですが。(だから、電話で『久美ちゃんから電話〜』と伝えるのは。笑。電話口で大笑いしてしまいます。ええ。君の両親と、姉が、皆、久美ちゃんと呼んでいるから、そーなってんのね。笑・でも照れるって。)
 私が中学生なら、惚れてますねッ。
 ってか、惚れろ。
 片思いでもいーから、惚れとけっ。
 背は可也低いが、顔も普通だが。頭はいいが。スポーツも、多分出来るが。
 何より。
 『男気』が!!
 お父さん譲りで。格好いいです。
 あ、姉も言ってた。同世代なら、ああいう子に惚れたいねぇ。と。
 おおっ!!坂本竜馬と、お兄ちゃん以来の、同意見だぞッ!!(笑)

 Kさんは、20代の頃、稀に見るいい人材の後輩を、交通事故で亡くされたそうで。
 「何で、よりによって、あいつなんや。」
 と、男泣きに泣いたそうです。
 そしたら。
 自分の息子さんが、その人に、凄く、気質が似ていて。
 「俺は、○を、あいつの生まれ変わりやと思うとる。『人材』に育てなあかんと、思うとる。そやけん、小学校2年やゆうても、もう、2年生なんやけん。と、扱う。」
 と、おっしゃっておりました。

 羨ましい家庭のひとつです。
 男の哀愁が漂ってるあたりが。(爆笑)

 いや、お兄ちゃんも、『男の哀愁』漂ってるあたりが、気にいったんだけどね。
 「男はつらいよ、くぅ!」みたいなのを、言ったとしても、やりとげようとする、責任感というか。摩擦間というか。それが、『哀愁』(笑)

 へらへらノリだけの人、口先だけの人、逃げる人には、この『哀愁』は漂わないんだって。(笑)

 だって、ある意味、うちでは、私が『最後の砦』だったんで。
 そういう『哀愁』は…。(笑)解りますって。

 だいたい、何で10代の小娘が姉とかに、
「その男は、駄目ッ。許さんッ。」←すでに、父の心境。(笑)
 と、暴れないといけないんですか。
(ご免。私は暴れます。将軍さまのよーに。日頃大人しい人が暴れるのは、はっきり言って、手がおえないそうです。爆笑・誰も私に近寄れません。……このせいなのか。最終、私の言うこと聞くのは?姉よ?)
 普通、逆の立場なんじゃないの?姉よ。
 ま、仕方ないね。そういうの解るのが、たまたま、私だったという事で。
(くぅ。言われてみたいよ。こっちが。笑。でも、私がそれすると、止める人が、誰ーーーも居ないじゃないのよ。それも、どうよ。)

 
 とか。思い出した1日でした。
 あと、仕事。で。夜7時頃から、11時まで寝てました…。
 ……TV見てませんねぇ。
 いいけど…。長瀬…。←少し、見たかった。(母趣味。・笑・あ、ついでに母は、あゆも好きだ。よかったね。)

 お休みなさいませ。


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!